ぼく、認知症の婆ちゃんにキツく当たる
1 名無しさん@おーぷん 1Wo
婆ちゃん「なんでそれやらないの?」
ぼく「もうそれやったって言ったよね?同じこと何回言うつもり?いい加減にしてくれる?イライラするんだけど」
婆ちゃん「…」
婆ちゃん「おーい○○〜」
ぼく「それは兄ちゃんの名前でしょ?この前も父さんの名前と間違えたし、息子と孫の名前を区別できないようなら婆ちゃん失格だね」
婆ちゃん「…」
同じことが何度もも続くとイライラするからね仕方ないね
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
3 名無しさん@おーぷん ID:ixI
でも、怒っても忘れられるから良いストレスのはけ口だね!
7 名無しさん@おーぷん 1Wo
>>3
でもストレスの発端は婆ちゃんだから
意味のないサイクル
8 名無しさん@おーぷん ID:Xmp
>>3
介護してたらわかるけど何されたか忘れても恐怖心や不快感は意外と覚えてるぞ
4 名無しさん@おーぷん ID:35q
姥捨山に連れて行けば万事解決
9 名無しさん@おーぷん 1Wo
>>4
昔姨捨山の昔話を見たときはヒドいことするなあって思ったけど
今はもう即刻捨ててしまいたいわ
6 名無しさん@おーぷん ID:m6A
思い出せないだけで覚えていて精神に作用するらしい
10 名無しさん@おーぷん ID:DuL
この国の未来…
11 名無しさん@おーぷん ID:cnB
人間の寿命が伸びすぎたことによる弊害
13 名無しさん@おーぷん 1Wo
>>11
もう自力で生きていけなくなって介護者の同意があれば安楽死させれる法律が欲しい
12 名無しさん@おーぷん ID:yay
無制限に優しさを与えられるわけじゃないしな
14 名無しさん@おーぷん ID:1nm
わかる。
桜餅30個買ってきたとききれそうになった
18 名無しさん@おーぷん 1Wo
>>14
うちの冷蔵庫も牛乳パックが20本くらいあるぞ
飲まないくせに買い物に行くたびに買ってくるからほんと困る
16 名無しさん@おーぷん ID:y6a
自分も小さいときにおばあちゃんがそうなってつらかった
最終的には施設にはいったけど亡くなったときにはなんとも思わなかったな
身内ですらこうなんだからいかに介護が面倒かってのがよくわかった
17 名無しさん@おーぷん ID:9Nh
ひどいとかいう奴たまに見るけど
実際体験してみると辛いんだよなこれが
21 名無しさん@おーぷん 1Wo
>>17
実際経験したらヒドいとかは絶対に言えなくなる
介護するやつの精神的負担、肉体的負担が大きすぎる
20 名無しさん@おーぷん ID:kpp
動けるけどボケてるなら早めに施設に入れるのが正解かな?
俺のばあちゃんもボケたから施設に移したみたいだけど、有る程度はストレスから解放されるみたい
24 名無しさん@おーぷん ID:cnB
正直、俺が認知症になる前には安楽死出来るようになってて欲しい。
27 名無しさん@おーぷん ID:kkw
死んでからめっちゃ後悔するで
28 名無しさん@おーぷん ID:miv
ご苦労様
イライラする事もあるだろな
俺もばーちゃんが認知症だったから気持ちは解るわ
デイケア利用すると少しは良くなるよ
徘徊始まったらまた厄介だよな
気持ち折れんよーになぁ
31 名無しさん@おーぷん ID:SUp
認知症対策しない婆が悪いんだよな
俺なら死ぬまでネトゲやってるからボケないはず
32 名無しさん@おーぷん ID:1Q4
>>31
毎日同じ狩場行くだけだろ
絶対ボケるわ
38 名無しさん@おーぷん ID:DuL
追い込まれてるなぁ…
39 名無しさん@おーぷん ID:m7X
死んでから「もっと優しくしてれば…」とか思うんだよな
41 名無しさん@おーぷん 1Wo
>>39
認知症なりはじめのときに
優しくしておけばの限界まで優しくしたから
それは多分思わない
42 名無しさん@おーぷん ID:Pzh
家も軽度の認知症だったわ病気で亡くなったけど
ぼけてくるとぼける前の行動を繰り返すんだよな
家の場合はハンドクリームを塗るだったから
「もう必要ないでしょ!」
って言っても5時間くらい塗り続ける婆ちゃん見て悲しかった
44 名無しさん@おーぷん ID:DuL
ここまでくるとむしろ施設で働いてる人たちの辛さが想像を絶する
45 名無しさん@おーぷん ID:bJB
認知症は、凶暴化する時もあるしね
忘れたことさえ忘れてるって、本当にキツイね
47 名無しさん@おーぷん ID:Ycd
即時記憶と短期記憶と長期記憶があって、短期記憶は忘れるんやで
何かやれって言われたら、動作完了が分かるように目につくところに作業の形跡残してやるんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458527305/
ぼく、認知症の婆ちゃんにキツく当たる
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 元TOKIOの山口達也さん、YouTubeチャンネル開設へ
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 日本人社員拘束、中国「理由がある」→その理由がヤバすぎる…
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り


























凶悪って映画見た後だからこういう話キツい。
うちはずっと兄と差別して接してこられたから、ボケた時は容赦なく指摘してやった
もう他界したけど、全然後悔しなかったし、これからもしないだろう
子供の頃可愛がってくれてたんならそれなりに相手してあげたのに、としか思わなかった
施設側も頭ボケて体元気ってのが困るんだよな
60代の身寄りのない生活保護の認知症の爺さんとかタバコだの酒だのって
何度も施設から脱走しかけてたし
監禁とかベッドに縛り付けるわけにもいかねーしよー
安楽死なり特効薬なりどっちでもいいから早くして欲しいな
なんか自分勝手だな
そう遠くない将来、自分もそうなると思うと、
あまりひどい対応もできないのが人間というものだ。
おれは婆ちゃんっ子だったんだけどその婆ちゃんが半寝たきりで要介護になり
家族に負担を掛ける存在になって何年も経つと、本気で安楽死を望むようになってしまった
人の言う事は全然聞かないくせに自分ばかり言いたい放題
実の娘である母も「はやく逝ってほしい」と毎日のように呟くほど
実際に介護する側になると肉体的精神的な負担が大きくなり過ぎて肉親の繋がりとか関係無くなるわ
認知症は人を人でなくすからな
つらく当たるのもなかなか外野は批判できない
ただしスレ主の婆ちゃんは多分まだ初期段階の方
これからの方が地獄
安楽死か認知症専門施設に全員は入れるようにしてくれ
俺は認知症になったら自決するわ
なりそうなタイプだけどな
認知症ならいったん間置いてやると良い
分かった、後でしてあげるから、とね
違う話が入ると優先順位が本人の中で出来てるからすることが減る分負担が軽くなる
まじめすぎると全部してあげようとなるから大変だと思う
言うのは簡単なんだよな
自分がそうなったら死ぬとかさ
結局まだ遠い現実の出来事ではないからね
実際いつかその状況になったときでも、お前にとってはそれは日常なんだよ
本当に死を選べるのかな。そもそもそんな思考ができるのかな
介護士の連中はなんら問題ない
仕事で割り切ってて、何十人という相手してきてるプロだから対応の仕方とスルーのタイミングを分かってるから
新入りは経験無いからまともに受けようとしてストレス溜まるけど、アホ以外は数ヶ月でスルー技術覚えれる
接し方としては間違い。ストレスたまるし根気がいるのでなるたけ相談者を増やし、自身が潰れない様に専門家の意見をよく聞くこと。わかってても無理だって言っても、そういうものなので、やはり専門家と相談して自身の精神との折り合いをつけるようにするしかない。
※12
>>1もそれは分かってるんじゃないだろうか>間違い
でもどうする事も出来ないストレスは溜まる、キツく当たる、でもどうなろうとばあちゃんは治らない、ストレス溜まる…エンドレスだよ
>>1のばあちゃんは軽い方って言うけどこの微妙に出歩いて買い物出来たり中途半端に思考能力残ってて問答出来たりするのが一番面倒
今この段階なら施設も入れるだろうけど本人が嫌がって同意しないから入れない、そして悪化して重度認知症だと施設が限られてってなるから家族の手に負えなくなる前に入って貰った方が職員の目もあるし安心感はあるんだよね…
こういう介護問題は絶対自分がする側にならないと分からない事だし難しいわな
※13
だから、
>わかってても無理だって言っても、そういうものなので、やはり専門家と相談して自身の精神との折り合いをつけるようにするしかない。
ってコメしたんだけど…
俺の文章がわかりにくかったかな?いや、わかるだろ?
人を呪わば穴二つ
※14
お前の書いてる事は分かるがお前自身が分かっていない
所詮は机上の空論
※16
めちゃくちゃだなw
お前に俺の何がわかるんだよ?
書いてる内容に反論するなら理解できるが、文盲っぷりを指摘されたからって、勝手な妄想でレッテル貼りはどうかと思うよ。
>専門家と相談して自身の精神との折り合いをつけるようにするしかない
これ以外にまともな解決策があるなら言ってみろよ。机上の空論とか言う方が余程無責任なのを理解しろ。お前みたいなのを偽善者っていうんだよ。
※17
よく分かんないけどその解決策で解決できないから社会問題になってるんじゃねーの
あと多分※13と※16は別人だろうからお前のキレっぷりも謎だぞ
ちょっとは力抜こーぜ
※18
>よく分かんないけどその解決策で解決できないから社会問題になってるんじゃねーの
その社会問題における現在の最適解が現状”専門家と相談して自身の精神との折り合いをつけるようにするしかない”と主張している。この主張に対して※13は全く的外れな反応。※14は”お前自身が分かっていない、所詮は机上の空論”とこれまた的外れな反応。この反応を受けて※17すると、今度は※18。
※13と※16が別人かどうかは不明だが、横レスと断りをいれてレスしてない以上、同一人物とみなしてコメするのは妥当。
要はお前らは揃いも揃って、何一つ俺の意見に反論できずにどこぞの偽善者が如く感情論を述べ論点をずらしている。
俺は何も自分の意見を押し付けるつもりは端からない。しかし、俺の単純なテーゼを無視した感情論での攻撃は看過できないだけ。※12からの流れをまともな人間が読めば俺以外の※が如何に的外れか理解できるだろうね。
※19
※14→※16
でした。訂正します。
俺は※18だけどマジで力抜こーぜw
まとめサイトに複数回書き込みしてる俺もだけどw
介護とか全然知らんけど、ストレスとか精神との折り合いって感情論の事なんじゃないの?
※13はそんなに変な事言ってないと思うけどなぁ
※21
>ストレスとか精神との折り合いって感情論の事なんじゃないの?
感情論と感情は別ですよ。こんな基本的な間違いが理解できない人間とまともな議論ができるとは思えませんが少し説明してあげましょう。この介護者の心的ストレス等の解決策としても俺は専門家と相談することを推奨しているに過ぎない。この俺の提案(主張)に対し、”お前はわかってないだとか机上の空論だとかの指摘”が感情論だと言っているんだよ。従って、お前のその指摘は単なる誤解。
>※13はそんなに変な事言ってないと思うけどなぁ
確かに内容は正しい。だが※12を受けてのこの※13はおかしいと言っているんだよ。
はあ。。。
なんだか子供と議論している気分です。主張に対して的外れな指摘を受けたのでその反証をしているに過ぎないのに、さらに横から”力抜こーぜ”などという的外れな指摘w
お前こそ”力抜いて”コメント何度も読み返してごらん。日本語が正しく理解できるなら自身の間違いに気付けるから。わからなければ、まともな人間にこの一連のコメントを見せて俺をバカにしてごらん。その第三者がまともなら正しい答えが聞けると思うよ。