麻雀←楽しいです、一生できる趣味です、なぜかお金が増えます
1 名無し ID: DqZg
お前らもっとやれ
ジジイになったときもボケ防止に有効やぞ
4 名無し ID:h4QP
最近やっと配牌のやり方分かった
同卓のおっちゃんすまんな
- 【驚愕】DAZNが『窮地』に陥った決定的な理由がこちら・・・・・
- 【悲報】「テレビ離れ」の本当の意味、ガチでヤバすぎる。日本人の2人に1人がテレビで『アレ』を見ていた・・・
- 【速報】コストコの人気商品「ハイローラー」で食中毒O157発生、複数名が入院 さらに男子小学生が溶血性尿毒症症候群発症の重症
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- 「高市首相がサッチャーの写真をわざと見せていた」と野党支持者が高市訪英を猛批判、だが実際に外信の報道を確認してみると……
- アイスクリーム価格でカルテルか 明治など大手6社に立ち入り―公取委
- 【大悲報】今週のジャンプさん、あかね噺が掲載順2位・・・
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 性感染症の体験授業「性感染源のコップを1つ、全員3回他の人と混ぜ合わせて。かなりの数が感染です」
6 名無し ID: DqZg
>>4
ええやん
ここからどんどん楽しくなるで
というかその状態でフリー行ったとか勇者過ぎるやろ
9 名無し ID:h4QP
>>6
ネト麻で点数計算と役は覚えたけどサイコロ…?チョンチョン…?ってなったの黒歴史
5 名無し ID: DqZg
最近はフリーもレベル上がってきてる印象がある
特に若者
AIにかけて勉強してる人が増えたし、プロの情報も手に入りやすいからやろな
12 名無し ID: DqZg
ワイが一番やばい卓でやったときは30万負けたやつがおったな
メンバーやってたときに誘われたマンション麻雀やが
16 名無し ID:evQ9
マンション麻雀ってどんな感じなんや
ってかどんなレートなんや
ワイの店はデカピン卓もやってる夢みたで
雀荘でできるのにマンション麻雀はなにをやってるんやって夢で思ったで
18 名無し ID: DqZg
>>16
まずメンツの素性を考慮すると雀荘でやるにはあまり向かなかったりする
そして大体高レート
17 名無し ID:halj
有料やんまず席に着くのに繁華街にしかないし半分違法だし
競馬のが手軽
21 名無し ID: DqZg
>>17
そもそも麻雀というゲームそのものが楽しいという最大の利点があるぞ😤
19 名無し ID:tpzG
雀荘行くと肥えるんよな
27 名無し ID:evQ9
雀荘ってほんまに半分違法なんか?
パチンコみたいに換金行為が適法になるように制度設計してるんじゃなくて、完全に黙認でやってるやろ
健康マージャン!みたいに歌ってるところ以外はほぼ全部フリーで金賭けてるし
33 名無し ID:mxEb
>>27
レート次第やろテンピンまでならお遊びの範囲でお咎めなしや
37 名無し ID:MkC5
運ゲーやんあれ
39 名無し ID:halj
運ゲーやね
しかも勝つことよりレア役狙う方が好きだから金かける気はしないわ
41 名無し ID:tpzG
雀荘たまに行くけど野良はないわ
付き合いか連れとしかないわ
45 名無し ID: DqZg
符計算できないとカモられることあるからそこも覚えたほうがええな
あんなもん覚えようと思えばすぐやから覚えるべき
47 名無し ID:kW2F
チョンボすると店頭でタコ殴りされるの怖い
49 名無し ID:mxEb
点数覚えられないから毎回計算してるわ
時間かかってよく怒られる
50 名無し ID:halj
現実で最初にチートイ過激派とかリーチ至上主義に教わったら間違いなく気づかない役はありそう
64 名無し ID:kW2F
飽きはしないけどずっと上手くならない
頭悪いんやろうな
65 名無し ID:tpzG
どう考えても1万2万なら競艇いってまうな
68 名無し ID: DqZg
>>65
そもそも麻雀が楽しいからな
稼ぐならまたレートは変わるで
それこそさっき書いたマンション麻雀もたまーにまだ誘われる
66 名無し ID:mxEb
牌効率ってあんまり上手くなってるか分かんないんだよね…
どうすりゃええの
69 名無し ID: DqZg
>>66
まずは形の丸暗記でええと思うで
そこから理屈を覚えて、それもある程度こなしたら今だとAIにかけて矯正していけばええ
67 名無し ID:3KLv
運が3割くらいありそうなのは良い感じのゲームだよ
時間が問題だけど女が入るとうわついてちょろいゲーム
70 名無し ID:WCtZ
本当にお金は増えるかな?
コミュニケーションツールにはなるよね
71 名無し ID:halj
AIかけて最高評価でも4回連続でラスるくらいクソなゲームだからあんまり人生かけるもんでもない
72 名無し ID: DqZg
>>71
あくまで効率重視だからな
囚われたらかんであれは
安牌抱えると評価下がるし
73 名無し ID:kW2F
雀魂で成績悪いときほどAI評価高くなりがちなの不思議
気のせいなのかなと思って統計とったけどやっぱりそうなってる
偶然なのか理由があるのか
76 名無し ID:STWm
大富豪やるって時にルール分からん奴避難してるけど麻雀のルール分からんわ
80 名無し ID:WCtZ
麻雀はゴルフに近いよな
93 名無し ID:BHB0
友達が全自動卓買ってからたまにやってるわ
やっぱ実物の牌でやるのが一番楽しい
97 名無し ID:3uVp
お金が増える…?🤨
98 名無し ID:REKD
積み込み出来ん全自動になってから明らかに勝率落ちたわ
全自動雀卓は悪い文明の発展の仕方やわ
99 名無し ID:JMxP
若者と中年と老人が一緒に遊べるって
ええよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779105595/
麻雀←楽しいです、一生できる趣味です、なぜかお金が増えます
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- メキシコの市長、殺害される
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
ランダム記事紹介
- 明治・ロッテ・グリコなど大手製菓6社、アイスクリームで価格カルテルの疑い
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- アウディのヒュルケンベルグ、F1バルセロナGPは大変稀で不運な理由によってDNFになったみたいだな
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
- 田所裕介「もう“中道”って説明するの無理です」→離党へ
- 新聞記者さん、新聞が読まれない理由に今さら気付くwwwww
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 三笘薫がいないサッカー日本代表さん、普通につよい
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【愕然】一般人「四国?隣り合ってるし4県を簡単に行き来できるんやろなあ」 ← これwwwwwwwwww
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww


























場運技
運要素強すぎて理不尽に対する耐性ができる。
今の麻雀は金減るよ
場代上がりすぎだしレート下がりすぎ
2で場代トップ払い1500円とかだった時代はみんなが当たり前にそのくらいのレート打ってたからカモも多くてよかった