昔は良い時代だったな〜←コレ
1 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
ワイもこれ言えるようになるんやろか
言ってみたいンゴ
3 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
というかこの発言がどんな感覚なのかわからん、ちな22
4 名無しさん@おーぷん ID:1WEX
ワイらの世代はとんだ外れくじを引いたな
生まれてこの方社会がいい方向に行ったことがないからな
7 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
>>4
ワイもまだ「前より良くなってる!」「便利になった!」しか思ったことない
本気で昔の方が良かったって思ったことないかもしれん
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】浜辺美波さん、脂肪どころか筋肉も全くない【Pickup25061343】
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100日を迎えました(手記公開」同志社国際「刑事責任の追求なし!(安全確認問題」X民「おかしい...
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- 毎日新聞からの問い合わせを受けた某政治家、「事実誤認ではないかと思います」と共同通信の報道を全否定して……
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
11 名無しさん@おーぷん ID:1WEX
>>7
昔は良かった言うてる人らはバブル経験してる人らやろうな
あの時代の日本は確実に世界で一番の国やったし
6 名無しさん@おーぷん ID:GkcR
昔は良かった…
若かったし
10 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
>>6
それはわかるけどさ、ワイが言ってるのは良い「時代」だったな〜ってなんや?って話や
8 名無しさん@おーぷん ID:o3H6
テレビに関しては昔のがよかったわ
9 名無しさん@おーぷん ID:Cqft
ポリコレの無い世界
14 名無しさん@おーぷん ID:NdYr
便利は便利になったんやけど規制とか息苦しくはなったわ
15 ラストエンペラー(糞) ID:ckWN
コロナ前のワイワイしてた時代が懐かしいわ
21 名無しさん@おーぷん ID:FF0q
今もええけどたまには昔を味わいたいわね…
24 名無しさん@おーぷん ID:bZSS
好景気を経験したことがないんですが…
27 名無しさん@おーぷん ID:Cqft
いま40-60歳ぐらいがちょうどいいな
「良かった昔」と「ネットとかある便利な今」の両方を体験してる
31 名無しさん@おーぷん ID:o3H6
高度経済成長期のときくらいにタイムスリップしてみたいな
37 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
やっぱり思い出補正なんかな
思い出補正派と本当に良い時代派とわかれるとこだわね
ワイは経験してないからホンマに良い時代だったんちゃうかって思ってる
41 名無しさん@おーぷん ID:aAn0
昔は良かったねといつも口にしながら生きていくのは嫌やろ
46 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
>>41
いや日常的に言ったり思ったりしたいわけちゃうよ、ただどんな感覚なんかなって
49 名無しさん@おーぷん ID:1U7n
たしかに昔は娯楽も少なかったし不便だし良い物を安く売る店もなかったし
住み安いのは今の時代やな
50 名無しさん@おーぷん ID:b7N0
ニセモノみたいな思い出に「昔は良かった」って指を差す虚しいだけと知りながら悟った
54 名無しさん@おーぷん ID:1U7n
ただバブルの頃の日本はこのまま世界を征服しそうな勢いはあったね
63 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
テレビも本当に昔の方が面白かったんやろか?
66 名無しさん@おーぷん ID:1U7n
>>63
テレビは90年代ぐらいが一番面白かったような気がする
67 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
>>66
今も昔も大して面白くないまであると思ってる
69 名無しさん@おーぷん ID:sR5M
>>63
世の中もテレビももっと何でもありやった
何やってもテレビは視聴率取れればええし視聴者は笑えればええ
それを自由で楽しいと感じられるかやな
70 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
>>69
ほーん、まあその雰囲気はちょっと羨ましいな
81 名無しさん@おーぷん ID:sR5M
>>70
・視聴者参加型賞金100万のガマン大会で高温のお湯の中に足を付けて何分我慢できるかでやけどで病院送りとか
・モニタリングみたいなハッピーでないドッキリを一般人に仕掛ける
・ヒロミは背中に大量のロケット花火を背負わされ飛べるかという企画で大やけど病院送り
・とんねるずは視聴者と生電話で暴言吐きまくリ喧嘩、有名なホ*いじり
・DTは毎週だれが嫌いや気に食わんとフリートークや後輩イジメ
当時はこんなの当たり前だしみんなゲラゲラ笑ってたし確かに面白かった
64 名無しさん@おーぷん ID:uubJ
昔が良い時代だったんじゃなくて良い年齢だったんだよお前らが
今より活力溢れてて社会的縛りもないから楽しく生きれてたんだ
68 名無しさん@おーぷん ID:tHhv
大人になると感動が少なくなるんだよ
だから昔の感動に浸って昔は良かったなーって感じてるだけ
78 名無しさん@おーぷん ID:hqQf
そもそも「昔は良い時代だったな〜」って言ってる人そんなにいる?
最近は便利になったなって言ってる人の方が多い気がする
79 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
>>78
え?おらんか?
でもニキが言うこともわかる、多分この発言も無くなっていくんやろなって
80 名無しさん@おーぷん ID:uubJ
今の時代は便利だし娯楽を楽しむのが簡単になったけど不自由さは目につくようになったと思うで
みんな大好きフェミとかの人権団体がギャーギャーいうのが目につくようになった
82 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
>>80
そんなに人権団体で困ったことないけどこれから困るんやろな…
84 名無しさん@おーぷん ID:Ibcq
時が過ぎればあの頃は良かったなあってなりがちだけど2010年前後の音楽シーンにだけはそれは当てはまらない
87 名無しさん@おーぷん ID:z6E9
昔はVHSみたいな糞画質で我慢してたんだぜ?
今のがいい
88 名無しさん@おーぷん ID:CZNy
昔は良かったって言う奴、今ダメなだけ
90 名無しさん@おーぷん ID:z6E9
ただ、漫画に関しては昔のが面白い
これは若い連中もそう思ってるはず
92 名無しさん@おーぷん ID:hqQf
ここ数十年の科学技術の発展すごすぎて
昔は良かったって言ってるやつ正気かって思う
94 名無しさん@おーぷん ID:NUjn
>>92
これ
むしろ今更昔には戻れんよ
117 名無しさん@おーぷん ID:gquR
>>92
せやな
昔の過ごし方をたまにしたいのはわかるけど毎日過ごすなら絶対今やな
100 名無しさん@おーぷん ID:gyTk
世界の二大勢力がアメリカと日本やった時代はそりゃ楽しいやろ
世界中から日本すごすぎやろってガチで思われてたんやで
過去形
103 名無しさん@おーぷん ID:uubJ
娯楽置いといても病気の治療とか考えたら昔には戻りたくねぇな
無痛注射とかもないさ
108 名無しさん@おーぷん ID:db5D
SNSはすべてを捨てたくなる瞬間がよくある
惰性でやってるソシャゲのように捨てたら楽になるだろうな、でも会社やら友達やらすべて切れるなと
だから今の苦しい感じはちょっと嫌い テクノロジーはすごいけど
123 名無しさん@おーぷん ID:gquR
>>108
ソシャゲと友達は全然ちゃうやろ
118 名無しさん@おーぷん ID: qh0S
娯楽は少ないからこそ工夫してたんやなきっと
124 名無しさん@おーぷん ID:CZNy
前はテレビ見とけば誰とでも話せるのが良かったと思うわ
今は多様化しすぎてコミュニケーション取りづらい
135 名無しさん@おーぷん ID:pBmj
芸能界はいまだに昭和の栄光夢見てる感あるよな
140 名無しさん@おーぷん ID:uubJ
昭和のアイドルみたいな神格化された存在を作るのは今は無理やろ
どのテレビ番組もメディアも親しみ出そうとしてるやん
実はオタクで〜とか実はスイーツ好きで〜とか私生活の公開すぐやるし別世界の人って感じがしない
141 名無しさん@おーぷん ID:4PYa
>>140
秋元が悪い
150 名無しさん@おーぷん ID:z6E9
ワイの若いころは教師の体罰が怖かった
158 名無しさん@おーぷん ID:FF0q
>>150
今ですらビビって生きてきたのにそれが常識ならほんまに生きにくそうや…
151 名無しさん@おーぷん ID:z6E9
忘れ物しただけでゲンコツだぜ?
尋常じゃねーよ
152 名無しさん@おーぷん ID:9MoV
>>151
そんなんは普通やろ
おかしいのはエラーしたらケツバットみたいに、そもそも罪でも何でもない行為に対して平気で暴力振るってた方や
167 名無しさん@おーぷん ID:tVYs
Amazonもyoutubeもない時代なんてクソなんじゃ
楽天は別にいらん
168 名無しさん@おーぷん ID:z6E9
>>167
好きな曲がいつでも自由に聞けるもんね
172 名無しさん@おーぷん ID:OMeY
思い出補正よな
ワイの10代とかうんこゴミゲロやけどそれでも懐かしくて楽しかった記憶あるもん
175 名無しさん@おーぷん ID:xQDx
今の70くらいの人が一番それ言えそう
高度経済成長とバブル謳歌出来たとか最高かよ
日本最高やろこんなん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639205420/
昔は良い時代だったな〜←コレ
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【画像】来週のさんま御殿、大御所声優に混じって謎のマイナー声優が出演www
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」


























「高齢施設に勤める知人の看護師が、 投 与 わ ず か 1 時 間 の う ち に
3 人 が 息 を 引 き 取 ら れ る 現場を目の当たりにしたからです。
数々の疑いは確信に変わり、
こ れ は 本 気 で ヤ ら れ る と理解しました。」
twitter.com/hana_gedoku/status/1394678497453346821
「今月異動で来た看護師さんが教えてくれたんだけど、
前の病棟で、先月患者さん1人ワクチン死。
もちろん報告してませんよって。
すすめていた医者も一気にトーンダウンしたらしい。
うちの病棟(35床) も2人がワクチン死。 死 に す ぎ で す 。」
twitter.com/yoko30039784/status/1437367843171942407
日本語覚えたら、終わっていた件について・・・
(´・ω・`)・・・なんだよこの・・・ババ抜きじじ抜き言語。
ほんと・・・
謎だらけ。
人生\(^o^)/オワタ
私は子どもの時からたばこの臭いが大嫌いだったから、
今の方が本当に良いよ。
病院の待合室でもタバコを吸えたし、電車も喫煙と禁煙で車両が違ったし。
飲食店なんて喫煙できない所の方が圧倒的少数派。
たばこの臭いほんと嫌い。
臭いがしないたばこの開発求む。