仕事できないから会社をやめたい
1 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
新しいことが覚えられない
人の話が理解できない
自分で方針がたてれない
肝心なことに気づけない
良好な人間関係築けない
3 名無しさん@おーぷん ID:b62
それ緊張しすぎてパニックになってるだけじゃないの
4 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
とりあえずメールしたりエクセルで表作ったりはするが何にも進歩がない
5 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
数億円もらえるなら引きこもりたい
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- 【速報】中国「旅行規制しても効かない…日本文化規制しても効かない……せや!!」
- 【大荒れ】ディズニーシー、地べたカップ麺客がまた出現 →「もう夢の国じゃない」と嘆きの声
- 【愕然】嫁がデリ嬢やってたからwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ウズベキスタン代表、日本の真似をして掃除をしてしまうwwwwwwwwwwww
- 【緊急】オールドメディアさん、ついに『大バトル』を開始してしまうwwwwwwwww
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【画像】イケメン「こういうバッグ持ってる女はマジで要注意しろ!!!!」⇒!!
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 森香澄「嗅覚は脳に直結してるので私が男を落とすときは匂いを駆使する」
7 名無しさん@おーぷん ID:9ms
仕事で不満なことは?
12 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>7
全国転勤あり
給料安い
よくわからない研修とかが多い
どこもかしこも経費節減ばかりで担当者泣かせ
8 名無しさん@おーぷん ID:mqb
正社員ってしんどいよな
やっぱりバイトが一番!
18 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>8
昔ドラッグストアでバイトしたが4ヶ月でやめた
店長に向いてないと言われた
9 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
緊張というかうまく言いたいことか言えない
そもそも言いたいことがわからなくなる
「どうしていきたい?」と聞かれてもすぐ出てこない
11 名無しさん@おーぷん ID:e1k
向いてないからジョブチェンなう
17 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>11
なんの仕事が向いてるのか
そもそも向いてる仕事なんてないんじゃないかと最近は考えている
13 名無しさん@おーぷん ID:GyM
仕事そのものが合ってないと思うならやめよ
14 名無しさん@おーぷん ID:R2J
逆に考えろ
古い事を大切にできる
草や海の話が理解できる
他人の方針に従うことが出来る
鈍感だがそれでも今まで生きてきた
小鳥たちと良好な関係がきづける
なんでもポジティブに考えろよ!
19 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>14
草や海と話せないし
動物から嫌われるんだ
21 名無しさん@おーぷん ID:fJH
分かる
ワイのとこもホワイトやけど仕事できひんから辞めたい
宝くじ当ててさっさとフェードアウトしたい
24 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
なんか調べて相談しても肝心なこと答えられないとかよくある
興味ないのか?と言われる
25 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
熱意無いとも言われた
熱意なんて持ったことないのに
28 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
どうしたら治るんだろうか
29 名無しさん@おーぷん ID:Kwg
36まで生きてこれたならなんとかなるやろ
32 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>29
色々諦めざるを得ない気もしているが
ふとしたときに駄目さ加減にうんざりする
30 名無しさん@おーぷん ID:e1k
多分そういう悪い流れのブラックホールに呑み込まれてるんやろな
多分一回辞めて頭冷やさないとその感じは永久に続くで
34 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>30
10連休あったのにてんで駄目だった
31 名無しさん@おーぷん ID:i7Y
いっち何か作業してる途中でほかの作業に着手して最初の作業忘れてたとかない?
33 名無しさん@おーぷん ID:jXW
思ったより年上で草
ワイは辞めない方がええと思うで
再就職大変や
37 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>33
肩たたきされるまで粘ったほうがいいのか
40 名無しさん@おーぷん ID:i7Y
熱意なくて仕事できないならそら仕方ないわ
会社としては辞めて欲しいだろうから辞めたらwinwinやな
43 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>40
自分なりには色々調べたりして臨んだんだが
うまく話せなかった
41 名無しさん@おーぷん ID:cbW
36の無能はどこいっても雇われんから、今の職場にしがみついといた方が身のためやぞ
42 名無しさん@おーぷん ID:17n
流行りのなんとか障害とかやないの
45 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>42
以前実はも受診したことがある
だが発達障害的な要素と生まれ持った性格が
混在してるような状態、みたいなグレーな
診断しかされなかった
46 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
無能と思われてるんだろうか
この年だが周囲からはいじられてばかりだ
うまく切り返す話術も身につかなかった
49 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
実際転職なんてできないと思う
だが歳を重ねるのが怖い
50 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
生まれつきアトピー性皮膚炎なのもあって肌ぼろぼろだ
51 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
とにかくなんていうのかなにか言われたときなんて答えればいいのか何にも浮かばない
最近こんなことばかりだ
的確に答えたつもりでもちがうちがうということが多い
55 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
いまはもう高校大学で習ったこと何にも思い出せない
特に社会科は入試で使ったことないから地理歴史公民全部駄目
58 名無しさん@おーぷん ID:cbW
国語力あるやつは相手の言いたいこととか分かりそうなもんやけどな
というか今はおまえの社会科目云々は全く聞いてないぞ
そういうところやぞ
61 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>58
聞かれてないことまで答えてしまうのが駄目なんだろうか
65 名無しさん@おーぷん ID:cbW
>>61
聞かれてないことまで話し始めて、客怒らせて余計なこと言うなボケカスみたいな扱い受けてるやつはウチの会社にもおるわ
仕事とろいから残業人の倍ぐらいして余計反感買う
68 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>65
新人のときから打合せでは話せない
まとめようとしてこれこれこうすればいいですよね?って聞いたらなんでそうなるなに聞いてたんだと言われたのがトラウマ
69 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
もう少し話したほうがいいと思うとやんわり言われたこともあるが、盛り上げたりとか昔からできないし、その場にいないほうがいいくらいだ
71 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
あとまあ仕事遅いのは認める
よく確認してるんだけどなんだかよくへんなことになる
73 名無しさん@おーぷん ID:ngb
ワイも仕事できないけどなんとか行ってるで
回りの目を気にしたら負けや
79 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>73
周囲に関心ないけど人目気にするという自己矛盾を抱えているところはある
75 名無しさん@おーぷん ID:Eee
これから家族とか持って人並みの人生送りたかったら
今の仕事にしがみ付けばええやろ
自分一人食わせるだけでいいなら別の生き方探せ
80 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>75
家族は持てないし持たないようにしないといけないと思っている
ただ、いつか家族を持ったときに、みたいな話が親から出たりするとなんだか申し訳ない気持ちになる
76 名無しさん@おーぷん ID:nqh
他の医療機関受信してみたらどうや?
もし病気なんやったら気持ちの持ちようでなんとかなる話やないから、医療の力で良くなる方法探した方がええで
83 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>76
なかなか予約がとれないんだけど夏頃にもう一度別なところを受診予定
81 名無しさん@おーぷん ID:xjQ
少しずつ改善していけばええやん
自分で変わる気がないから発達障害診断に引っかかるんやで
85 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>81
36年の時間のなかで築かれたものを変えるのは無理と思っているところもある
86 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
昔は一語一句すべてノートに書いて議事録作ったりしていたこともあるが思えばそのあとどう動くかみたいなところはいつも抜けていた気がする
88 名無しさん@おーぷん ID:nqh
なんの慰めにもならんかもやが、自分のことを客観視はできとるし他人に迷惑をかけたとしてもその自覚があって申し訳なさそうにしとったらそんなに嫌われたりはせんはずやで
発達障害やとしても酷い奴は自覚ないどころか自分は有能やと思い込んどるやつおるからな
89 名無しさん@おーぷん ID:cbW
>>88
これはある
イッチはまだマシ
ウチのポンコツは余計なこと言うくせに上司に呼ばれたらボイスレコーダーセットして叱られた内容みんなに聞かせてまわってるガ*ジ
90 名無しさん@おーぷん ID:Eee
>>88
そんな優しい人はいないんだよなぁ
申し訳なさそうにしとる奴なんてサンドバッグにされるだけや
有能勘違い野郎の方が会社でうまくやってけてるで
93 名無しさん@おーぷん ID: 0G3
>>88
常に気持ちが沈んでる状態だ
94 名無しさん@おーぷん ID:2Ey
それでイッチはどうしたいのわさわさ
103 名無しさん@おーぷん ID:wiT
今日も会社にいくしかない
数年前の行きたくなかった頃を思い出して
あの頃よりはましと言い聞かせるしかない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557750721/
仕事できないから会社をやめたい
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】イケメン「こういうバッグ持ってる女はマジで要注意しろ!!!!」⇒!!
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 森香澄「嗅覚は脳に直結してるので私が男を落とすときは匂いを駆使する」
- 1歳8ヶ月の寝かしつけ時に眠るまで童謡を歌うのですが、同じ歌ばかりだと怒り出す
- 【BEASTBOX】「クリスタリン・ドラゴン&クリスタル・タイガー セット」変形可動玩具【発売決定】
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」


























>>85
「36年の時間のなかで築かれたもの」が無いんで今の状態なんだって
発達で無きゃむしろまだまだ間に合うから、話し方教室でも行けばいいんじゃね?
要点をまとめるとか質問挟むタイミングとかのHowTo教えるとこでも、
緊張ほぐす系のメンタル上げる方向のとこでもいいから
宗教系には気をつけてな
頭を使って生きてきてないんだ、世の中の常識とか人の心の機微は
まずそれを興味をもって見つめて、経験からわかるようになるもの
覚醒する方法がないこともない
それはまぁ、単純に言えば、転職を何度か繰り返すこと
嫌でも世の中の事をもっと知る事になるし、様々な人間に出会うだろう
確実に人間としてのスペックは上がる、色々な事に気付く
しかしながら、転職を繰り返せば、日本ではふつうは収入が下がるからな
無難に生きたいなら、未熟な人間のまま今の環境にしがみ付いているべきだ