クレジットカードのセキュリティってガバガバすぎないか?
1 名無しさん@おーぷん ZWd
カード番号と裏のセキュリティカードが分かれば結構な場所で利用できるんだが
要はカード見られただけでも十分利用される危険性がある
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 【悲報】『シャウエッセン』、ガチで逝くwwwwwwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ラブドールの骨組みに金塊49キロ 密輸未遂容疑で6人逮捕
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【炎上】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
4 名無しさん@おーぷん ID:03Q
カード番号とセキュリティーコードだけじゃ何もできなくない?
11 名無しさん@おーぷん ID:cw7
>>1
それな。
しかも最近、サインも暗証番号も確認しないで使える店が増えた。
使う分には便利やけど、万が一カード無くしたらおしまいやな。
14 名無しさん@おーぷん ZWd
>>11
その分効率化されて便利なんやろうけど
セキュリティガバガバになっとるよな
17 名無しさん@おーぷん ID:zz8
ひさびさに暗証番号聞かれて一瞬思い出せなかったことあったわ
18 名無しさん@おーぷん ID:IA0
や現N1
22 名無しさん@おーぷん ID:4Ue
スキミングが怖いとか言うけどそんなんなくてもバイト君にカウンター奥持ってかれて写真撮られたら終わりよな
居酒屋ではカード使わんようにしとるわ
25 名無しさん@おーぷん ZWd
>>22
あとむっちゃ記憶力ある奴に渡したら番号記憶されてお終いや
怖すぎる
23 名無しさん@おーぷん ID:KBe
サインだってあれ意味あるんか
名前なんか裏に書いてあるし
筆跡見てるわけでもなさそうやし
26 名無しさん@おーぷん ID:4Ue
>>23
事後的に申し立てて裁判やれば取り返せるかもってレベル
27 名無しさん@おーぷん ID:cw7
>>23
ぶっちゃけほぼ意味ないけど、まぁ紛失して使われた時に筆跡鑑定とかで他人に使われた証明にはなるかもしれんな
28 名無しさん@おーぷん ID:KBe
せめて暗証番号くらいは入力させてほしいわな
コードとかガバガバすぎるわ
29 名無しさん@おーぷん ZWd
>>28
全部カードに記載されている情報やからな
奪われなくてもちょっと目を離した隙にメモられても終わりなんやで
ガバガバすぎ
30 名無しさん@おーぷん ID:gzP
コンビニとか飲食店だと暗証番号なしやからな
デパートみたいなちょっと高級なところは暗証番号あり
31 名無しさん@おーぷん ID:cw7
いうてもっと怖いのはEdyとかQuickpayとかwaonとかの電子マネーやけどな。
この辺はガチでタッチするだけで使えるから全くのノーガードやで。
32 名無しさん@おーぷん ID:4Ue
>>31
それはカード現物ないと使えんやん
35 名無しさん@おーぷん ID:Zcx
>>31
edYは高額充当時暗証番号あるはず
33 名無しさん@おーぷん ID:Zcx
正直な話犯人が暗証番号わかったうえでのカード不正利用は積むんだよなぁ
36 名無しさん@おーぷん ZWd
今のキャッシュレスの流れはこの辺のセキュリティ整備しないと怖すぎるわ
37 名無しさん@おーぷん ID:KBe
実際カードの使用場所とか買ったもので不正利用かどうかって正確にわかるもんなん?
いきなり海外行って買い物してもなんともなかったけど
39 名無しさん@おーぷん ID:cw7
>>37
カードの紛失申請をしない限りは分からんやろなぁ
40 名無しさん@おーぷん ID:4Ue
>>37
よほど変な場所で普段より高額、とかなら電話来たりするけどね
44 名無しさん@おーぷん ZWd
せめてカード期限とセキュリティコードは別にしようや
セキュリティコードとかカードに記載されているならセキュリティもクソも無いやんけ
45 名無しさん@おーぷん ID:KBe
まあ確かにネット上でのカード利用が簡単すぎるのは良くないわな
セキュリティコードなんかクソの役にも立たんやん
なんのためにパスコード設定してるねん
47 名無しさん@おーぷん ID:4Ue
まあクレカ会社的には不正利用されても責任ないから、決済の利便性下げてまでセキュリティ高めたくないわな
犯罪者にもガンガン使ってもらえた方が儲かるし
48 名無しさん@おーぷん ID:mvn
そういえばドンキは妙にサインがうるさかったな
やっぱ不正が多かったんかな
49 名無しさん@おーぷん ID:O2C
>>48
外人多いからやん?
53 名無しさん@おーぷん ID:Zcx
ちなみに国内で多いのは本人が持ってるべきクレカを他人(友人、恋人、親族)が平気で使ってること
これはクレジットでの取り消しは厳しい
>>48
それは違うシリーズでクレジットの根幹に関わるトラブルがあったからだと思う
50 名無しさん@おーぷん ZWd
そもそも海外は偽貨幣が流通していたり貨幣の質が悪いから電子決済が流行ったわけで
ちゃんと現金が普及している日本でキャッシュレス化を推し進める必要性は海外ほど無い
経済活動が効率化して発展することは事実だが
現状のセキュリティのガバガバさは消費者にとって安全では無いわな
57 名無しさん@おーぷん ID:S5o
ガキにスマホ持たせる為に親の名義(クレカ)で契約する
そしてガキはソシャゲに課金する
60 名無しさん@おーぷん ID:4Ue
小売店の提携カードの押し売り見ればわかるけど、クレカ会社は金融会社のレベルに達してないよな
61 名無しさん@おーぷん ZWd
この前佐川急便からクレカ届いたら中身空いてたみたいなのがツイッターであったけど
怖すぎやろ
62 名無しさん@おーぷん ZWd
被害者がクレカ再発行して訴えたりしなかったらしいけど
これ普通に犯罪だよな
65 名無しさん@おーぷん ID:yPC
そもそも大手クレカ会社は郵便が多いイメージやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531651883/
クレジットカードのセキュリティってガバガバすぎないか?
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
ランダム記事紹介
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【朗報】なのはさんとフェイトちゃん、職場でイチャつく
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応


























一度だけ知らない支払いが明細にあったのでカード会社に連絡したら
払わなくて済んだわ
明細はきちんとチェックしなければダメってことだな
こんだけ『セキュリティーが〜』とか騒いでるやつらが、なんで『オンライン認証サービス』について言及してないんだろうか?
だからこそちゃんと毎月の明細を確認して利用していない金額があったらカード会社に即電話出来るように心がけないといけない
某通販サイトみたいに定期的に情報漏洩するところもあるし
もしそういう不正使用をするような奴がいたら、いろんなところでやってるだろ
カード会社が容易に犯人特定できるし普通にリスキーすぎるよ
クレジットカードが間違いなく不正利用かつ
本人が暗証番号教えたとか重度な過失とかなかった時で補償されなかったケースなんてあるの?
いつもは一括払いしかしないのに、わけのわからない分割払いがあってカード会社に連絡したのが先月。
店舗が使用している会社に対して、店舗が分割払いってことらしいけれど今月の明細見ておかないと。
私自身はクレジットカードを持っていない。夫が持っているのを高額支払いの時平日だった為暗証番号で私がカード使ったけれど、本人以外使用してはいけないって考えているから怖かったわ。
ノートンの自動更新が18/6/1に着て9850円も取られてたまげた
グーグルからやり方を検索してチャットから自動更新のキャンセルと返金してもらったが
やっぱり引き落としは毎月1つづづ確認しないと駄目だ