意識高い系「プレゼントにギフトカードはあり得ない!気持ちがこもってない!」
1 名無しさん@おーぷん 62q
いやいや相手の好みが分からん時は一番無難な品やろ
2 名無しさん@おーぷん ID:0JU
お金渡すようなもんやからなあ
良くない感じはする
3 名無しさん@おーぷん 62q
>>2
じゃあギフトカードの使い道は何だよ
ギフトのためのカードだからギフトカードちゃうんか
4 名無しさん@おーぷん ID:WQl
投げやりなのが透けて見える
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- ワイ、バイト面接先で飯食ってから面接したらこうなるwww
- 【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【大炎上】電車内で隣に座ったおっさん、アイドルに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【戦慄】クビになったAKB48花田藍衣さん、丸坊主謝罪動画を投稿wwww (※動画あり)
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
6 名無しさん@おーぷん ID:KiD
文句言うなら受け取るなカス
18 名無しさん@おーぷん ID:0JU
どういう時のプレゼントかにもよるな
関係性にもよるしギフトカードが相応しい時もあるやろう
19 名無しさん@おーぷん ID:WQl
ギフトカードは金銭派、物が欲しい人は心派だからな
25 名無しさん@おーぷん 62q
>>19
よくギフトカードは数字分かるからダメとかいう奴おるけどほんま意味わからんわ
物でも値段は大体わかるぞ
21 名無しさん@おーぷん ID:FKw
余計なお世話だっちゅーの
22 名無しさん@おーぷん ID:Pw0
何ヶ月か前にしれっと聞いとくねんぞ
28 名無しさん@おーぷん ID:WQl
受験生の知り合いに古文の参考書をあげたワイ、高みの見物
29 名無しさん@おーぷん ID:gTR
同じ口で
「ギフトは内容じゃなくて贈る気持ちが大切」
って言うぞ
33 名無しさん@おーぷん 62q
>>29
気持ちが大事とかいう奴にはワイなら100均の物すらやらないわ
気持ちだけでええんなら物はいらんやろ?
34 名無しさん@おーぷん ID:nha
どうでもいいやつへのプレゼントならギフトカードでもいいと思うけどそもそもどうでもいいやつにプレゼントなんかせんし
大事にしてる人へのプレゼントならちゃんと選ぶからギフトカードなんか論外やし
つまりプレゼントとしてギフトカードはありえないということになる
35 名無しさん@おーぷん 62q
>>34
男同士ならギフトカードでもよくね?
37 名無しさん@おーぷん ID:KiD
>>34
ちゃんと選ぶってなんや・・・
自己満足?
38 名無しさん@おーぷん 62q
ギフトカードをあげる相手はどうでも良い奴しかダメという風潮なんなの?
いうほど大事な人からギフトカード貰ったら不快になるか?
大半の人間は快く使うと思うんやが
40 名無しさん@おーぷん ID:0JU
なんかおめでたいことあってそんなに親しくない人に贈り物せんといかんときにはギフトカードでええかもしれんな
42 名無しさん@おーぷん 62q
>>40
逆に親しい奴から10万のギフトカードもらったら
「こいつギフトカードなんか渡しやがって。無礼者が」
ってなるんか?
ならんやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:WQl
>>42
必ずしも金が誠意とは限らないし
57 名無しさん@おーぷん ID:0JU
>>42
気を使われてる感じはするな
別に欲しいものでなくてもええんやけどな気持ちの問題やから
もらったらギフトカードは現金と同じように使えるから有り難いとは思うで
41 名無しさん@おーぷん ID:WQl
どうでもいいヤツのプレゼントは村上春樹の小説だけにしてたら、ハルキストのOOOと呼ばれるようになった、どうせ読んでないのは分かってる
50 名無しさん@おーぷん ID:QpJ
誠意は気持ちではなく金額
56 名無しさん@おーぷん ID:QDO
肩たたき券でもやれば喜ぶのかな?
59 名無しさん@おーぷん ID:CVE
現金を箱詰めして送ればええねん
64 名無しさん@おーぷん 62q
>>59
「現金はさすがになー」っていう迷いが全く無い奴なら現金でええんちゃう
ワイはさすがにちょっとってなるけど
まぁでも貰ったら嬉しい
66 名無しさん@おーぷん ID:gDh
何か選んでプレゼントするって記念的なものだから
ギフトカードだと何か違うってのはあるのかも
沖縄旅行のお土産に沖縄で買ったギフトカード渡されるみたいな
69 名無しさん@おーぷん 62q
>>66
旅行土産でギフトカードだったらさすがに萎えるわなw
71 名無しさん@おーぷん ID:WQl
>>66
それやな、節目の贈り物が好きに使えみたいな紙切れだったらガン萎えやわ
68 名無しさん@おーぷん ID:p0q
ギフトカードくれるならいっそ現金くれればいいのにってなる
72 名無しさん@おーぷん 62q
>>68
現金でも貰ったら嬉しいけどな
貰ったら嬉しいんよ。
でもなぁ
70 名無しさん@おーぷん ID:qKT
結局「お前のためにプレゼントとか考えるのめんどくさいし金渡すから後は好きに買ってこいよ」感がにじみ出るからだろ
73 名無しさん@おーぷん ID:tQv
全国百貨店共通商品券→なんかセーフ
amazonギフト券だったらダメな感じがする
82 名無しさん@おーぷん ID:p0q
実際んとこ
ギフトカードってもろても大半金券ショップに売ってしまうわ
俺にはほとんど使い道ないねん
89 名無しさん@おーぷん ID:KiD
相手の欲しいものを想像して選んだ自分の都合を押し付けてるようにしか感じないのはワイだけ・・・?
90 名無しさん@おーぷん ID:VPA
渡す側が真剣に選んだとかどうでもええねん
欲しいって言ってないのに勝手に渡してくんな
渡すなら欲しいもんよこせや
97 名無しさん@おーぷん ID:PWW
自分の為の贈り物なのか相手の為の贈り物なのか
103 名無しさん@おーぷん ID:I7U
自分は相手にあげたから相手が自分にくれるという思考と
承認欲求となんとなく選ぶのが楽しいだけであげてるぞ
ギフトカードのが物よりマシや
110 名無しさん@おーぷん ID:7r3
何をあげていいか分からん時は正直にそう言ってお礼の気持ちです言うて贈るかなあ
121 名無しさん@おーぷん ID:7r3
必需品、便利グッズ、ウケ狙い、色々パターンあるけど
親しくない人に対して無難なのはギフトカードかもしれんね
122 名無しさん@おーぷん L4C
最近流行りのプレゼントといえばスタバのタンブラーとかもあるよな
いやそれこそスタバ好き以外に使い道あるんかってなるけど
129 名無しさん@おーぷん ID:eJz
このスレの結論
「概念は白黒付けられない」
以上
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533825159/
意識高い系「プレゼントにギフトカードはあり得ない!気持ちがこもってない!」
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】夏、終わった???????
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始


























不格好だからダメと体裁でこられた方が気持ちが籠ってないと思うけどね。
自分の周りは欲しいものを買う・買ってくれる派ばかりだからこの状況に巻き込まれたことはないけど、要らないものくれるくらいならギフト券か現金の方が10倍ありがたい。
まあ身内、友人でギフトカードは義理感あるわ
返礼品とかの不特定多数の人に贈るのならいいと思うけど
いいんだよ。意識高ければ、一人ひとりほしいものリサーチして渡すってことやろ。
なら、そうさしてやりーな。
俺、PS4PROな。