オタクがチェックシャツばかり買う理由。
1 名無しさん@おーぷん MR5
前頭葉が弱いため違う物を選べと言われても出来ない。
チェック柄でロックされているから。めちゃくちゃ具体的に言われないと判断できないから。
4 名無しさん@おーぷん ID:28Y
自分で買わないぞ
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
- 【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済損失1240兆円です」←これやばくね?????
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
10 名無しさん@おーぷん MR5
≫5
最初からなんも考えてねえよ。最初に買ってから似たものばかり
馬鹿の一つ覚えで他のシャツが目に見えていない。イオンとか行ってみろよ
無地やらネルシャツやら分けてるのにチェックだけしか認識できていない。
だから同じ柄ばかり集める。もっと周りを見渡せよっつっても見分けられないんだよ。
7 名無しさん@おーぷん ID:PqW
目の錯覚でチカチカする模様あるじゃん
あれシャツにしたら目立つんじゃない?
8 名無しさん@おーぷん ID:0Jp
は?チェックかっこいいだろ!!!
11 名無しさん@おーぷん ID:Hbe
真性は自分が何を着ているかなんて把握してないよ。
13 名無しさん@おーぷん ID:zaf
多分6〜7年位前に買ったGAPのピンチェック着てるわ
結構着てるけどヘタれない
18 名無しさん@おーぷん ID:gpe
オシャレしないでオシャレな奴に勝ちたい
武器持った奴に同じ武器持って勝っても意味ない
19 名無しさん@おーぷん ID:MWz
母ちゃんの若い頃にチェックが流行ってたんやで
で母ちゃんが服を買う
24 名無しさん@おーぷん MR5
母ちゃんも、この子はランダムに買ってくるとパニックになるンゴねぇ。
最近はいろいろオシャレなトレーナーやらシャツやらセーターやらあるのにねぇ。
ってあきれているよ。
当時の流行りの動向を見分けられる母ちゃんが最近の若者の流行りの動向についていけないなんてこたぁない。
はやりに乗る能が無い息子の動向に合わして買ってるだけ。
なんせはやりの動向を察知できるんだからな。
25 名無しさん@おーぷん ID:dWy
工学部の着るものみたいなのやめてほしい
俺は好きでチェック着てんだけど
26 名無しさん@おーぷん MR5
≫25
好きで買ってるなら問題無い。好きならTPOとか調べてチェックのコーディネートが巧みなイケメンオシャレを理解しているだろ?
29 名無しさん@おーぷん ID:dWy
>>26
この時期なら上から無地のセーター着たらチェックがワンポイントになって無難なオシャレになる
春夏は俺は苦手だけどTシャツの上に羽織ってる
ただ羽織るやつは柄をきちんとしないと子供っぽくなったり安っぽくなったりして難しい
28 名無しさん@おーぷん MR5
≫25好きこそ物の上手なれってな。
あいつらオタクどもは、(工学部の着るものみたいなやめてほしい服装)って奴を
何も考えずやっちゃうんだよ。
30 名無しさん@おーぷん ID:vzr
俺オタクだけどチェックのシャツなんて持ったこともない
アウターは2.3枚もってるけどそんな使わない
31 名無しさん@おーぷん ID:dWy
チェックにダウン1枚とか見るけど寒くないんかね
ダウンもうっすいペラペラやしオシャレ云々やなくて風邪引くって思うけど
36 名無しさん@おーぷん ID:R8i
アレはアレやぞ
ナニ色がエエんか決めかねた結果!
ナニ色でもないようワカラン柄をえらんどんねや
38 関東最狂のサラリーマン◆BZWXoxJJVs ID:LAC
おいこんなとこでチェックdisったら大爆発が起きるぞ
40 名無しさん@おーぷん MR5
THE SUIT BIBLE スーツの着こなしが完全マスターできる (e‐MOOK)
男の着こなし.com/
2nd特別編集 男の着こなし実践術(?出版)(エイ出版社)
男のきもの着こなし入門 (別冊家庭画報―きものサロンMOOK)
男のファッション基本講座 単行本(ソフトカバー)成美堂出版編集部
男の身だしなみ100の基本 (エイムック)Men'sファッションバイヤーが教える「おしゃれの法則
メンズファッションの教科書シリーズ vol.1 スーツの教科書(Gakken Mook Fashion Text Series)
スーツの百科事典
とりあえずこのあたりから読んだらわかりやすいと思う。
41 名無しさん@おーぷん ID:dWy
>>40
そんな形から入ったら難しいと思われない?
店に行ってマネキン見て気に入ったらコレくださいで済むし、気に入った服があれば店員さんにこれに合うやつってどんなんですか?って聞けば教えてくれるし
向こうはプロなんだから変に気取って行くより聞いた方が万倍楽だと思う
43 名無しさん@おーぷん MR5
≫41
そうなんだけどね。ほら?最初の一言ってやつ?どこの店に買いに行こうかとかさ。
店員「どのような雰囲気にしましょうか」「どのような感じに仕上げますか?」「どのようなものをお買い求めでしょうか?」
「好みはありますか?」「普段はどのような服装でしょうか?」「ジーンズに合わせましょうか?シャツに合わせましょうか?色は?」とかさ。
そういうやりとり?って言えばいいのかな。
基礎基本ぐらいはね。額面通り話せとか気負って行こうとかじゃなくて、
電化ショップ「PCの初期スペックとかパーツはAMG?インテル?GPU入れますか?」みたいなやり取りの様にさ。
42 名無しさん@おーぷん ID:G6O
100の基本とか覚えられるわけねーだろもっと絞れや
44 名無しさん@おーぷん MR5
≫42
アニキ!孫子の兵法108編は大事ですぜ。風林火山の続きを全部知ってる事で抜け目なくって事に意味があるんだぜ。
45 名無しさん@おーぷん ID:ZPO
身長高くて平均体重くらいあったらチェックでもオタクのダサチェックとは180度違ってすげえカッコいいんだけどね
オタクはチビデブかチビガリが多いからすっごいダサくみえる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455125640/
オタクがチェックシャツばかり買う理由。
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
ランダム記事紹介
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される


























無地の服着たら普通の見た目になると思ってる奴は元々普通以上の見た目なんだよ
チェック着ざるを得ない顔面と体格に生まれてみれ
IT系企業に居るけど本当に同じ柄の服を毎日毎日着てくる奴が居る。
ちょっと異様なんだよね。
学生時代を無駄に過ごしたやつがかかる病なんやで
阿呆め、一つの柄しか購入しない原因なんていくらでも考えつくのに、
なぜ「脳がそれしか認識しない」みたいなトンデモ論が受け入れられると思うんだ。
俺が思うに、オタクじみた外見の人間に共通したバイアスは「外見的な劣等感」だろう、
外見的な劣等感から、少しでもオサレ風味の服を選んで周りに揶揄されるのが怖い、
だから、オタク界の「定番」に着地するのが最も心理的負担が少ないんだ。
あと、
オタク→「チェック」なんてあんまり最近は見かけないけどな、
オタク→「ダークチョコレートのオレ」ならわかる。
ただ面倒なだけなんじゃないかな、その労力を他に割きたいだけ
つーか、持論を途中で放棄すんなよ
後半、ファッションに詳しい俺がオタクをこき下ろすスレみたいなノリになってんぞ
服なんてきれればなんでもいい
チェックだけしか認識できていないとか
俺脳のシステム理解しちゃってますみたいな
汚れが目立たない
チェック柄って意外と着こなしが難しい
それなりに体型維持して合ったサイズ着ないと模様がねじれて強調される
配色がきつい柄もたまに見かけるし
おかんが買ってきたものをただ着てるだけだろw
同じ値段の無地とチェック柄を並べられたときに
無地だとなんか損したような気になるのと、
チェック柄だったら人ごみに上手く紛れ込めるのではないかと思ってしまう。
父母が当時流行していた柄物を買ってきて、それをいまだに着続けてるってだけ。
オタクの物持ち(買い換えるのが面倒なだけ)舐めちゃいかんぜ!
10年とか平気で着れるからね。破れるまで着続けるよ。
チェックを選ぶときは組み合わせを含めてけっこう考えて選ぶ
結果的には大柄なパターンのもの、色系統がごちゃごちゃしていないものになるかな
つまり有名なタータンのような派手な傾向になる
使いどころを考えるとストライプの方が楽だよ、夏は特に
白か黒の無地Yシャツしか着ない
理由は、柄物が好きじゃないから
チェック以外着てる俺はオタクじゃない
とか思ってる奴いそう
昔はオカンが買ってきた服を着てたキモオタだけど、
自分でコーディネートするようになってからもチェックは普通に着るけどな。
チェックがダサいんじゃなくて、安くてデザインがショボくてサイズ感が合ってないチェックがダサいんだよ。