未だに「スーツ着て」「通勤する」と言うツーアウトな会社
1 名無しさん@おーぷん ID: msy
2019年に一気に私服OKの会社が増えてスーツを着てるだけで微妙扱いに
でこのコロナの時期に通勤してるのは論外
3 名無しさん@おーぷん ID:7tq
ITでもなけりゃほとんどスーツやろ
- 総火演で25式RCVが偵察サイトを伸ばしたけど、 アレ何mあった?!
- TBS報道特集、6月最後の放送なのにナフサ問題扱わず あと3日で日本が詰むはずなのに・・・
- 【画像】イッヌが並んで寝てる画像、ガチでかわいいwww
- 中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版...
- 【画像】北海道の悪女達、ガチで多すぎるwwwwwww
- 大阪のホテル、ヤバすぎて大炎上www「大阪の洗礼を受けました」(※画像あり)
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 林瑠奈、棒をにぎにぎwwwガチでエグいだろwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【日本語】縄文人や弥生人って、現代の俺らと会話できるの?
4 名無しさん@おーぷん ID:0Ml
でもスーツ着るだけでおkなんだからいいやろ
服選ばなくてええし
6 名無しさん@おーぷん ID:7tq
>>4
これはある
スーツ6着あるからローテーションや
11 名無しさん@おーぷん ID: msy
>>4
まあ結局ワイの所も50代とかはスーツ着てたわ
ゴルフのポロシャツかユニクロのTシャツしか持ってないとか言って
5 名無しさん@おーぷん ID:waK
作業着きて通勤するのはセーフやな
8 名無しさん@おーぷん ID:yH8
ビジカジとかいう遊びには着ない実質スーツ
9 名無しさん@おーぷん ID:l6C
ジーパンTシャツと言う最強
12 名無しさん@おーぷん ID:5mk
私服のめんどさは大学で味わってるからなあ
スーツがええ
14 名無しさん@おーぷん ID: msy
>>12
面倒って言っても女子みたい30着も40着いらんし、適当に8着くらいを回せばエエやん
21 名無しさん@おーぷん ID:7tq
>>14
女子がホントにそんなに持ってるって思ってんのか?
17 名無しさん@おーぷん ID:7tq
>>12
大学の時は毎月2〜3万服につぎ込んでたけど、今は年に数回しか買わんわ
15 名無しさん@おーぷん ID:W5G
私服やけどスーツの楽さに慣れてしまったからユニクロの同じシャツ何枚でローテしてるわ
18 名無しさん@おーぷん ID:9Hk
ワイクッソ派手な着物をリメイクしたアロハシャツしか持ってへんからスーツないと困るわ
19 名無しさん@おーぷん ID:83m
ネクタイだけは要らんわ
32 名無しさん@おーぷん ID: msy
>>19
「ネクタイは要らない」を20年前に言ったら変人扱いされてたと思うし、
「スーツは要らない」も10年後には同じような扱いなってると思う
22 名無しさん@おーぷん ID:9vS
ワイのとこは私服ありやけどめんどいからスーツで出勤してるで
28 名無しさん@おーぷん ID:h0H
オフィスカジュアルやぞ
33 名無しさん@おーぷん ID:zWY
ワイのところは一年中ノーネクタイや
ラクでええわ
34 名無しさん@おーぷん ID:poz
客先行くわけでもないのにスーツ強要されるの腹立つわ
仕事的にもスーツなんかに金使ってられへんからユニクロのセットアップにユニクロのワイシャツや
43 名無しさん@おーぷん ID:Hmw
スーツじゃないとダメもアホらしいが
私服に拘ってその日の服で悩んでる奴もアホやと思う
作業着通勤がナンバーワン
44 名無しさん@おーぷん ID: msy
>>43
私服OKの高校生や大学生と同じで別に私服で悩むことはないけどなあ
そりゃ社内恋愛してるとか、周りからお洒落と思われその期待に答えないと行けない人なら別なんかもしれないけど
45 名無しさん@おーぷん ID:A34
服を自分であわせるとダサくなるから
マネキンと同じ着方しかできなくなったわ
54 名無しさん@おーぷん ID: msy
まあスーツもその人の個性は出るけど
23歳で10万円のスーツ着る覚悟決めてる人とか、40歳でヨレヨレのスーツ着てる人とか
59 名無しさん@おーぷん ID:Qyj
工場勤務はスーツ着んでもええし楽やぞ
61 名無しさん@おーぷん ID:Dh6
>>59
内勤なのにスーツ着てるやつは工場へ通勤するときにスーツを着ろと言ってるようなものだよなあ
60 名無しさん@おーぷん ID:8f6
なんかワイんとこもデニムとスニーカー可になったわ
63 名無しさん@おーぷん ID:2iD
スーツってやる気スイッチだよな
65 名無しさん@おーぷん ID:6bk
小売業のサラリーマンは服選び大変そうやな
接客や営業、クレーム対応ではスーツと革靴が必要やし
店舗作業は身軽な服装とスニーカーじゃなきゃやってられんし
67 名無しさん@おーぷん ID:EeW
スーツ着て出勤して作業着に着替えるというみんなやってる謎ルーティン
69 名無しさん@おーぷん ID:6bk
スーツ着る仕事の方が仕事として高く見られる風潮がアカンのかもな
いつの時代の話だよって感じやけど
70 名無しさん@おーぷん ID:ukR
スーツ出勤のほうがええわ
服のセンスとか気にしなくて済むし
73 名無しさん@おーぷん ID:RrY
わい在宅勤務でもいちおうふだんのジャケパンやで
気分の切り替えせんとダレる
74 名無しさん@おーぷん ID:9Hk
テレワークなのに勤務時間中だからと言う理由で家でスーツ着て仕事してるやつテレビで見たわ
78 名無しさん@おーぷん ID:phD
>>74
会社から指示されるんやからしかたないやん
下は黒のチノパンでごまかしてるけど
80 名無しさん@おーぷん ID:peC
スーツはまだ許す
ネクタイはあかん
あれ完全、作業効率落としとるわ
常にクビ締められてる感半端ない
81 名無しさん@おーぷん ID:5jD
オフィスカジュアルとかいう曖昧なヤツ
82 名無しさん@おーぷん ID:Hpn
スーツって軍服みたいなとこあるから
男性的魅力と相関あるよなって
社会から漏れ出した起業系にスーツ批判が多いのは
必然的流れなのかもしれん
85 名無しさん@おーぷん ID:vNn
でも鉄道とかバスの従業員が冬服でネクタイ締めてないと規律がないように見えるよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586558794/
未だに「スーツ着て」「通勤する」と言うツーアウトな会社
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 林瑠奈、棒をにぎにぎwwwガチでエグいだろwwwwwww
- 【悲報】日本の再開発、本格的に終わる お次は新潟の再開発ビルが150m→60m以下に変更
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様
- 世界三大レース(インディ500、ル・マン24時間、F1モナコGP)制覇しそうなドライバーっていないの?
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る


























>>64
交通網の不便な田舎だけやろ
都市部で毎日車通勤とか事故のリスクハンパ無いわ
私服がめんどい言うヤツは自分で決めたコーデを制服的にローテすればいいだけやんけ
気候に合ってないスーツを強要されてるよりはるかにマシだと思うんだけど
うちの社長は見栄っ張りだから、社員たちは普段は私服で働いてるのに、
飲み会や忘年会、歓送迎会だけ「スーツ着用で来い」とドレスコード指定してくる。
薄給の零細なのに、地元で見栄を張りたいらしい
スーツ持ってない人はレンタル代で赤字になる。
ファミリーマートは自社がネクタイを義務付けてるから
出入り業者にもそれを押し付けてるんだぞ
他社の服装にも文句を言う図々しいコンビニチェーンとして有名
スーツマストの部署から私服OKの部署に来たらめちゃラク
寒いとき暑いときに快適に対応できる