イタ飯←サイゼ 中華←王将 アメリカ料理←マック
1 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
カレー←街のナンで食う店
いろんな国の料理が安く食べられるのに
日本食が食べられるチェーンが無い?
3 名無しさん@おーぷん ID:hdEY
大戸屋
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- ウクライナ、射程3000kmの国産ドローン1000機のシステム部隊を開発し長距離攻撃!
- アヘ顔系コスプレイヤー、エチさより笑いが来てしまう
- 文春、音声にも捏造疑惑浮上 X民が文春公開の音声の波形を検証
- 【速報】文春の皇室に関するアンケートの内容が不敬すぎる・・・・・
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 文春、音声にも捏造疑惑浮上
- 国民・山田吉彦議員「平和教育を望むなら、横浜の海上保安資料館の北朝鮮工作船を見て!どんなに過酷なことが起きたのか…忘れてはならぬ!」
7 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
そもそも日本料理ってなんや?
9 名無しさん@おーぷん ID:KTf1
牛丼は日本料理か?
11 名無しさん@おーぷん ID:pkdy
牛丼は江戸時代からあるし日本料理や
13 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
あとエスニック系(フォーとかパクチーとか)が安く食べられるチェーンも無い?
16 名無しさん@おーぷん ID:pkdy
メキシコ料理は?
18 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
回転ずし安いか?
普通に食べたら数万軽く言っちゃうでしょ
23 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
>>18
お相撲さんか?
24 名無しさん@おーぷん ID:k8r2
>>18
何皿食べてるねん
22 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
そもそも寿司=高級っておかしくない?
魚をごはんに乗せただけじゃん
26 名無しさん@おーぷん ID:pkdy
>>22
昔は鮮度を保てられないから高級だったんだよ
27 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
え?寿司1500も食いすぎじゃね?
ワイ1回好きなものだけ頼んだら500円でおなかいっぱいになったぞ
29 名無しさん@おーぷん ID:MDoM
>>27
普段から高めの奴食うねん
35 名無しさん@おーぷん ID:HodB
>>27
100円だとして5皿は少ないやろ
大体10〜15程度ちゃうかな
28 名無しさん@おーぷん ID:MDoM
天ぷら屋やったり、うどん屋も日本料理っぽくないか
32 名無しさん@おーぷん ID:6tEc
500円も無理だろ…
37 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
>>32
あおさの味噌汁→甘エビ天→鯖の押し寿司→甘エビ天→鯖の押し寿司って食べたらお腹いっぱいになっちゃった...
33 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
カレーは日本の国民食って聞いたよ
34 名無しさん@おーぷん ID:6tEc
おんJ民の経済感覚はガバガバ
39 名無しさん@おーぷん ID:18kU
この前食った寿司や
https://i.imgur.com/rRzePM0.jpg
https://i.imgur.com/kXMzD3A.jpg
https://i.imgur.com/7OshkJo.jpg
https://i.imgur.com/NTPAIj7.jpg
41 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
>>39
海老のお皿かわよ
44 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
>>39
チェーン店じゃなさそう
43 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
「洋食」って基本的に日本の食べ物だよな
コロッケとかカレーとか
天ぷらが和食なのがむしろ謎
47 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
>>43
ポルトガル由来やっけ<天ぷら
45 名無しさん@おーぷん ID:GQSV
定食屋じゃね
49 名無しさん@おーぷん ID: ltsX
アジアン?エスニック?なんていうんかわからんけどあっこらへんの料理安く食べられるようにならんの?
そこら辺におるグエンさん犯罪じゃなく料理屋さんして頑張れよ
50 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
>>49
まだ需要が少ないからしゃーない
ブームがくれば一気に値下がりすると思うわ
52 名無しさん@おーぷん ID:18kU
写真写りが悪いのは勘弁してくれ
https://i.imgur.com/IX8wbXW.jpg
https://i.imgur.com/W8Hy8sK.jpg
https://i.imgur.com/CB0CZYY.jpg
53 名無しさん@おーぷん ID:YeYA
こんな料理あるんやて→独自化米主食やからパン食ってるとこから持ってくるからな
59 名無しさん@おーぷん ID:k8r2
名古屋名物台湾混ぜそば
もう何がなんだか
65 名無しさん@おーぷん ID:b3IR
>>59
大好きだけどどこに台湾要素があるか不明やな
大学近くの店でよく食べてたわ
60 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
日本のラーメン→細い麺
中国のラーメン→刀削麺
ってイメージ
71 名無しさん@おーぷん ID:OBaW
でもカレーは明らかに日本式だけど
「カレーはインド料理」ってイメージはあるやん?
75 名無しさん@おーぷん ID:k8r2
>>71
インドカレー店の経営はネパール人
80 名無しさん@おーぷん ID:LdXC
>>71
インドはインドでも北と南で結構違うからなぁ
街中によく有るのは北インドの方やし
74 名無しさん@おーぷん ID:YeYA
ナポリタンたまに食うとうまいよな
77 名無しさん@おーぷん ID:dUa9
ボリュームたっぷりで色彩豊かなメキシコのブリトーも
セブンイレブンの手にかかるとこの通り
https://i.imgur.com/UyuRuJ8.jpg
https://i.imgur.com/rgkP9ev.jpg
84 名無しさん@おーぷん ID:3sYf
>>77
肉どこ...?
78 名無しさん@おーぷん ID:YeYA
天津飯とオムライス 日本人卵と米好きすぎて産まれた物
79 名無しさん@おーぷん ID:HodB
セブンのブリトー美味いんよな
82 名無しさん@おーぷん ID:yN0Q
定食屋少ないよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644585825/
イタ飯←サイゼ 中華←王将 アメリカ料理←マック
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- アヘ顔系コスプレイヤー、エチさより笑いが来てしまう
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
ランダム記事紹介
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【悲報】都こんぶ、中国産の昆布使用へ
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- Amazon永久閉鎖された
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- アヘ顔系コスプレイヤー、エチさより笑いが来てしまう
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【悲報】Xの性規制が厳しくなったため、H漫画がプレデターみたいになってしまうwww
- 内田梨瑚被告、懲役27年


























明治維新前に日本人が食ってたモノ→和食
カステラは和食なんですねー
定食屋はホント無い気がする。特に煮炊きしたものがメニューにあるところ。