ゲームソフトダウンロード版のデメリット「買い取りしてもらえない」しかない
1 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
金に余裕ある人はダウンロード版一択だよな
- 森山みなみアナ ニットの胸がパツパツ!!【GIF動画あり】
- 42枚目「是非に及ばず」さん、めちゃくちゃ櫻坂っぽい曲wwwwww
- 【動画】東雲うみ(29)さん、TikTokでケツ丸出しwwwww
- 不眠症かなり酷いやつwwww
- 鈴木福くんのXにバスラの中西アルノちゃんがおった!!!【乃木坂46】
- 【動画】ドイツの女性、120年でエチエチに進化してしまうwwww
- 【画像】めちゃくちゃいい匂いがしそうな山手線がこちらwwwwwww【Pickup】
- 【速報】高市総理、バケモノ外交でホルムズ海峡封鎖の危機を完全無力化へ!片山大臣「石油の代替調達率100%達成」の衝撃見通しに大絶賛
- 「欠席生徒、タイムリーパーの可能性あるぞ」と沖縄の中学校で起きた事故に目撃者騒然、一歩間違えたら大惨事だったな……
- 【悲報】日本人女性、海外で一人旅できなくなるwwwwwwwwwwwwwwww
- 左翼さん達、斎藤元彦は人殺し というプラカードを使用しなくなる
- 【悲報】サッカーW配信予定のDAZNさん、規約を読まなかった馬鹿たちに非難されてしまう・・・
6 名無しさん@おーぷん ID:YEEu
値下げが遅い
ってか5000円以下ならガンガン買うんやけどなぁ…
11 名無しさん@おーぷん ID:40ye
ワイはゲームのパッケージずらーっと並べるのが好きだからパッケージ版を未だに買ってる
13 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>11
その気持ちはわかるよ
パッケージ版だと「買った!」って気分になるよな
16 名無しさん@おーぷん ID:c0C0
箱代とディスク代かからんし仲卸業者とか小売挟まないんやからその分定価より少し安くしたらええのに
21 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>16
それは思う
パッケージ版と値段変わらないとか
店側がパッケージ版定価より安く売ってるからパッケージ版のほうが安いってのはあるな確かに
17 名無しさん@おーぷん ID:kkW5
もう遊ばないと思って売ったがまた遊びたいと思って中古買い直し
またもう遊ばないと思って売ったがやっぱり後から遊びたくなって…
ってのを繰り返すワイはDL版一択になった
19 名無しさん@おーぷん ID:n2tv
ソフト並べられるメリットがでかすぎる
ゲーム売ったことないし
22 名無しさん@おーぷん ID:zSur
こう言ってるお前らが何故か電子書籍は否定派なの草
33 名無しさん@おーぷん ID:kkW5
>>22
せめて否定してるレスが出てきてから言えよ
38 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>22
ワイは普通に電子マンガとか買うぞ
漫画は巻数多いと嵩張るからもう持っててしんどいわ
23 名無しさん@おーぷん ID:Ka9S
Vita「ダウンロードが売れないのはなんで?」
26 名無しさん@おーぷん ID:c0C0
>>23
お前は容量がだな…
メモカ高すぎるねん
27 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>23
Vita自体がだな
25 名無しさん@おーぷん ID:9mqE
データ的には元々ゲームを売ってた奴らはDLに移行しててゲーム売らない人たちがパッケージ版買ってるみたいやな
29 名無しさん@おーぷん ID:bCaU
ダウンロード版で買いたいほどのソフトは買ってる
衝動買いに近いゲームはフラッと入ったゲオとかでパッケ版買ってる
36 名無しさん@おーぷん ID:40ye
vitaまだ普通に遊んでるワイは多分異端
43 名無しさん@おーぷん ID:CX6X
というか最近のゲームってディスクでもどうせゲームデータ本体にインスコしなきゃ遊べんの多くね?
44 名無しさん@おーぷん ID:bCaU
>>43
PS4とかは丸々コピーしてるからクッソ時間かかるんだっけか
47 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>43
それな
わざわざ10GBくらいインストールしてんの草
48 名無しさん@おーぷん ID:bCaU
発売日0時から遊べるダウンロード版は定価出す価値ある
53 名無しさん@おーぷん ID:YEEu
売れたら安くなっていってほしい
54 名無しさん@おーぷん ID:NI52
何年か前に出たヤツでもDLなら多少はメーカーに金入るやろと思って買っとる
まあセールやけどな
58 名無しさん@おーぷん ID:qSmV
DL版だとソフト切り替え楽だし、それに
開発会社に確実にお金が行くから
59 名無しさん@おーぷん ID:eXkD
ストレージ管理がちょいめんどい
いや外付け買えばいいのはわかっとるんやが
66 名無しさん@おーぷん ID:bCaU
ダウンロード版を安くしすぎるとブルーレイディスクやゲームカートリッジとかの生産量が落ちるから企業としてはあんまり……らしい
75 名無しさん@おーぷん ID:NI52
でもこの間ウイニングポストがDL版予約してた人は体験版できませんw
どうしてもやりたいならソニーに申請して予約キャンセルしてねwとか言うクソムーブかましたからな
体験版引き継ぎ特典もあったからホンマ糞やった
83 名無しさん@おーぷん ID:uAti
金銭面が最大のネックなのにそれをスレタイで潰していくスタイル
85 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>83
だってそんなの気にするの中高生か貧乏人やろ
84 名無しさん@おーぷん ID:Ka9S
いつのまにか配信終了してて二度と遊べないゲームもあるからなあ
PTとか
90 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>84
そもそもパッケージ版も出てないやろ
PS4でこういうゲーム作れますよって言う広告やしあれ
89 名無しさん@おーぷん ID:9eKC
ゲームソフトとハードで行列も無くなるんやろなぁ
91 名無しさん@おーぷん ID:kkW5
マリオ3Dコレクションみたいに期間限定の販売やけど
期間中にDL版買った人は以降期限切れた後も再DL可能とかはホンマに有能
93 名無しさん@おーぷん ID:bCaU
>>91
それは当たり前の話じゃないのか
101 名無しさん@おーぷん ID:Ka9S
ワイが持ってたイヅナ2は1万で売れたぞ
なお更に高騰してる模様
114 名無しさん@おーぷん ID:EQ9t
DL版は中古で買えないから割高になるけど
それを有り余るメリットがあるな
115 名無しさん@おーぷん ID:eXkD
ダウンロード版もうちょい安くしてもええと思うんやがなあ
123 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>115
パッケージ版より1000円くらい安くてもいいよなとは思う
117 名無しさん@おーぷん ID:cn79
夜中に衝動買いしてしまうというデメリットがあるぞ
119 名無しさん@おーぷん ID:UWAx
しっかりとした説明書ついてたらパケ版が欲しいんやけどなあ
124 名無しさん@おーぷん ID:NI52
売ったら終わりのパッケージに対してDLやとサーバー管理費とかあるんやないか
132 名無しさん@おーぷん ID:NTKX
steamはクソゲーだったら返金もできるから安心
実質2時間体験版できるんやで
142 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>132
たまに買わせたもん勝ちみたいなガチのクソゲーあるよなw
134 名無しさん@おーぷん ID:kkW5
一々中古に出す事考えてソフト買うのは
なんかゲームを楽しむのは二の次で金ばっか気にしてるみたいで嫌やったな昔
136 名無しさん@おーぷん ID:bCaU
>>134
いざとなったら売ればいいって精神的余裕を持って新作をパケ買いするんや
137 名無しさん@おーぷん ID:9eKC
未だにDSのソフト手元にあるわ
やらないんだけどね
140 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>137
DSは中古も一部除いて安いしええんちゃうか
たまにこれ面白いのか?ってゲームがプレミアついてて謎やが
141 名無しさん@おーぷん ID:UWAx
ダウンロード派になってから積みゲーが一気に増えたわ
143 名無しさん@おーぷん ID:8MMz
高校生ワイは金に余裕ないから中古でパケ買って遊び終わったら売る感じやな
アルバイト禁止やし
145 名無しさん@おーぷん ID: l9cH
>>143
そういうのはしゃーないで
良い歳した社会人が「パケ版は売れないから〜」とか言ってるのは何かみっともないなって思っただけやし
148 名無しさん@おーぷん ID:yaCd
中古で買っても売らんからDL版でもええんやが
トッモに貸したりできんし、パケ版のほうがポイントつくからできればそっち買いたいわ
152 名無しさん@おーぷん ID:eXkD
今ってオンラインが主やから中古出回るまで待つと出遅れ感あるんだよなあ
153 名無しさん@おーぷん ID:bCaU
>>152
売るのはともかく中古で買うってなるとそうやな
155 名無しさん@おーぷん ID:G2jE
ダウンロードは良いけど今使ってるアイコンのパスワードとかメールアドレス分からないから面倒な事が多くあって
やっぱオフラインならソフトで買った方が楽だなって思ったよ
156 名無しさん@おーぷん ID:bCaU
>>155
それはリテラシーがちょっと……
159 名無しさん@おーぷん ID:uAti
5は知らんけどps4はすぐゲームデータで容量埋まる
160 名無しさん@おーぷん ID:8cXJ
何かトラブルあったらダウンロード版は困るな
現物あった方が安心
163 名無しさん@おーぷん ID:kkW5
PS2時代に発売してから半月しか経ってないゲーム買い取ってもらったらたったの1000円で
後日店頭に並んでた同じソフトの中古価格が5000円だったの見てから中古業者に不信感持ってる
DL派になったのもコレが原因
167 名無しさん@おーぷん ID:aBBP
前はパッケージ買って取説読んでワクワクしてたけど今のゲーム取説無いし買う意味ないと悟った
170 名無しさん@おーぷん ID:kkW5
>>167
今は攻略本でワクワクするんやで
アプデで仕様変わったら意味の無い本になるかもしれんけど
168 名無しさん@おーぷん ID:kkW5
何年か経ってゲーム機の世代が2つ3つと変わると
昔のゲームをバーチャルコンソールみたいに配信してくれるとしても
アニメ漫画原作みたいな版権モノはまず配信してもらえんから
そういうソフトのパッケを確保しておけるってのはパッケの方が有利かな
174 名無しさん@おーぷん ID:RcqP
パッケージで買える状況ならパッケージ派や
ゲームあるんやなあって気持ちに浸れる
178 名無しさん@おーぷん ID:uAti
パッケージ売り切れて買えない買えない!騒いでる奴はよう分からん
183 名無しさん@おーぷん ID:2X78
>>178
買えない!買えない!→買えたぁぁぁ!うおおおおおお!
のカタルシスは気持ちええぞ
188 名無しさん@おーぷん ID:aBBP
ゲームソフト入れ替えるの面倒くさい
195 名無しさん@おーぷん ID:hZow
なにかの拍子にデータ消えたらもう終わり
198 名無しさん@おーぷん ID:kkW5
>>195
今どきはアカウントに購入情報残るからデータ消えても再DL出来るやろ
アカウント忘れるとかそんなのは知らん
208 名無しさん@おーぷん ID:dMNj
収集癖があるやつは
パッケージあった方がええんちゃう
210 名無しさん@おーぷん ID:R54y
衝動的にポチりやすくてセールとかやってると積みゲーが加速する
Steamとかホント酷い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653963216/
ゲームソフトダウンロード版のデメリット「買い取りしてもらえない」しかない
- 【画像】あまりにも可愛い美少女アイドルが発掘されるwwwwwwエビ中・仲村悠菜、「ヤンジャン」のグラビアに登場!!!
- 【画像】全国の『億り人YouTuber』、震えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】人気声優(既婚者)、1泊5000円のホテルでファンとオフパコしたことがバレて炎上
- 不眠症かなり酷いやつwwww
- 【速報】漫画家、突然あたシコ解禁してしまうwwwwwwwwwww
- 【悲報】サッカーW配信予定のDAZNさん、規約を読まなかった馬鹿たちに非難されてしまう・・・
- 菊地姫奈という罪深いグラドルwwwww(画像あり)
- 【画像】中居正広さん、近影wwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんママ、遂に姿を現すwwww
- 【動画】あのちゃん、アニメのアフレコにて超大物に「上手すぎる、バケモノか」と言わせてしまう
- 【衝撃】ドラゴボカード付の本を大量購入したX民、とんでもない結末を迎えるwwww
- 【画像】橋本環奈そっくりの囲碁棋士、見つかるwwww
- 【悲報】18歳妊婦、男性客にクソキモいセクハラをされて心が折れてしまう…
- 【悲報】ワイ、ラーメン屋で新入社員の集団に喧嘩を売られた結果wwwwwwwwww
- 【悲報】酒井若菜、変わり果てた姿で見つかる。お前らの想像の5倍は変わり果ててる(画像あり)
- 【画像】卒業式の美人JKさん、中学からの親友を高校最後のツーショットで裏切るwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】橋本環奈そっくりの囲碁棋士、見つかるwwww
- 【衝撃】ドラゴボカード付の本を大量購入したX民、とんでもない結末を迎えるwwww
- 森山みなみアナ ニットの胸がパツパツ!!【GIF動画あり】
- 海外「日本だけ反則だろ…」 日本に留学したフランスの女子高生の一日がキラキラし過ぎだと大反響
- 「某出版社の編集長を含む幹部3人が更迭および出勤停止になった」との情報が拡散中、大手漫画プロにとんでもない不義理を働いてしまった?
- 42枚目「是非に及ばず」さん、めちゃくちゃ櫻坂っぽい曲wwwwww
- 【動画】ドイツの女性、120年でエチエチに進化してしまうwwww
- 【動画】東雲うみ(29)さん、TikTokでケツ丸出しwwwww
- 来年度、地元の高校に入学するにはどうすればいいの???
- 海外「誰か日本を止めてくれw」 日本が生んだ衝撃的な恋愛ゲームに世界が震撼
- 【悲報】人気声優(既婚者)、1泊5000円のホテルでファンとオフパコしたことがバレて炎上
- 鈴木福くんのXにバスラの中西アルノちゃんがおった!!!【乃木坂46】
- 【悲報】ワイ、ラーメン屋で新入社員の集団に喧嘩を売られた結果wwwwwwwwww
- 【緊急】官僚の平均年収、逝くwwwwwww
- 【悲報】18歳妊婦、男性客にクソキモいセクハラをされて心が折れてしまう…


























コメント