ワイ教員1年目の1日
1 名無しさん@おーぷん zcM
6:00起床
6:30朝食
7:00外出
8:00出勤
8:30会議
9:00授業
12:00昼食
13:00授業
15:30会議①
16:30会議②
17:30部活顔出し
18:00雑用
19:30退勤
20:30帰宅
21:00夕食
21:30入浴
22:30勉強
23:30就寝
つらい
2 名無しさん@おーぷん ID:1nP
部活やってたら休日ないやろうしなあ
好きならええけど好きじゃなければ死ねるわ
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【朗報】GTA6、税込み9800円wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【カルト】れいわ・ 佐原若子「何故れいわ新選組は潰される?正しいからだよ!自民党は怖いんだ、れいわ新選組が正しいから!」
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【悲報】本田さん、NHKでのW杯解説で商品名を叫んでしまうwwwww
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【朗報】タイのニューハーフ、ガチでレベルが高い
- 【W杯】韓国、日本代表に『暴言』を吐いてしまう!!!!!!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
3 名無しさん@おーぷん ID:rim
教職ってのしかかる責任と待遇が結構アンバランスで不遇やなって思うわ
8 名無しさん@おーぷん ID:GLl
よくあんな仕事できるな
10 名無しさん@おーぷん ID:eWO
初任給ハラデイ
12 名無しさん@おーぷん ID:tLz
やりたい仕事に就けてうらやましい限りでごんす
17 名無しさん@おーぷん ID:Rn9
そんなに辛いなら勤務地の近くに引っ越せば良いだけやしね
19 名無しさん@おーぷん ID:GLl
初任給で25か
ええな
やりたいと思わんが
23 名無しさん@おーぷん ID:1nP
中学?高校?
35 名無しさん@おーぷん ID:2F2
私立だとええんちゃうの
少なくともワイの言ってた学校はずーっとその学校勤めとったで
36 名無しさん@おーぷん ID:NN3
学校教育制度は破綻してるってはっきりわかんだね
38 名無しさん@おーぷん ID:eWi
>>36
ワイが思う一番破綻している点は
教採で落ちるような奴も一年講師をやれば
ほぼほぼ次の年は合格するとかいうからくり
37 名無しさん@おーぷん ID:RdQ
教師という特殊な職業だから変な奴が増えるのかと思ってたけど単純に元から変な奴が教師になってるだけなんやね
イッチ見て納得
40 名無しさん@おーぷん ID:vPa
まずなんで教師なんてつらいの目に見えてるのになったんや?
そんでスレたててブチブチ言ってるんや?
47 名無しさん@おーぷん zcM
>>40
なんとかなると思ってたんやけど見通しが甘かったんやね
教育実習やらボランティアで完全に現場をなめ腐ってたわ
41 名無しさん@おーぷん ID:Pot
小学校ならともかく中高の教師になりたがるやつって奴隷志願者なんか?
42 名無しさん@おーぷん zcM
研修でやたらと「貴方たちは正規ではありませんが責任は正規と同じです!」って教育局の人間が言ってて草も生えない
43 名無しさん@おーぷん ID:eWi
>>42
「バイトだけど社員と責任は一緒です」と言われた塾講師バイトワイ同感
44 名無しさん@おーぷん ID:Q5O
教員とか公務員の中で1番ブラックやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:1hF
そら1年目は仮雇用なんやから責任はあるやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:pCm
生徒からしたら先生が常勤か非常勤かなんて関係ないし
54 名無しさん@おーぷん zcM
>>49
せやな
57 名無しさん@おーぷん ID:eWi
>>49
生徒だった時は常勤の教諭より非常勤講師の方が好きだったわ
前者は何かにつけて精神的な面に入り込んでくるけど
後者は単に勉強を教えに来てくれる人だったから
55 名無しさん@おーぷん ID:WUd
ワイも常勤講師4年目やっとるやで。
1年目は中学校でやって、その後は高校で3年間
58 名無しさん@おーぷん ID:VDw
先生ってのはホンマ大変な仕事だと思うわ
生徒大好きでか教育者になりたくて仕方ない人しか耐えられんやろな
60 名無しさん@おーぷん ID:1nP
大学で教職課程とろうか迷ったけどやめとくわ
教えるのは好きやけど60まで骨を埋められるかと言われたら無理そうやし
とりあえずとっとけで取るもんやないし
あと今の教員免許って10年くらい現場入ってなかったら消えるんやろ?
オッサンになったとき何か役に立つとかあるかもとか期待してたのにそれもないならやめとくわ
62 名無しさん@おーぷん ID:dU2
今教員の過酷さブラックさが問題になってるから近いうちになんらかの処置はされるやろ
75 名無しさん@おーぷん zcM
教育学部以外は教師目指したらアカン
教育課程の授業数多すぎてまともに就活できなくなる
ワイみたいに試験落ちて任期付教師以外逃げ道がなくてズルズルいくで
知り合いだと20年任期付教師やってる人もいる
任期付教師やりながら試験対策するのは大変や
教員採用試験はよく傾向が変わったり併願ができなかったり面接がやたら重視されたり色々複雑やから悪循環にならんようにな
最近鬱気味やけど明日も早いしほなまた
76 名無しさん@おーぷん ID:1nP
>>75
はえ〜軽い気持ちでやるもんやないなやっぱ
塾講師のバイトくらいで満足しとくわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493561998/
ワイ教員1年目の1日
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【絶望】日本人「もう鶏肉とパスタしか食えない…」→7月も値上げ祭り開催
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 魂ネイションズ、新フィギュアシリーズのシルエットを公開
- 【悲報】井村屋「あずきバー祭り2026」中止に・・・


























そんなの研修のときに古参の教師たちから聞くだろうが
それでも、てめーで選んだんだから文句言わずにやれやボケ
いう程ブラックでもなかった。頑張れ
俺の仕事よりも緩いじゃん。初任給もすごい良いし
これ一年目で担任も持ってない状況だろうからこれで辛いとか言うと絶対教員のどこがブラックwwwwっていう奴が出てくる
担任を持てば更にやることも倍増するしモンペとの戦いも増えて帰る時間は日付越えるのも普通になる
そして休日は部活と授業準備で潰れる
高校で働いてる(教員ではない)けど先生はマジで大変そう
仕事しない奴はとことん仕事しないけど
休みが欲しいなら教員はやめるべき
最近の高校は授業9時開始なんか?
教育分野も闇しかないからなぁ。
教育委員会が強いとこは逆らえば校長だろうが
言いがかりつけられて首だしな。
日本は腐らん組織がなさすぎる。
臨時採用やろ?試験結果関係ない奴やん。と非常勤講師が妬みますw
いいなあ臨時採用も最近倍率高いし人伝のコネまがいばっかで話が来ないわ。。採用試験も10倍超える科目やし・・・。なったらなったで土日ないし。転職考える日々ですわ。