店のビール「700円です」←普通に一缶200円で売ってるビールをジョッキに移し替えてるだけ
1 名無しさん@おーぷん ID: odJQ
普通にぼったくりだよね😅
2 名無しさん@おーぷん ID:H6q6
瓶で出してくる所は大事にしろ
3 名無しさん@おーぷん ID: odJQ
バカ「人件費だろ」
人件費換算10円以下やろ
5 名無しさん@おーぷん ID: odJQ
コーヒーはまだ色々作る手間かかってるけど
居酒屋のビールはただ売り物だしてるだけどよね?
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【W杯】「破廉恥な日本」日本代表vsチュニジアの観客席に旭日旗? 韓国メディアが“猛批判”「歴史的な試合に泥」[6/21]
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- 【超悲報】子供をペット化する道具が大流行してしまう・・・
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 「NHKはもっと教員を称賛してもよいのでは?」と教員の失態を非難する報道に視聴者騒然、あの救助袋は上に大人が2人以上いないとセットできないし……
- 【サッカー】日本人サポーターさんのゴミ拾いに批判殺到「分別せずにゴミ箱に詰め込んで終わりじゃん!」「偽善」「清掃員の仕事を奪う」「家ではやらない...
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【画像】娘と同じセクシーポーズをアップしたパッパ、娘に勝ってしまう😭
7 名無しさん@おーぷん ID:l94K
飲食の原価率は20%やで
10 名無しさん@おーぷん ID:l3I0
生ビールは200円じゃ買えんやろ
ガ*ジか?
11 名無しさん@おーぷん ID:NuFW
ビールサーバーちゃんと綺麗に掃除してる店のビール美味しい
ビールサーバー適当な店のビールは微妙
意外とわかるもんやなってふと思った
12 名無しさん@おーぷん ID:4BuR
ビールサーバー掃除してない店は本当まずい
18 名無しさん@おーぷん ID:UziE
そらお店運営する諸々の費用と利益のせてるからな原価で売るハゲないやん
19 名無しさん@おーぷん ID:BO36
今球場で飲むと800円くらいするもんな
たまーにワンコインデーがあるくらい
27 名無しさん@おーぷん ID:BO36
カタールのワールドカップ会場では2000円くらいで販売するんだってな
29 名無しさん@おーぷん ID:LVxg
ビールとか発泡酒ならまだましで最悪だと炭酸水と麦茶と鏡月のカクテルが出てくるぞ
30 名無しさん@おーぷん ID:W0Gy
なぜか居酒屋で飲むビールが美味いんや
なんでやろな
33 名無しさん@おーぷん ID:tz2L
そう考えるとプレモル約350mlを300円で提供してる飲食店ってかなり頑張ってるよな
34 名無しさん@おーぷん ID:8oKM
自宅飲みと店飲みのコスト差があるのは当然のこと
37 名無しさん@おーぷん ID:S5C2
樽からドラフトするビールを生ビールというのは、瓶ビールと言えば
ほぼ必ず加熱処理してあった時代の名残やぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:RiTw
飲み放題2000円だとして
アサヒジョッキ何杯飲めば元取れるの?
47 名無しさん@おーぷん ID:328O
>>39
元取れるなんて考えしてる時点で負けやで
43 名無しさん@おーぷん ID:UziE
山小屋のペットボトルなんか町と同じ商品でも倍以上の値段つくからな
場所代や経費なめんなよ
45 名無しさん@おーぷん ID:H6zJ
今売ってるビールは缶でも瓶でも生やで
そして店のサーバーは中身や洗浄が信用できないから瓶頼んだ方が安定して美味いで
55 名無しさん@おーぷん ID:328O
>>45
なんかのマンガで言ってたな
46 名無しさん@おーぷん ID: odJQ
だいたいこういう話すると人件費ガーって言ってくるやついるけど
ことビールに関しては人件すらかかってないからな
ただ横流し転売してるだけや
52 名無しさん@おーぷん ID:S5C2
>>46
小売りでの価格×2未満ならグラスの洗い代だけと言ってな
54 名無しさん@おーぷん ID:LVxg
理由はわからんけど三日ぐらい冷やした便のビールうまいよな
57 名無しさん@おーぷん ID:E1zV
プレイド捨てて日高屋で飲み会するとクッソ安上がりでめちゃくちゃ良いぞ
58 名無しさん@おーぷん ID:NvEl
個人の飲み屋は質も悪い所が多いしマジでぼったくりよな
59 名無しさん@おーぷん ID:l3I0
てか生ビールと生じゃないビールって何が違うんや?
64 名無しさん@おーぷん ID:H6zJ
>>59
日本のビールは全部生や
なぜかサーバーから継ぐ形のものを生と呼ぶ文化があるだけ
72 名無しさん@おーぷん ID:QsLR
カラオケでもネカフェでも1時間700円ぐらい場所代としてはするからなあ
74 名無しさん@おーぷん ID:H6zJ
エビス生200円とかで出してる店は中身発泡酒なんか?
75 名無しさん@おーぷん ID:tz2L
飲み放題はまず楽しく飲めんし単品一択や
飲む時に金のこと気にしてたら楽しめん
77 名無しさん@おーぷん ID:S5C2
>>75
横浜のオクトーバーフェストに行ったあと、同じこと言えたら認める
78 名無しさん@おーぷん ID:H6zJ
「食べ飲み放題だから元取らなきゃ!!」
↑これ一番嫌い
もう金払ってるから何食べても一緒だし何より恥ずかしいわ
81 名無しさん@おーぷん ID:2wfO
最初の生中一杯299円!みたいな居酒屋あるけど
これですら普通に儲け出てるんだな
ほんまボッタクリやん
88 名無しさん@おーぷん ID:2nYK
居酒屋って結局高くつくんか?
あんま行かんからよう分からんけど高い気がする
89 名無しさん@おーぷん ID:S5C2
>>88
安さでいくなら家で缶詰を肴に飲むんやな
93 名無しさん@おーぷん ID:FP38
そう思うやつは宅飲みすればいいだけ
95 名無しさん@おーぷん ID:oGUG
お通し500円
ビール3杯で1500円
料理で2000円
計4千円😭
96 名無しさん@おーぷん ID:NvEl
>>95
くっそたけーよな
鳥貴族とか魚民とか和民ってバカにされがちやがマジで安い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668584895/
店のビール「700円です」←普通に一缶200円で売ってるビールをジョッキに移し替えてるだけ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- Amazon永久閉鎖された
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
ランダム記事紹介
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】都こんぶ、中国産の昆布使用へ
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 大谷の炎上限界突破 『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【悲報】KDDI社長「楽天へのローミング役割は終えた」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】イーロンマスクさん、総資産225兆円wwwwwwww


























そんなの考えながら飲んでも楽しくも旨くもないだろ
気になるなら宅飲みにしとけ
料理とか手間が掛かって利益率の低いものと収益商品の両方でバランス取る
だから居酒屋で飲まない客は嫌われるんだよ