ワイ教員の才能があって辛い
1 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
大学院に進んで研究者の道に進んでるけど院ではボロカス言われて
非常勤で行ってる学校の評価が高すぎてなんか辛い
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【中国人】「日本で永住権を取得したら急に仕事をしたくなくなった」=中国ネット「同感」「だから私は帰国した」
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】ロシア占領下のクリミア半島で『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
3 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
大学院が基本「教員なんてクソ」がスタンダードやから
その場で受け入れられているのが複雑
4 名無しさん@おーぷん ID:jyh
教育ってええやん
人の人生を変えたり豊かにできるんやで
5 名無しさん@おーぷん ID:58E
どんなふうにボロクソ言われんの?
8 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
>>5
例えばゼミ発表でなんか論理的におかしいことあるやん
そこを突かれるのはええんやけど
教育学部出身だとそーだよねーって言われたりする
11 名無しさん@おーぷん ID:cHU
そもそも求められとる能力が違う
研究はその分野での発展
教育は児童生徒学生のやる気を引き出すことやし
16 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
なんか変な心地やねん
プレゼンとかまぁまぁ評価されるんやが
「やっぱ教員系のやつはプレゼンだけはうまくいくよねー」とか普通に言われたりする
17 名無しさん@おーぷん ID:58E
嫉妬?
よくわかんないな
20 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
もちろん教育現場のおかしさも分かっとる
やからもっと深く勉強せなと思って院進したんやが
やっぱりわいは教育畑の人間なんやなって
25 名無しさん@おーぷん ID:58E
同系統か
なんでそんなボロクソ言われんのやろ
30 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
>>25
実践出のやつは「どうせ授業を面白くすることしか考えてないんやろ」って偏見がやっぱあるな
27 名無しさん@おーぷん ID:OVw
院卒で教師なるやつはそれなりにおるやろ
切り替えてけ
32 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
>>27
なんやろ
教員養成の大学は教授も教員出身ばっかなんやな
それこそ教員は世間を知らないって言われるように
やからワイは理論の方もちゃんとやって教員養成を考えようと思ったんやが
「教員としてうまくいってるなら理論にくんなや」って意見も多いんやな
28 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
なんやろ
ワイは実践も理論もお互いに手を取り合えばええと思ったんや
けど現実は理論からすれば実践は実践でやってろって意見やな
31 名無しさん@おーぷん ID:IxY
教育を勉強してたのに教師適正が無かったが故に教育学に流れた奴らが当て付けで色々言ってるんちゃうか
話聞く限りでは嫉妬やと思うけどな イッチは悪くない
33 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
>>31
さんがつ
確かに絡む人間は誰も現場にはたってないな
34 名無しさん@おーぷん ID:58E
ややこしいわぁ
理論は実践を裏付けるもので表裏一体ってわけじゃないんやね…
35 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
いや「わかりやすく説明する、プレゼンする」ってワイ的には簡単な作業なんやが
あーあーそういうなんにも分かってない奴がいるから日本の教育はーってなると辛い
36 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
もうゼミ内のあだ名が「大先生(笑)」やわ
39 名無しさん@おーぷん ID:kae
贅沢な悩みやなぁ
41 名無しさん@おーぷん ID:58E
教育の理論と実践がなんでそこまで乖離してるのか分からんな
43 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
>>41
ワイは組織的な問題あると思うわ
理論の人間がいくら君が代は洗脳と言っても
そんな突然教員が変えれるわけではない
44 名無しさん@おーぷん ID:OVw
「実践できるならば理論やってはいけない」という命題が真ならば、「理論やっていいならば実践できない」も同時に真やん。
実践できんやつが積み上げた理論に価値はあるんか?
45 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
もちろん理論だけじゃなく実践側にも言えるやで
ワイがこれ院で知ったからこういうやり方やってみようかなと思っても
「それは我が校の伝統に云々」でもみ消されたりする
46 名無しさん@おーぷん ID:mAB
ええやん
教員はええ仕事やと思う
48 名無しさん@おーぷん ID:DVV
エリートがこんな掃き溜めに居て良いのか
51 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
>>48
理論側から見れば地方教育大学では日本の洗脳教育に加担したエリートでもなんでもないんやで
53 名無しさん@おーぷん ID: 36Z
まぁ完全に愚痴やが聞いてくれてありがとうやで…
54 名無しさん@おーぷん ID:58E
不謹慎だけど、教育の研究の視点見れておもしろかった
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596019492/
ワイ教員の才能があって辛い
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 街中のゴミ箱を盗んだ女、JPモルガンの取締役で前職はDEI責任者だったことが判明し大炎上
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観でキッズを精通させにかかるwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」


























どこの旧帝にいったのかな。東大だったら嫌味言ってくる奴が天才なのかもしれんが、東北大とかだったら単に視野も知識も足りないバカなだけだぞ。
プレゼン上手くて嫌味言われるとか理系じゃ考えられん
真面目にパワハラで告発するかSNSに実名晒すかした方がいいだろ
一介の教員になるなら学会で踏ん反り返ってる奴に嫌われたって影響ないだろうし
いっぱしに悩んどるけど、ワイだって明らかに理数の頭だったし理系に進んだけど
メンタル病んで中退して、そっからは文系の講師業やぞ?
本来一番向いてる方向に進まない奴なんかいくらだっているわな
着飾るのが大好きなブスは、スタイリストやるしかないんや
モデルにはなれない
そゆことw
ワイ理系博士修了、読んでて思ったのは文系だから苦労してるのかなってこと。
何を言うかより誰が言うかが大事だったり、「正しいこと」が世の中の数学や物理によって決まるんじゃなくて伝統や偉い人のお気持ちで決まるから、新しいことってやりにくいんじゃないかなって思った。理系だと経歴や考え方が周りと違う人って新しい視点を持ち込んでくれるという意味で重宝されたりするんだけど、文系だと異分子扱いなのかな。
東大発表下手なやつばっかだったよ
プレゼン大好きだから多分こいつみたいなプレゼンしてたと思う
でも上手いって言われることはあっても嫌味言われることはなかったぞ
嫌味言われるってことは、嫉妬されてるのはもちろんだが、本当に中身なかったというのも理由にあるかもしれないからよく考えた方がいい
発表の仕方が生意気とかなら嫉妬100%だな、俺が会社入って言われたことあるやつ