うまい卵ご飯の作り方教えるよー
1 名無しさん@おーぷん ID: cRo
卵ご飯というよりは、アツアツの擬似温泉卵ご飯て感じになる。
あと、少し作るのに手間がかかる。
でも、おいしい。
そして、お金もかからない。
白身のドロドロが気持ち悪いという人にもおすすめ。
あと、生卵は白身のアビジンがビオチンの吸収を阻害してハゲやすくなるけど、アビジンが加熱によってビオチンを阻害しなくなるから、ハゲにくい。
ハゲが心配な人にもおすすめのメニュー。
まとめると、
1 おいしい!
2 白身が気持ち悪くない
3 ハゲにおすすめ
4 ちょっと手間がかかる
5 お金かからない
みたいな特徴。
じゃあ作り方かくよー
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【悲報】任天堂、年初来安値wwwww
- 【島根】民家の庭の土の中から男性2人の遺体発見…49歳男が父親と兄を埋めたか 遺体の頭部と腹部に出血伴う外傷 殺人容疑も 出雲
- 【悲報】欧州熱波、被害拡大 スペインで200人以上死亡
- 【悲報】韓国、予選敗退!!!
- 【超愕】女さんの美容院代、レベチwwwwwww (※画像あり)
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
2 名無しさん@おーぷん ID:T44
まず裸になります
4 名無しさん@おーぷん ID: cRo
>>2
なりません!
1
炊き立てくらいのアツアツご飯140~160g(茶碗一杯より少し少なめ)
水45ml(180mlカップの1/4)
卵
を用意
http://i.imgur.com/d4Gsnmp.jpg
6 名無しさん@おーぷん ID: cRo
2
白身と黄身を分けて白身をご飯にかけ、調味料と用意した水を入れる。
そしたらご飯を混ぜる。
調味料はなんでもおk
http://i.imgur.com/srdFVvf.jpg
http://i.imgur.com/YMIHfT8.jpg
7 名無しさん@おーぷん ID:UXs
分けるのか
5 名無しさん@おーぷん ID:T44
次に裸になります
9 名無しさん@おーぷん ID: cRo
>>5
なりません!
3
ご飯をレンジにいれて1分20~40秒あたためる(500W)
ここのあたためる時間は、卵のサイズとかで決める。
大きいのは1分40秒、小さいのは1分20秒みたいな感じで。
取り出して白身が白くなってなかったら追加で10~20秒あたためるといい。
あと、レンジによってあたたまる具合が違うから、最初は時間短めから試すといいよ。
あたためたあとの画像⤵
http://i.imgur.com/nK5HIoS.jpg
8 名無しさん@おーぷん ID:mGu
>>6
調味料は醤油ですか?
11 名無しさん@おーぷん ID: cRo
>>8
なんでもおk
俺は醤油、焼き肉のたれ、ドレッシングのどれか
4
取り出して黄身を乗せて完成。
とても熱いので注意。
混ぜないで黄身と白身+ご飯を別々でたべるのもいいし、まぜるのもおいしい。
俺は一口ずつ食ってから混ぜる派。
白身が完全に固まらずに白くなって、黄身は固まらないから擬似温泉卵って表現した。
混ぜても黄身は固まらない。
http://i.imgur.com/TQfLX42.jpg
10 名無しさん@おーぷん ID:T44
そこで裸になります
12 名無しさん@おーぷん ID:UXs
昔は好きだったけど最近はあのぬるぬるが苦手になってしまった
食べるとうまいんだけど
16 名無しさん@おーぷん ID: cRo
>>12
ぬるぬるが気持ち悪いならマジでおすすめ
熱々だから大丈夫
騙されたとおもってやってみてほしい
18 名無しさん@おーぷん ID:mGu
因みに味は普通の卵かけご飯と違う?
20 名無しさん@おーぷん ID:7Wy
どろどろ苦手だから、どろどろしなくなるまで
めちゃくちゃ混ぜまくって食べてる
24 名無しさん@おーぷん ID: cRo
費用の違いはレンジの電気代(3円くらい?)だから得だわ
手間がかかるのがデメリットだが、とにかく味がかわると思う。
30 名無しさん@おーぷん ID:UXs
今度高いたまご買ってきたらやってみるかな
32 名無しさん@おーぷん ID: cRo
なんでだれもこれやらんのかなって疑問になるくらいうまいと俺はおもうわ
>>30
安いのでも大丈夫
俺は10個200円くらいの卵だし
33 名無しさん@おーぷん ID:bsO
水を入れるというのに抵抗がある
34 名無しさん@おーぷん ID: cRo
>>33
俺もなくはないが、入れないと仕上がり、食感が違う
熱で白くなってるけどトロトロな白身が好きだからやってる
水入れないとレンチンのあとパサパサになってしまう
36 名無しさん@おーぷん ID:bsO
温泉卵で作るのとは違うの?
38 名無しさん@おーぷん ID: cRo
>>36
熱々
温泉卵より作るのは楽
ていう違いかな。
仮にコンビニとかで温泉卵買うとしたら高いし、安くうまくを考えた結果がこれ。
個人的に熱々のもの食べたいってのもある。
ぬるい卵ご飯はちょっと気持ち悪い。
39 名無しさん@おーぷん ID:RP4
ハゲにおすすめ…だと?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542884519/
うまい卵ご飯の作り方教えるよー
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
- 【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来wwwwww
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- 【愛知】「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る…ダンス動画が物議 新幹線のメンテナンスを行う電気工事会社、訓練設備と説明し謝罪
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】オタクさん「やったー!TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」オタクさん「えっ…?」→まさかの理由がこちらw w w w w w w w w w w w w
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」





![まんげつ濃厚卵6個入り5パック1セット (計30個) [その他]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/31cKxg47-JL._SX250_CR2,3,240,240_.jpg)




















混ぜた後の画像が汚い。何でも混ぜて食うのはアッチの国特有。