ワイ神主、正月間近で震える
1 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
(((((´°ω°`*))))))
2 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
武者震いや
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定wwwwwwwwwwwww
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- ケロロ軍曹、100ワニと果てしなきスカーレットを超える!!!!!!!!!!!
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【画像】本田姉妹、限界突破wwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
最近の業務
主に掃除と大量のお守りの整理
6 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
なんや
頑張ってるワイちゃんになんかかける言葉はないんか?
21 名無しさん@おーぷん ID:H6N
神主って雇われなんか 知らんかったわ
46 名無しさん@おーぷん ID:69q
神社も慢性的な神主不足らしいな
48 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>46
引く手数多やで
でもマジですごいとこは試験厳しいし
若者はやっぱり大きいところに行きたがりがちやから
全く、なり手がいないわけやないけど人不足やな
47 名無しさん@おーぷん ID:qOl
神主ってどういうツテからなるねん
やっぱ家柄か?それとも求人でとるんか?
51 ■忍【LV11,ドラゴンゾンビ,RC】 ID:isF
ワイ神主志望の者やが神主ってやっぱ生活は苦しいんか?
53 名無しさん@おーぷん ID:IdL
天皇と関係無い神社ってあるの?
61 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>53
あるで
山の神様の神社とかあるやろ
厳密に言えば全く関係ないなんてことは無いが
54 単眠■忍【LV12,スノードラゴン,FV】 ID:ywb
神社とかなんやかんやもうけてそうなのにな
やっぱ葬式を寺に持ってかれるのがキツイのか
56 名無しさん@おーぷん ID:1iQ
稼ぎがよくても人付き合いがクッソめんどくさそう
檀家とかモンクレで溢れてそう
67 名無しさん@おーぷん ID:KfP
心霊現象とか体験したことある?
99 名無しさん@おーぷん ID:69q
住職してるパパ友に「幽霊見えるの?」って聞いたら「幽霊見えるなら住職とかしてない」って言われたことがあるわ
101 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>99
せやなワイも見てはいないから続けられるで
102 名無しさん@おーぷん ID:XLB
神主なるんなら何をすればええんやろ?
104 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>102
大学出て資格取るか養成所で資格取るか
あとは求人やらは紹介してくれるで
たしか推薦がいる気がするけど
103 名無しさん@おーぷん ID:eqX
修行とかあんの?
あとなんで神主になろうと思ったの?
105 ■忍【LV11,ドラゴンゾンビ,RC】 ID:isF
やっぱ地域の小さい神社と別表神社クラスではいろいろ事情も違ってくるんかな?
この前隣村の小さな八幡さんにお参りしたけど社務所の宮司のやる気が無さ過ぎて萎えたわ
今考えればそんな待遇良くないんかもしれんな
108 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>105
部落の神社は良くも悪くも地域でもっとるからな
106 名無しさん@おーぷん ID:qOl
神主養成所ってのがあるんやな
イッチは大学で神道専攻とかだったん?
112 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>106
そんな感じや
大学行けるなら言った方がええで
卒業時に貰える階位が割と上の方や
110 名無しさん@おーぷん ID:69q
昔呪いの人形持ってったら受け取り拒否されたことあるんやが、受け取る受け取らないの基準ってなんやねん
117 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>110
人形の焚き上げを拒否してるおみやは多いで
籠りやすくて厄介なんやない?
118 ■忍【LV11,ドラゴンゾンビ,RC】 ID:isF
神道系の大学やと皇學館と国学院やな
やっぱ派閥ってあったりするん?
127 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>118
昔はあったらしいけど今は仲良いで
ただ皇學館のヤツらは繋がり強いからワイだけ國學院だと話に入れないことがある
124 名無しさん@おーぷん ID:b0v
若い巫女に囲まれ裏山
ボケーっと巫女眺めてるだけで 勝手に金投げ入れてくれるとか羨ましい商売
135 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>124
可愛い巫女がおればやな
141 ■忍【LV7,デスストーカー,YP】 ID:oUr
氏子に誘われてるけど、どうなんやろ?
休みの時に敷地の掃除と祭り事の準備片付けは参加しとるけど
147 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>141
氏子さんに信頼されてるなら最高やな
やって行けそうならやりがいあってええと思うで
169 名無しさん@おーぷん ID:KfP
ワイ、今年の初詣で誓った目標を達成できた上に
もうひとつ成し遂げられたから
来年の初詣で神様にお礼と報告するんや
楽しみや
171 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>169
ええことや
お願いをしっかりすることよりもお礼が一番大事や
173 名無しさん@おーぷん ID:qOl
宮司や神主ってやっぱ男性がやるもんなんか?
言い方良く無いがやっぱ女性は巫女止まりなんやろか
175 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>173
昔は祭祀は男のもんやったが最近は女性神職もおるで
ただ女性神職を取るおみやは少ないのが現状
180 ■忍【LV11,ドラゴンゾンビ,RC】 ID:isF
イッチの神社は崇敬会はどうや?
人足りてる?
神主ですら引く手数多なら最近やと氏子さんもだんだん減ってるんちゃうか?
184 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>180
ウチはそこそこや
ただ高齢化が進んどる
185 名無しさん@おーぷん ID:b0v
最近神社もバエ意識してるけど 巫女とか写真撮っていいんか?
188 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>185
ダメや
そういうの許可すると変なのが湧くからな
神社としても巫女さんに絡んできたりするオッサンとかには厳しく対応しとる
大事な職員やからな
206 名無しさん@おーぷん ID:NrH
今の神社みたいな形式ができて初詣するようになったのって戦後からってマジ?
208 名無しさん@おーぷん ID:eMg
神主ってなに?
225 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
この時期は神主殺気立ってる人もおるけど許してな
241 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
巫女さんのおすすめポイントは
仕事中は化粧とか厚くできないし基本髪も後ろで束ねとるだけやからいもく見えるんやが
仕事が終わって普段着に着替えて髪を下ろした時にギャップでクソ可愛く見える
そんな所や
245 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
まあ本職でもない限りそんな場面には出くわさんやろが
256 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
たまにお寺のあの自由さが羨ましくなったりもする
269 名無しさん@おーぷん ID:NrH
神社の総本山って どこになるんや やっぱり出雲大社か
271 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>269
神社自体は土地の神様とか色々あるから総本山はないわね
八幡系とか諏訪系とかの本宮とかならあるけど
278 名無しさん@おーぷん ID:Ysy
バイトの巫女さんに手出してそう
288 名無しさん@おーぷん ID:eqX
伊勢神宮ってなんで結婚式挙げられないの?熱田神宮はOKなのに
293 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>288
個人ではなく国家や皇室のためのお宮やから
そういう場所じゃないってことやろな
305 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
参道の真ん中は神様の通り道ってよく言うがあれは間違っとると思う
だって神様本殿におるもん
真ん中を避ける理由は行きと帰りとかの都合なんかもあるやろが
なんか偉い人のとこに行くのに真正面から堂々と行かずに若干斜めからいくアレや
日本人ならなんのなくわかるやろ
354 名無しさん@おーぷん ID:shg
除霊出来る?
374 名無しさん@おーぷん ID:n7l
願いを叶える方法教えて
378 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>374
神様の前で、お願いするんじゃなくて強く決意してみて
381 名無しさん@おーぷん ID:n7l
>>378
合格祈願だったら「絶対に合格します!」みたいな感じで決意すればええんか?
385 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>381
せやね
強い「気」に神様が呼応して味方してくれる
んでその気をその時だけやなくてちゃんと叶うまで持ち続ける
叶ったらお礼参り
389 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
まあ有り体にいえば努力せいってことやな
ひたむきに神様の前で誓ったことを努力し続ければ必ず力添えしてくれる
395 名無しさん@おーぷん ID:eqX
>>385
普段信仰心の無い人間が都合いい時だけ願いを叶えて欲しいって参拝するのは有りなん?
399 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>395
それでええんや
さっきも言ったけど
「おら!神様おれは今回ばかりはやったるで!見とけや!」
くらいでええと思う
398 名無しさん@おーぷん ID:BYI
>>395
受検時期だとか病気の時だとか
名の神頼みなんてほぼ1年中あるやろうと
405 名無しさん@おーぷん ID:eqX
>>398
まあそうなんやけど自分の望みばかり神に願うのって都合よくないかなと思ってさ
正直ワイは神も仏も信じてないから観光で参拝行っても感謝の念しか思わんようにしてたんや
409 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
>>405
願うんじゃなくて決意や
今年もしっかり家庭を守っていくから家内安全頼むで!
バリバリ商いするから商売繁盛オナシャス!
って感じ
決意をするのに都合もクソもないやろ?
神様もそんなに深く考えとらんでw
412 名無しさん@おーぷん ID:eqX
>>409
おお、決意表明みたいな感じか。これからは初詣で1年の目標を伝えに行くわ
414 名無しさん@おーぷん ID: 4hS
特に家族のためとか思わないし仕事も適当にしかしないけど家内安全叶えといてや
だと叶わんやろ?これがただの神頼みや
純粋な気持ちで神様にお願いすることはやましい事じゃないんやで
387 名無しさん@おーぷん ID:BYI
除夜の鐘だとかの苦情とかはないんか?
401 名無しさん@おーぷん ID:BYI
神社付近て逆に
牛の刻参りだとかもしてる奴いそうやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576905728/
ワイ神主、正月間近で震える
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww


























コメント