寝ても寝ても眠いんだけど
1 名無しさん@おーぷん xwF
どうしたら起きれるんだろ?
体力がなさすぎるのかな?
2 名無しさん@おーぷん ID:nTj
寝すぎるから眠くなる
ちゃんと睡眠時間決めてそれ以上寝るな
3 名無しさん@おーぷん xwF
>>2
毎日12時間〜15時間寝てるんだけど眠い
どれぐらい寝るのが普通なん?
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
- 【芸術】1億円の腕時計が動いてるとこをご覧ください
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
10 名無しさん@おーぷん ID:27R
7〜9時睡眠がいい
寝るにも体力を使ってるから
寝過ぎると疲れるよ
12 名無しさん@おーぷん xwF
>>10
そうなのか
7時間は無理だと思うので9時間にしてみるか
24 名無しさん@おーぷん xwF
自律神経調べたけどだいたい当てはまる
でもこれってみんな少なからず感じてるようなことばかりだと思うんだけど…
25 名無しさん@おーぷん ID:XT2
モリモリ食べる
モリモリ動く
そしたら身体がモリモリ合わせてくる
26 名無しさん@おーぷん xwF
>>25
なるほど
動く必要ないからなあ
便所と風呂とご飯作る時だけ立ってる
一日の中で合計2時間ぐらいかな
あとは横になってるか座ってるか
27 名無しさん@おーぷん ID:xDj
まずは朝のウォーキングから
28 名無しさん@おーぷん xwF
>>27
ちょっと事情があって外に行くのは難しい
家の中でなんかできるかな ラジオ体操とかでも効果ある?
30 名無しさん@おーぷん xwF
じゃあ朝起きてラジオ体操してみる
運動ってご飯の前と後どっちがいいの?
31 名無しさん@おーぷん ID:C8U
食後30分は消化に悪いって聞いたことある。入浴もね
34 名無しさん@おーぷん xwF
とりあえず今寝起きだからやってみる
36 名無しさん@おーぷん ID:7tr
運動とかトレーニングしてるか?
ワイも座り仕事で以前はイッチみたいな感じやったんやが、
簡単なストレッチとかトレーニングを一日10分するだけで
むしろ睡眠時間6時間でも「寝すぎたなぁ〜」って思うくらい
常にシャッキリするようになったで
たぶんやけど、起きて動くのに必要な基礎体力がないんじゃないかな?
37 名無しさん@おーぷん ID:C8U
ブルーライトが睡眠の質を落とすらしいぞ。
pcの彩度調節してみて。すぐになれるから
39 名無しさん@おーぷん xwF
>>37
pc使ってないな
スマホは2chしたりゲームする程度だけど気を付けてみるよ
41 名無しさん@おーぷん ID:xDj
朝、スッと起きるには何か朝に楽しみを作ると良いってテレビでやってたぞ
43 名無しさん@おーぷん xwF
>>41
とくにないなあ
毎日薬飲むぐらいしか習慣ないぞ
42 名無しさん@おーぷん ID:C8U
健康を維持するために最低、一日20分有酸素運動するのがいいらしいよ。
45 名無しさん@おーぷん ID:xDj
いつも何時に起きてる?
48 名無しさん@おーぷん xwF
>>45
決まってないけど11時から15時の間かな
そのあと夕方にもう一回3時間ぐらい昼寝して
夜寝るのは23時ぐらい
さっき自律神経失調症しらべたけど決まった時間に起きたほうがいいんだってね
46 名無しさん@おーぷん ID:nTj
とりあえず規則正しい生活を心掛けろ
特別なことは必要ない
「寝すぎない」という当たり前のことを当たり前にできてないだけなんだから
49 名無しさん@おーぷん xwF
>>46
どうしたら起きれるんだろうなあ
めざましかけてみるか
52 名無しさん@おーぷん ID:C8U
何の薬飲んでる?外に行けないの?一日10分は日光浴した方がいいよ。
53 名無しさん@おーぷん xwF
>>52
病気の薬だよ
日本ではまだかなり珍しい薬だから特定されかねんので商品名は勘弁してくれ
56 名無しさん@おーぷん xwF
外に行けないのは日光に当たれないからだよ
61 名無しさん@おーぷん xwF
やばい数十秒運動しただけで眠くなってきた
62 名無しさん@おーぷん ID:XT2
身体な脳の司令で動くみたいに言われてるけど身体は有能な部下だから勝手に成長してくれるんだ
賃金(栄養)さえ払えばね
65 名無しさん@おーぷん xwF
寝てる状態でかかる重力が心地よい…
立つのはしんどいわ
71 名無しさん@おーぷん ID:xDj
起きて、水分とってからラジオ体操orストレッチ
↓
午後は空いた時間に休憩をはさみながら筋トレ
とかどう?
習慣にすれば多少は体力つくと思うよ
72 名無しさん@おーぷん xwF
>>71
長座体前屈だけならできそう!
筋トレってスクワットとかだっけ?
76 名無しさん@おーぷん ID:xDj
筋トレは腹筋とスクワットからかな
自信がついてきたら腕立てとか背筋もやってみては?
筋肉使って汗かくのは気持ち良いしスッキリするよ
79 名無しさん@おーぷん xwF
>>76
腹筋できないんだよね…どこに力入れたらいいのかわからない
スクワットみたいな半分重力に任せるやつのほうがまだなんとかなりそう
80 名無しさん@おーぷん xwF
腹筋って上体起こしってやつだよね?
学生の頃から3回ぐらいが限界だったやつだわ
81 名無しさん@おーぷん ID:xDj
腹筋は最初はズボンを掴みながらやるとか、頭の方にクッションを置いてみるとかしたほうが良いかも
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532581470/
寝ても寝ても眠いんだけど
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
ランダム記事紹介
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリバフ国会議長!
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 元TOKIOの山口達也さん、YouTubeチャンネル開設へ
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w


























なんか特殊すぎて素人があれこれ言うと危ないことになりそう
日光あたれないなら日が沈んでから散歩でもすりゃ良いんじゃないの?
単なる運動不足なら、少しずつでも動けば動けるようになるよ。
>>寝てる状態でかかる重力が心地よい
あー、体幹の筋肉が根こそぎ細いか、経験値低くて命令系統できてないかだね
エネルギー消費量少ないから眠りが浅く、結果長時間睡眠になってんじゃね?
ラジオ体操で「息が切れる」なら充分有酸素運動になってるから大丈夫
昼出られないから、夜散歩するといいよ
慣れてきたら早足程度でこれまた充分有酸素運動になるし
※1
それほど特殊じゃないよ
日光厳禁なせいで運動経験が乏しすぎるだけ
脳梗塞後のリハビリメニューみたいな無理のない奴を室内中心にやれば大丈夫じゃん
まあ、発汗もダメみたいな他の条件があるなら診てもらってる医師に相談してからな
寝過ぎと体力不足も相談すれば理学療法士の運動療法処方してもらえるかもしれんよ