なんで昔は「卵は1日1個まで」だったの?
1 名無しさん@おーぷん ID: E9at
宗教的な理由?
3 名無しさん@おーぷん ID:idKo
栄養摂りすぎて内側から破裂してしまうから
4 名無しさん@おーぷん ID:g0G4
コレステロール値が上がるからね
5 名無しさん@おーぷん ID:99MH
2個以上食べると栄養過多で死ぬから
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
6 名無しさん@おーぷん ID:1Oor
オムライスなんか卵何個使われてるのやら
7 名無しさん@おーぷん ID:rIxs
悪玉コレストロール値を上げると考えられていたから
ただし最近は、多少食べたくらいじゃ大丈夫って言われてるんだって
食べ物でなく、体の中の問題で、コレステロール値は上がるって考えになったんだと
よく知らんけど
9 名無しさん@おーぷん ID:dOTs
1日二個以上食べると鶏の亡霊に呪い殺されてしまうからや
一匹だけだとザコだけど二匹以上となると手強いからな
今の卵は売る前にお坊さんが念仏唱えて成仏させてるから大丈夫なんや
42 名無しさん@おーぷん ID:LVll
>>9
ハイラル救ってそう
13 名無しさん@おーぷん ID:3PD4
医者に四六時中かかってる割にはいつまでも昭和時代の概念で
生きてるのが謎やけど
11 名無しさん@おーぷん ID:yVr6
また1日一個までの学説が多くなってなかった?
12 名無しさん@おーぷん ID:jC1V
朝1個夜2個は必ず食べゆ
16 名無しさん@おーぷん ID:YngX
結局は人によって違うという結果やった
17 名無しさん@おーぷん ID:9lTN
アレルギーになりやすいからとか栄養価が高すぎて良くないってマッマが言ってた
20 名無しさん@おーぷん ID:fT9I
1日1個しか食べられないとなると調理法に悩むな
オムライスなんかペラペラの薄焼き卵になってしまう
21 名無しさん@おーぷん ID:jmWV
逆に今ダメとされてるものってあるか?
それ今後許されるかもしれんやん
23 名無しさん@おーぷん ID:3PD4
お魚も制限されていた時代もあったんやで
体とは関係がない事情で
25 名無しさん@おーぷん ID:9lTN
塩は1日10gまで
27 名無しさん@おーぷん ID:iWqc
厚生労働省がそうしろって言ったからやで
何回も言うけどこの国って昔からあたおかやったんやで
29 名無しさん@おーぷん ID:gfri
マッマに一日3個以上はできるだけ食べるなって
言われてるんやがこれ正しいんか?
33 名無しさん@おーぷん ID:l0Ys
ワイは貧困でお祝い事でしか食べる機会のない卵焼きが一番の大好物やった
37 名無しさん@おーぷん ID:YngX
とにかくみんなダイエットが必要みたいやから食い過ぎなんやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:5bY3
卵業界の陰謀で食べてもいいって言い出したんやで
46 名無しさん@おーぷん ID:3PD4
>>45
そうなんか
58 名無しさん@おーぷん ID:rIxs
>>46
んなわけない
vol.148 食事からの摂取基準が撤廃されたコレステロール ――しかし注意しなければいけない点は?
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/148.html
>しかし、実はコレステロールを多く含む食品を食べても、血中コレステロール値には影響がないとされています。
>厚生労働省は2015年、日本人の食事摂取基準からコレステロールの上限値を撤廃しました。
>食事によるコレステロール摂取量が、そのまま血中総コレステロール値に反映されるわけではないのです※1。
>米国心臓協会などは「食事からのコレステロール摂取量を減らすことで、血中コレステロール値が低下するという明確な証拠がない」ということを理由にしています。
47 名無しさん@おーぷん ID:X7v4
ロッキーが卵飲みまくればツヨクナルって証明したやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:xEEa
もっともっと昔だと高級品なんやっけ
今みたいに量産できないから?
62 名無しさん@おーぷん ID:Pz4T
草食動物の実験で卵のコレステロールで血管が詰まるという間違った学説が広まったから
だと記憶してる
65 名無しさん@おーぷん ID:Pz4T
昔の健康番組では卵のコレステロールで血液ドロドロ→○◯食べて改善!
って内容を流しまくってた
発掘あるある大辞典とかいうヤラセ番組とか他色々
67 名無しさん@おーぷん ID:iWqc
>>65
あの番組昔から結構やらかしてるよな
68 名無しさん@おーぷん ID:Px24
>>65
納豆のやつもこれだっけ
71 名無しさん@おーぷん ID:Wp6T
目標量(上限)を設けるのは難しいという話にはなったけど
コレステロール摂取許容量に上限がないことを保証するものではないよ
https://i.imgur.com/xfn8Dye.png
https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000586590.pdf
コレステロールは体内で合成される。食事によっても取り入れる。
摂取量の上限値を定められなくなった原因は、
食事で多く摂取するほど体内合成量が減少し、摂取量が少ないほど合成量が増加するということが分かったのと、その程度に個人差があるせいなんや
54 名無しさん@おーぷん ID:oM7H
今はもう糖質制限して
たんぱくパクパクの時代なんで😅💦
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654253207/
なんで昔は「卵は1日1個まで」だったの?
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
ランダム記事紹介
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww


























上限が無いからと筋肉の為に毎日20個食っていた。
LDLが180が続き心筋梗塞になった。全く肥満ではなかったが、
無関係ではないと思う。以前はLDL120くらいだったので…
※1
毎日20個は常識の範囲をはるかに超えてるから無関係でいいと思う
昔はLDLもHDLもひとまとめで悪いもの扱いだったから
コレステロールが上がる卵は控えろって言われてた
>>34
大人になると分解酵素が作られなくなるんや