PS3→PS4の進化を分かりやすく説明してくれるスレ
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
スペックが上がったのはわかった
それでどうゲームが進化できるんだ?
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ldV40MOy0
値段
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5NENQrgM0
グラ
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C8UzjREF0
解像度アップ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1388750180/
PS3→PS4の進化を分かりやすく説明してくれるスレ
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【辺野古転覆】武石知華さんの遺族「現時点で、学校、校長、教員、旅行会社は、いずれも被疑者として扱われていない!学校側の責任は船長と同等では?」
- 【悲報】日産株主「みずほの取締役いらん、カルロス・ゴーンよこせ」
- 仁藤夢乃さん、花田藍衣をフォロー!!【元AKB48仁藤萌乃の姉】
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 【悲報】ブルーロック作者「川島(ミス)すんなよ~?www」←これ
- 井上和と男性アイドルのツーショット疑惑の画像、さすがに似てなさすぎる
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 【悲報】ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 日本の絵師さんら、カルビー白黒ポテチに続々イラスト投稿 凄すぎ!!!
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gEgyb+eri
>>1 早く説明しろや
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
>>6
すまん俺に説明してくれるスレだ
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZhSvsiwb0
PCに近付いたから開発費が抑えられる
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NapMOwWq0
>>8
ソフト安くなるってこと?
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
メモリが増えて早くなるとどうなるの?
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:olp7cY3E0
無双で言えば画面に映る敵の数が増えてそれぞれ別の動きをする
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uaPwMUM3P
>>14
最初は意気揚々と切りかかってきてた敵が
育てて強くなったプレイヤーキャラの前ではお前いけよお前いけよ状態になってたら無双買う
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FK9rdwS/0
>>14
すごいな
かといってPS4になってまで無双はやる気にはなれない不思議
3までは目新しさでやったんだが
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:silth7U20
新しいソフトが次世代機オンリーになればハードを買う選択肢しか無くなる
進化してなくてもソフトの信者はついてくる
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NtAg6dGh0
フレームレートが安定してくれればいいな
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pUc/c3k30
VITAでリモートプレイ
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:B0Waq/6e0
スペックアップした事でグラとか基礎性能が上がったんじゃね
今までの目新しさがないだけで十分進化してる
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
>>22
なるほどね
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VO2KMDrX0
テレビは今までの液晶&HDMIで良いんかね?
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:M/a34/I90
なるほど
パソコンでよくね?
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
ソフトの進化はどうなるの?
ウイイレの観客の表情とかまでいかないの?
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EUFShLyT0
メモリが増えた以外になんかあるの?
まあ、それがすべてといって過言ではないと思うけど PS3でFF14やってるからPS4でやりたいわ
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hj8epkNw0
処理落ちが少なくなる
が、その分画面をきれいにしようとして
結局処理落ちする
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FbqmhUke0
メモリ量が増えるだけでもメーカー大喜び
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xdT2VufQ0
30fps以下でガクガクだったゲームがやっとまともにできるようになる
スカイリムとか地球防衛軍みたいな処理重いゲームな
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IBvVOkUM0
サードに結構なレベルのツクール的なものを提供してコストを下げてリリースの量と質を実現させるよ的なことを言っていたような気がするが多分俺の勘違いだろう
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
結局メモリが増えるとどうなるのか教えてくれ…
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:L8kuDgCy0
>>55
より多くの情報を処理しやすくなると思われるので
今までもっさりしてたゲームがサクサク出来たりする可能性が有る
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HGw1BYbf0
>>55
短時間に扱えるデータの量が増えるから
リアルになるんじゃね?
より多くのモデルとかテクスチャとかマップを高速でアクセスできるメモリにps3
より多く置いておける訳だし
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:L8kuDgCy0
>>61
まぁちゃんと動けば中々の性能だろうけど
ソニーちゃんだからな・・・ちと心配
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GLR0EsRN0
互換性無いんだよな
まあデータ引き継げなきゃ意味無いけど
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/KYu2yQ10
BF4の64人対戦が現時点一番実感できる
PC版もってるなら別だが
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
PC持ってればPS4はいらないってことか
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0u5WoO120
アメさんが不具合で発狂してくれるから
こっちにいい状態でくる
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hRbM0kmv0
フルHDの60fpsのゲームが増えるのと。メモリが潤沢にあるから処理落ちとかが減る。
あとこのぐらいのグラのゲームが増える。
FF15
http://www.youtube.com/watch?v=DDucrHWAFdk&feature=youtube_gdata_player
無双7@PS4
http://www.youtube.com/watch?v=34aQTg4Kkhs&feature=youtube_gdata_player
無双7@PS4
http://www.youtube.com/watch?v=VvhO-MPi4v4&feature=youtube_gdata_player
83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FvSqogFI0
タイトル揃いまくるだろうからどうせ買う羽目になるけど実際PS3で特に不満はない
WiiUの惨状みてる限り据え置き気が日本で復権するビジョンも見えないしな
85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
日本で売れるといいな
86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p3u5Bahi0
ゲーム機なんてまだまだ発展途上だ
据え置きが終わることは無いよ
89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LTTi2K8H0
グラフィック上がるって具体的に数値出して欲しいんだが
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9p8Uf5JH0
PS3:キャラクター表示数等はPC版の半分以下、画質はPC版フルオプションの20〜25%程度+一部データにPS3専用加工(パフォーマンス低下防止のため)、最大30フレーム/秒
PS4:キャラクター表示数等はPC版同等、画質はPC版フルオプションの60%程度、30フレーム/秒
92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします SwGtd+zq0
>>90
PS4ってfps30なの?
93 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w3PnPH/c0
ゲームによっては60fpsじゃねえかな?
94 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:56dbSVeE0
フレーム数なんてゲームによるだろ
で、PS4はBF4のマルチで60fps出るの?
98 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:l2tvcNiZ0
つかグラはもう良いからロード時間なくしてほしい
グラ上げるならそれからだ
100 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FvSqogFI0
>>98
光学ディスクの読み込みスピードがボトルネックになってるんじゃないのかね
俺はSSD搭載して高くなるよりは現状の方がいいわ
116 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) ID:XVaUr+DD0
>>100
PS4はフルインストールだ
BDドライブもPS3の約3倍速
デメリットはHDD500GBでもすぐ無くなってしまうということ
ゲーム1本で30〜40GB使う
オレもだが買った瞬間1TBのSSHDに換装する人間も多い模様
HDDからSSHDに換装でさらに速くなる
SSDはコスパが悪い
SSD 40秒
SSHD 43秒
HDD 1分
http://www.youtube.com/watch?v=HGjSJwlHK6M
119 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FvSqogFI0
>>116
フルインストールなのか知らなかったありがとう
SSHDよりはRAID前提の設計にした方が安上がりな気もするがHDDでストレスなく遊べるくらいにはして欲しいな
102 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zOV4/TOC0
でもps3も必要だよね。互換ないし
クラウドで出来るようになるらしいけど
103 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9p8Uf5JH0
というかスペック面よりもソーシャル連携機能のがデカイんと思うんだが
動画配信とか今までPCがないとできんかったしな
108 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5q9oCSYTO
PS4でもアフリカは出るのかな?
出るよね?
ね?
113 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:enAHgbAD0
画質とかはどうでもいい
処理しきれなくてギチギチのガクガクにならないか
そこだけだ
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】ワイ「メアド教えて」新入社員「gmail@・・・」ワイ「あっもういいよ」←これw w w w w w w w w
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 仁藤夢乃さん、花田藍衣をフォロー!!【元AKB48仁藤萌乃の姉】
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)


























FFなんかもうアクションカテゴリになってしまってるな
武蔵伝みたいにイライラするステージばかりじゃないといいが…
な、
つーか武蔵伝とか久しぶりすぎてもうちょっとで噴きそうやったわ。
スペックはどんどん進化していくのに
ゲームとしての面白さはどんどん衰退していくそんな時代
なんだかなぁ
無双で個々で別のAIがとかウイイレで観客ごとに表情がとか出来てもそんな作りにしないメーカーだから期待したらあかん
今でてるゲームがそのまま安定して動いてくれればいいよ
ゲームとしての面白さは衰退してるとか言ってる人は
洋ゲーとか遊んだ上でいってるんだろうか
グラフィック向上より触れるものが増えてほしいな
綺麗になったけど動かしたりできるのは点灯してる少数の物だけだと
あんまり進歩した感がない
互換がない
PS3持っていない俺のようなps新規層には魅力がうっすいわ
米3
お前がオッサンになった証拠
感性磨滅して楽しくもないのに、無理してゲームしなくてもいいんやで
ゲーム大好きなのに最近据え置きでやりたくなるゲームが全然ない
2Dの面白いゲームなんてもうでないんだろうな
排気音五月蝿いのか
今の旧型PS3以上の騒音ならそれだけで購入躊躇しちゃう
※9
フリゲでよければ片道勇者ってのが面白かった
尖った作品に期待
オンライン有料はマジやめろ
オンライン有料が最大のネック
PS4買って毎月Sonyに金貢ぐくらいならGPUとRAM換装してPCでゲームやる って発想になっちゃうんだよねぇ
ぶっちゃけその機種でしか遊べないゲームが20本ほど出ないと買う価値ない
地味レトロから最新バリバリまでバラエティに富むPCに勝つのは並大抵のラインアップでできることじゃない
PCでゲームする奴なんて殆ど日本にいねぇよ
PCでいいって言う奴はなにもわかってない。
ゲーム機でゲームをしたいんだよ。
性能上がっていろいろできるようになるといっても
それを制御するのが複雑で結局バグとか増えて開発者の助けにあんまりなってないというオチの予感がしなくもない
結局わかりやすい説明が無い件について。
排気音がプロペラ戦闘機なら・・・
あぁ〜日本でPCゲーム市場ができなかったことが残念でならない
日本製のスカイリムがやりてぇ
※16
スチーマーはセールのおかげで結構増えたぞ
まあ10万人くらいだけど
スペック厨はPCゲーやった方が幸せだろww
ネトゲやってるからもうPCでゲームだせよって思うわw
EDFの一度に出せるアリの数&処理落ちのしにくさで表したら分かりやすいと思うんだが
SLGの敵の思考時間が短くなるよ
アメリカで爆売れしてて安心した
でもやっぱ日本は厳しいのかな〜
ffはgay
CPUがPS3より低い分メモリーを増やしたってとこだろ
マルチプレイが:月額500円:年間1000円だっけな・・・まぁお子様嫌いな有料信者は歓喜だが
海外はともかくゲームに月額課金は日本に受け入れにくいため
ガチ勢・廃人・外国人の巣窟になりライトユーザーが居なくなる
オンラインユーザーが少ないことになるとソフト側は自然とオフラインに力を入れるようになる
※有料だからといってお子様は居なくならないし回線がよくなる保障はどこにも無い