ゲームはグラじゃない←だったら画面見んな
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wqlYakdj0
後ろ向いてやってろよゴミ
グラがあるからゲーム成り立ってんだろ
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NWwx5zas0
昔音だけで遊ぶゲームがあってだな
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:omkUOkj00
グラフィックがしょぼかったらそれはそれで叩かれるしな
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EOuHF3qL0
風のリグレットというゲームがあってだな・・・
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RbshWqmt0
グラはゲーム自体の楽しさを損なわない程度あればいい
ぶっちゃけ今の世代ほど高ければ十分すぎる
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0CGCooZR0
ゲームはグラじゃないという言葉をそのままの意味で受け取るお前が馬鹿
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1363775364/
ゲームはグラじゃない←だったら画面見んなカス
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【悲報】街で知り合い見かけても「見て見ぬ振り」する現代人が多い理由がこちらwwwwwwww
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- ひろゆきさん、国がDeNAに15億支援報道に「上場企業のスマホゲーム開発に税金を15億円突っ込む日本政府」投稿にネット「税金の無駄」
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3syhcyiF0
ゲームはグラじゃないっていうやつは叩きたいだけだから
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:noVACoSn0
内容>グラ
なだけ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9j7ECE+/0
流石に暴論だろ
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2bhjJNBK0
パズドラが流行ってる時点で
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lp6JuYby0
久しぶりに見た
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MgJ11Fdi0
グラはドットで充分
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wqlYakdj0
>>16
ドットが低グラなんて誰も言ってないわけで
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NZEJmWKNO
>>16
ドット打ちなんて絶滅危惧種でしょ
たしかスト?もドット打ちいないからCGになったんでしょ?
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:59fGHnjU0
いやグラフィックは内容を伝える手段に過ぎないってことだろ
その手段を重点に置くこと自体おかしい
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iJwkQcX40
3Dポリゴン(良質)>ドット(良質)>ドット>3Dポリゴン()
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ErrbdD5b0
グラを追い求めていった結果ソフトのリリース数が大幅に減ったよな
PS3はPS2に比べ3分の1しか出てないしな
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KW7fwITH0
>>22
それグラフィックのせいじゃなくて開発ツールの問題じゃね?
箱○はアホみたいなインディーゲーいっぱい出てるし
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qMPiJn9R0
今日日5000円だのする奴は
グラはある程度あって当たり前
その上でゲームとして面白そうなのを買うもんじゃないの
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VnQGrW2X0
グラフィック進歩のおかげで表現の幅が明らかに広がったんですがそれは
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:E49VnbAB0
結局、根本的な面白さってシステム依存だからな。
今やってるGBAのトルネコ2も面白い。
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Q78mirKF0
俺も昔そういう高二病にかかってたけど
やっぱりグラフィック大事だと最近はわかってきたよ
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:o1R2QyjB0
DSのやつのグラはキモいなあ
GBAのほうがええ
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2YSmLP8V0
ドットは好きだけどな、俺は
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KW7fwITH0
言ってることが両極端でワロタ
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iJwkQcX40
グラ優先なら多少その他はお粗末でも問題ない
カグラが証明してくれた
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YXCtXbUr0
グラは求められるけどゲームが売れないのは明らかにグラのせいじゃないじゃん
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wqlYakdj0
脳内補完できるゲームが優秀だとか思ってる奴はただのアホでしかない
白黒テレビだと想像が膨らんで楽しいのか?
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V9V8cVIYP
今の時期にあえてドット絵で出してるゲームって割と良ゲー多い気がする
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Yip0S1PUO
どうでもいいけどキレすぎ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wqlYakdj0
>>45
すまんおまえがレスしてから穏やかになりそう
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JjqAVYcP0
今となってはグラ落としていいから面白いゲームをやりたい!って思うけどPS2レベルは最低ライン
それにしてもFC→SFC、SFC→PSの転換期をリアルタイムで体験してきた人間は幸運だと思う
当時としてはグラだけで物凄い感動したもんな
あと逆にグラフィックにこだわるのってアニヲタ、ゲーマーじゃない一般人の方が多いような気がする
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V5oE8NRt0
ゲームはグラじゃないを拡大解釈しすぎだろ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rZClnIv40
天外魔境?のPCエンジン版が箱庭的2Dフィールドの楽しさ最高峰
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:08Xwyse/0
グラフィックなんてのはエンジニアの暇つぶし
小説なんて字しか書いてないのに時々面白い
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wqlYakdj0
>>52
そうだな
俺が間違ってたわ
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VnQGrW2X0
現行機世代ゲーマーは幸せ者だろ
実写のような世界で遊び回れるなんて俺らの世代じゃありえなかったし
グラ偏重がどうとかシステムがどうとか一体何の文句があるんだよ
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rZClnIv40
グラが綺麗なのはいいけど
背景ばっかり綺麗で移動範囲少ない一本道ゲームは糞 不自然に瓦礫で道塞いで
せっかくなら色々見て回りたいジャン
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jOnUyQji0
麻雀ゲーなんて画質どうでもいいやん?
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qMPiJn9R0
>>63
さすがに東風荘レベルはちょっと・・・
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KW7fwITH0
グラに拘ってるのに家庭用ゲーム機でしかゲームしないのは意味分かんないよね
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TP9aSucI0
ゲームはグラありきだよ
プログラムやってるとそう思う
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:n4chyyGC0
視聴覚障害者用のインベーダーがあるな
音で位置やら特定するらしい
73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oOTCwuYA0
昔のゲームが面白いって事実をよく考えるんだな
今のゲームには昔のゲームのお手軽さがない
娯楽なのに楽を与えないでどうするんだって話
75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wqlYakdj0
>>73
だよなぁ
昔のゲームはあの汚いグラのおかげで庶民的な印象があった
敷居が低かったよな
76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NYKSBhUm0
>>73
何をお手軽と見るかによって変わるだろうし例外なんていくらでもあるだろ
79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oOTCwuYA0
>>76
例外はあって当たり前
お手軽かどうかってのはそのままお手軽かどうかだよ
要素なんてあげきれないほどあるが
ディスク入れ替え、起動時間、手間、ロード、画面切り替え、グラや視点やマップの見辛さ、無駄に数だけ多いやり込み要素
会話の長さ、ボイス、自由度という名の分岐、システムの多さ、複雑さ、ボタンの多さ
ゲームの重さ、キャラやギミックの動きのとろさ、RPGなのにアクション要素が普通にあったりジャンルの壁のなさ
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:L3xkjaS00
>>79
あと昔のゲームは全体的に今より難度が高い
今のゲームはその気になれば二日で全クリなんて当たり前だが
昔のゲームはクリアに1週間以上かかって歯ごたえがある
77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bh6KMdIY0
グラフィックかどうか微妙だが、マイクラで風景が遠くまで見えたのは妙に感動したなあ
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eYEe0DG+0
グラフィック厨が挙げるゲームって大体コンシューマーのゲームだよね
別に否定する気ないけど最新ゲーミングPCで本物のグラフィック体験してる俺に言わせればPS3とかのゲームってファミコンレベルなんだよね
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ftmwCq3Q0
>>78 7,6年前のゲーム機の底力を見た時に感動すんだよ。
86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9i6hOlMj0
というかゲームによる
グラが綺麗ならより面白くなるのもあれば、グラが汚くても面白いもんもある
ひとくくりにゲームでまとめたらダメだろ
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2hAD2pQG0
ゲームはグラ「だけ」じゃない
91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kkVplkOA0
あのね、最近のゲームはリアルさが増してきたけどこれ以上のリアルさを追求しなくていいと思うの
PS3程度のグラでもう十分だよ
92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KW7fwITH0
>>91
それPS2が出た時にPSで十分って言われてた気がする
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 中国当局、北京の高層ビルに小型飛行機が衝突し操縦士1人死亡、13人負傷と翌日に発表!
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める


























何作っても文句言われるんだよ、今の世の中。悲しいことに。
大手は制作スタッフがグラ>内容って感じでゲーム作らずに映像作品作っちゃったりしてる時点でなぁ
中小辺りはグラ並、内容並みってのがちらほらあるのに上がずっこけてるんだから業界全体に流れがくるはずがない
こいつは「単純な話〜」とか言って「極論」を始めちゃうタイプ
>>1キレすぎワロタ
風のリグレットが出てて安心した
0か1かの極論で物事を語るなww
どうして10〜100という発想にならないかねぇ。
10のグラで満足できるのに、100のグラを目指す必要は無いって話だろうに。
ゲームはグラであるというなら映像見てるだけでいいんですかね?
当時の俺ですら風のリグレットは流石にどうかと思った
ゲームにグラは欲しいですわ
一番重要な要素の一つに間違いないよな
それはストーリーとかキャラクターとか世界観と同じくらい重要
>>7が正論
春は中学生がハッスルする季節です
>>今やってるGBAのトルネコ2も面白い。
この手の話でよくトルネコシレンがあがるけど
そもそもトルネコみたいなPC製ローグライクから
グラフィックやキャラクター性を付け加えたゲームでグラじゃないと言われても
グラの重要性を認めてる話にしかならんのよね
プレイヤーがやってて何か感じるのは内容だからな。
グラは導入だけで後は慣れちゃえば綺麗でも汚くても変わらんでしょ。
まぁ、ゲームは売り物だからその導入が製作側からしたら大事なんだが
グラだけじゃ駄目
でもグラも必要
FF7が出たとき、グラのリアルさを褒め称える人多かったけど
「見えずらい画面だなー」
としか思わなかったなぁ……
極論バカは議論するだけ時間の無駄になるから相手しないことにしてる
人間悲しいことにどんどん現状じゃ満足できなくなるもんでしょ
PCを買い換えたりもそうだしなんでもそういうものじゃない?
過去の名作の名前が色々挙がってるけど万人が今でもそれで遊んでるわけではないしね
>>7
まあこれだよな
てか「ゲームにもうそんなグラフィックに金掛ける必要ないだろ それよか中身作ってよ」って意味で言ってんじゃね?
写真みたいなグラフィックで等身大の世界を作れりゃいいけど実際は国産ゲームはFC時代より世界は狭くなってるしギミックもだんだんショボくなってるだろ
グラフィックが売りじゃないゲームが流行ることがお前らにとっての苦痛かなんかなのかよ
「なんでパズドラが流行ってるんだよおおおお」とか一人でキレてるのか
味はクソマズイけど見てくれだけは凄く良い料理を作ってるようなもん
まずおいしい物を作るって大前提をクリアしてから盛り付けやら見てくれを気にしろよ
リアルなグラに拘んのならバリバリ動かせよ
細かい一連の動作を万パターン用意しろよ
勇者30とかも普通に良ゲーだったしな
まあいかに他のゲームとは違うという個性が必要だろうよ
ドットゲーはそれが着眼点ってことだろ
朝鮮論法過ぎてワロタ
グラフィック厨の皆さんゲームやるな グラフィック厨はCGアニメだけ見てろ
綺麗なグラの物を操作して遊びたいからからグラ良くしろって言ってるのに見てろとかここの奴等馬鹿だろww
よほど汚くなければ