クレームを入れる事を悪だと思ってる奴wwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん bSD
アホちゃう?
2 名無しさん@おーぷん ID:C59
店にとっては善
個人にとっては悪
4 名無しさん@おーぷん ID:9cG
理不尽なクレームは悪だろ
5 名無しさん@おーぷん bSD
言い方とか態度が問題なだけであって
金払ってる以上、要望は伝えて当然
明らかに店の不手際なのに、泣寝入りする奴なんなん?
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- 【ニュース】 ゼレンスキー大統領、死亡との情報
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 【画像】テレ東のスポーツバラエティに娘より美人なママさん登場
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 日中戦争時に動物の血液をヒトに注入する「異種輸血実験」繰り返す、ウマも利用…軍医組織機関誌に記録!
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1つの医療機関から2万錠薬を大量入手
- 藤田ニコル「乳の首なんか出てるわけないでしょ!乳の首探し変態野郎!気持ち悪い!」
6 名無しさん@おーぷん ID:C59
時間の無駄やん
黙って二度と使わない方が楽
10 名無しさん@おーぷん bSD
例えば牛丼屋行ってつゆだく頼んで
一口食ってからつゆだくじゃない事に気付いたりして、金払ってるんだから文句言うだろ
でも食ったからっていう理由で気にせず食べる奴もいるだろ。
値段とか関係なしに文句は言って良い。
13 名無しさん@おーぷん ID:3sp
>>10
ギリギリおk
わい、チキンラーメン5袋298の値札見てレジへ
読み取り398レシートも398
おかしいやろ、とクレーム
バーゲン値札がそのままだったらしく、298で売ってくれた
15 名無しさん@おーぷん ID:hNm
クレームは入れない
そして二度と行かない
前に言い訳ばっかで論点すり替えるゴミと当たって疲れたからな
25 名無しさん@おーぷん ID:J55
>>15
オレも同じ行動とるわ
バカを相手にすることほど無駄なことはない。
くだらない選択をした自分を戒めるためにも二度と行かないし関わらない
16 名無しさん@おーぷん ID:kWi
何事もメリットと差し引き。店の商品で取り返しのつかない事には滅多にならん
手間に対しての見返りが適してないんだろ
17 名無しさん@おーぷん ID:3sp
ラーメン屋でラーメンと餃子頼む
餃子、そとはところどころ焦げ、なかはシャリシャリ
焼き方失敗してるぞ、とクレーム
交換
交換だけの対応にびみょー
22 名無しさん@おーぷん ID:jIr
店員怒鳴り散らすバカは迷惑
26 名無しさん@おーぷん ID:MSH
雑魚に言っても駄目
言い訳なんかし腐ったら徹底的に戦う
上の方に言うと改善される事が何度もあった
27 名無しさん@おーぷん ID:J55
>>26
遠回しにその会社に圧力かける方法もあるよw
30 名無しさん@おーぷん ID:1Xr
居酒屋で出禁になってる客と間違われていきなり店員に出て行けよって凄まれたことあるわ…
なんのことかわからなくてマゴマゴしてたら、他の店員に
「お前よくもまあまた来られたもんだな、表でろ」
とか言われて、なんの話ですか?って聞いたのにどんって押されて外に追い出されて、
騒ぎを聞きつけた店長が出てきて、やっと人違いなのがわかったけど、
謝罪もしなかったからクレーム入れてやろうと思ったけど、チェーン店じゃなかったから泣き寝入りした。
47 名無しさん@おーぷん ID:Dej
「店に文句を言う程ではない」って思ってる奴の半分はクレーム入れる事が出来ない陰キャだと思うわ。
ま、まあ怒る時はいつだって怒れるけどね〜とか言ってそう
49 名無しさん@おーぷん ID:Dej
「店に文句を言う程ではない」ではないな
「言っても無駄」とか「時間と手間がかかる」とか言ってる奴だな。
48 名無しさん@おーぷん ID:uqY
一緒に飯食いたくないタイプ
50 名無しさん@おーぷん ID:kj8
クレームなんて電話で済むことで陰キャがどうとか粋がってるヤツこそちょっと凄まれたら泣いて謝るタイプなんだよなあ…
客って立場利用してストレス解消する人ほんとかわいそう
52 名無しさん@おーぷん ID:Dej
>>50 凄まれただけで泣いて謝ってる奴とか見た事あんの?見た事無いわそんな奴
怒る人はみんなストレス解消の為だと思い込んでるやつって感情論でしか物事捉えられないから出世できなさそう
54 名無しさん@おーぷん ID:Dej
タクシー乗ってすげー遠回りされて料金倍くらい掛かっても運転手が気の優しい人だったら許すのか?
61 名無しさん@おーぷん ID:Uvc
ちゃんとした証拠もないのに店員と客の対立で即座に客の立場になるのも問題やろ
問答無用で店員を庇うのも同じく駄目だがまずは事実確認が必要なわけで、
「本当に起きたことなの?」と質問されたり証拠を求められて客が怒るのは筋違い
クレーム入れるなら疑われる覚悟をもつべき
62 名無しさん@おーぷん ID:Uvc
あと店長なりなんなりの頭下げさせれば満足なのか
二度と起こさない対策を求めてるかで話は変わってくるよな
対策を求めても
「謝罪はしますがこの程度のヒューマンエラーは起きるものと思って諦めてください、対策はできません」
という結論もありうるわけで、クレーム入れる人はそういうときどうするかの妥協点は必要だよね
67 名無しさん@おーぷん ID:LAo
客の陰口たたいて喜んでる店なんか珍しくないし
クレーム入れなければならないような店なんかそもそも信用できんだろ
ちゃんと謝ってもらえるのはラッキーなケースだと思ったほうがいい
68 名無しさん@おーぷん ID:niW
>>67
不甲斐ないな
どもったり、不審者扱いされてる俺は店からあだ名つけられてることもあるのか…
71 名無しさん@おーぷん ID:Gib
家電の持ち込み修理なんかは、調子悪いから見てくれって
店員に渡した瞬間に
「お前が触ったから今この瞬間に壊れた!弁償するか無料で直せ!」
って言うのが全国的なクレーマーの手口らしい
72 名無しさん@おーぷん ID:y2I
コンビニでバイトしてたとき、カゴ溢れそうになるくらい買い物した客に
一番下に入れたおにぎりが潰れたってキレられたな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509985711/
クレームを入れる事を悪だと思ってる奴wwwwwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- Amazon永久閉鎖された
ランダム記事紹介
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 【悲報】W杯チュニジア代表の新監督、辞任の見通し
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【朗報画像】令和のタクシー会社、美女の巣窟になる→ご覧くださいw w w w w w w w w w w


























程度問題だろうけど「小さいことグチグチ言うの格好悪い」
って思ってるとこが内心あるのかもしれん
正当なクレームつける奴をバカにしてるわけではないんだが、自分がやるのとは別問題というか
クレームそのものはサービス向上で売上を上げる大事な情報源な訳で
誰もクレームを入れる事自体を悪だとは思ってないでしょ
怒鳴り散らしたり理不尽なクレームを入れる奴らが殆どなのが悪
クレームっていうか、怒鳴り散らさず悪態もつかず
ただ淡々と間違っている点を指摘してやらないとイカン
ヒステリックにクレーム入れると軽く見られて効果は半減するで
クレーム?
俺以外ならOK!
俺にならNG。
わかったかこの豚野郎。
その昔近所のうどんチェーンにて。
・味噌煮込みうどんにゲジゲジ煮込まれてた
(半透明になって白ネギに見えた、そもそも何故混入した??)
チョット食ってから気が付いたが店員に言ったら店長らしき人が来て
「大変申し訳ございません、大至急作り直します!!」
って言ったけど食欲失せたから断った。
お会計で「お代は結構です」って言われてお土産もらった。
まあ、許してやった。
基本納得のいかない事は一応文句言う。
気に入って買ったスリッパも壊れかけたのでメールでクレーム入れたし。
顧客が何かしらの意見なりを言う事でメーカーも改善なりする事で、
両社WinWIn。
泣き寝入り?行かないだけだぞ