ワイの一言で大量退職しそうなんやけど
1 名無しさん@おーぷん ID: YfM
誰か助けてクレメンス
2 名無しさん@おーぷん ID:Xf3
とりあえず説明を許す
話してみよ
3 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>2
去年、結婚したんや
当初はガッツリ共働きでやってたんやけど今年後半からだいぶ安定してきたから嫁さんは週2程度のパートに切りかえたんや
5 名無しさん@おーぷん ID: YfM
そのことを先週先輩達と話してて先輩から
「けど1もさー、ここの給料でよく1馬力でいけるな」
と言われたんや
ワイ自身33-35万程度もらってるから「えー?そうですか?ここの給料いいほうですよ、ワイでも30万以上貰えてますし」と返したら周りにいた先輩達の顔が強ばったんや
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす
- 「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
- 【芸術】1億円の腕時計が動いてるとこをご覧ください
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
9 名無しさん@おーぷん ID:rTv
アホやなぁ
11 名無しさん@おーぷん ID: YfM
馬鹿なワイでも空気が凍ったのは理解出来た
どうするかなーと思ってたら先輩が「俺、30万貰ったことないんやけど」とボソッと
そしたら他の先輩達も「私も」「俺も」「僕も」と続々と30万超えてないことをカミングアウト
その時はそれで終わったんや
12 名無しさん@おーぷん ID:NM4
なんでいっちだけ待遇ええんや
特別な資格とか業務あるんか?
13 名無しさん@おーぷん ID:i0y
資格持ちかなんかか?
14 横濱最新器械骨型兎◆sZnth/MPbnvM ID:QVp
なんでそんなに違うんや?
20 名無しさん@おーぷん ID: YfM
んで今朝、出勤したら上司から「なぁ、これどう思う?なんか言った?1に理由を聞いてくださいと言ってるんだけど」と退職届の山
今に至る
23 名無しさん@おーぷん ID:FT7
資格持ってないバカが悪いんだろ
28 名無しさん@おーぷん ID:SyN
国家資格で給料変わるのは当然やと思うんやが、
言っちゃいけんかったな
29 名無しさん@おーぷん ID:Kt2
イッチのした事は褒められるものではないけど
国家資格の有無で差が出るのは仕方ない事で辞めてどうなるんや
32 名無しさん@おーぷん ID:Ozy
上司には
なんと言った?
34 名無しさん@おーぷん ID:977
入社の際の能力で基本給が変わるのはしゃーないけどある程度具体的な金額言うのはアホ
40 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>34
具体的に言ったつもりはなかったんや
36 横濱最新器械骨型兎◆sZnth/MPbnvM ID:QVp
資格の差じゃなくて入った時の基本給の差?
小さい会社ならそういうのあるよな
40 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>36
資格持ちで入ると高くなる
資格無しで入ると低いんや
39 名無しさん@おーぷん ID:FTs
最近そういうのが出てきとるな 人手が欲しいから昔からの人はそのままで求人するときは高いという
40 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>39
そうなんや、この頃はそういう施設が多いんや
42 名無しさん@おーぷん ID:Roi
何人かは昇給して残留するやろ(適当)
46 名無しさん@おーぷん ID:5g8
30とかで行きられるんか?
50 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>46
33-35万やし
借金もなく
両方格安スマホ
家は親から貰った持ち家やから
ほとんどかからんのや
51 名無しさん@おーぷん ID:qTy
基本給の差すごい
2、3年でそんなに変わるんか
55 名無しさん@おーぷん ID:Roi
資格とった時点で給料上がらん理由について会社はどう説明してるんや?
そこは触れちゃいかんのか?
57 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>55
資格手当として1万は出てるんや
けど昇給せんから埋まらんのや
59 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>55
取ったら資格手当として1万出てるんや
けど昇給せんから埋まらんのや
58 名無しさん@おーぷん ID:VGq
辞めた先輩達も資格持ってるんだしもう一回入り直せば給料上がるんじゃね?
入れるかは知らん
60 名無しさん@おーぷん ID:cPS
新規と既存の扱いが激しい携帯会社みたいやな
69 名無しさん@おーぷん ID:U4K
給料
政治
宗教
これは他人と話しちゃアカンな
72 名無しさん@おーぷん ID:Aav
>>69
どうあがいても荒れるからしゃーない
その点全部話して案の定荒れるおんj
73 名無しさん@おーぷん ID:U4K
>>72
匿名だからヘーキヘーキの精神
95 名無しさん@おーぷん ID:5fk
>>69
野球もだぞ
70 名無しさん@おーぷん ID:zlN
不満いっぱいあってんやろ?
ブラックなんや?
87 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>70
ブラックかどうかと言われるとそこまでブラックやないと思う
休みも127日あるし残業も少ない、茄子は100万前後
ワイが入ってから離職した職員はおらんかった
78 名無しさん@おーぷん ID:0EQ
でも先輩なら自分より多少上な気もするやろ
80 名無しさん@おーぷん ID:Crc
残った人たちにシワ寄せいくンゴ
82 名無しさん@おーぷん ID:Zvc
人が集まらないから今年から新入社員に金あげる
なら
人が辞めるということは人があつまってないだから先輩たちにも金あげる
こうならんの?
84 名無しさん@おーぷん ID:L82
資格のあるなしで国から入るお金変わるから6万の差出るで
資格取ったら手当1万やで
これがよくわららんのやが
85 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>84
施設に何人介護福祉士いたら加算が着きますよってのがあるんや
んでうちの施設は本来なら介護福祉士以上が正職員の条件だったんやけどなかなか集まらんから資格無しでもええでーってのをやったみたいなんだわ
先輩達はそんときに入った人達
86 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>84
んで介護福祉士持ちが条件だったから資格手当なんてのはなかったんや
けど無資格組が取ったから資格手当として1万付けたとか言うてた
88 名無しさん@おーぷん ID: YfM
そもそも資格持ちが前提やったらしいから規定に無資格が介護福祉士を取ったらどうするかってのを書いてないから上がらずってことらしいわ
89 名無しさん@おーぷん ID:jLl
その人たち辞めたらまずいの?仕事回らなくなる?
90 名無しさん@おーぷん ID:cWJ
これ給与見直すしかないやろ
無資格規定がないならそもそも基本給低いのもおかしくなるし
97 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>90
専門新卒の給与に合わせたそうや
91 名無しさん@おーぷん ID:5fk
あれほど金と政治と野球の話はタブーと昭和から言われてるのに
なお野球を話さないと詰むこともある
94 名無しさん@おーぷん ID:zlN
同じ資格持ってて給料は低いて不満でるわな
会社が悪いじゃね
115 名無しさん@おーぷん ID:5fk
7、8人やめたら1日のシフトから人が2人抜けるくらい大人数はおるってことか?
116 名無しさん@おーぷん ID: YfM
>>115
施設全体で50人
ワイのいるフロアは25人おる
そっから4人は辞めると言うてる
117 名無しさん@おーぷん ID:5fk
まぁ大丈夫やろ、移民でどうにかなる
131 名無しさん@おーぷん ID:jLl
まぁいい新陳代謝になるんやないか?
132 名無しさん@おーぷん ID:lch
給料もらってる奴はやる気があって仕事ができるし
給料もらってない奴はやる気ないから仕事できない
当たり前だよなぁ
134 名無しさん@おーぷん ID:QUy
資格もって辞めるんだから辞める辞める奴の勝ちやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541981263/
ワイの一言で大量退職しそうなんやけど
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】ワイの部屋、とんでもないことになるwwwwwwwwww
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリバフ国会議長!
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい


























介護でもホワイトは年収500は貰えて年休125は休めるっぽいな。けど夜勤は絶対嫌。
給料上がるかもしれんけど、結局転職したらまた1からやな
退職届の前に給与是正の要求すべきだろ
給料話すのが悪いんじゃなくて不公平な給料の決め方してるのが悪いんだろ。
1も先輩も悪くない。
上層部が悪い。
これは会社が悪いな。
そんな質問はテキトーに返しときゃいいものを 大雑把でも金額いうとか
介福持ってても手当は月5000円が精々だぞ介護職エアプ民
それなら資格持ちとして高い金出してくれるとこに転職した方がはるかにマシだな
>>1が悪いんじゃなくてこの状況を見越せず無資格組の給料も上げなかった上が全部悪い
これは会社の制度が悪いだろ
同じ資格持ってて尚且つ先輩なのに給料7万も違ったらアホらしくなるのは当然
それを知って辞めるやつはまだいいが、残った奴の方が問題だぞ
大きな不満を持ったままだから、そこから徐々に人間関係悪くなってそのうち崩壊していく