意外と説明されない人体についてのこと
1 名無しさん@おーぷん ID: lqT
ご飯を食べると気力が出る
2 名無しさん@おーぷん ID: lqT
あげてけ
4 名無しさん@おーぷん ID: lqT
尿ギレが悪い時はキン*マのうしろを押すとちょっと出る
8 名無しさん@おーぷん ID:mKi
お酒たばこやってると肝臓とかいうところが固くなっちゃう
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
9 名無しさん@おーぷん ID:gUW
肝臓はシャイ
12 名無しさん@おーぷん ID: lqT
やる気は取り組んで5分くらいすると出てくる
15 名無しさん@おーぷん ID:mKi
鼓膜は敗れても復活する
16 名無しさん@おーぷん ID:qRn
食後に寝たり熱い風呂にはいるのよくない
17 名無しさん@おーぷん ID:QUu
疲れた時に糖分を取ると一時的には血中グルコースの量が増えるため元気になるがそのあと10分程度でインスリンの影響で倍疲れる
18 名無しさん@おーぷん ID: lqT
クシャミはしそうになった時小鼻の上あたりをつまむとキャンセルできる
19 名無しさん@おーぷん ID:lpz
40越えると体が言うこときかなくなってくる
22 名無しさん@おーぷん ID:4Wb
おならは我慢すると呼気と共に排出される
23 名無しさん@おーぷん ID: lqT
疲れた時10分でも寝れるとかなり回復する
25 名無しさん@おーぷん ID: lqT
思ったことをそのまま口に出してしまう、衝動的になんかやってしまうのは発達障害の疑いがある
29 名無しさん@おーぷん ID:mKi
IQ高いけど発達障害とかってのもあるんか?よくわからん
34 名無しさん@おーぷん ID:Day
めっちゃお腹減ってる時に飯食うと餓死する
37 名無しさん@おーぷん ID:QUu
ちなみに東大生だからこう
東大生の何割がこうだからこう、と言った社会的に優位にある人間の能力は相対的に見て、総合的に優れていると感じてしまう人間の能力のことを
根本的な帰属の誤り
という
38 名無しさん@おーぷん ID: lqT
部屋に閉じこもってると暗い気持ちになるけど外に出ると案外気持ちよい
44 名無しさん@おーぷん ID:QUu
>>38
皮膚表面に光を浴びることによりビタミンDが増える
ビタミンDには体内リンの吸収、産生促進の作用があり、体内でのリンが増えることにより浸透圧の調整の易化、細胞間物質、神経間物質が増すなどの作用がある
神経間物質が増す、浸透圧の調節により体内の恒常性が整われ副交感神経ならび交感神経の調節が容易となり自律神経が整う
43 名無しさん@おーぷん ID:BX7
音が出るオナラは臭くないとか言ってるやつたまにいるけど普通に臭い
オナラの音のほとんどはケツ肉や服や椅子の間が狭く空気抵抗によるもの
46 名無しさん@おーぷん ID: lqT
肉類の摂取を適量(多く取り過ぎず)
炭水化物(米)を多めに食べるとオナラもほとんど出ず快便で臭くない
48 名無しさん@おーぷん ID:BX7
歯茎の腫れとか傷の化膿とか青い痣とか一部の傷は押すとただ痛いだけじゃなくて気持ちいい
54 名無しさん@おーぷん ID: lqT
部屋にこもってると死にてぇなぁ となるが
外で人に会うと「あぁワイも頑張らなあかんな」となる(ワイ体験談)
55 名無しさん@おーぷん ID:ySp
人体の話がどうか分からんが、
ポニーテールの髪型って、10年くらい前までなんであの型になるのか分かってなかったって聞いたことある
57 名無しさん@おーぷん ID:BX7
1年間歯磨きしなかった時期あったけど虫歯にはならなかった
61 名無しさん@おーぷん ID:bIX
一昔前は食べなければ病気になると言われ
今はむしろ絶食が健康にいいと言われ
65 名無しさん@おーぷん ID: lqT
口を開けると唾液?が霧吹きみたいにピュッと飛び出すヒトがいる
66 名無しさん@おーぷん ID:rVe
一日中眠気を感じる人はスマホやpcのいじり過ぎで眼精疲労起こしてる
76 名無しさん@おーぷん ID:rVe
絶食、ドカ食い、絶食みたいな不規則な食事すると胆石ができやすい
83 名無しさん@おーぷん ID: lqT
脂質を取りすぎなければ顔はテカテカにならない
ニキビも出にくくなる(中学時代に知りたかったワイ体験談)
87 名無しさん@おーぷん ID:bIX
唾の粘性について
エッチな気分になると口腔が乾いて唾液の粘度が高まる
女の子がエッチになるほど唾液がネバネバになる
106 名無しさん@おーぷん ID:QUu
>>87
この唾液を粘液性と言い
唾液腺内の大唾液腺中の混合腺から分泌される
これはムチンという成分をはらんでおり、副交感神経が優位になると分泌される
そのため眠っている時に出る唾液はどろっとしており運動している時の唾液はサラサラとしている
88 名無しさん@おーぷん ID:rVe
うんこの色は大腸菌次第
90 名無しさん@おーぷん ID:QUu
>>88
うそ
うんこの色はビリルビン
赤血球が破壊された後の色素とかが多い
95 名無しさん@おーぷん ID:rVe
>>90
ビリルビンを腸内細菌がウロビリノーゲンにするから黄色になるんじゃろウロビリノーゲンはウロビリンになったり、ステルコビリノーゲンになってステルコビリンになるのじゃろ?
97 名無しさん@おーぷん ID:rVe
ビリルビン自体は緑色や
ウロビリンになって黄色
ステルコビリンになって茶色や
腸内細菌が活動しなきゃうんこは緑色や
茶色になったり黄色になったりするのは腸内細菌のせいや
103 名無しさん@おーぷん ID:QUu
>>95
腸内細菌の死骸数は大便のおよそ15%
ステルコビリンは胆汁色素、
ウロビリンは黄色で腸内細菌はビリルビンをウロビリノーゲンに変えるためその説明では腸内細菌による影響だけだと言えるから違うと言える
どちらかといえば色はビリルビンが、腸内細菌はうんこの周りの黄色のやつや
89 名無しさん@おーぷん ID: lqT
テキトーな気持ちでスレ立てたのにガチ勢きたから恐縮したわ
92 名無しさん@おーぷん ID: lqT
メシを抜くと気力が落ちるしよく立ちくらみもする
ただ空腹時に食べるメシはほんまに美味い
94 名無しさん@おーぷん ID:LM1
大豆食品摂ると男は精力減退する事
96 名無しさん@おーぷん ID: lqT
人は損をしたくないという気持ちで行動にうつりやすい
例えばタダ券の期限が切れるとか。たかだが何百円であるのに
98 名無しさん@おーぷん ID: lqT
一度した事は「快」の部分だけ残って辛いことは忘れがち だから過去の思い出は美しい その時は苦しかったことも多いはずなのに
99 名無しさん@おーぷん ID:rVe
体がある程度動かせる軽度の鬱病には筋トレや有酸素運動が効果的
体が動かせないレベルの重度の鬱病は病院に行ってどうぞ
104 名無しさん@おーぷん ID:QUu
>>99
運動療法
100 名無しさん@おーぷん ID: lqT
パチンコとか酒が依存になるのはその成功体験(気持ちよさ)が忘れられないから
徐々に耐性が増えて量が増える ゲームの課金もそうやね
101 名無しさん@おーぷん ID: lqT
なにかをやめたいときはその行動にデメリットが生じるようにする(嫌な思いをするようにする)
禁煙療法はタバコが不味く感じる薬を処方する
クレーマーもクレームつけてメリット(成功体験)があったからそういう方向に進化したんやろな
102 名無しさん@おーぷん ID:uFd
前立腺に関して全般
107 名無しさん@おーぷん ID:QUu
>>102
前立腺は女性のスキーン腺と同等である
前立腺はスキーン腺と同様に性的興奮により分泌液を分泌する
この分泌液は主に粘性に富む
人間の治療薬と同じような成分も含んでいることから外的侵入を防ぐ目的が主目的とされている
114 名無しさん@おーぷん ID:X0V
起床後6時間は胃腸が正常に機能しないから
朝食を摂ると逆に毒になる事がある
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561354325/
意外と説明されない人体についてのこと
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【悲報】ヲタと「繋がった」AKBメンバー、坊主で泣き弁明(13年ぶり2回目)wwwwwwwwwwwwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【SDガンダム Gジェネレーション】ROBOT魂「グレート・ジオング」【16時プレバン受注開始】
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」


























コメント