自作ワームを作ったんで釣りしてみるよ!
2 名無しさん@おーぷん ID:NmId
ええやん
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ちなみに超硬めにしたゼラチン製
着色にはイカの塩辛を使いました!
人間も食べれます
6 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
まだ量産前なので3個しかないんで、釣り始めるなりロストして終了する可能性大です
7 名無しさん@おーぷん ID:MILC
お腹が減ったらワームを食べ始めるというw
http://open2ch.net/p/livejupiter-1638228151-7-490x200.png
9 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>7
草生えるwww
8 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
とても塩辛臭いwww
ゼラチンなので生分解性ワームでかつ臭いっていう
ガルプや熟成アクアみたいなしろものが出来ました
10 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
到着までまだ時間がかかるのでちょっと写真貼る
11 名無しさん@おーぷん ID:3FqZ
こういうの買ったほうがコスパよくね?
https://i.imgur.com/7MLGuqK.jpg
14 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>11
百理ある
12 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
100均かホムセンでバルサ材を購入カッターで成形
https://i.imgur.com/KESvppP.jpg
19 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>12
これをホムセンで1枚40円くらいのサンドペーパーで仕上げました
200番で削って400番でなめらかに
15 名無しさん@おーぷん ID:vUZA
DASH村でやってたやつやん
17 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>15
アナハゼティってユーチューバーの動画に感化されて作り始めたのー
DASHもみたよ!
23 名無しさん@おーぷん ID:MILC
魚って海の中でどのくらい塩味を感じてるんやろな
24 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
ワームの切れ端とか千切れたワームとかレンチンして溶かして型に流したりしてワーム作ったけど勿体無くて使わないままどっかいった
27 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>24
ふぐにかじられたワーム溶かして再利用するとかネットでみた!
28 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
そもそも道中がこんな状態なので
何を使っても魚は釣れない説あります
https://i.imgur.com/TdqgrPj.jpg
39 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
>>28
こんなんワカサギ釣るしかないやん
29 名無しさん@おーぷん ID:LIfB
もう雪降ってるんか
37 名無しさん@おーぷん ID:5VTC
寒いとそもそも魚おらんのちゃう
44 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
雌型はダイソーの石膏で作成
100円で量もちょうどいい
https://i.imgur.com/tUY6kAk.jpg
https://i.imgur.com/tvSOsNP.jpg
51 名無しさん@おーぷん ID:usCi
>>44
ワイも釣り好きやけど根が怠けもんやから、こうやって自分で色々できる人尊敬するわ…
54 名無しさん@おーぷん ID:5VTC
>>44
すごい
天ぷら作ってるみたい
49 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
岩手県デカすぎて海が遠い…
50 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
わあちゃんも釣り行きたいけど爆風なのだ?
57 名無しさん@おーぷん ID:G4GW
ほんま天ぷらみたいやな
59 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ちなみにこれの一番左はほんとはシャッドテールにしたかった
離型の時にもげちゃった(T_T)
https://i.imgur.com/ioLXNZa.jpg
60 名無しさん@おーぷん ID:Idfd
ピロピロ動くしっぽがあるとよさそう
62 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
イカさしとかかなりワームだよな
74 名無しさん@おーぷん ID:5VTC
琵琶湖に転勤なって落ち込んでたけど
開き直って釣りでもするかな
79 名無しさん@おーぷん ID:MILC
ブラックバスは臭い箇所があって
そこを切り取れば美味しく食べられるとか
Youtubeでやってたよ
80 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>79
はえー
ワイはバス釣りもたまにするから調べてみよ
86 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ハゼドンシャッド3インチと並べてみたサイズ感
https://i.imgur.com/AEk7F67.jpg
91 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
>>86
こういうグミありそう
形がルアーで食べられるし釣りにも使えるグミとか発売されたら面白そう
90 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
ギルもバスも美味しく食べられる魚ではあるけど
日本はもっと美味しい魚がほかにいくらでも安くであるからな……?
93 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
鱒レンジャーにレンジャースピン
ジグヘッドはラウンドマジック3.5gで自作ワームを装着や!
https://i.imgur.com/LFefbIo.jpg
95 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
1投目
いきなりロストしたら悲しいから
ちょい投げで
97 名無しさん@おーぷん ID:OPng
やきうのお兄ちゃんのフサフサラバージグ
http://open2ch.net/p/livejupiter-1638228151-97-490x200.png
100 名無しさん@おーぷん ID:RQAy
>>97
毒のある魚しか釣れなさそう
99 名無しさん@おーぷん ID:OPng
原ちゃんのきうりワーム
http://open2ch.net/p/livejupiter-1638228151-99-490x200.png
103 名無しさん@おーぷん ID:G4GW
>>99
かわヨ
101 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
【悲報】早くも1個目ロスト
なぜかワームが海藻になって帰ってくる
https://i.imgur.com/tgKSapY.jpg
104 名無しさん@おーぷん ID:usCi
>>101
申し訳ないけど草生えた
134 名無しさん@おーぷん ID:MILC
>>101
ゼラチンだと水溶性でとけて外れやすくなるとかある?
113 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ロストが怖くてボトムが取れないw
116 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
あたりがないんで小移動や
118 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
ノーシンカーリグで中層ひいてみよ
120 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
コンビニに売ってるのか……
121 名無しさん@おーぷん ID:usCi
>>120
地方の海沿いは結構あるで
123 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>120
岩手沿岸のコンビニはエサもあるぞ
https://i.imgur.com/oakXMij.jpg
122 名無しさん@おーぷん ID:vUZA
え、コンビニに釣具売ってるの初めて見たわ
124 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
岩手すご
126 名無しさん@おーぷん ID:usCi
夏には子供向けファミリーサビキ一式に、海水浴グッズも出回るのが地方コンビニの良さよ
128 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>126
ほんこれ
まさにコンビニエンスや
127 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
自作ワーム全滅したときにそなえてこれ買ってきた
https://i.imgur.com/Nxh4QfN.jpg
黙って真面目に釣りしないやつ
129 名無しさん@おーぷん ID:usCi
>>127
ここまで釣り餌充実したコンビニ寄ってエサの代打がガブリチュウは草
130 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
シーズンになって直売所あいたので生牡蠣一個食べようかなと思ったら
営業時間午後1時からやった…
https://i.imgur.com/HCCAZya.jpg
131 名無しさん@おーぷん ID:LIfB
ガブリチュウで魚釣れるんか?
136 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
よっしゃついた!
第2ラウンドや
https://i.imgur.com/p2tpbtm.jpg
137 名無しさん@おーぷん ID:usCi
>>136
綺麗なとこやなぁ…
こんなとこでボーッと出来たらボウズでも文句ないわ
138 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
あああああ!
2個目の自作ワームが目の前で海中に落ちたあ!
139 名無しさん@おーぷん ID:mlhx
ドジっこ
141 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
海藻に当たったなと思ったらはずれかけてたか
もう少し硬く作らなワームキーパーついてるジグヘッドでもあかんね
142 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ラストの自作ワームはもったいないので
まずはガブリチュウや!
https://i.imgur.com/YaTnTmJ.jpg
144 名無しさん@おーぷん ID:usCi
>>142
サムネやとユムシっぽくて草
143 名無しさん@おーぷん ID:3v7y
ひもQもう売ってないからなぁ
146 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ガブリチュウ凄い勢いで溶けてくね
149 名無しさん@おーぷん ID:MILC
こうなってくると
もうグミも試したくなってくるな
150 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ガブリチュウヘチ沿いに落とすと
なんか小魚がツンツンしてくる!
153 名無しさん@おーぷん ID:mJVj
ハイチュウとかタコ釣りによさそう
155 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
時間も時間やしラスト自作ワームでチャレンジや!
https://i.imgur.com/9B55z67.jpg
164 名無しさん@おーぷん ID:3xbh
>>155
がんばえ〜
157 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
海水に浸かるといい感じのぷるぷる感出るけど
こんな感じでハリからずれてくる
硬さが次回への課題やね
https://i.imgur.com/6HUnbgd.jpg
158 名無しさん@おーぷん ID:usCi
確かに市販のワームの強度考えたら普通のゼラチンとはダンチやもんなあ…
163 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
あんま強いアクションできないし
ボトムも怖いから椅子に座って中層をゆっくりさぐる
ラグジュアリーな釣りになっとる
https://i.imgur.com/lX286wN.jpg
167 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
時間がそろそろやばい
ラスト3投
ちょっと攻めたる!
遠投あんどボトムや!
169 名無しさん@おーぷん ID:OPng
失うことを恐れないってこと
174 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ああああああああああああああ当たりあったぞおい!
176 名無しさん@おーぷん ID:RAaB
>>174
時は近い
184 名無しさん@おーぷん ID:3xbh
>>174
おおおおおおおお
178 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
そして超絶悲報
https://i.imgur.com/DykDftx.jpg
185 名無しさん@おーぷん ID:3xbh
>>178
(o´・ω・`n)
179 名無しさん@おーぷん ID:OPng
仕方ないね
180 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
いやーちょっと死ぬほど悔しいんだけど
181 名無しさん@おーぷん ID:LIfB
全ロスやん
182 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
いやちょっと
183 名無しさん@おーぷん ID:MILC
今回は「調査」やから・・
186 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
追い食いしてきて、あわせてビビビッで乗ったと思ったらダメだった
187 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
いやちょっとドキドキがすごくて文章もやばい
190 名無しさん@おーぷん ID:MILC
そんなにか
うれしかったんやなぁ
191 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
帰って奥さんのむかえいかなきゃならんのにたちりがたいけど、自作ワーム全滅した
192 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ガブリチュウも全部食べちゃった
193 名無しさん@おーぷん ID:xBeq
何に逃げられたんや
195 名無しさん@おーぷん ID:MILC
>>193
嫁
197 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>193
いやちっちゃいのは間違いない
追い食いしてきたしハゼかちびアイナメかなとおもう
194 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
市販のワームはあるけお
199 名無しさん@おーぷん ID:usCi
匂い改良して効率的な自作人工餌狙う方向もええかも知らん
211 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
とりあえずわかったこと
ゼラチンはもっと多くていい
細くしすぎると離型で壊れるけどそれでも今回のはデカすぎ
ガブリチュウはヘチ沿いの小魚が突っついてくる
けど自作ワームは小魚が遠巻きにみてる
あたったくらいで興奮して書き込もうとしてはいけない
>>199
の言うとおり自作人工餌的にウキ釣りとかで使うのが一番かも
200 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
とりあえずあわせそこねたあとに
巻くよりもここに書き込まなきゃってした自分を殴りたい
205 名無しさん@おーぷん ID:tcFY
グミでワーム作るの今が流行ってるってこないだ鉄腕DASHでやってたの見たな
何度か超大物がかかったんやけけどそのたび糸切れてワーム持っていかれてたがマジで食いつきええんやなその自作ワーム
210 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>205
最初は全然やったよ
イカの塩辛汁をゼラチンで固めたものだったので
最後は溶けて良い感じやったのかも
ただその分どんどん針持ちが悪くなった
強く投げられないし巻き上げるたびに直してた
212 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ただどうなのこれって思いながらやってる分
当たりがあるとめちゃくちゃテンションあがります
作る苦労のぶんもあるし
213 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
というわけで帰ります
見てくれたかたありがとう〜
ボウズですまんな
214 名無しさん@おーぷん ID:tcFY
乙やでワームは要改良やね
次は釣れるとええな
218 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
あとちょっと水飴加えれば強度もよくなるかな
220 名無しさん@おーぷん ID:tjpO
水溶性だけどかなり持つ素材なんかないやろか
221 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
ゼラチンかためはマテリアルとしては良かったよ
ただ針が刺さってる部分が割れてくる
222 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
適度にねばっと感もあったほうが針もちがいいのかなと思った
226 名無しさん@おーぷん ID:u6UF
タピオカ粉を混ぜてみよう
227 名無しさん@おーぷん ID:ebSD
グミを流し込んだタイミングでオフセットフックを埋め込んでしまうのはどうやろか?
229 名無しさん@おーぷん ID:tjpO
タピオカ粉かなりよさそう!
すまんタピオカ食ったことないんやった
231 名無しさん@おーぷん ID: C9aP
>>229
ワイもなかったw
そもそも岩手にタピオカ屋さんってあんのかw
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638228151/
自作ワームを作ったんで釣りしてみるよ!
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 中国当局、北京の高層ビルに小型飛行機が衝突し操縦士1人死亡、13人負傷と翌日に発表!
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】完全に勝ち組の大学生ワイの『NISA運用益』www
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- X民「Xのみんな、失敗した料理大会やろうよ!まず私から発表するね」
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう

























コメント