打ち水意味なさすぎワロタwwwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZmXVrW8D0
水撒く
↓
すぐ蒸発する
↓
熱い水蒸気が出る
↓
熱い
意味がない
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TVxx7n9H0
そのあとや!そのあと効果あんねん!
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NFD9PH6s0
ホースでブチ撒けろ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZmXVrW8D0
>>3
ビッタビタに撒いてるよ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373432049/
打ち水意味なさすぎワロタwwwwww
- 【悲報】2025年式・距離20万キロの激ヤバGRヤリスが出品
- 【W杯】「涙があふれた」 日本代表に “大声援” 送ったメキシコ人たち、そのワケが… 「日本がどれほど 私たちに愛されているか」
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 文春片手に高市首相を責めていた玉木代表、自分が文春砲を撃たれるターンになった途端に……
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- 【朗報】女さん、ガチで鼻整形に成功する!!(画像あり)
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZU4rO8KD0
水浴びしろよハゲ
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jQkbkn5c0
日陰に打てよ
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:amx77bNaP
むしろ蒸し蒸しして余計暑くなるんじゃ
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zPFvLjEo0
暑い時に撒くのは意味があんまりない、湿度が上がって蒸し暑くなるだけ
朝方、日の出頃に撒いて気温が上がるのを抑えると効果がよく出る
真昼間に撒くのは周囲にも迷惑にもなるから控えた方がいいよ
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/r6tVTxj0
液体窒素まけば最強じゃね?
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Exnrc3Hs0
朝撒けよ
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZmXVrW8D0
じゃあ日がだいぶ傾いた頃なら効果ある?
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mBi8+0Ui0
人工スノーまけ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NHxWTh0l0
打ち水っていうのは日陰になってる所にまくものなんだぞ
これを知らない奴が多すぎるwwwwww
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5xjkk9D30
WBGTを知らないヤツがやるとこうなる
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NHxWTh0l0
日陰になってない日の当たってる所に撒くと逆に暑くなる
打ち水は日陰の場所でやる
この作法を知らないで単に水をまけばいいと思ってる奴多すぎwwww
19 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:15) ID:NN1Q6xZr0
アスファルトがそもそも暑くなる原因。
田舎の道でさえどこもかしこもアスファルトアスファルトアスファルト
地球温暖化〜(笑)節約エコ〜(笑)
土と緑を増やせ
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WD5ylYpN0
打ち水の効果は夕方に発揮される
気温30度の熱さと常温18度の水が空気中で触れる事で変温現象が起きる
この時に発生する蒸気の濃度は高度1万メートルで飛んでいるジャンボジェット機の酸素濃度と近い
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ykk/eooy0
ミスト涼しい
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8BG8wVvD0
和服美女が打ち水していたら癒される
この際ようじょでもかまわん
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5xjkk9D30
ようじょ「ふえぇぇぇ ホースがあばれて びしょびしょだよぉぉ」
あれちょっと閃いた出かけてくr
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8BG8wVvD0
楽しそうに水かけあいっこに興じる幼女たち・・・
いいじゃないか
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/hp/7mMh0
>>25
通報しますた
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ykk/eooy0
家の中に吹き込んでくるようなのでなけりゃ風があればいいね
あと一軒家ならホースで屋根や壁に撒くと効く
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qzYoKJ/B0
サウナと一緒だろ熱いときにまくとかあほか
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/mzAeGW+i
>>28
馬鹿マスゴミや馬鹿役所所員が炎天下にまいて
喜んでるからな。馬鹿市民もその気になって
炎天下にまいて喜んでる。
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LQGZA2Cs0
コンクリに巻いても意味ないぞ
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CRAz680P0
まさにさっき弟が自分の部屋に打ち水してた
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hSQ5iQ0Y0
部屋の中に撒いたら効果あるって事?
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oUPExVDA0
アスファルト剥いで路肩は草だらけにするのが一番
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mwq2/z3W0
昼にやるとかアホかよ
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qQe98GDk0
俺の家の噴水もほとんど意味ないくらいの熱さ
プールも熱すぎてバカバカしくなるレベル
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZmXVrW8D0
>>37
お前どんだけデカい家に住んでいるんだ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wj5gQaxGP
広い庭がある家庭がやる盆栽や植木のための水撒きと打ち水がごっちゃになって
なんとなく炎天下のアスファルトに水をぶちまける作法が出来上がったんじゃね?
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hSQ5iQ0Y0
市民プールさいこーwww
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1ebGJDhfO
あのな打ち水ってのは、それで気温を下げるんじゃなくて、
地面付近の空気の温度を下げて、気温差による気圧の変化から風を発生させるものだぞ……
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ykk/eooy0
>>44
もの凄く単純に考えて、温度の下がった付近の空気と温度の高い空気と、最初はどっちからどっちに移動するもんなん?
下がった方の体積が減って高い方から低い方に移動するようにも思えるし、
上は高くて下は低いで循環するようにも思える
要は湿気がどこへ行くか知りたい
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1ebGJDhfO
>>46
いや温度差で空気がどっちに流れるかくらい調べろよ
あと湿度に関してはしらん
少なくとも少しでも蒸発を防ぐため、日陰に撒くのは基本だが
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hSQ5iQ0Y0
風で飛ばされるんじゃないの?
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zPFvLjEo0
気化熱で周りの温度を下げるってものあるけど暑い時にそれをやると気化した水蒸気で湿度が上がって蒸しむしする
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HrDft1hxP
打ち水は日が沈んでからやるのが効果的と見たことあるぞ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hSQ5iQ0Y0
冬に女子高の通学路に水撒く方が効果的だな
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SmqIywvT0
湿度なんてはじめっからマックスなんだからいいだろどうでも!!!
湿度ぎっとぎとで50度くらいのコンクリートの上にいるのと
湿度ぎっとぎとで25度くらいのコンクリートの上にいるのと
どっちがマシだと思ってんだ
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Emv/Xxk40
それよりクーラーつけて部屋から出なけりゃ最強じゃね?
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【朗報】女さん、ガチで鼻整形に成功する!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
ランダム記事紹介
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























仮に実際の効力が無いことが科学的に証明されたとして、それがどうした。
合理主義も大概にな。
気化熱を知らんのか?
米1
効力以前に逆効果って話だろゆとりwww
気化熱の影響で確実に温度は下がるよな?
米1
効果がないならやる必要がないだろ
水の無駄遣い
環境について考える契機にするのであればまだ有りかもしれないが…
※3
お前みたいな馬鹿のための※1だよ。わざわざ合理主義を皮肉ってるんだからちったあその無い頭でその意味を考えてみな。
※5
その効果がないならやる意味がないという考えが合理至上主義。科学的観点から抜け出してみればわかる。これは人間の活動だよ。
直射日光でアチチなベランダや床も水撒けば少しは温度下がるよ
すぐ乾くけどとにかく何もしないよりはいい
夕立のひとつもふってくれれば打ち水の手間省けるんだがなあ
若干スレ違いだけど今年はあんまり山に降らないから渇水がやばいね
アスファルトは赤外線吸収なので打ち水でどんどん下がるよ
名古屋駅前で7度下がったってきのうニュースでやってた
ムワッっとするのはアスファルトの熱が打ち水の蒸気で舞い上がったせいかもしれない。もっとだ、もっとやるんだ。
夜になってもなんだかぽかぽかする路上はたいていはアスファルトからの遠赤外線
無料の水を確保せよ。雨水、風呂の残り湯、井戸水、公園の水をまけ。