ワイ無能上司、また部下に辞められる(4年連続5度目)
1 名無しさん@おーぷん ID: A1d
どうしたらええんやろな
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
5 名無しさん@おーぷん ID:pF3
100人中1人ならセーフ
9 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>5
15人から増えたことの無い部署というか拠点や
13 名無しさん@おーぷん ID:pF3
>>9
なんや、うち20人の部署でワイ入ってから2年で6人くらい抜けてるで
15 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>13
離職率うちとそんな変わらんのな
どういう刑や?
17 名無しさん@おーぷん ID:pF3
>>15
普通の事務系や。上司がきついんや。
イッチのとこはお客様センター的な部署かな
24 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>17
さよか、そういう事務方で人間関係キツイとこはつらいわな・・・
うちは出張というか現場出れば多少そういうのまぎれるし
28 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>17
まぁ、お客様センターといえばそうやな
連絡受けて直しにいったり、定期的に点検したり
生産終わった機械を更新したり、それの営業回ったり
メインは点検、修理
事務所で安全資料と提出書類と見積もり
ワイの仕事は、まぁ管理職やし本部への営業報告と安全活動とか
見積もりと安全資料のチェックとか営業回ったりとか下請けさん、協力会社と打ち合わせての人員調整とか
あと新人来たらしばらく現場一緒に言って現場仕事教えるの手伝ったりとか
そういう系やね、本格的な現場仕事は引退してる感じや
正直、本部には個人への付加価値つけ過ぎて負荷が重いってのは言ってるけど
なかなか人員も増やして貰えないってのが苦しいわ
せめて事務員の数と質上げて見積もり系はある程度事務員で作れるようにして負荷軽減せな
とは思ってはいるんやけどな
もうちょっと、せめて辞めてったやつが2人くらいまだ居れば事務所自体を拡張してもっといい環境つくれたんやが
8 名無しさん@おーぷん ID:XBh
イッチは何が問題か発見しとるんか?
12 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>8
業務内容に関わるところはあんまし話せないんやが、お客さん相手すんのがしんどいとか、そういう話は結構聞いてる
16 名無しさん@おーぷん ID:GtZ
基本給
残業
平均移動距離
休出の有無
よろ
22 名無しさん@おーぷん ID:niE
やっぱ部下をつなぎとめるには一体感が大事よ
休日に飲み会やイベントやろうぜ!
23 名無しさん@おーぷん ID:pF3
>>22
(あかん…)
24 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>22
ワイは酒すきやけど同期や上司から誘われた以外は1個下の後輩ともなかなか飲みに行かんわ
25 名無しさん@おーぷん ID:H1L
考える速さ<情報の入ってくる速さになると
どんどん焦りが募って疲れが蓄積するんや
逆にこのラインを決して超えないようにすれば
ストレスフリーになれるで
28 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>25
それな
ワイももうちょっと手助けしてやりたいんやが、いかんせん人がたりんくなってきてる
26 名無しさん@おーぷん ID:H1L
仕事がきついってのは基本、情報処理が追いつかんなることやで
29 名無しさん@おーぷん ID:pF3
なんとなくきつそうなん分かってきたわ。
とりあえず客先行くのにここを押さえとけ!みたいなポイントはないんか?
イッチの中で当たり前にできてるかもしれんことをアウトプットしてマニュアル化するんは大事やで。
32 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>29
ポイントか
当たり障りないところからすると見た目やな、ひげや長髪はうちらみたいな客商売には厳禁やし
一応、整備マニュアルは作ってきたし木種別に増やしてるところやけど
お客さんごとに作っていくべきなんかも知れんわ、難しいけども
ネットワーク系とか入ってくると厄介やし特徴を抑えてどうにかやな
今までは担当が知ってればOKやったけどそろそろウチの会社も誰でも直せるみたいにせなアカンよな
39 名無しさん@おーぷん ID:pF3
>>32
機械のマニュアルっていうよりも身だしなみとかの方。
例えばイッチは自分が初めて行く客先とどうやって仲良くなるんや?何で話題作るんや?
44 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>39
ん、まー
一応朝礼で服装とかチェック
忘れ物ないかとかやろか
必要物品は客ごとにリスト化してーとかやな
お客さんと仲良くなる、ってのにも度合いがあるが
ワイは現場上がりやけどあいてる時間に稼働率とかからお客さんが忙しい時期とか壊れちゃだめなタイミング聞いたりとか
んじゃ、その前に一回点検入れましょうか、とかそういう気遣いとかやろか
お客様は現場知らん人はイランってタイプも居れば自分から離しかけてくるタイプいろいろやな
30 名無しさん@おーぷん ID: A1d
ワイ自身、現場上がりで棚ボタと年数で出世したようなもんやし
正直もう個別の現場のことは今の担当のほうが詳しいから現場の悩みに口挟めないってのはある
どうしても広く浅くしか見れへんのがな
新しい機種の傾向とかクセとかもよくわからんし、ついてくのがワイにとってもつらい
古い機種ならだいぶ教えれるがいかんせん、ワイ〜ワイの先輩世代ががんばって機種変しまくったから急激に機械が変わってお客様も困ることが多くなったり
機種が変わって便利になるのはなじんでからやね、それまでは前のほうがよかったって意見ばっかりや
31 名無しさん@おーぷん ID:65C
イッチ長文すぎやろ・・・
掲示板は初めてか?
35 名無しさん@おーぷん ID:pF3
ちなみに仕事きついから辞める、ってのがよう分からんって言うてたけど、イッチもうまく回せてなくてきつそうに見えるわ。辞めた人もそういう気持ちなんちゃうか?
それやったらイッチが寄り添ってやらんと。
38 名無しさん@おーぷん ID: A1d
>>35
そういうことやろな、解決策もある程度見えてるけど反応遅くて耐える時間が長い
そういうもんやと割り切れればもうちょい楽になるとは言ってあるけど我慢させてるなぁ
40 名無しさん@おーぷん ID: A1d
よし、もうネルソン
明日は辞めた子の担当現場に行って挨拶回ってしばらくワイが見るって話しせなアカンし
41 名無しさん@おーぷん ID:pF3
>>40
まぁイッチも潰れてしまわんように頑張りや。
42 名無しさん@おーぷん ID:65C
辞めていくこの心配してるイッチは優しそうでな、涙が出ますよ
43 名無しさん@おーぷん ID:pF3
>>42
ほんまな。ええ上司やと思うわ。
こんな人が増えてほC
45 名無しさん@おーぷん ID:7vl
上司が熱ありすぎると部下がついていけんくて辞めたりとか
まあ話を遮ったりイッチの意見を被せずに聞いてあげることが大事かと
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562851895/
ワイ無能上司、また部下に辞められる(4年連続5度目)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
ランダム記事紹介
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- リゼロ4期とはなんだったのか
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 高市内閣の支持率が前人未到の領域にまで到達した模様、文春報道を武器に野党が総攻撃を仕掛けたのに……
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww


























単純に仕事のキツさと給料のバランスがギリギリ悪いとこにあるからや
年数経ってある程度昇給したら
これくらいでも妥当かなって思えるラインに来るんだろうし
そこまで我慢できたイッチは今となっては気付かんのやろうけど
今の時代、昇給なんか期待できんと若い子は思っとるし
10年我慢してようやくまともな給料になるとかは、魅力に思えんのや
能力に応じて段階を設けて、能力があるならすぐ給料上げてやった方がいい
以前いた会社に似てるわ。今の時代エンジニアも営業とか事務もしないと
いけないのかね…。だったらその分給料くれないとやる気無くなるよね。
イッチのせいで辞めてくんじゃないと思うわ
どこにでも無能な上司はいるから気にするな