彼氏の元カノから粘着された話

セメダイン 梱包用ガムテープ 布テープT 50mm×25m TP-054

1 名無しさん@おーぷん tPb

勝手にダラダラ書いていく。

元カノっていっても彼氏の元カノなんだけど。
正確には元々カノなんだけど。

3 名無しさん@おーぷん tPb

彼氏はAC気味で、特に恋愛は来る者拒まず去る者追わず。釣った魚には餌をやらないタイプ。
ついでに性欲も人並み以下。
だからいい歳して交際期間は最長7ヶ月。
1番長かった人を除くと平均2〜3ヶ月しか付き合えてない。
私と付き合うまでは経験“回数”1桁だったらしい。
(最初の頃は確かに下手だった。下手というか腰が動かせてなかった。)

ただ彼氏は社交的で明るく、2ちゃんでも一流とランク付けされてる大学を出て
2ちゃんに限らずブラックと言われている会社へ入り、紆余曲折ありつつも順調に昇級・昇進。
それなりの役職に着いているため、同年代よりまぁまぁ収入が良い。
勤務先は2ちゃん以外でもブラックと言われるだけあって、会社名を言えば大抵の人が分かる。
熱心なファンもいるような会社。
だから頑張らなくても寄ってくる女は数多くいる。

尚、どう背伸びしてもイケメンの部類には到底入らないけど、愛嬌のある顔はしてる。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424038098/
元カノから粘着された話

5 名無しさん@おーぷん tPb

彼氏の説明が長くなったけど、ここからが本題。
当時のスペック
彼氏:28歳
元カノ:37歳(彼氏いない暦=年齢)

元カノは女性からはまぁ好かれる(好き嫌いがはっきり分かれるタイプ)けど
男性からはその場での付き合いはするけど、個人的に親しくなろうとは思わない感じらしい。
(元カノを知っている男女数人から個別に聞いた。)
具体的には
映画の上映中に喋ったり、男性から(例え接客でも)優しくされると惚れる人らしい。

なので、誰にでも分け隔てなく良い顔をする彼氏に元カノはすぐ惚れた。
色々あった流れで元カノのブログを見る機械があったんだけど、
付き合う前の彼氏の画像を無加工でブログにUPしてたり(自分の顔にはスタンプ押してるのに。)
彼氏が趣味でやってることをネタにする時「○○のパパ」って書いてたり
(レクサスがお気に入りで乗ってたら「レクサスちゃんのパパ」て表現する感じ。)
明らかに関わっちゃいけない人だった。

そんな元カノからバレンタインデーに告白され、彼女がいなかった彼氏は付き合うことにした。

7 名無しさん@おーぷん ID:eTU

BBAやないか、、、(´・ω・`)

8 名無しさん@おーぷん ID:yNb

簡潔にまとめろよ

10 名無しさん@おーぷん tPb

>>7
相手がBBAだからこそ粘着された。

>>8
喪女がハイスペック彼氏GETしたが
結局処女喪失しないままフラれ
今まで粘着しまくって気持ち悪かった

9 名無しさん@おーぷん tPb

元カノの友人たち(彼氏の恋愛遍歴を知らない)は
「やっと彼氏が出来た!しかも年下wその上金持ちwうはw」
と大歓喜!彼氏の友人たち(元カノのことを知ってる男性)は
「え?マジで?本気?そこはやめといた方が…………………」
て感じだったらしい。

元カノの友人が盛大に暴走して気持ち悪いことをしてたけど特定されるのが怖いから控える。

11 名無しさん@おーぷん tPb

無事(?)2人は交際をスタートさせたけど、釣った魚には餌をやらない彼氏は
元カノから連絡がないと連絡しないし、当然彼氏からデートに誘うこともない。
たまたま暇だったら元カノが行きたいところへ一緒に行くけど
基本的には彼氏の予定に元カノが合わせる付き合いをしていたらしい。

でも彼氏は2ヶ月経たない内に面倒臭くなり、暇でも元カノの誘いを断ったり
LINEの返事も遅くなっていった。
ただ、共通の友人・知人が複数いるため、あからさまなことは出来なかったらしい。
大抵の彼女はここで別れるんだけど、喪BBAに別れという選択肢はなかった。
なんとか付き合い続けようともがいてみるものの、ほとんど空振りに終わる。
車で10分の距離に住んでるのに、1月以上会ってなかった時期もあったらしい。

念の為書くけど、付き合ったのは7ヶ月間です。

12 名無しさん@おーぷん ID:bLN

おっさん、朝だぞ出勤しろ

14 名無しさん@おーぷん tPb

>>12
彼氏を送り出して暇なのよ(´・ω・`)おっさんじゃねぇよ

13 名無しさん@おーぷん tPb

そんな感じで交際期間だけが延びていくけど、偶然行きつけの店で会っても
元カノは彼氏をシカトする始末で付き合ってるとは到底言えない状態だった。
(共通の友人曰く、元カノはなんとか関係を良くしたかったけど、
 どうしたらいいのか分からなかったらしい。)

そんな状態でも周りからはカップルとして扱われることが嫌で仕方なかった彼氏は
フラれるために元カノと話し合いの場を設け、目論見通りフラれた。
(彼氏はフラれ待ちするという姑息なタイプ。)

彼氏にはその時既に他に気になってる子がいて、フラれてすぐその子にアプローチし始めて
2ヶ月後付き合い始めるんだけど、その子とも短期間で終わったし
今回の件には関係ないから省略。

15 名無しさん@おーぷん tPb

書き忘れてた。

元カノは彼氏のことを知ったかぶりで周りに話したり相談したりしてた。
例えば、彼氏は毎月実家に仕送りしてるんだけど、手数料云々を考えて
お母さんに通帳を預け、毎月仕送り分を引き出してもらうようにしてる。
そのことについて
「彼氏は金銭管理がだらしないから、給料は母親が管理している。」
と事実をねじ曲げて周りに話したりするような人だった。

因みに彼氏はお金の話を自分からするタイプではないから、元カノが積極的に聞いてる。

16 名無しさん@おーぷん tPb

彼氏が元カノと別れて数ヶ月後、会社に一本の電話が入った。
「(地方テレビ局)で放送している○○という番組ですけど、彼氏さんはいらっしゃいますでしょうか」
彼氏の会社はテレビ取材を受けることが時々ある。
加えて彼氏を名指ししてきたので、面識があると思って会社の人は彼氏に取り次いだ。

18 名無しさん@おーぷん tPb

番組は探偵ナイトスクープの劣化版で、視聴者からの依頼を元に構成されている。
主な依頼は告白したいとか告白したいとか恋人が欲しいとか恩人を見つけてほしいとか。
下世話な話が大好きな私は今でも録画して見てるw

以下、テレビで見た記憶を思い出した流れ。

37歳女性が9歳年下の元彼とやり直したいと番組に依頼。
初めての彼氏で上手く付き合うことが出来ず、次第にギクシャクしていって別れた元カレに
しっかり謝罪して気持ちを伝えたいというもの。
(涙ながらに経緯を語るBBA。)
出逢った時の淡い気持ちや告白までの切ない恋心、付き合えた喜び、次第にすれ違う2人……
と感動的な編集をし、彼氏を想いながら彼氏の好物を作り、タレントが彼氏を呼び出すために電話する。

尚、BBAが作ったのは彼氏の好物ではなかったように記憶してる。

21 名無しさん@おーぷん tPb

タレント
「(地方テレビ局)で放送している○○という番組ですけど、彼氏さんはいらっしゃいますでしょうか。」
事務員
「少々お待ちください。」
彼氏
「お待たせしました○○です。」
タレント
「(簡単に所属と名前を名乗る)
 お忙しいところすみません、実は貴方に会って話したいと言ってる方がいらっしゃいまして……」
彼氏
「はい?」
タレント
「よろしければお会いいただければと……」
彼氏
「え?あの、どちら様ですか?」

タレントが自分の所属などを再度名乗ろうとするのを遮って

彼氏
「いえ、そうではなく御依頼の方です。」
タレント
「……えーっと……(プロデューサーにアイコンタクト)」
彼氏
「言えないような人なんですか?」
タレント
「元カノさんです。」
彼氏
「特に話すことないです。」
タレント
「いや元カノさんは話があるそうで(ゴニョゴニョ)」

音声が遠くなり、画面暗転。
再び画面が明るくなり、表情の固いタレントが元カノに彼氏の言い分を伝え、励ましておしまい。
(プライベートなことを会社に持ち込まれるのは困るとかなんとか)

24 名無しさん@おーぷん tPb

この収録があった直前から彼氏は私と付き合い始めた。
交際が始まって間もなく同棲が始まり、同棲開始から1ヶ月ほど経った頃から
戸締まりをしっかりするよう、彼氏から言われるようになった。

何が何だか分からないまま言われるようにし、例の番組の放送日を迎えた。
「あの番組仕込みだと思ってたけど、本当にやってんだねー!」
と彼氏に言うと
「アポなしで職場にかけるとか神経疑うわ。」
と珍しく彼氏は文句言ってた。

45 名無しさん@おーぷん tPb

彼氏が声だけ出演した放送から数日後の木曜日お昼前。
インターホンが鳴ったから見てみると、どっかで見たことある女の人が立ってた。
知り合いじゃないし配達業者でもなさそうだし無視した。
でもまたインターホンが鳴る。女の人がいる。
たぶん神様系の人だろうと思ってインターホンの音を消した。

お昼過ぎに買い物へ出掛けたら、まだオートロックのところに女の人がいてチャイム鳴らしてた。
あーやっぱ勧誘の人だったかーと思って出掛けた。

47 名無しさん@おーぷん tPb

夜、彼氏が私の名前を呼びながら部屋に入ってきて
「今日変なことなかった?」
てちょっと深刻そうに聞かれた。
特になかったって答えたら安堵してたけど、女の人を思い出して
「あーでも今日、しつこい勧誘の人がいたよー!」
と言ってインターホンの音量を戻すと
「勧誘?どんな?対応したの?」
と彼氏の顔が強張った。
「いつも通り無視したよー!」
と言うと、彼氏から今後も絶対に出るなって言われた。
宅配便でもBOXに入れてもらうようにしろと。

48 名無しさん@おーぷん tPb

なんか面白く書かなきゃとか思ったらネタバレさせてるのに含み持たせちゃってる(´・ω・`)

余計な含みが駄文を加速させるー(((´・ω・`)))

55 名無しさん@おーぷん tPb

その日を境に彼氏の行動が大きく変わっていった。
休日は大抵知り合いのイベントに参加していたのに、ほとんど参加しなくなった。
時々参加してもいつもは参加しないイベントばかり。
週3回は通っていたいきつけのお店に通う頻度も激減した。
今までお店の前を通る時、私が寄っていくか聞くと必ず寄っていたのに、
なんだかんだ理由をつけてほとんど寄らなくなった。
明らかに彼氏の行動がおかしいから彼氏に聞くも
「たまたまだよ」
と誤魔化された。でも明らかにおかしい。
モヤモヤしているところに出張が入ったから、私1人でいきつけのお店に行った。

64 名無しさん@おーぷん tPb

ただいまー!

段取り悪くてすみません。

事後だと思ってましたが、新しい情報があって「うへあ」てなってました。
>>13 の最後に書いた短期間の元カノさん、関係ないって書いたけど被害受けてました。

てことでダラダラまた書きます。

65 名無しさん@おーぷん tPb

お店へ行ってダラダラしてたら彼氏の友達があとからやってきた。
彼氏の友達っていうか、この人もそこのお店の常連さん。
彼氏も私も仲良くしてもらってるおじちゃん(38歳)。
常連歴は、おじちゃん>>>彼氏>私の順。
彼氏とその店で出会って仲良くなって付き合い始めたから、おじちゃんは私達の馴れ初めやら知ってる。
てか1番最初に付き合ってるのバレたw
だからってわけじゃないけど、色々彼氏の愚痴を聞いてもらってる。

その日もおじちゃんに愚痴って
「私と別れたいのかな?」
と女性様特有の否定待ちをし、否定してくれたけどデモデモダッテをしてたら
「彼氏がここに寄りつかないのは、元カノが関係してんだよ。」
て教えてくれた。
元カノともいきつけのお店で出会い、冒頭の流れになった。
別れた後は居心地が悪くなったのか、元カノはお店に現れなくなったらしい。
でも最近になってまたよく現れるようになり、
彼氏がよく参加してるイベントにも参加しているのを見掛けると教えてくれた。
「彼氏は気にせず別れた後も通ってたけど、私ちゃんは遭遇したら微妙だろ?
 あいつなりに気を使ってんじゃないの?」
て慰めてくれた。

因みに映画の上映中に喋るとか2人が付き合い始めた時に男連中が止めたって話はこの時聞いた。

67 名無しさん@おーぷん tPb

元カノとの遭遇を期待してた人すまんね、まだ会わないよ。
正確には会ってたみたいだけど……。


おじちゃんの話には一応納得したけど、やっぱりコソコソしてるのはおかしい!
てことで
彼氏が出張から帰ってきて早々、いきつけのお店に行ったことを彼氏に言うと表情が強張った。
「ほらやっぱ何かあるんじゃん!それともなに?別れたいわけ!?」
と問い質したら、彼氏が渋々元カノの話をしてくれた。

元カノと別れて数日後から時々元カノが家の前で待ってたらしい。
「もう俺たちは別れたんだから」
と言っても、時間があれば押し掛けてきてたらしい。
その頃、彼氏は会社から徒歩5分のアパートに住んでいたけど、
身の危険を感じて今のマンションに引っ越したらしい。
マンション住まいになってからは快適に暮らしていたけど、今度はテレビ番組を使って凸。
テレビ番組がダメだったと分かると、今度はマンションに凸してきたらしい。
勧誘の人って思ってたのは元カノで、あの日夜まで元カノはマンションにいたらしい。
彼氏が帰ってきたらエントランスにいたんだと。
「なんでエントランス(オートロック内)に入れるわけ?」
と聞くと元カノ曰く、ずーっとチャイムを鳴らしてたら管理人さんが来て
事情(友達と遊ぶ約束してるのに出ない)を話したらエントランスに入れてくれたんだと。
そのまま彼氏が帰ってくるまでエントランスのソファーに座って待ってたらしい。
彼氏は元カノに私の存在を話してお引き取り願ったけど、言葉が通じてるか不安で
念の為警戒してたらしい。
すぐにいきつけのお店に連絡し、店主に状況を話したら元カノ情報を横流ししてくれたらしい。
イベントは大抵店主が絡んでたから、店主から事前に連絡が入ってたらしい。
いきつけのお店に行くのは元カノが仕事をしている間だけ。(いつ来店するか分からないから。)

68 名無しさん@おーぷん ID:EN0

>>67  すげーな粘着っぷりが
そろそろでてきたな

71 名無しさん@おーぷん tPb

>>68
当時は気持ち悪いの一言だったけど、37歳まで恋人いない暦=年齢(推定処女)。
男性に優しくされたら惚れるくらいの喪女に彼氏が出来たんだから、執着しない方が無理だなー
て今なら思える。
気持ち悪いのに変わりないけど。

69 名無しさん@おーぷん tPb

私と感覚が似てる人はここで違和感を覚えたと思う。
「なんで元カノは微妙な凸しかしないの?」て。
私だけかな?気になったの。

彼氏のアパートには凸するのに、近くにある会社には凸しない。
番組を使って会社凸するけど、元カノ自身は会社凸しない。
マンションの玄関からチャイムを鳴らすけど、オートロック抜けはしない。
エントランスに入れてもらったけど、部屋には凸しない。

なんか全部中途半端に思えてすっごく気持ち悪く思った。
理由は結局分からんかった。

70 名無しさん@おーぷん ID:EN0

>>69  プライドがあったんちゃうの
会えば入れてくれる
会社等公的な所では、自分がはずいとか

72 名無しさん@おーぷん tPb

>>70
あーなるほど!それはあるかも!

73 名無しさん@おーぷん tPb

話を聞き終わったあと
「でもさ、あの番組で元カノさんが話してた内容って彼氏から聞いてた話と違うくない?
 別れたくない彼氏を未熟な元カノがフッて別れた。今は反省してるからやり直したい。
 て内容じゃなかったっけ?」
と聞くと彼氏は
「1ヶ月全く会わないとか会っても無視するとか付き合ってるの意味がないって感じで話した。」
と言うも、何か歯切れが悪いからとりあえず別れたくなったらフラれ待ちせず
自分が悪者になってでも早めに別れろカスって締めた。
ついでに私とも別れたいからこんなことしてんのか!てよく分からない飛躍もした気がする。

74 名無しさん@おーぷん tPb

とりあえずお店通いは復活させようってことで話は纏まった。
もし元カノがいても私と一緒にいるところを見れば諦めもつくかもよって感じで。

75 名無しさん@おーぷん tPb

修羅場は早速訪れた。

お店に入った途端、彼氏がギョッとしたように立ち止まった。
「どうしたの?」
と彼氏に声を掛けて覗き込むと元カノが店内にいた。

後から聞いた話なんだけど、元カノは原付移動。
付き合ってた時はいつも原付の有無で元カノの有無を確認してたらしい。
その日は原付がなかったから、一先ずいないと安堵して入店したらしい。
入店早々、元カノが
「あら、そちらが噂の彼女?可愛らしいお嬢さんね!」
と話し掛けてきた。
私は元カノの顔をうろ覚えしかしてなかったからピンと来なかったけど、なんかイラッとしたから
「よく言われますー^^」
て答えておいた。元カノもイラッとしたみたいだった。

元カノ
「でも彼氏はすぐに飽きちゃって長く続かないのよね、続いたのは私だけ。」

「(状況把握)え?なになに?昔の彼女さん?」
彼氏
「……。」
元カノ
「昔っていうか去年付き合ってたの。別れたのは」

「あー……昔話はいいですよ!大事なのは今ですから^^」

元カノは何か言いたそうだったけど、彼氏がスッと元カノの視界に入らない席に誘導した。
「あんまり挑発すんな!」て怒られた。

77 名無しさん@おーぷん tPb

暫くすると、突然元カノが発狂した。
「あ゙ぁ゙あ゙あ゙あ゙ぁ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!」
みたいに叫び始めた。
もしかしたら「あ゙」じゃなかったかも。
元カノは
「アイツ(私)にハメられた!!!!!!アイツのせいで彼氏と上手くいかなくなったんだ!!!!!!!!!」
みたいなことを突然言い出した。
豹変ぶりに店主も店員も彼氏も私もビックリした。それから
「彼氏くんは騙されてる!あの女はクズだ!」
とか言ってこっち来た。

ごめん、正直いきなりすぎる展開で発言をよく覚えてない。
とにかく発狂してアバズレとか姑息な奴とか罵られまくった。
(でも何故か手は出されなかった。)

店主が元カノをなんとかトイレ(この店の会議室)に連れ込み、店員さんに事情を聞いた。
元カノは店員や顔馴染みの常連に私達のことを聞きまくってたらしい。


ごめん彼氏が帰ってきた。

78 名無しさん@おーぷん ID:WbQ

お前の代わりに彼氏に書き込んでもらおう

79 名無しさん@おーぷん ID:EN0

では彼氏うpな

80 名無しさん@おーぷん tPb

>>78
彼氏の方がいいかもね。
書きそびれてたけど、私は中卒の低学歴だから文才がwwwww
書いてるのバレたらまずいけど。

>>79
食い倒れ太郎を見て下さい。あんな感じの顔してるw

86 名無しさん@おーぷん ID:sNo

うわぁ…

88 名無しさん@おーぷん Eb5

私と軽くバトルしたあと、元カノは私への不満を漏らしつつ私の情報収集してたらしい。
その中でいつから常連なのか聞いたらしく、店員が
「去年の(2人が交際を始めて4ヶ月)頃からいらっしゃってる方ですよー。」
と答えると元カノから
「あれ?(2人が別れた)頃からじゃないの?」
と聞かれ、店員が
「いいえ、○月くらいからです。あ、でも最初は(2人が交際を始めて2ヶ月)って言ってましたね。
 △月に2〜3回来て気に入ったからって私さんが前に言ってましたよ。」
と言うと何か考え始め、突然発狂したらしい。

とりあえず今日はこれ以上刺激しないでおこうってことで、私達は店主と元カノが戻ってくる前に帰った。
その日の閉店後と思われる時間に、店主から彼氏に電話があった。
「詳細はまた後日話すけど、一先ず出禁にしたって連絡だった。店主が私にも謝っといてって。」
と言われた。

89 名無しさん@おーぷん Eb5

翌日、話を伺うついでに夕飯を食べにお店へ行った。
他のお客さんがいなくなったのを見計らって、彼氏が
「それにしても、昨日たまたま他にお客さんいなくて良かったですねぇ!」
と店主に話を振った。店主は
「本当にねー、ビックリしたわwww」
と苦笑いしつつ、元カノとどんな話をしたのか教えてくれた。

最初は
「なんで私が隔離されなきゃいけないんだ!隔離しないといけないのはあの女(私)の方だ!
 お店のためにも彼氏くんの為にもあの女を追い出すべきなんだ!」
て内容を暫く喚いてたらしい。店主が私に
「ちょっとごめんね、俺達は全然そんなこと思ってないけど、あくまで元カノさんの話なんだけど……。」
と予め断りを入れ、店主が元カノを宥めても
「店主は分かってない!あの女は彼氏くんを寝取ったアバズレ!
 このままあの女がこの店に通ったら、常連客の雰囲気が壊れてゆくゆくは店が潰れる。
 私達が壊されたみたいに……だから早くあの女を追い出そう!」
ということをずっと言ってたらしい。
なんで私がアバズレなのか聞くと
「奥手な彼氏くんを寝取ったから!」
を繰り返すだけでサッパリ分からなかったらしい。
「だから何か心当たりがないか聞きたくて来てもらった。」
と店主に言われたけど、当然心当たりはない。
彼氏との馴れ初めは周知の事実しかないし、そもそも肉体関係は付き合ってからしか持ってない。
彼氏と男女として意識し始めたのは、元カノと別れて次に付き合った彼女と別れ際付近から。
この元カノは蚊帳の外もよいところ。

90 名無しさん@おーぷん Eb5

そんなことを私が話していると、ずーっと黙ってた彼氏が
「ごめん、俺のせいかも……。」
と言い出した。

元カノから初カレが出来たのを知った元カノの友人がお祝いパーティーを開いてくれると言われ
付き合い始めて3週間後の休日に元カノ友人宅に招かれたらしい。
そこに呼ばれたのは元カノの友人や常連の一部女性。
(主催した友人も店の常連だった。)
豪華なオードブルが並んだ部屋に友人からの呼び込みで2人が揃って部屋に入るなど
結婚披露宴さながらの演出をされたらしい。
ちょっと引いたけど雰囲気を壊してはいけないと、笑顔で受け答えして飲み食いしてたら
「本日のメイン!ケーキ入刀でーっす!」
と小さめの2段デコレーションケーキと紅白のリボンがついたナイフが登場したらしい。
元カノの友人に促され、元カノはヤダヤダと照れながらも彼氏にナイフを一緒に持つよう促し
ケーキ入刀をすることになったらしい。
元カノの手に触れたのはこの時が最初で最後。
この異常な状況に危機感を抱き、キスどころか指一本触れないようにしてたらしい。

なんとか異常なパーティーを乗り越えてお開きになりかけた時、元カノの友人が
「今日はこのままお泊まりしちゃうの?」
とか無神経なことを言い出し、危機感を察知した彼氏は
「昔から他人を部屋に上げたことないから〜」
と全力で逃げたらしい。でも帰りの車中、元カノは
「彼氏くんの部屋ってどんな感じなの?1回見てみたいなー!」
みたいな感じで迫ってきたけど、翌日が早いってことで断ったらしい。
その後も何度もお断りすることになったそうな。

91 名無しさん@おーぷん Eb5

>>90
危機感を察知した ×
危険を察知した ○
です。

92 名無しさん@おーぷん Eb5

その後もこの“元カノの友人”の奇行は続いたけど、特定が怖いからこれ以上は無理。
想像を絶することしてた。
正直最初は半信半疑で「そんな奴おらんやろ〜!」だったけど、その人のブログに
お祝いパーティーの詳細が画像つきで載ってて、その生々しさに
鋼の心を持った店員さんもドン引きしてた。
(店員さんは初カレ祝いに内輪でパーティーしたことは知ってたらしい。)
元カノはそのブログのコメント欄にパーティーの御礼と
ブログで使ってる彼氏とのツーショット画像の修正前が欲しいということを書いてた。

94 名無しさん@おーぷん Eb5

元カノと付き合い始めて1ヶ月半が経つ頃、元カノの友人がまた動いた。
餃子(仮)好きな彼氏は、時々手作り餃子を作ってるって話をしてたらこの元カノの友人が
「その餃子食べてみたい!餃子パーティーを彼氏くんの家でしよう!」
と言い出したらしい。
彼氏はあんまり人を家に呼びたがらない人だから
自宅ですることを渋るも、押しに負けて餃子パーティーをすることになったらしい。
その餃子パーティーでは想定の範囲内の惨事が起きたらしいけど、割愛。

パーティーがお開きになり、片付けも一段落したところで元カノを送ろうとしたけど
「今日は泊まっていきたい。」
と言い出したらしい。
明日早いからって断ったけど
「私は明日も休みだから!」
と引かず、仕方ないからベッドで寝てもらい、彼氏はソファーで寝たらしい。

翌朝、元カノを起こさないように出勤し、合鍵はポストに入れといてってメールを入れたらしい。
この行動が後々恐ろしいことに繋がったけど >>67 では書いてない。色々想像して楽しんでください。

97 名無しさん@おーぷん Eb5

彼氏はここでやっと、元カノと元カノの友人が一緒にいる時に会うのは危険だと気付き
気持ちもかなり離れてることもあって、元カノを避けるようになった。
そうしていれば、今までの彼女同様にフラれるだろうと。
しかし元カノには別れるという発想はなく、どうにか彼氏と一緒の時間を過ごそうとしてきたらしい。

この辺は店主と店員さんも知ってたみたいで
「あーあの時はねぇ……」
みたいな感じで思い返していた。
2人が入れ違いで来たとき、それぞれに
「さっきまでいたのにね!」
と言うと彼氏は聞き流すだけだったけど、元カノは
「どれくらい前?どこに行くって言ってた?」
と聞いてたらしい。
行き先を知ってる時は教えると元カノは彼氏を追い掛けて出て行ったりもしてたらしい。

でもそんな状態は長く続かず、次第に元カノからの彼氏の悪口が増えていき、
元カノは彼氏と偶然会っても無視するようになっていった。
それでも元カノは別れるという選択肢はなく、倦怠期を乗り越えようとしていたらしい。

当然私は
「なんでパーティーの時点で別れなかったわけ?有り得ないんだけど!!」
と激怒。元カノとその周辺が気持ち悪いのは勿論、彼氏にも腹が立った。彼氏は
「今だったら別れてるよ。でもあの時は俺が我慢すれば……このままやり過ごせば……って思ってた。」
とそういう考えでいた自分の責任だとションボリしてた。

でもこの話でも私が彼氏を寝取ったとか2人の仲を壊したとかには繋がらず
結局元カノが発狂した原因は解明できなかった。

99 名無しさん@おーぷん Eb5

話はいきなり飛ぶけど、
このいきつけのお店は何故かスピリチュアル系の人と自然思考の人が集まりやすい。
ヒーリングとか天然・自然のものとかが好きな人が多くいる。
中には霊能師や催眠術師の知り合いがいる人や占い師もいる。

私達の馴れ初めを周りから聞いているのに、彼氏もはっきり拒絶しているのに
全く理解しようとせず、私を責める元カノ。
どうしたものかと考えてる彼氏に
「(占い師)さんに視てもらう?w」
と言うとちょっと怒って、暫く1人で外出しないように言われた。

そのことをLINEで常連仲間の女の子に愚痴ってたら
「でも彼氏さんも悪いんじゃない?金遣い荒いんでしょ?結構苦労したって聞いたよ。」
と言われた。
「自分は苦労したのに、私ちゃんはただただ幸せそうにしてたら腹も立つんじゃない?」
と言われてカチンときたけど、何か知ってそうだから話を聞き出してみた。すると
「元カノさん言ってたよ。彼氏さんは平気でお金を借りてくるって。
 自分で今度返すって言うのに返ってこないから催促しなきゃいけなくなるけど、
 催促すると嫌な顔をされるって前愚痴ってたよ。」
と言われた。
確かに銀行に行く暇がなく忙しい時期、3〜4回彼氏の持ち合わせがない時があった。
その場は私が立て替えたけど、ちゃんと返してくれた。
1度返し忘れてたことがあり催促したこともあったけど、普通に
「あ、ごめん忘れてた!ありがとうね。」
て返してくれた。だから私は
「そんなことないけどねぇ……」
と答えると
「私ちゃんは愛されてて幸せだから分からないんだよ!」
と言われた。

確かに彼氏の態度が元カノのときとまるで違うとよく言われる。
でもそれは私が彼氏と付き合う前にきちんと向き合ったからであり、
イザコザがあってもおじちゃん(口が固い)くらいにしか愚痴らないから、
いつも幸せそうに見えるのかもしれない。

100 名無しさん@おーぷん Eb5

「私達も喧嘩とかするけど……」
と言うもハイハイって感じで流され
「彼氏さんってお母さんからお金の管理をされてるんでしょ?元カノが愚痴ってたよ」
とも言われた。寝耳に水だったから「え?え?」てなってたら
「あれ?同棲してるのに知らないの?
 彼氏さんの通帳はお母さんが握ってて、お金の管理されてるんだよ。」
と言われた。私がソースを聞いたら
「元カノが前言ってた。だらしなさすぎるよね〜!
 元カノもちょっとやり過ぎって思うけど、彼氏さんもどうかと思う。
 付き合い考え直した方がいいよ!」
とアドバイスされた。一応
「彼氏がお母さんに通帳を預けてるのは仕送り分を引き出してもらってるからで管理とかじゃないよ。」
て言ったけど
「あ〜男ってね、見栄でそんな感じで言うもんよ〜!」
と聞く耳を持ってくれなかった。思わず
「いや、元カノさんの方がおかしいんじゃないの?」
と言うも
「元カノさんは誰かを陥れようとかする人じゃないよ。サッパリした姉御肌の人なんだから。
 そういうところに彼氏さんも惚れたんじゃないかなぁ……」
と胸糞悪いこと言われ、この人ダメだと思って話を終わらせた。

念の為書くけど、彼氏はそんな奴じゃない。
仕送り分と何かあった時用に、いくらか給与振込に使ってる口座に残して残りを引き出し
別の口座で貯金やら何やらしてる。
今はそれを私がしてるんだから、元カノの話は全くのデタラメ。

105 名無しさん@おーぷん ID:vLT

もし元カノが自分目線でこういうスレ立てたらそれはそれで受け入れられるんだろうな、という気が >>100 を読んでした
1も勿論主観で話してるわけだから、元カノの言い分聞いたらまた印象違いそうだな

何が言いたいかというと別に批判ではなくてだね
ここで全面的にみんなに同意してもらったとしても、その自信をリアルに持ち込んだらちょっと危ないかもねっていう忠告
余計なことかもしれないが

107 名無しさん@おーぷん Eb5

>>105
どんな話も表裏一体。
話し手がどちら目線で話すかで、その話はどういう方向にでも転がるものですよ。
だから仲裁する時は、平等にお互いの主張を聞く必要がある。
特に今回みたいに彼氏にも非がある上、妄想癖がある人が関わっていれば尚更。

それはみんな分かってる上で読んでるし、書いてると思う。

103 名無しさん@おーぷん Eb5

数日後の木曜、また元カノがやって来た。
チャイムを何度も鳴らされたけど、無視して管理人室に連絡。
管理人さん経由でお引き取りいただいた。
宅配便の荷物を取りに降りた時、管理人さんと話したんだけど
「あの人また友達と遊ぶ約束してるって白々しいことを言ってたよ。
 “嘘つくなぁ〜!”てきつ〜っく怒っといたからね!」
て言われた。

その日以来、元カノが来ることはなくなった。

106 名無しさん@おーぷん Eb5

そんなこんなで引きこもり生活が半月ほど続いた頃
占い師さんがイベントに参加するってことで、会いに行きたいと彼氏に言うと
あれから何もないし、気晴らしに……と外出の許可が出た。

占い師さんに会いに行くことを連絡したら
「久々だしランチ一緒にしない?」
と誘われたから、お昼頃伺うことを伝えた。

占い師さんに会うと
「久しぶり〜!元気にしてた?変わったことなかった?」
と聞かれた。
「今日はちょっと彼氏の前の彼女のことを相談したくて……」
と言うと
「元カノさん?」
と聞かれたからなんで知ってるのか聞いたら、数日前元カノが占い師さんのところを訪れたらしい。
占い師さんも元カノと知り合いで、付き合う前と付き合ってから何回か占ってるって言ってた。
「彼氏くんと付き合うの勧めなかったんだけどなぁ。」
とぼやきつつも占ってくれた。
占いの結果を見た占い師さんはほっとしたように
「もう大丈夫みたいね。」
と結果を説明してくれた。

ランチをしながら占い師さんは
「さっき元カノさんが来たって言ったでしょ?来たときね鬼のような形相で……。
 でも疲れきった顔をしてたのよね。」
と話を始めた。
どうやら元カノが占い師さんの元を訪れたのは、管理人さんから追い返された後みたいだった。

元カノは占い師さんにも私が彼氏を寝取ったとか策略にハマッたとか言ってたらしい。
よくよく話を聞いてみると、私が初めていきつけのお店に行った時
彼氏と元カノがいたらしい。
暇な時間帯に行ったから、店主が私に軽く話し掛けてて、彼氏もその会話に混ざってたらしい。
元カノも二三言会話をしたらしい。
その後、元カノは用事があったから先にお店を出てしまった。
きっとそのあと彼氏と私は連絡先を交換してて、奥手の彼氏に迫って寝取ったんだ!
そうに違いない!あの時彼氏とずっと一緒にいれば……って言ってたらしい。

108 名無しさん@おーぷん Eb5

言われてみれば初めてお店へ行った時、店主と常連客らしき人と話したような気がする。
常連客はカップルと呼ぶには何か違和感があった。
女性の方は男性を身内のように扱っていたけど、男性は女性にあまり関心がない雰囲気で
上手くいえないけど、何か違和感がある組み合わせの人がいたなーって記憶にある。
それが彼氏と元カノなのかは分からないけど、元カノがそうだと言うならそうなのかも。
でも彼氏とは連絡先の交換なんてしてないし、親しくなったのはずっと後。
失礼な話だけど、彼氏の名前すら覚えてなかった。

そのことを話すと
「私ちゃんのことはよく知ってるから大丈夫だよ。」
と占い師さんは話を続けた。

なんでそう思ったのか?と聞くと、私と話した後から彼氏の様子はおかしくなっていった。
連絡はもともと不精な人だったけど、益々連絡が減って誘っても大抵断られてばかりになった。
彼氏がいつもいる日時にいきつけのお店に行ってもいないし、どんなに彼氏と時間を合わせようとしても
全く合わなくなった。私と会うまではそんなことなかったのに。
私と別れたあと(短期間付き合った元カノ)ちゃんと付き合ってたから気付かなかったけど
それも全部あの女(私)の策略だったんだ!
○○ちゃんと浮気させて私と別れさせ、私と別れたことを後悔してる彼氏に擦り寄って……。
そうじゃないとあんなに拒んでた彼氏が同棲するわけない!

というのが元カノの思考だったらしい。
それで発狂して喚き散らしていたみたい。
でもそのことも、あくまで元カノは冷静に私の悪事を暴いて彼氏に話したけど
私が知らぬ存ぜぬと苦しい言い訳をし、彼氏が困惑してたから店主が元カノの話を聞いてくれた。
その間に2人して逃げ帰っててちゃんと彼氏と話せなかった。
このままだと彼氏は私に騙されたまま真実の愛()を手に入れられないから
彼氏が休みの日(私はいないと思って)に家を訪れたけど、管理人さんから追い返された。
どうにか彼氏を救いたい!どうしたらいいのかアドバイスが欲しいと元カノは言ってたらしい。

予想外の展開にポカンとしてたら、占い師さんは元カノが希望する内容で占ってるふりをして
元カノの内情を探ったらしい。
で、上手いこと占い師さんが元カノを治めてくれたみたい。
(詳細は流石に教えてくれなかった。デリケートな部分もあったみたい。)

109 >>64 Eb5

>>108
× 私と会うまではそんなことなかったのに。
○ あの女(私)と会うまではそんなことなかったのに。

だった。
一人称統一すべきでした。ごめんなさい。

110 名無しさん@おーぷん ID:vij

レスの返しと文章から察するに1は胆力がなくて意固地になりやすい
ようは子供って事。だから足元掬われないように気を付けなよ、大人の対応ができる人間なら彼氏の悩みも半減するだろう。

112 名無しさん@おーぷん Eb5

>>110
心臓に毛が生えてるとかトラブルメーカーとよく言われるので気を付けますwwwww

111 名無しさん@おーぷん Eb5

そういうことで無事に解決!
私もようやく来週から仕事始めるから、厄落としカキコ!
とスレ立てたんだけど、 >>64 の追加情報。

元カノはブログを2つしてた。
1つは彼氏も知ってる日常生活を書いたブログ。
もう1つは趣味に特化したブログだったらしきもの。
趣味に特化してるから、周りには教えてなかったみたいで、日常ブログはたまにコメントあったけど
趣味ブログはコメントが1つもなかった。
だから周知してない裏ブログなのかなってエスパー。

昨日、友人からそのブログを発掘したと連絡があり、お出掛けしてました。
結構前からやってるブログだったんだけど、一昨年のある時期からおかしくなってた。

それまでは趣味の話ばかりで、作品を載せたりしてただけだったのに、時々日常話があった。
日常の部分を漸くすると
「(お店名)で最近常連になってる○○ちゃんと会った。気になる人がいるらしい。」
「○○ちゃんが気になる人が分かった。人の彼氏に手を出すのはダメだと思うんだけど。
 あ、もう彼氏じゃないんだっけ……でもね。」
「○○ちゃんが気になる人と付き合い始めたみたい。色々教えてあげよう。」
「○○ちゃんにはやっぱり真実を話すべきだよね!このままじゃ○○ちゃんが可哀想!」
「真実を話したら○○ちゃんはやっぱり泣いちゃった……でも知らない方が辛いよね。」
と一見普通の内容だけど、この○○ちゃんは短期間で別れた元カノさん。
お店も名前も実名を挙げてるし、何より彼氏とのことも書いてあったから
間違いなく元カノの裏ブログだと思う。

そういえば彼氏から
「彼女が妙なことを言い出したんだけど、どうしたらいいんだろう。」
て相談されたのが親しくなるキッカケだったなって思い出した。

彼氏と繋いでくれたのは元カノだったのかなと思うと複雑だけど
こんな人もいるんだなって話。

以上です!
ダラダラ駄文失礼しました!

120 名無しさん@おーぷん ID:AKu

やっと終わったか
1おつかれ

121 名無しさん@おーぷん Eb5

>>120
やっと終わりました。
遅レスでごめんね(´・ω・`)
オチは大したことないけど、元カノの異常性を語りたかった。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424038098/
元カノから粘着された話

ランダム記事紹介

コメント

彼氏じゃなくて「彼」でいいだろ読みづらいわ
面白そうな話だけど読む気なくしたわw

女の文章だと思ってすぐ読むの止めたwww
何でだろ
くだらないの知ってるからだろうか

中卒で納得した。
読みにくすぎて諦めた。

途中で読む気失せた
スクロールしたら何倍もレスが残ってたので止めてよかった

ストーキングはまあ当然アカンのだが、報告者の頭と性格の悪さばかりが前に出てくる文章だったな
彼氏もスペック高いと自慢してるが言動問題ありで登場人物みんなダメな感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です