eスポーツ←この呼び方の違和感は異常
1 名無しさん@おーぷん ID: jm3
違和感しかない
4 名無しさん@おーぷん ID:9Yx
ゲーム大会でええよ
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【画像】女性YouTuberさんが凄い格好で寝てるwwwwwwwww
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】やっぱ10代のフレッシュボディは水の弾き方が凄いなwwwww
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【比例45減】参政・共産が半減、国民民主は33%減、みらい27%減、中道23%減
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- ワイ(26)「将来のために節約と投資や!休日は節約系YouTuber見まくるで!」←これ
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 高級炊飯器(10万円)「まるでお釜(1000円)で炊いたようなお米が炊けます!」←これwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:VLj
マインドスポーツとかも言うやん
6 名無しさん@おーぷん ID:nig
eスポーツ≠ゲーム
14 名無しさん@おーぷん ID:FKK
eスポーツのせいで
将棋と囲碁のオリンピック入りが永久に潰された感があって許せん
15 名無しさん@おーぷん ID:J3X
メモリースポーツってのもあるらしいで!
20 名無しさん@おーぷん ID:OvF
スポーツじゃないって言う層はコナミがパワプロとかプロスピとかから撤退しないいい口実になってるのは無視してるんやろなあ
23 名無しさん@おーぷん ID: jm3
>>20
J民がみんなパワプロやプロスピやっとるとでも思ってそうで草
21 名無しさん@おーぷん ID:gJn
まぁ実際ゲーム大会でいいよな
22 名無しさん@おーぷん ID:sa9
http://youtu.be/tPx3DgoT924
これくらい動くならギリギリスポーツ名乗れ
33 名無しさん@おーぷん ID:Qy3
>>22
VR音ゲーええな
めっちゃ疲れそうやけど
24 名無しさん@おーぷん ID:1JS
ゲーマーフェスとかでええやん
25 名無しさん@おーぷん ID:DeF
日々練習してあれで優勝するのはすごいってことはわかるけどどう見てもスポーツではないよな
ゲーム大会や
26 名無しさん@おーぷん ID:E4z
プロゲーム大会ですよ
スポーツだって本質はそうだし
28 名無しさん@おーぷん ID: jm3
日本で受け入れられることはないやろなあ
29 名無しさん@おーぷん ID:ubl
ゲームまで陽キャが入り込んできそうで怖い
あと競技性がないとクソ扱いされるようになりそう
30 名無しさん@おーぷん ID:DkS
31 名無しさん@おーぷん ID:yfZ
まじで誰も得してないよな
ゲーマーもゲームって言われて困らんやろ
34 名無しさん@おーぷん ID: jm3
>>31
むしろゲーマーみたいなタイプが1番違和感覚えてそう
35 名無しさん@おーぷん ID:JPC
スポーツが競技って意味合いだから将棋もポーカーも競技の部類に入るからまぁスポーツでも良いけど
世間の認知がゲームは子供の遊びって認知で始めるから違和感しかない
それにやってるヤツのビジュアル的なセンスが壊滅的かつ選手が喋ると頭の悪そうなあんちゃんって雰囲気で痛々しい
37 名無しさん@おーぷん ID: jm3
>>35
まあ爽やかさが皆無やわなあ
46 名無しさん@おーぷん ID:P1X
ゲームは時間かけてやればやるほどうまくなるもんやから暇人決定戦はあながち間違ってない
53 名無しさん@おーぷん ID:JPC
なんとかゲームで金にならんかな?
って思って展開した試みなんだろーけど
詰めが甘いから痛々しい
57 名無しさん@おーぷん ID: jm3
>>53
海外ならともかく日本じゃ金になることはないやろなあ
58 名無しさん@おーぷん ID:DeF
ゲーマーがゲーマーから金せしめる仕組みなら放っておけばええんちゃう?
あんなの世界のゲームオタク同士で盛り上がってるだけやから
59 名無しさん@おーぷん ID: jm3
>>58
オタクだけの身内でやってるだけならともかく、オリンピックがどうこうとか出しゃばりなこと言う奴もおるからなあ
61 名無しさん@おーぷん ID:JPC
そもそもゲームの楽しさを言語化すると
手軽な達成感って事になると思うんだよ
現実世界で10時間何かに従事してもそんなに成果は得られないけど
ゲームは10時間もやるとそこそこの結果が出る
社会人になったり何か時間をかけて打ち込む物を見付けた人間にはそんなに必要が無い物なんだよなゲームって
だから社会人になって積みゲーが増えた
やらなくなったってのが出てくる
全うに暮らしてれば遊戯以上にはならない代物がゲームなんじゃねーかな?
って思う
52 名無しさん@おーぷん ID:DeF
ゲームワールドカップじゃ満足せんのか?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553175324/
eスポーツ←この呼び方の違和感は異常
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
ランダム記事紹介
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【画像】やっぱ10代のフレッシュボディは水の弾き方が凄いなwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」


























頭の中が昭和なんやろ
英語のsportsと日本語の運動はイコールでは無い。
もともとのsportsは遊ぶ、競うというような意味の言葉。
原義と違うんなら日本語に適した呼び名に変えりゃええやんけ
わざわざ原義まで遡らないとフォローできない呼び方使うぐらいなら
ベースボール=野球、みたいにe-sports=ゲーム大会でええやんけ
※3
sportsの意味を日本人が勝手に勘違いしてるだけであって日本語に似た概念が無いわけではない。
eスポーツに限らずスポーツという言葉をこれからも日本国内で使っていくならスポーツの本来の概念に近づけていくことは必然なのでは?
呼び方は別にいいけど急にゴリ押し始めたのはすごい違和感
どっかの金持ってるメーカーが宣伝させてるのかな
日本発祥で日本人からしたらスポーツって言葉に違和感があるってなら分かるけど…
海外発祥のものを日本人が勝手に解釈を変えた言葉に突っかかってもなあ
ゲーム観戦も、たまに見るぶんには面白しい、今後盛り上がっていくのは全然構わないんだけどさ、
いきなりオリンピック競技ってのは違和感しかない
せめてまずは囲碁やチェスからだろ
Apexやってて思うけどスポーツとして扱うには無理だな。民度が低すぎる
PS4ならパッド、マウス使うならPCで住分けりゃいいのに
PCで勝てない奴らがPS4でマウス使ってくるから環境統一もできねえし競技としてなりたたない。一人一人が同じ環境で競うって意識が出てこない限りはスポーツとしては認めたくないわ
多くの人々が取り組み競技化するほど
普遍的なテレビゲームってなかなか出てこないから
マイナーなお遊びの域をまだ出てないのは確か
実現するにはそもそも競技化を念頭に置いてゲームを開発しなければならないが
どのゲームメーカーもまだ競技化する事で利益を出すというビジネスモデルでは
開発を行っていない
将来の可能性としてはもちろんあるし、実現すれば面白いだろう
単純に「ゲーム大会」の方がわかりやすいし浸透しやすいだろうに
VR+全身センサー着けて
自分で身体動かして操作するゲームが登場するまで
Eスポーツという言葉は待った方がいい。
見た目モニターの前でポチポチやってるだけじゃん。
eスポーツが受け入れられないおじさんにはムカつくけど
日本で流行らそうとしてるのがjespaやらサイゲみたいなろくでもない団体なので流行らなくていいぞ