【悲報】作り置きしたカレー、3日目を食ったら下痢と熱がやばい
1 名無しさん@おーぷん ID: Vd64
もう終わりだよこの国
6 名無しさん@おーぷん ID:KRM1
じゃがいもの処理が甘かったな
- 【日向坂46】片山紗希、盛ってしまう…
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【悲報】母親を寝取ってくる同級生、実在した模様
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- 【悲報】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwww(※画像あり)
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 選抜メンバー森平麗心、3次でも完売なしか
7 名無しさん@おーぷん ID:4Nym
常温保存はもう無理な季節やなあ
8 名無しさん@おーぷん ID:TdHG
冷蔵庫に入れてないん?
9 名無しさん@おーぷん ID:uqHk
常温保存とかマ??
12 名無しさん@おーぷん ID: Vd64
カレーって常温で置いてていいもんかと思ってたわ
13 名無しさん@おーぷん ID:4Nym
アホかな
14 名無しさん@おーぷん ID:ZT6z
春なのに常温とかアホやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:zKoz
そういうこともあるで
どんまい
19 名無しさん@おーぷん ID:7Vwn
元々カレーは脂多めやから連日食うと下痢するもんや
22 名無しさん@おーぷん ID:TdHG
真冬ならいけるやろうけど今の時期はあかんやろ
23 名無しさん@おーぷん ID: Vd64
ワイの実家、鍋に入れっぱなしだった気がするんやけど
25 名無しさん@おーぷん ID:OKmB
常温は保存というより放置やろ
27 名無しさん@おーぷん ID:gGOr
カレーは3日目が美味いとか言われてるけど、それ冷蔵冷凍保存してる場合だから
常温とか真冬でもない限り、ただの腹デストロイヤーだから
28 名無しさん@おーぷん ID:JAOS
真冬の寒い地域ならいける可能性あるけどもう春やし……
29 名無しさん@おーぷん ID: Vd64
マジでつらいんご
30 名無しさん@おーぷん ID:KRM1
冷蔵保存しようにもクソデカ鍋のせいで面倒臭いのがカレー
33 名無しさん@おーぷん ID:JAOS
>>30
タッパーに移せばええねん
なお耐熱じゃないと温めるのがめんどくさくなるもよう
35 名無しさん@おーぷん ID:Y9gL
ウェルシュ菌やっけ
37 名無しさん@おーぷん ID:KRM1
あのジャガイモ経由の菌って100度で煮込んでも無毒化しないんやっけ
41 名無しさん@おーぷん ID:uXYW
>>37
ジャガイモは別にしとかないと次の日でもギリ危ない
43 名無しさん@おーぷん ID:Wcyv
1日置いたらポリ袋に小分けにして冷凍しよう?
46 名無しさん@おーぷん ID:Wcyv
オイオイ……
ジャガイモがないカレーとかチーズのないピザみたいなもんやろ?
47 名無しさん@おーぷん ID:YFVz
てことはレトルトのカレーも実はヤバい・・・・
50 名無しさん@おーぷん ID:whem
味は良いけど2日目の冷蔵庫で保存したカレーすら危ういのに3日常温は頭おかしい
62 名無しさん@おーぷん ID:VzgD
2日目のカレーってじゃがいもパサパサだし何も美味くないよな
口裏合わしたように逆張りしててクソきもいわ
初日のほうが美味いに決まってるやろ味覚障害ども
68 名無しさん@おーぷん ID:Xrst
アル中カラカラさんみたいな訓練された胃の持ち主でないと
75 名無しさん@おーぷん ID:FiIC
やばいのはジャガイモとニンジンの根菜コンビ
78 名無しさん@おーぷん ID:NjL5
そもそもジャガイモ入れたカレーは日持ちさせようとしたらあかんで
下手したら死ぬで?
86 名無しさん@おーぷん ID:C8OP
暖かい日本が悪いな北欧ならこんな事なってなかった
89 名無しさん@おーぷん ID:qRaD
ほい
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kenkou/anzen/food_faq/chudoku/chudoku21.html
93 名無しさん@おーぷん ID:c0hx
可能ならばカレーと野菜を別容器にうつして冷蔵保存
2,3日で食べ切るならそのまま分けずに冷蔵保存だな
95 名無しさん@おーぷん ID:4pRG
最近あったかくなってきたからなぁ
97 名無しさん@おーぷん ID:f6tx
なぜ冷蔵保存しなかったのか
98 名無しさん@おーぷん ID:RTXC
カレーは腐らないという大嘘
100 名無しさん@おーぷん ID:c0hx
カレーは腐らないが野菜が腐るんじゃないか
103 名無しさん@おーぷん ID:XGPC
冷蔵庫に入れとかんとこうなる
105 名無しさん@おーぷん ID:s40v
ちゃんと温めながら空気を入れて混ぜないとこうなる
112 名無しさん@おーぷん ID:O9rw
鍋で放置してたら残当
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680494706/
【悲報】作り置きしたカレー、3日目を食ったら下痢と熱がやばい
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 高市内閣の支持率が前人未到の領域にまで到達した模様、文春報道を武器に野党が総攻撃を仕掛けたのに……
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- リゼロ4期とはなんだったのか
- 選抜メンバー森平麗心、3次でも完売なしか
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう


























レンチン挟んで冷蔵庫で保存していたら1週間でも余裕だが?
だいたい熟カレーのCMが悪い
カレー ウェルシュ菌 何度で死滅?
「カレー 菌」の画像検索結果
「一般的に菌は熱に弱いとされていますが、中には熱抵抗性が強い菌もあり、ウェルシュ菌もそのタイプです。 ウェルシュ菌は『芽胞』(がほう、細菌の胞子のようなもの)をつくり、この芽胞は熱に強くて100℃で1時間加熱しても生き残ります。 そしてカレーが50℃前後に冷めると芽胞が芽を出して繁殖を始めます。
加熱調理後はなるべく早く食べましょう。 やむを得ず、調理後保存する場合は、食品がウェルシュ菌の増殖しやすい温度帯(12~50℃。 特に43~45℃で活発)にある時間を短くしましょう。 例えば、小さな容器に小分けするなどして、なるべく早く冷蔵庫に入れましょう。
調理したカレーを鍋のまま置いておくのは危険です! カレーを常温で置いておくと、鍋の中で菌が繁殖し食中毒の原因になることもあるからです。 カレーは、調理したその日のうちに食べきるか、冷蔵庫に保存して3日以内、冷凍保存の場合は1ヶ月以内が目安になります
ワイは過去に読めの作ったカレー食ったら眩暈がしてきて嘔吐・下痢・寒気が襲ってきたで。
じゃがいもの処理が甘くてソラニン食ったみたいや。
この間、冷蔵庫に入れて一週間かけてカレー食べたけど問題なかったぞ
ちなみにホワイトシチューも一週間で食べたけどあきらかにすっぱくなってきたぞ
再加熱で菌は死んでも菌がすでに作り出した毒素までは分解できない。
だから食品の保存はとにかく菌を増殖させないのが重要。カレーなら冷凍か冷蔵必須。
ちなみに取っ手の取れるタイプの鍋はそのまま冷蔵庫に入れられるので便利だぞ。
カレーではなく他に原因があるかもしれんぞ