109の店員だがブラック過ぎて今すぐ辞めたい
1 名無しさん@おーぷん D8L
ちなただのバイト
社員もバイトも同じ勤務時間の模様
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1440082705/
109の店員だがブラック過ぎて今すぐ辞めたい
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【速報】中国がレアアース最大手のMP Materialsを含むアメリカ企業10社を輸出規制対象に追加、さらにアメリカ企業46社からの政府調達を禁...
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【画像】こういう奢り甲斐のある女子wwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup23152420】
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
4 名無しさん@おーぷん ID:Dz5
辞めればいいじゃん
8 名無しさん@おーぷん 9vt
>>4
圧力で辞められない
ブラック勤め?辞めれば?って皆よく言うけど雰囲気や上司からの嫌味&無駄に人の目が気になってすぐに辞められないんだよね
15 名無しさん@おーぷん ID:gB6
>>8
辞める気があるならとっくに辞めてるだろ
辞める気があるなら圧力とか雰囲気とかフルシカトだろ
17 名無しさん@おーぷん 9vt
>>15
辞めたいのはやまやまなんだけどこんな事で辞めたら情けなさ過ぎて世間に顔向けできないというかなんというか
クズだと思われないだろうか
11 名無しさん@おーぷん 9vt
ノルマもちろん有り、紙に張り出されて競い合い
客の取り合いは当たり前、裏では舌打ち&小学生並みの虐め
少しでも太ったらいけないから食事は2日に1回
ハイヒール指定(自分のとこのブランド)のせいで外反母趾続出、それでも履き続けなきゃならないんで足が歪に曲がって上手く歩けない
16 名無しさん@おーぷん 9vt
お盆、GW、年末年始はもちろん休み無しで12連勤余裕
始業時間の1時間前に来て就業時間過ぎても労働労働
勤怠なんて押させてくれない、ていうか、手書きで最初から入り時間も退出時間も書いてあるから何時になっても一緒
20 名無しさん@おーぷん 9vt
SALE品余ったものは買い取り当たり前。名前張り出されて誰が何を何個引き取るとか書かれてる
交通費は5千円まで。もちろんオーバーするけど領収書持っていっても「上限あるから無理だよ、自腹でよろしく」
25 名無しさん@おーぷん 9vt
ちなみに募集要項に書かれていた時給は1000円〜
実際は890円。仕事ができるバイトさんも新人も一律890円
26 名無しさん@おーぷん ID:FDB
何年か前 服じゃーなくて
スタッフの方が人気な子
いなかったっけ?
30 名無しさん@おーぷん 9vt
>>26
所謂カリスマ店員ね、
そういう子達は大体兼業でモデルもしてるからあんまり出勤してこないよ。どちらが先か分からないけど店員から人気出たんじゃなくて読者モデルからコネで店員になった人の方が多い
28 名無しさん@おーぷん ID:gB6
ハイヒール履くようなショップだとエゴイストとかお姉系かな(特定)
リズリサとかセシルはサンダルイメージだしなー
31 名無しさん@おーぷん 9vt
>>28
まあ、そっち系ですね
リズリサの店員さんもヒールはヒールなんだけどね
29 名無しさん@おーぷん ID:1po
カリスマ店員(笑)に憧れてしまったか
33 名無しさん@おーぷん 9vt
>>29
家も近かったし、販売業はやっていたことあるから
カリスマ店員なんてなろうと思ってなれるものじゃない
42 名無しさん@おーぷん ID:gB6
>>36
えっ!?まじで?俺結構一人で109ぶらつくんだけど…
メインは7階の仕立て屋さんだけど…
44 名無しさん@おーぷん 9vt
>>42
他のフロアのそういう事情は知らないけど前うちのフロアで盗撮があったので
全館共通というわけではなく周りの店舗と連携して、連絡するという決まりにしています
35 名無しさん@おーぷん 9vt
薄給過ぎて見た目に拘っている余裕なんて無いと思うじゃん?
ネイル、髪色、服装、少しでも汚かったら出勤させて貰えない
そもそも自分のところのブランド着なきゃいけないから毎月クレジットで買ってる
39 名無しさん@おーぷん ID:gB6
>>35
ファッションの聖地だから見た目に気を遣わなきゃいけないのはわからなくもないけど、自分が(精神的、経済的に)壊れる前に辞める努力しなよ
43 名無しさん@おーぷん 9vt
>>39
一度、月に休みが3日しかない時がありまして
勤務日数減らせないかどうか交渉したんですけど、ギロッと睨まれて ここ辞めたらどうすんの?お前みたいなの他で雇ってくれると思ってんの?そもそもお前が頭下げて雇ってくれって言ったんだよね?と まくしたてられて閉口してしまいました
真っ向から辞めるのは無理そうなのでちょっと方法を考えます
48 名無しさん@おーぷん ID:Usc
>>47
そうだね
バイトなのに辞めようとしないのも
「勝手に辞めるなんて人間として失格」とか
普段から色々刷り込まれているんだろうね
49 名無しさん@おーぷん ID:FDB
洗脳の手口やね。
52 名無しさん@おーぷん 9vt
>>48
!!
それ、言われました。最初に勤務について相談した時に
38 名無しさん@おーぷん 9vt
搾取するものはとことん搾取するって考え方
気付いているんだけど郷に入っては郷に従えって言うし 最初はこんなもんかなあと思ってた
でも気付いたらクレジットの借金で家賃も払えない状態になってた
41 名無しさん@おーぷん ID:FDB
>>38
借金までして働くなら
やめたほうがいいよ
46 名無しさん@おーぷん ID:yji
バイトごときさっさとやめろや。
労基や法テラス行って嘘求人内容密告したれや。
辞める気ねーくせにグチグチ言うな。
ほんまに辞めるんやったらもっと助言してやるが
50 名無しさん@おーぷん 9vt
109で働くことになったとお母さんに電話した時
泣いて喜んでくれた 嬉しかったです
これから心機一転頑張ろうと心の底から思ってました
それがどうしてこうなってしまったんだろう
切ないです
私はただ楽しく、お洋服を売りたかった。みんなと仲良く働きたかっただけです
助けを呼ぼうにも気絶するように寝て、悪夢で起きて、気付いたらきちんと出勤しています
51 名無しさん@おーぷん ID:gB6
バイト先の事情があっても、あなたにはちゃんと「辞める権利」があるから大丈夫。
「契約期間が決まっていない」アルバイトなら、辞めたい日の2週間以上前に「辞める」と伝えればいい。これは法律で決められているので、守られない場合は労働基準監督署などに相談しよう。
なかなか辞められない場合は、とにかくキッチリと「態度に表す」こと。「辞めたい」ではなく「○月○日に辞めます」とはっきりと意思表示するほうがベター。
55 名無しさん@おーぷん 9vt
>>51
2週間前に辞めると宣言して、果たして無事に辞められるでしょうか
了解を得られないまま辞めたら家まで来そうなんですが。
履歴書の住所が現住所ですし 母親の電話番号も載っています
どうしよう こんな会社なら嘘を書けば良かったです
64 名無しさん@おーぷん ID:gB6
>>55
その上司が正式に引きとめられる理由あんの?
53 名無しさん@おーぷん 9vt
実は明日も仕事なんですが
ここの人に言われて もう頑張らなくてもいいかなと思い始めてしまいました
目覚ましのスイッチをオフにしようと思います
何だか一気に気持ちが軽くなりました
54 名無しさん@おーぷん ID:Usc
うんうん
もう明日から行かなくていいよ
他のアルバイト先を探そう
ガンバ!
56 名無しさん@おーぷん ID:n7q
家まで来たら警察呼べよwww
58 名無しさん@おーぷん 9vt
勤め始めてから160/48だった体重が40kgまで減りましたよー
目眩が凄くてしゃがんでいると目の前が白黒に点滅してます
109の店員さんが細いのには、理由がありますよ
60 名無しさん@おーぷん 9vt
たまに本社の方が来るけど凄く怖いです
最初見た時はヤクザかと思った
61 名無しさん@おーぷん ID:Usc
ブラックなんだから逆に「労基に訴えるわよ!」で
押し通せると思うんだが
相手はあくまで「言いなりになりそう」だから
脅しているだけで、言うこと聞かないと思ったら
それ以上何も言ってこないと思う
ヤクザの脅迫も本人たちからすると「シャレのつもり」らしい
まあ、警察の介入しそうなことはまずしないよ
63 名無しさん@おーぷん ID:0u5
会社に話をするときは、必ず録音した方がいい。
ICレコーダーも安価で小さいものがあるだろうから、一つ用意して。
本気で辞めるなら、徹底的に会社の化けの皮を剥がしてやろうよ。
65 名無しさん@おーぷん 9vt
ありがとう
明日はとりあえず行くことにします。辞める意思を伝えて、2週間したら辞められるように 話してきます
>>63
コンビニには売ってないですよね?電気屋さんが開いてる時間に行けないので iPhoneの録音でも大丈夫かな
67 名無しさん@おーぷん ID:Usc
残りの給料の支払いを諦めることができるなら
バックレても問題ないと思うが…
(バックレで損害賠償請求とか起こされない。弁護士が引き受けないから)
77 名無しさん@おーぷん ID:XtI
無事に帰ってこいよー
79 名無しさん@おーぷん r6U
報告遅くなってすみません
辞意表明したところ、やはり 罵詈雑言浴びせられました
ボイスレコーダーは iPhoneのアプリを使ったので大丈夫です。録れました
とりあえず明日から来なくていいとは言われているのですが給料が支払われるかはまだ分からないので不安ですね
最悪、15万は捨てて明日にでも新しいバイトを始めようかと思っています
80 名無しさん@おーぷん r6U
皆さんありがとうございました
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1440082705/
109の店員だがブラック過ぎて今すぐ辞めたい
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】人気女性声優さん、自分の出演作を宣伝する為、下ネタワードを連呼してしまうwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww


























なぜ給与の支払いの諦めるのか
規定どおりに退職宣言して辞める+給与をもらう、でようやく普通
1が無能すぎて上司になめられるのも納得やわ
※1を無職が言ってると思うとじわじわくるなw
893もどき相手に息巻いてみろよ
どうせリアルじゃどクズのチキンの癖にw
まぁしっかり辞められたらなら上出来だよ
だいたいこういう相談ってグダグダ言って現状維持だし
彼女が同じようなファッションビルの販売員やってたがかなり酷かったな
結局辞める二ヶ月くらい前に無理やり病院と地域の労組に引きずって行って診断書+労組からの圧力で辞めることにしたけどさ
まともなときだと異常だとわかるけど、働いてるときは洗脳されててわからないみたいだな
労組は何かと評判悪いけどいざとなったら頼りになるからブラック企業勤めてる奴は入ってて損はないと思うぞ
すっごい頭悪くないこれ
搾取される側の人間だよこいつ
はやくいい旦那見つけるしかないね
PCの前でニヤニヤしながら、妄想という可能性も
やめれそうでよかったな
給料は仕方ないがもう関わらないほうが良いレベルの案件
自爆営業は違法だぞ
109が何か知らない俺。