打ち水意味なさすぎワロタwwwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZmXVrW8D0
水撒く
↓
すぐ蒸発する
↓
熱い水蒸気が出る
↓
熱い
意味がない
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TVxx7n9H0
そのあとや!そのあと効果あんねん!
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NFD9PH6s0
ホースでブチ撒けろ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZmXVrW8D0
>>3
ビッタビタに撒いてるよ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373432049/
打ち水意味なさすぎワロタwwwwww
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZU4rO8KD0
水浴びしろよハゲ
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jQkbkn5c0
日陰に打てよ
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:amx77bNaP
むしろ蒸し蒸しして余計暑くなるんじゃ
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zPFvLjEo0
暑い時に撒くのは意味があんまりない、湿度が上がって蒸し暑くなるだけ
朝方、日の出頃に撒いて気温が上がるのを抑えると効果がよく出る
真昼間に撒くのは周囲にも迷惑にもなるから控えた方がいいよ
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/r6tVTxj0
液体窒素まけば最強じゃね?
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Exnrc3Hs0
朝撒けよ
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZmXVrW8D0
じゃあ日がだいぶ傾いた頃なら効果ある?
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mBi8+0Ui0
人工スノーまけ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NHxWTh0l0
打ち水っていうのは日陰になってる所にまくものなんだぞ
これを知らない奴が多すぎるwwwwww
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5xjkk9D30
WBGTを知らないヤツがやるとこうなる
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NHxWTh0l0
日陰になってない日の当たってる所に撒くと逆に暑くなる
打ち水は日陰の場所でやる
この作法を知らないで単に水をまけばいいと思ってる奴多すぎwwww
19 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:15) ID:NN1Q6xZr0
アスファルトがそもそも暑くなる原因。
田舎の道でさえどこもかしこもアスファルトアスファルトアスファルト
地球温暖化〜(笑)節約エコ〜(笑)
土と緑を増やせ
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WD5ylYpN0
打ち水の効果は夕方に発揮される
気温30度の熱さと常温18度の水が空気中で触れる事で変温現象が起きる
この時に発生する蒸気の濃度は高度1万メートルで飛んでいるジャンボジェット機の酸素濃度と近い
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ykk/eooy0
ミスト涼しい
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8BG8wVvD0
和服美女が打ち水していたら癒される
この際ようじょでもかまわん
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5xjkk9D30
ようじょ「ふえぇぇぇ ホースがあばれて びしょびしょだよぉぉ」
あれちょっと閃いた出かけてくr
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8BG8wVvD0
楽しそうに水かけあいっこに興じる幼女たち・・・
いいじゃないか
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/hp/7mMh0
>>25
通報しますた
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ykk/eooy0
家の中に吹き込んでくるようなのでなけりゃ風があればいいね
あと一軒家ならホースで屋根や壁に撒くと効く
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qzYoKJ/B0
サウナと一緒だろ熱いときにまくとかあほか
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/mzAeGW+i
>>28
馬鹿マスゴミや馬鹿役所所員が炎天下にまいて
喜んでるからな。馬鹿市民もその気になって
炎天下にまいて喜んでる。
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LQGZA2Cs0
コンクリに巻いても意味ないぞ
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CRAz680P0
まさにさっき弟が自分の部屋に打ち水してた
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hSQ5iQ0Y0
部屋の中に撒いたら効果あるって事?
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oUPExVDA0
アスファルト剥いで路肩は草だらけにするのが一番
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mwq2/z3W0
昼にやるとかアホかよ
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qQe98GDk0
俺の家の噴水もほとんど意味ないくらいの熱さ
プールも熱すぎてバカバカしくなるレベル
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZmXVrW8D0
>>37
お前どんだけデカい家に住んでいるんだ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wj5gQaxGP
広い庭がある家庭がやる盆栽や植木のための水撒きと打ち水がごっちゃになって
なんとなく炎天下のアスファルトに水をぶちまける作法が出来上がったんじゃね?
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hSQ5iQ0Y0
市民プールさいこーwww
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1ebGJDhfO
あのな打ち水ってのは、それで気温を下げるんじゃなくて、
地面付近の空気の温度を下げて、気温差による気圧の変化から風を発生させるものだぞ……
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ykk/eooy0
>>44
もの凄く単純に考えて、温度の下がった付近の空気と温度の高い空気と、最初はどっちからどっちに移動するもんなん?
下がった方の体積が減って高い方から低い方に移動するようにも思えるし、
上は高くて下は低いで循環するようにも思える
要は湿気がどこへ行くか知りたい
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1ebGJDhfO
>>46
いや温度差で空気がどっちに流れるかくらい調べろよ
あと湿度に関してはしらん
少なくとも少しでも蒸発を防ぐため、日陰に撒くのは基本だが
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hSQ5iQ0Y0
風で飛ばされるんじゃないの?
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zPFvLjEo0
気化熱で周りの温度を下げるってものあるけど暑い時にそれをやると気化した水蒸気で湿度が上がって蒸しむしする
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HrDft1hxP
打ち水は日が沈んでからやるのが効果的と見たことあるぞ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hSQ5iQ0Y0
冬に女子高の通学路に水撒く方が効果的だな
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SmqIywvT0
湿度なんてはじめっからマックスなんだからいいだろどうでも!!!
湿度ぎっとぎとで50度くらいのコンクリートの上にいるのと
湿度ぎっとぎとで25度くらいのコンクリートの上にいるのと
どっちがマシだと思ってんだ
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Emv/Xxk40
それよりクーラーつけて部屋から出なけりゃ最強じゃね?
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【画像】医師『背中にブツブツある奴、ニキビじゃなくて”これ”だぞ!!』⇒!!
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー


























仮に実際の効力が無いことが科学的に証明されたとして、それがどうした。
合理主義も大概にな。
気化熱を知らんのか?
米1
効力以前に逆効果って話だろゆとりwww
気化熱の影響で確実に温度は下がるよな?
米1
効果がないならやる必要がないだろ
水の無駄遣い
環境について考える契機にするのであればまだ有りかもしれないが…
※3
お前みたいな馬鹿のための※1だよ。わざわざ合理主義を皮肉ってるんだからちったあその無い頭でその意味を考えてみな。
※5
その効果がないならやる意味がないという考えが合理至上主義。科学的観点から抜け出してみればわかる。これは人間の活動だよ。
直射日光でアチチなベランダや床も水撒けば少しは温度下がるよ
すぐ乾くけどとにかく何もしないよりはいい
夕立のひとつもふってくれれば打ち水の手間省けるんだがなあ
若干スレ違いだけど今年はあんまり山に降らないから渇水がやばいね
アスファルトは赤外線吸収なので打ち水でどんどん下がるよ
名古屋駅前で7度下がったってきのうニュースでやってた
ムワッっとするのはアスファルトの熱が打ち水の蒸気で舞い上がったせいかもしれない。もっとだ、もっとやるんだ。
夜になってもなんだかぽかぽかする路上はたいていはアスファルトからの遠赤外線
無料の水を確保せよ。雨水、風呂の残り湯、井戸水、公園の水をまけ。