ぼく「IHいいじゃん」謎のガス勢「炒飯美味しくつくれないじゃん」
1 名無しさん@おーぷん HfF
ぼく「いや、そんなに味変わらんだろ。」
謎のガス勢「するめ炙れないじゃん」
ぼく「炙らんから」
謎のガス勢「鍋振れないじゃん」
ぼく「振らなくてもいいじゃん」
謎のガス勢「子供が火使えない大人になるぞ」
ぼく「ならないし、火使う場面ってそんなにあるか?」
謎のガス勢「ぐぬぬ…」
2 名無しさん@おーぷん ID:Yc7
ガス勢がぐぬぬってるの見たことないけどな
- 【和歌山】医師がCT検査でくも膜下出血認識できず 患者は別病院で緊急手術 放射線科医がおらず外部に依頼 那智勝浦町立温泉病院
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 金川紗耶ちゃん、あやてぃーからの宿題を昨日のライブで達成!!!【乃木坂46】
- 【衝撃】おじいさん、雨漏りを直そうと屋根に上った結果『異常事態』が発生してしまう・・・・
- 大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、富山県内の産廃処理場へ出発!
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 自衛隊員、上司から「女みたい」と女装を強要され、キスをされ、たばこを押し付けられ、クレーンに吊るされてPTSD発症
- 小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
- 【日向坂46】三期生ライブのキービジュアル、泣ける…
6 名無しさん@おーぷん ID:ApO
オーブントースターがあればすべて補完できる
8 名無しさん@おーぷん ID:cok
ガスの良さは分かったけどIHの良さは分からんかったな
13 名無しさん@おーぷん ID:Yc7
・チャーハンの味変わらない
・するめ炙らない
・鍋振らない
・使い心地変わらない
これら全てお前の主観
お前にとってはそうなんだろうけど
そうじゃないと主張してる奴には当てはまらないし意見が交わることはない
16 名無しさん@おーぷん ID:PRi
チャーハンは火力とスピードが大事なんだから、IHでは大分質が落ちる
味付きご飯作るならIHでいいんじゃない??
23 名無しさん@おーぷん ID:ahe
IHの利点は温度管理やな
天ぷらとか一定に保てるから楽
27 名無しさん@おーぷん HfF
>>23
俺は天ぷらつくらないけど、
温度を一定に保つのはいいよね。
あと、風で火がたち消えることもないから安心。
25 名無しさん@おーぷん ID:IpO
IHはどこでもコンセントに指せば使えるのが最大の利点
キッチンのコンロをIHにするやつは馬鹿
28 名無しさん@おーぷん ID:mB5
主張は間違ってないけどコミュ障なのね
34 名無しさん@おーぷん ID:1RD
炊飯器とオーブンレンジ
35 名無しさん@おーぷん ID:1Iq
今のIHは鍋振れるんだなぁ
38 名無しさん@おーぷん ID:L6Q
火が見えないから、お子様の教育に悪いかも。
何故、熱くなるか視覚的に判らなくなる
39 名無しさん@おーぷん ID:SPP
ぼく「いや、そんなに味変わらんだろ。」
俺「変わるぞ」
謎のガス勢「するめ炙れないじゃん」
ぼく「炙らんから」
俺「炙るぞ」
謎のガス勢「鍋振れないじゃん」
ぼく「振らなくてもいいじゃん」
俺「振った方がうまく作れるぞ」
謎のガス勢「子供が火使えない大人になるぞ」
ぼく「ならないし、火使う場面ってそんなにあるか?」
俺「あるぞ」
謎のカス「ぐぬぬ…」
40 名無しさん@おーぷん HfF
新築してIHにしたけど、
ガスにするやつの意味がわからんなぁと。
よっぽどガスに拘りがなけりゃ
IHの方がいいよね。
43 名無しさん@おーぷん ID:ApO
停電だとガスも着火できなくね?
45 名無しさん@おーぷん HfF
>>43
まぁそうなんだよね。
卓上コンロあれば対応できるし、
大震災がきても電気の復旧は早いから3日も我慢すればいいだけだからね。
ガスは管やられたらそれこそ一ヶ月はだめだろ。
48 名無しさん@おーぷん ID:Ic0
(変わらないならガスでも良いんじゃ…?)
54 名無しさん@おーぷん ID:CYj
まあ、IHだと今まで使っていた鍋が使えないという最大のデメリットがあったな
55 名無しさん@おーぷん HfF
>>54
それはあるな。
っていっても、うちの場合は高級鍋なんてなかったから
新築の際に新しくすっかーで済んだわ。
59 名無しさん@おーぷん ID:9sc
プロパンガス勢が息もしてない
65 名無しさん@おーぷん HfF
>>59
一人くらしの時にプロパン使ってたが
これはアカン。
ランニングコスト高すぎる。
夏場に1万近く取られて
目玉焼き飛び出そうになったわ。
コンロと風呂で使ってたとは言え高すぎるだろ。
63 名無しさん@おーぷん ID:jU3
プロパンガス勢そっ閉じ
71 名無しさん@おーぷん ID:9bV
プロパンガス勢はただのドMだろ
何ひとつメリットないのにプロパンとか
75 名無しさん@おーぷん HfF
>>71
都市ガスきてないんじゃあしゃーないよね。
それだけだよ。
こいつらはさっさと電気にするべき。
80 名無しさん@おーぷん ID:OZP
IH+ガスコンロが良い
普段使う分には手入れ楽だし
87 名無しさん@おーぷん ID:KLn
キッチンにIHあるならカセットガスコンロ
ガスコンロあるならIHの単発のやつ
それぞれ持ってれば最強ってことか
89 名無しさん@おーぷん ID:CKE
掃除の面だけ考えてもガスは無いわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511407470/
ぼく「IHいいじゃん」謎のガス勢「チャーハン美味しくつくれないじゃん」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
ランダム記事紹介
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃん、あやてぃーからの宿題を昨日のライブで達成!!!【乃木坂46】
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【嫉妬注意】俺たちの木村文乃、映画でとんでもない目に遭ってしまう!!!!!!!!
- 【画像】チュートリアル徳井義美(51)おじいちゃんになってしまう…
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 宮本「モバイルソフトは出すべきではない、他で使うと自由にキャラが使えなくなるから嫌だ」
- 大谷翔平が二刀流に挑戦したときの大物OBの反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】女が主張する男の「清潔感」、ガチで意味不明すぎると話題に→お前らは勿論わかるよな??????
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう


























どうしても火でやりたいなら、カセットコンロも用意しとけばいいだけ
揚げ物するときは火を使わないからIHは安心して使えるよね
網で焼きたいときはカセットコンロ用意すればいい
海苔やスルメを炙れないのと火力が直感的に分かりにくいのが割と不便だぞ
主張したいのは>>49なのにわざわざ>>1みたいに煽るから叩かれるんだよなあ
火も扱えない男なんてモテないぞ
今時のIHは鍋振りできるし4人前くらいならガスより美味しチャーハン作れるぞ
何より揚げ物がガスより圧倒的に美味い
海苔?スルメ?言うほど炙るかw
家庭用のガスコンロなら火力低いから鍋振らない方がいいってプロが言ってたけど
チャーハンなんて今じゃ冷凍しか食わんから必要ないな
家庭レベルならIHにしない理由ないよな
自家発電してりゃ震災時すら使えるIH有能だし
プロパンは熱量が高いから店舗での熱源に使われてるよね。
個人宅では価格の面でも余りメリット無いけど。
価格と言えばIHの電気料金は無視してるのかね?w
1000〜1数百Wの電力消費考えるとガスの方が安上がりだけど。
プロパンて都市ガスより熱量低いんじゃなかった?
なんで店舗で使われてるかは知らんが
というか謎のガス勢なんでいつもこんなに必死に絡んでくるのかな
※11
LPガスは都市ガス(メタン)と比べて2倍以上の熱量があるよ。
まぁ、無知な電気房の世迷い言はそれくらいにしておきなw
そんなに火がほしけりゃカセットコンロ買えばいいだけだろw
我が家は鍋やるのに必須だわ
コンセント式のIHも一応あるけど
一切自炊しないからコンロ自体いらないわ
似たことが出来るだけで、別のものを優劣つける考えが既に終わってる。
IHは簡単で家庭で便利な代わりに出来ない事が多い。
ガスで出来ない料理はないけど難しい。
ゆとり論法って毎回これと一緒なんだよな
年寄りの親もってる身だとIH一択なんだよなあ
※12
あっそう、昔アパート住まいの時都市ガスに変わるから熱量上がるよとか言われた記憶が
で、電気屋じゃないけど
この話題になるとガス屋ってなんでいつも必死なのw
IHでできないことって何だろ?
やっぱスルメ炙るとかw
そんなことのためにガスとかないわ〜
IHで面倒くさいのは何と言っても鍋を選ばなアカンことやね
たまにこの話題見るけど、だいたいいつもガス屋が異常に必死だな
子供の教育云々ってお前がちゃんと教えろよっていつも思うわ
料理しない人間にとってはIHで充分なはず
IHとガス1基ずつでいいだろ、どちらかしか使えない訳でもあるまいし
そもそも向き不向きに加えて人によって使い方が違ったりと絶対的にどちらが正しいなんてねーよ
どういう教育受けたらそんな視野も度量も思考も狭い人間になるんだ
あえて片方だけ選ぶならビルトインはIHで災害時に備えてカセットコンロ用意ってのベターな気がする
IH上面の熱さがわからないって事はあったなぁ。
あと、細かい火の調整が出来ないとか。