イタ飯←サイゼ 中華←王将 アメリカ料理←マック
1 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
カレー←街のナンで食う店
いろんな国の料理が安く食べられるのに
日本食が食べられるチェーンが無い?
3 名無しさん@おーぷん ID:hdEY
大戸屋
- 【サッカー】日本人サポーターさんのゴミ拾いに批判殺到「分別せずにゴミ箱に詰め込んで終わりじゃん!」「偽善」「清掃員の仕事を奪う」「家ではやらない...
- 【W杯】「破廉恥な日本」日本代表vsチュニジアの観客席に旭日旗? 韓国メディアが“猛批判”「歴史的な試合に泥」[6/21]
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【画像】娘と同じセクシーポーズをアップしたパッパ、娘に勝ってしまう😭
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 「NHKはもっと教員を称賛してもよいのでは?」と教員の失態を非難する報道に視聴者騒然、あの救助袋は上に大人が2人以上いないとセットできないし……
- 【超悲報】子供をペット化する道具が大流行してしまう・・・
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
7 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
そもそも日本料理ってなんや?
9 名無しさん@おーぷん ID:KTf1
牛丼は日本料理か?
11 名無しさん@おーぷん ID:pkdy
牛丼は江戸時代からあるし日本料理や
13 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
あとエスニック系(フォーとかパクチーとか)が安く食べられるチェーンも無い?
16 名無しさん@おーぷん ID:pkdy
メキシコ料理は?
18 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
回転ずし安いか?
普通に食べたら数万軽く言っちゃうでしょ
23 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
>>18
お相撲さんか?
24 名無しさん@おーぷん ID:k8r2
>>18
何皿食べてるねん
22 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
そもそも寿司=高級っておかしくない?
魚をごはんに乗せただけじゃん
26 名無しさん@おーぷん ID:pkdy
>>22
昔は鮮度を保てられないから高級だったんだよ
27 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
え?寿司1500も食いすぎじゃね?
ワイ1回好きなものだけ頼んだら500円でおなかいっぱいになったぞ
29 名無しさん@おーぷん ID:MDoM
>>27
普段から高めの奴食うねん
35 名無しさん@おーぷん ID:HodB
>>27
100円だとして5皿は少ないやろ
大体10〜15程度ちゃうかな
28 名無しさん@おーぷん ID:MDoM
天ぷら屋やったり、うどん屋も日本料理っぽくないか
32 名無しさん@おーぷん ID:6tEc
500円も無理だろ…
37 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
>>32
あおさの味噌汁→甘エビ天→鯖の押し寿司→甘エビ天→鯖の押し寿司って食べたらお腹いっぱいになっちゃった...
33 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
カレーは日本の国民食って聞いたよ
34 名無しさん@おーぷん ID:6tEc
おんJ民の経済感覚はガバガバ
39 名無しさん@おーぷん ID:18kU
この前食った寿司や
https://i.imgur.com/rRzePM0.jpg
https://i.imgur.com/kXMzD3A.jpg
https://i.imgur.com/7OshkJo.jpg
https://i.imgur.com/NTPAIj7.jpg
41 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
>>39
海老のお皿かわよ
44 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
>>39
チェーン店じゃなさそう
43 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
「洋食」って基本的に日本の食べ物だよな
コロッケとかカレーとか
天ぷらが和食なのがむしろ謎
47 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
>>43
ポルトガル由来やっけ<天ぷら
45 名無しさん@おーぷん ID:GQSV
定食屋じゃね
49 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
アジアン?エスニック?なんていうんかわからんけどあっこらへんの料理安く食べられるようにならんの?
そこら辺におるグエンさん犯罪じゃなく料理屋さんして頑張れよ
50 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
>>49
まだ需要が少ないからしゃーない
ブームがくれば一気に値下がりすると思うわ
52 名無しさん@おーぷん ID:18kU
写真写りが悪いのは勘弁してくれ
https://i.imgur.com/IX8wbXW.jpg
https://i.imgur.com/W8Hy8sK.jpg
https://i.imgur.com/CB0CZYY.jpg
53 名無しさん@おーぷん ID:YeYA
こんな料理あるんやて→独自化米主食やからパン食ってるとこから持ってくるからな
59 名無しさん@おーぷん ID:k8r2
名古屋名物台湾混ぜそば
もう何がなんだか
65 名無しさん@おーぷん ID:b3IR
>>59
大好きだけどどこに台湾要素があるか不明やな
大学近くの店でよく食べてたわ
60 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
日本のラーメン→細い麺
中国のラーメン→刀削麺
ってイメージ
71 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
でもカレーは明らかに日本式だけど
「カレーはインド料理」ってイメージはあるやん?
75 名無しさん@おーぷん ID:k8r2
>>71
インドカレー店の経営はネパール人
80 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
>>71
インドはインドでも北と南で結構違うからなぁ
街中によく有るのは北インドの方やし
74 名無しさん@おーぷん ID:YeYA
ナポリタンたまに食うとうまいよな
77 名無しさん@おーぷん ID:dUa9
ボリュームたっぷりで色彩豊かなメキシコのブリトーも
セブンイレブンの手にかかるとこの通り
https://i.imgur.com/UyuRuJ8.jpg
https://i.imgur.com/rgkP9ev.jpg
84 名無しさん@おーぷん ID:3sYf
>>77
肉どこ...?
78 名無しさん@おーぷん ID:YeYA
天津飯とオムライス 日本人卵と米好きすぎて産まれた物
79 名無しさん@おーぷん ID:HodB
セブンのブリトー美味いんよな
82 名無しさん@おーぷん ID:yN0Q
定食屋少ないよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644585825/
イタ飯←サイゼ 中華←王将 アメリカ料理←マック
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】都こんぶ、中国産の昆布使用へ
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 大谷の炎上限界突破 『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』


























明治維新前に日本人が食ってたモノ→和食
カステラは和食なんですねー
定食屋はホント無い気がする。特に煮炊きしたものがメニューにあるところ。