ワイ大学生、タイピングが出来ない
1 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
今までパソコンなんてあんまりいじったことないし自己流でやってきたんやけど一からやり直してて難しすぎて挫折しかけてる
2 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
ちなみにおんjはスマホでやってる
- 【戦慄】エッフェル塔5倍サイズの小惑星、今夜地球を通過 直径最大1.6km、月の6.6倍の距離まで接近
- 【悲報】粗品、永久追放wwwwwwwwwwwwwwwww(証拠あり)
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【画像】メイウェザーのボディーガードデカすぎワロタwwwwwwwwwww
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- クラブから引っ張ってきた女を抱いて朝を迎えたらこうなるWWW
- 【悲報】街で知り合い見かけても「見て見ぬ振り」する現代人が多い理由がこちらwwwwwwww
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- ひろゆきさん、国がDeNAに15億支援報道に「上場企業のスマホゲーム開発に税金を15億円突っ込む日本政府」投稿にネット「税金の無駄」
- えげつない体の女子総合格闘家が登場してしまうww
12 名無しさん@おーぷん ID:ong
ワイもついこないだまででけへんかったけど1ヶ月もやれば十分身についたで
17 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
>>12
おんjもパソコンでやればエエんやな
19 名無しさん@おーぷん ID:R5V
ワイの姉は人差し指でクソダサくタイピングするけど大学生の頃4万字くらいのレポート出してたで
25 名無しさん@おーぷん ID:tya
ブラインドタッチできないこともないけど早さが足りんわ
30 名無しさん@おーぷん ID:gXA
それなりに早ければ大学レベルなら正しいフォームもブラインドもいらんから大丈夫や
仕事にするなら別やけど
44 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
>>30
まだ先は長いしね
31 名無しさん@おーぷん ID:2ZF
ホームポジションとかいちいち守ってるのアホらしいわ
速さ求めてないならホームポジションガン無視でおk
32 名無しさん@おーぷん ID:gXA
二本指はすまんさすがに最低限すら満たしてないからどうにかせえ
34 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
大学生やけどeタイピング自己ベスト536やで
アドバイスするとしたら普通の文章をWordとかで打って練習したほうがええで
例えばこのサイトとかの問題をひたすらタイピングするとか
https://www.goukaku.ne.jp/test_pcspeed.html
36 名無しさん@おーぷん ID:SDY
1ヶ月あれば不便なくそれなりにできるようになるやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:R5V
タイピングゲームでもやっとれ
40 名無しさん@おーぷん ID:S1K
逆にやっちゃダメなのは短い単語から徐々に慣れていこう!って奴な
あれ全然タメにならん
41 名無しさん@おーぷん ID:BU3
かな入力でいけ
43 名無しさん@おーぷん ID:2ZF
ブラインドタッチできるようになるとIMEの切り替えし忘れ防げる
46 名無しさん@おーぷん ID:0UX
レポート一本丸々ブラインドタッチでやったら割とできるようになるで
変なキーを押しても極力見らずにやってたわ
48 名無しさん@おーぷん ID:cnr
ネットゲームやれば遊んでタイピング慣れるで
49 名無しさん@おーぷん ID:IAB
指5本使えないブラインドタッチ出来ないワイでもワープロ検定準二級取れたしやり続けてれば出来てなくても形にはなるで
50 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>49
同じ量の努力でもブラインドタッチを意識して努力してれば1級取れてたぞ
51 名無しさん@おーぷん ID:2ZF
タイピング練習やと
し→si とか つ→tu やけどワイは頑なにshiとtsuで打つわ
52 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>51
なんで無駄にややこしく打つんや?
「じゃ」を打つときに「ja」やなくて「zya」って打つのはまだわかるんやけど
迷いをなくせるからな
53 名無しさん@おーぷん ID:cnr
「っ」どうやって出すんや!ってなりそう
58 名無しさん@おーぷん ID:muw
なんでかな入力使わないんや?
59 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
やっぱりひたすらイータイピングかな
あれは配列覚えやすいと思う
64 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
英語で出す課題が多いからいろいろしんどい
65 名無しさん@おーぷん ID:muw
かな入力も新JIS配列ならまだ使われてたと思う
67 名無しさん@おーぷん ID:FJq
小三からヘボン式の下敷き見ながらようつべ見てたワイ高みの見物
69 名無しさん@おーぷん ID:UM4
ワイがやってた練習方法
好きな音楽を聴きながらその歌詞を打ち込む
最初はゆっくりの曲がお勧め
75 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
ワイも1本指で打つようなクソ雑魚タイピングから2年でeタイピングのスコア536になれたからイッチもできるで
79 名無しさん@おーぷん ID:XAy
>>75
こいつ才能メチャクチャあるぞ
82 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>79
1日1時間集中して練習するのを2年間休まず続けただけやで
誰でもできる
80 名無しさん@おーぷん ID:bH3
>>75
ぱねぇ
92 名無しさん@おーぷん ID:DOD
>>75
これは化け物クラスやな
文章書く仕事してても450とかが限界やわ
76 名無しさん@おーぷん ID:IAB
最近やってる練習法やけどiTunesにCDとか曲取り込んだ後に歌詞を写すっていうのやってるわ。練習になるし歌詞も楽に見れるようになるから一石二鳥
81 名無しさん@おーぷん ID:Thl
ブラインドタッチできるようになったのは働き出してからだわ
83 名無しさん@おーぷん ID:7Zo
ネットを極力PCで見るのが早い気がする
練習やと思うと続かなそう
88 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
しっかり練習しなくなるとおんJとかやってても一切伸びないで
それどころかどんどん衰えてくる
練習やめてから2年立つけど腕前は下がったンゴ
90 名無しさん@おーぷん ID:TG4
タイピング内容自由に設定できるソフトないんか?
青空文庫の小説でやりたいんやけど
91 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>90
ワイは練習したい題材をPDFにしてそれを見ながらWordに打ち込んで練習したりしてたで
97 名無しさん@おーぷん ID:xsp
iPadでも上達するんか?
せんやろな
102 名無しさん@おーぷん ID:9aH
イータイピングでサンダーから上にいけへん
アドバイスクレメンス
103 名無しさん@おーぷん ID:T9m
なんか知らん間にタイピングできるようになったわ
英語もそんな風に覚えたいんやけども・・・
105 名無しさん@おーぷん ID:BIm
スマホのキーボードでもタイプを速くしようとすればPCでも速くなったで
109 名無しさん@おーぷん ID:EKn
イッチの真逆でむしろフリック入力覚えるのが面倒くさくてスマホでもqwertyなんだが
110 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>109
スマホでそのタイプのキーボード使うの無理やわ
フリックで慣れてしまった
114 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
大学の授業でパソコンがあるからいろいろ学べるんやが覚えることが多すぎるわ
119 名無しさん@おーぷん ID:DOD
>>114
パソコンなんで覚えるもんじゃなくて慣れるもんや
だから気軽に使ってけばええやで
118 名無しさん@おーぷん ID:yZW
ちゃんと正しいタイピングの指使い覚えとくとあとあと楽やで
ブラインドタッチしやすいし
122 名無しさん@おーぷん ID:yZW
人差し指をなんかでっぱりあるところに置くことから始めるんやで
123 名無しさん@おーぷん ID:BIm
左手はまだ良いけど右手はホームポジション置いとかんと外国語打つときに滅茶苦茶なるで
128 名無しさん@おーぷん ID:0lU
タイプウェルの基本常用語だけやりまくったら
その単語だけやたら速くなってしまったわ
なおタッチタイピングはできない模様
130 名無しさん@おーぷん ID:tGr
毎日こうやってキーボードで打ってりゃキー配列は体で自然と覚えるやろ
そしたらもう見なくても打てるようになるだけや
練習なんていらん
133 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>130
速くなりたいなら練習は必須やけどブラインドタッチができるようになりたいだけならそれで十分やな
時間はかかるけど練習してるって感じしないから楽かもしれん
134 名無しさん@おーぷん ID:yZW
おんJでレスバやってればすぐよ
138 名無しさん@おーぷん ID:BIm
タイピングの記録持っとる人はピアノみたいに縦でも別の指も使う言うとったな
143 名無しさん@おーぷん ID:muw
ローマ字配列で練習するより打鍵数が少ない配列覚えた方が効率ええで
146 名無しさん@おーぷん ID:XAy
毎日10分練習すればかなり早くなるで
149 名無しさん@おーぷん ID:Trt
フリック入力ガチ勢のワイやが
効率&入力速度はタイピング一強やと断言できる
まぁブラタッチができればの話やけど
フリック入力ができる奴なら余裕やろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589286369/
ワイ大学生、タイピングが出来ない
- 【悲報】粗品、永久追放wwwwwwwwwwwwwwwww(証拠あり)
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- えげつない体の女子総合格闘家が登場してしまうww
- クラブから引っ張ってきた女を抱いて朝を迎えたらこうなるWWW
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【戦慄】エッフェル塔5倍サイズの小惑星、今夜地球を通過 直径最大1.6km、月の6.6倍の距離まで接近
ランダム記事紹介
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【画像】完全に勝ち組の大学生ワイの『NISA運用益』www
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【速報】美輪明宏、死去
- 中国当局、北京の高層ビルに小型飛行機が衝突し操縦士1人死亡、13人負傷と翌日に発表!
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- X民「Xのみんな、失敗した料理大会やろうよ!まず私から発表するね」
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww


























タッチタイピングって言葉が全く浸透してなくて草
ブラインドタッチでいいよな
チャットにはまったりしてたら自然にできる様になったな
やはり自分が興味あるものは吸収が段違いだよね