【不眠】引っ越ししてからガチで死にそうなんやがwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
・情弱貧乏人ワイ、HSP(聴覚過敏)にも関わらず家賃の安さに惹かれ
木造の集合住宅に住んでしまう
・隣の家のガキがうるさくて夕方は外出せざるを得ない
・夜10時〜朝6時は基本的に静かなんやが、たまに隣の部屋の誰かがトイレに起きて
その足音が少しだけする。
少しだけなんやが、その「少し」が次の瞬間来るんじゃないかと思うとビクビクして眠れない
2 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
引っ越してからまだ1か月なんやけど、眠れなくて死にそうや・・・
助けてクレメンス・・・・・・
- 【“旭日旗狩り”の発端】猿真似パフォの元韓国代表キ・ソンヨン「旭日旗が見えたからやった」「批判受けたが、フォロワー8万人増えた」※2026年のコ...
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【衝撃】女でイク時にビクビク痙攣する奴としない奴の違いwwwwwwwwwww
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【動画】メッシのボディーガードさん、めっちゃ働くwwwww
- 事故物件の住民が深夜に帰宅、すると「大島てるで事故物件が炎で燃えてる理由ってそれか」な体験をしてしまい……
- 【画像あり】既婚者が愛した『与田祐希の寝顔』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- ボクシング比嘉大吾(30)「引退し営業職への就職決まったが『やっぱ嫌だな』と思って復帰した」
- 【!】日系電機大手の日本人男性社員、中国当局に拘束される
- 【衝撃】サッカー現地スタジアム、『とんでもない事実』が判明してしまうwwwwwwww
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
6 名無しさん@おーぷん ID:SlL
お前も騒げ
10 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
それと、何気に中途覚醒もつらい
眠りに落ちてもそれから4時間くらいで目が覚める
本当に発狂しそうや
親に「新居に引っ越したい」と言っても我儘を言うなの一点張り
どうしたらええんやろ・・・
11 名無しさん@おーぷん ID:fju
そこまで酷いとどこ住んでも同じな気がする
外を通る車や夜中に騒ぐ野良猫の声でも寝れんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
>>11
都合のいい設定だな!と思うかもしれんが、車や猫や雨は全然大丈夫なんや
むしろ、家族が「昨日は風の音で眠れなかった」というときでも自分はグッスリ寝れる
ただ、ドスンッっていう衝撃音だけが無理
14 名無しさん@おーぷん ID:zDi
医者行って薬貰えよ
16 名無しさん@おーぷん ID:ANY
薬と耳栓じゃどうにもならんの?
18 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
>>16
耳戦は評判の良いモルデックスのやつを何個も買ったけど全く効果なかった
耳戦は振動に効かない
23 名無しさん@おーぷん ID:ANY
じゃあ無理言うて引っ越すしかないんちゃうの
25 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
>>23
わああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
26 名無しさん@おーぷん ID:pwM
音だけ?
匂いとかの感覚は大丈夫な人?
どっちにしろこれは慣れでどうにかなるってもんじゃないし
早めに引っ越すしかないよ
28 名無しさん@おーぷん ID:0Ge
お前ゴミクズやんけ
自分は周りの音うるさいいうてるにの夜中にドスドス歩いてるんか
自覚あるけどやってるっていうのがほんまヤバいわ
31 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
>>28
さすがに今はやってない
引っ越してきてから初めの数日だけやってた
そこから住居の性質とか調べて、隣人が悪いんじゃなくて木造建築が悪いんだと気付いてからは自分は静かにしてる
33 名無しさん@おーぷん ID:sjv
引っ越したらええだけ
37 名無しさん@おーぷん ID:vDl
防振マットみたいの探せばあるんやない
48 名無しさん@おーぷん ID:pjH
こんなん引っ越す以外に選択肢あるんか
51 名無しさん@おーぷん ID:YBs
>>夜10時〜朝6時は基本的に静かなんやが、たまに隣の部屋の誰かがトイレに起きて
その足音が少しだけする。
>>少しだけなんやが、その「少し」が次の瞬間来るんじゃないかと思うとビクビクして眠れない
しつこく少数暴走族に嫌がらせで起されてた時はそんな感じだったな
日中は常に嫌がらせ飛行でいつもそんな感じだ
ストレスは常にマックス
54 名無しさん@おーぷん ID:7D8
何歳やねん…引っ越しに親の承諾って
保証人の問題?
62 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
少し前までは鉄筋コンクリートのマンションだったんやけど、その時は音で悩むことは全くなかった
前住んでたところに戻りたいンゴ・・・・
64 名無しさん@おーぷん ID:pjH
音とかは発泡スチロールとかで無理矢理防音室とかつくれたかもしれんけど
振動じゃどうしようもないやん
67 名無しさん@おーぷん ID:7D8
鉄筋コンクリートでも音とかある所あるで
69 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
ちな、夜10時〜朝7時までの間は音自体は全く問題ないんや
ただ、たまに小さな音が聞こえる時があって、その聞こえる瞬間が次なんじゃないかと思うとビクついて眠れなくなる
70 名無しさん@おーぷん ID:7D8
>>69
寝てる時間やん…
71 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
とりあえず睡眠薬試してみるわ
それでも無理だったら自殺する
72 名無しさん@おーぷん ID:pwM
かかりつけのクリニックとかカウンセラーはおらんの?
80 名無しさん@おーぷん ID:rLp
ベッドとかマットとかで床からの振動軽減させるとかは効果ないんか?
84 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
>>80
壁に張るタイプのやつやったけど効果なかった
85 名無しさん@おーぷん ID:pwM
イッチがどの程度の症状なのかはわからない
ひょっとしたら親は自立させるためで医者の評価も多少の騒音や振動には慣れさせるべきと言ってるなら
ここが頑張り時かも知れん
状態が悪くなった時に自分が好きなどうなるかは把握してるの?
88 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
>>85
アドバイスしてくれて本当にありがとう
まず、ワイの親は軽い育児放棄親やから、ワイのことをどうでもいいと思ってるんやと思う
医師も毎回機械的に対応してくるだけで、そこまで深い意味とかはないと思う
86 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
夕方うるさいのはもうええんや
それはワイが外に出てればええだけやからな
ただ、深夜、数時間に一度聞こえる小さな ドスンッ がとてつもなく気になる・・・
91 名無しさん@おーぷん ID:pjH
ほんまに生きにくそうやなしかし
92 名無しさん@おーぷん ID:rLp
ワイも大学の頃やっすいとこ住んでたからお隣の音で眠れんかったことあったけどそのうち慣れたわ
100 名無しさん@おーぷん ID:fAu
今は薬飲んでるんか?
効き目が弱くて依存性の少ない薬を試してみたら
102 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
>>100
睡眠薬飲んだことない
睡眠導入剤の「ロゼレム」っていう依存性と危険性の低い疑似メラトニンみたいな薬は飲んだことある
105 名無しさん@おーぷん ID:pwM
ロゼレムは「暗くなったら眠れるようにお日様に当たったような成分を入れましょう」って薬だから
物事が気になって起きてしまうなら意図してるものと違う部分がある
確か作用までに日数が必要だし
あまり強い薬はすぐに入れたくない気持ちはわかるけど
106 名無しさん@おーぷん ID:iOH
不安が原因かもな
リラックスできる照明つけたり音楽聞いたりするとええんやないの
108 名無しさん@おーぷん ID: 0pI
>>106
多分そうやとおもう
音自体が問題なんじゃなくて、「音が鳴るかも?」という継続的な緊張状態がキツい
113 名無しさん@おーぷん ID:SgU
かわいそう
俺も神経質だから集合住宅とか二度とごめんだわ
マジで一軒家すめよ、安い賃貸とか田舎の方にあるだろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552977962/
【不眠】引っ越ししてからガチで死にそうなんやがwwwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【衝撃】夜嬢と結婚した結果がこちら←完全に想定外の展開で草w w w w w w w w w
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】女にモテるスニーカー・モテないスニーカーがこちら→お前らは勿論モテる方履いてるよな??????
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 『フールナイト』サンライズ×シャフトでアニメ化決定!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく刺さるファミレス、発見される→ご覧くださいw w w w w w w w w


























よく判らんが、「音が鳴るかも?」でなんでそんな緊張状態になるんだ?
鳴ったところでイラつくかもしれんが何か危害でも加えられる訳でもないし。
それに数時間なら十分寝れているだろ。本当に睡眠障害なら30分毎に覚醒するぞ。
強力なイヤーマフ(工事現場用)を試してみたらどうかな、爆発音系は相当軽減されるから振動にも効きそうだけれども。
ただし安物じゃなくて、ちゃんとしたものを購入するのが大事。
軽く見られがちだけど本当に辛いから同情するわ
ちなみに振動が体に伝わってくるのは回避不可だから耳栓ではどうしようもないし、マットレスも無駄だった
そのまま我慢すると自律神経逝くことになるからプライドかなぐり捨てて土下座でもしに行って引っ越させてもらったほうがいい