ワイ「成功体験とかないわ」 みんな「ハードル上げすぎ。何かしらあるやろ」
1 名無しさん@おーぷん ID: jDCw
ちゃうねん失敗体験の質と量に対して成功体験が釣り合ってないねん
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】震度7さん、レジェンドしか居ない・・・・・
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- ウーバーイート配達員ワイ、お客様から「遅いんだよ早くしろ」とメッセージを頂く
- ( ´_ゝ`)アフリカでエボラ感染拡大1,000人超 米ハーバード大准教授、トランプ政権のUSAID解体の影響を指摘「現地で今できることには現実...
- 【悲報】韓国メディア「最新のデータ分析によると日本がブラジルに勝つ確率はわずか30.9%」「日本の未来は暗い」
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果wwwwwwwwww 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果w...
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【日本勝利】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
8 名無しさん@おーぷん ID:imy4
ワイの場合成功体験はないし失敗すらないわ
何にも挑戦してこなかったから
そんなワイの人生自体が失敗ではあるけど
11 名無しさん@おーぷん ID:ZKP2
>>8
ここに書き込みするのを成功してるやんけ!!
9 名無しさん@おーぷん ID:yrUZ
>>1
そもそもの話、たくさんの失敗の末に1つの成功を手に入れるもんやろ
世の中そんなもんよ
12 名無しさん@おーぷん ID: jDCw
>>9
そういうのって失敗するのがスタンダードで一度の成功がクッソ貴重な場合ちゃうか
13 名無しさん@おーぷん ID:pk5R
デカイ耳くそが取れたあの時を思い出すんや!
18 名無しさん@おーぷん ID:rfCV
いや真面目な話 どんな小さな成功も大袈裟にとらえてええんやで
イッチの言うとおりそう考えないと帳尻あわんもん
23 名無しさん@おーぷん ID:h4nB
成功してるやつも失敗しまくってるけど気にしてないか必死に気にしてないフリしてるだけやで
27 名無しさん@おーぷん ID:oSkq
成功例をあげてもらわんと各々の感覚が違うからなんも話せんわ
29 名無しさん@おーぷん ID:mxbz
成功体験しても当たり前としか思えない
32 名無しさん@おーぷん ID:4o1s
ワイ氏、また女との2回目のデートに漕ぎ着けず沈没
35 名無しさん@おーぷん ID:Gw9D
失敗する→こんなん誰が出来るの?出来る奴は才能あるだけ。
成功する→こんなん出来て当たり前。出来ない奴はガ*ジ。
42 名無しさん@おーぷん ID:Miae
>>35
失敗する→こんなこともできんワイ無能すぎるやろ…
成功する→これくらい誰でもできるやろ
これやな
43 名無しさん@おーぷん ID:OUyo
>>35
実際有象無象の一般人が出来る事って大体出来て当たり前の事だぞ
やろうとするかしないかの違いだけでそれが出来る事自体は大して凄くないし出来て当然の事だぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:mxHq
ワイ「これがワイの成功体験や!」???「え?その程度で?」
40 名無しさん@おーぷん ID:mxHq
褒めてくれる人が周りにいたかどうかも重要だよね
ある意味これもガチャやな
44 名無しさん@おーぷん ID:70kt
釣り合ってるやつなんて極少数やろ
46 名無しさん@おーぷん ID:cxip
別に何でもええやろ、バイトで怒られたからメモすることを心がけたらミス減りましたとか
47 名無しさん@おーぷん ID: jDCw
ちょっと極端な例えやけど
3年浪人して東大に受かったら、3年浪人したっていう失敗に成功が見合ってるやろ
でも3年浪人してごく普通の大学しか受からなかったらそれは見合ってると言えるか?
65 名無しさん@おーぷん ID:h4nB
>>47
3年浪人しなかったら普通の大学にも受からんかったやろ
見合うかどうかは他人と比べたらあかんで
比べるのは不幸の始まりや
48 名無しさん@おーぷん ID:FpUo
車の免許取れたとかでも成功体験になるやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:Ks2t
未だに時間通りに起きれて喜んでるワイの顔をイッチに見せてあげたい
50 名無しさん@おーぷん ID:OUyo
わかりやすい例だと「頑張ったら絵が上達しました!」って言われてもそれは成功体験でも何でもないしもっと絵が上手いやつなんて溢れかえってるから「それで?」で終わり
成功体験と呼ぶにはデカい仕事をして有象無象の人間には出来ないことを成し遂げなあかん
そこまでやって初めて成功体験と呼べるんやで
61 名無しさん@おーぷん ID:cxip
>>50
過程がしっかりしてればしょーもない成果でも大丈夫やと思うがな
挫折や苦労をどう乗り越えたかの方が重要やないか?
51 名無しさん@おーぷん ID:4o1s
第一志望滑ったけど後期で国立の医学部受かったは成功体験でいいすか?
52 名無しさん@おーぷん ID:kIsl
なんか努力した時程失敗して何もしなかった時程それなりに上手く行ってる人生やから自分で掴み取った〜みたいな風に語れるもんがないわマジで
57 名無しさん@おーぷん ID:Ks2t
ワイ「これできたわ!ワイいけるやん!」
敵「こんなのだれでも出来る」
ワイ「…いや、ワイすごい!」
63 名無しさん@おーぷん ID:1DLE
そういう人ばっかなんやな可哀想に
わいもやけど
64 名無しさん@おーぷん ID:uSoQ
てか最近の研究だと成功体験って言うほど重要じゃないってわかってきてるみたいやで
67 名無しさん@おーぷん ID:Ks2t
成功体験がなく見えるのはそんなの誰でも出来るできなきゃ恥ずかしいとか言い出す輩がいるからだとワイ君思うの
73 名無しさん@おーぷん ID:uSoQ
>>67
これが成功体験の落とし穴らしいわ
・成功体験は結局の所他人からの評価に依存する
・幸福のためには成功体験は必須事項
・他人から評価られない自分は不幸
もしくは評価してくれる人さえいれば自分は正しい
みたいになるようやで
70 名無しさん@おーぷん ID:kIsl
「自己満足」が出来るかどうかで精神衛生は大きく違うと思うがな
80 名無しさん@おーぷん ID:5tTr
いや仕事は給料もらえるやん
87 名無しさん@おーぷん ID:FpUo
なんで自分で満足行った事に対して他人から評価される必要があるんや?別に自己満でええやん
89 名無しさん@おーぷん ID:OUyo
>>87
答え出てるやん
それは成功じゃなくて自己満やで
97 名無しさん@おーぷん ID:FpUo
>>89
??成功と自己満って何が違うん??訳分からんくなってきたわ。自分で成功したらそれはもう成功なんじゃないんか?他人から評価されて初めて成功になるんか?
105 名無しさん@おーぷん ID:OUyo
>>97
わかっとるなキミ
仰る通り他人に評価される、或いは他人と比べたその結果でしか成功は計れへん
自分一人で完結するのはただの自己満足やで
107 名無しさん@おーぷん ID:uSoQ
>>97
成功体験ってのは客観的な評価に基づいてるから他人の評価に依存する
自分を持ってる人はそんなものに振り回されず自己満足と他人の評価を別と捉えてそれなりに楽しく生きるんやが
成功体験がないと不幸、幸せにはなれないって思想に囚われた人は
他人からの評価が高ければどこまでも増長し
逆に低ければ自分は生きる価値がないと思い込み勝手に不幸になる
98 名無しさん@おーぷん ID:uSoQ
どんな学歴だろうが年収高かろうが
おんJにおるだけで失敗やんけ
102 名無しさん@おーぷん ID:t3jc
失敗したらマイナス査定
自力修正できればマイナス査定取り消し
失敗しないかあるいは自力で何とかするんは当たり前なんやで
111 名無しさん@おーぷん ID:Lh8x
減点主義をやめて加点主義になったらあら不思議
116 名無しさん@おーぷん ID:cxip
>>111
完璧主義でそれに見合う努力をしてればええけどな
現実の自分は20点未満の人間って思えばちょっとの成功でも自信つくよな
118 名無しさん@おーぷん ID: jDCw
実際自己満足レベルの体験ならワイも持ってるで
119 名無しさん@おーぷん ID:kIsl
成功が舞い込んで来たことはあっても成功を掴み取った試しは思い当たらんから自己満が出来てへんわ
124 名無しさん@おーぷん ID:Gw9D
他者あっての成功ってのは分かるけどな
ただ「成功」するために小さな「自己満」を積み重ねるのはええことやと思うで、そんな卑下しなくてもな
136 名無しさん@おーぷん ID:fE0C
トッモが死んでからは1日生きてることを成功やと思っとる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636454156/
ワイ「成功体験とかないわ」 みんな「ハードル上げすぎ。何かしらあるやろ」
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 森保監督、ブラジル戦前に続投報道 →協会「もうお前しかおらん」
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w


























Eddie Dombrowski「どんなに頭が良くても運動が出来ても、死体に
なっちまえば同じだ、ただのデブより価値がねえ」
日常で実感できるのは結局相対評価でしかないから、
レベル低い集団に入れば成功体験得られるで
ワイより失敗体験してる人おらんよね
例えば、自動車教習所の学科試験に20回落ちたとか誰も経験ないやろ
失敗体験でもそこから何か学んでれば語れるだろ
大学4年いってりゃ少なくとも学問で何かしら挑戦してんだから
卒論すらナアナアで済ませてボーッと過ごしてきたような奴が社会で評価されないのは当然のことだと思う
>>73
他者依存で成功を実感するクセは無くしたほうが幸せに過ごせると思う。
自分が少しでも成長した時、
「今日の自分は昨日の自分よりすごい!なら明日の自分は今日の自分よりすごい!なら10年後の自分はもっともっとすごいに違いない!」
と自分自身で今を褒めつつ、未来にも夢を見られるマインドがあると、自分も周りも幸せになれる。
こいつの言う成功体験は承認欲求のことやろ
成功体験ってテストでいえば「100点取ること」じゃなくて「100点とって褒められること」やからな
「100点取ってるんだからええやん」って言ったところで、本人は「100点は怒られずに済むだけであってプラスの成果ではない」って感覚だったりするし
rocket宏美flat美穂
※3
あんた何で折れないの?と不思議
感心するわマジで
>>49
あなたの精神は健康だ!
>>89
言葉の定義を定めずに論議する事の虚しさw