弊社、若手がガンガン辞めていき、とうとう40代のワイが最年少になる
1 名無しさん@おーぷん ID: qniy
潰れるんやないかこの会社…
てか、40代で雑用やらされることになるとは思わんかったわ
2 名無しさん@おーぷん ID:KpN9
頑張れよ!若手!
4 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>2
ほんま、シュレッダーとかゴミ出しとかお湯沸かしとか備品購入とかこの歳でまたやることになるとはな
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 人間「カロリー足りないので筋肉から分解しまーすw」←これやめろ
- ノリだけでどうにかしようとする瀬戸口心月ちゃんが可愛すぎるw【乃木坂46】
- 【辺野古事故100日】遺族note更新 同志社国際側が刑事責任を問われないことに憤り…過去の研修旅行時の杜撰な対応にも触れ「川下り体験」に例え訴...
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、29億円の債務超過で給料未払いが判明してしまう
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 韓国、29日からワールドカップを見られなくなる可能性が浮上
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
- ネカフェでビッチが痴女行為しまくったらこうなるwww
7 名無しさん@おーぷん ID:rBuF
ええやん
給料なんぼや?
18 名無しさん@おーぷん ID:mt6i
そんなカス会社は残ったほうが負け組になる はよ辞めたほうがいい
20 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>18
ほんで次がある若手は辞めてった感じやね
24 名無しさん@おーぷん ID:z8uW
むしろその状況でよう会社として成立してるな
26 名無しさん@おーぷん ID:Bu6Z
ワイフォワーダーや
32 名無しさん@おーぷん ID:9ptM
かわいい女の子いる?
38 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>32
おるで、(48)やけど
41 名無しさん@おーぷん ID:rPB6
>>32
仮に職場でかわいい女の子いたとしてそれは逆に邪魔な存在となる
42 名無しさん@おーぷん ID:Bu6Z
イッチもフォワーダー?
48 名無しさん@おーぷん ID:yz8X
まあ、潮時やね
キツいが転職も考えないと
54 名無しさん@おーぷん ID:gvUG
悪いことは言わんがイッチも他どっか考えたほうがええわ・・・
68 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>54
ホンマに無理なんよ
マジで転職できない
やるなら若いうちやで、ほんま
56 名無しさん@おーぷん ID:la1q
前の職場製造業なんやけど、設備保全課が集団退職して課長と係長だけになって今ヤバいらしいわ
そのまま潰れてほしい
70 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>56
製造てきてるん?
60 名無しさん@おーぷん ID:KYtL
若い人入ってこないよなぁ うちの営業所も30歳のワイともう一人の2人が最年少や
73 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>60
うちもいくら募集かけても全く応募が来ない
条件が悪すぎるんやろうけど、いい条件も出せないんやろな
67 名無しさん@おーぷん ID:50c1
同職種なら40代でもなんとかなるやろ
72 名無しさん@おーぷん ID:I7UR
おんJ民で後輩になってくれるやついるかも?
79 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>72
うちなんか来るかね…初任給額面20万で募集してるけど…
83 名無しさん@おーぷん ID:rPB6
>>79
額面20かよ基本給か?手当てもろもろでそれならやばい
90 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>83
それ以上は人件費出せない…
顧問と相談役が死んだらもう少し出せそう
76 名無しさん@おーぷん ID:yz8X
昔みたいに若い人がポンポン来てくれる訳じゃないもんな
「お前の代わりなんていくらでもいる」とは言えなくなってきたわなどこの会社も
81 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>76
氷河期とリーマンショックの時はマジでどんな悪条件でも正社員ってだけで応募が殺到したもんな
80 名無しさん@おーぷん ID:B0In
「雑務はすべて若手の仕事」
そういう古風な働き方をしているから若手がやめるのでは?
イッチも辞め時かもしれんね
87 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>80
辞めたら路頭に迷うわ
88 名無しさん@おーぷん ID:B0In
>>87
今転職市場めちゃくちゃ熱いから大丈夫やと思うで
人手不足で歩合給の仕事も1年間給与補償とかしてるみたい
92 名無しさん@おーぷん ID:rPB6
>>88
確かに今はどこもひとこいこい状態だよなあ
これから加速すると思うぞ
少子高齢化は税金面ではキツいけど賃金面、家賃、就職に関してはイージーな時代が来るはずだ
82 名無しさん@おーぷん ID:ngZ1
最年少だと可愛がられるでいいやん
96 名無しさん@おーぷん ID:N1Xo
いいねえ
そういうゴミ会社がどんどん潰れていくんだろうな
膿が流れ出すもんや 日本にとってはいいことだよ
110 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>96
ほんま、10年後どうするんやろ…
102 名無しさん@おーぷん ID:B0In
20代の働き手がいないのに 顧問 と 相談役 がいる
意味不明やなこれ つぼみは処女 くらいの話やろ
121 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>102
さすがに草
103 名無しさん@おーぷん ID:M5mT
去年弊社「再来年の春から現大学3年生が3名入社します!😀」
ワイ「さ、再来年!?中途ちゃうんか・・・」
今弊社「全員内定辞退しました😭」
ワイ「アホかな?」
124 名無しさん@おーぷん ID: qniy
>>103
うちも内定辞退めっちゃされてるらしい…
105 名無しさん@おーぷん ID:ur34
ネットでまだ氷河期恨み節みたいなこと言ってる奴、実は無職やろ
ずっと非正規だった40代のオッサンは今の人手不足市場を謳歌しとるはずや
労働経験20年で運転免許持ちとかその時点で神人材やんけ!みたいなとんでもない労働市場になっとるからな
106 名無しさん@おーぷん ID:5y5R
40代が若手ってよくあるよね
潰れかけの会社に
111 名無しさん@おーぷん ID:B0In
イッチを若手にしてしまうような泥船からは
早く乗り換えた方がええんちゃうけ
120 名無しさん@おーぷん ID:JYVv
東京勤務でその給料とかやばすぎやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718144052/
弊社、若手がガンガン辞めていき、とうとう40代のワイが最年少になる
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- ノリだけでどうにかしようとする瀬戸口心月ちゃんが可愛すぎるw【乃木坂46】
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー


























単に逃げ遅れただけw
多分、今更他に行けないから一生この会社で底辺暮らし確定やなw
40歳未経験でも外国語解るなら少しはアドバンテージがあるから
リーマン転職なら資格を取りゃIT介護看護あたりは行けるだろうけど
そもそも独立して自分で物を輸出すりゃ良いと思う
投稿者は10年前だったら転職しても引く手あまただったろうに。
そういうこと安くやってくれる爺さん雇って40代にはしっかり働いてもらう
それが出来なきゃ早晩潰れるでその会社