PvPのゲームでタンクとかヒーラーやる奴ってボランティア精神旺盛だよな
- 池田瑛紗ちゃんのNANA感が凄いw【乃木坂46】
- 日本「辺野古転覆事件」同志社国際「事故説明会!」同志社校長「30分間実施(高三生徒参加」同志社生徒「やば過ぎる」隠退牧師「船の一級免許は難しいよ...
- ワイ氏、宗教勧誘で訪問してきたエ口ババア(41)を発情させた結果wwwwwwwwwww
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- ドラえもん、美少女の発情シーンが放映されてしまうwwwwwww
- ワイ「オラーッ!手マンでイケオラーッ!」彼女「ま、待ってワイくんッ!」wwww
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【画像】デカパイの女子相撲部員wwwwwwwwwwww
- 国民民主党・玉木代表は高市首相の味方なのか、敵なのか…カメレオンのような言動に自民も国民もアングリ
2 名無しさん@おーぷん ID:c3U4
必要とされたい人がやるんや
3 名無しさん@おーぷん ID:r2Ka
感謝されたいんや
4 名無しさん@おーぷん ID:1vhp
ダメージ与えるより味方回復する方が楽しい
5 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
タンクはダンジョンを先頭切って進む役割をもってるゲーム多いから
リーダー気質の人も向いとる
6 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
タンクはまだ前線でバチクソ立ち回るからわかるけど、ヒーラーって落ちちゃダメだから後ろにいなきゃいけないし、味方が糞でも自分でキャリーできないし
7 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
正直チームの奴隷枠やろ
10 名無しさん@おーぷん ID:xTxG
結局回復よりダメージ特攻でさっさと倒した方がダメージ少ないしな
11 名無しさん@おーぷん ID:UrPE
回復だけではないけど味方前衛の後ろ付いてって援護でペシペシするのは好きやわ
12 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
「アタッカー一人減ったところでちょっと戦闘長引くくらいやし回復減らして気に入らん奴殺したろ」
15 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
FF14やと楽そうやからって理由でヒーラーやってたな
17 名無しさん@おーぷん ID:xkTg
サブキャラやし
18 名無しさん@おーぷん ID:lGpW
そういうゲームって味方にアドリブで合わせるのが醍醐味みたいなところあるやろ
19 名無しさん@おーぷん ID:AwU1
釈迦がマジで年齢性別で役職変わるって言ってたな
ヒーラーはほとんど主婦かネカマらしい
20 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
某ゲームの統計データで男性プレイヤーは使用するキャラに性別の偏りはないけど、女性プレイヤーはほとんど女キャラに偏ってるみたいのあった
21 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
直結厨が来ないからルガディン男にしてる友達おったな
26 名無しさん@おーぷん ID:svje
PvEはわかるけどPvPのその手のクラスって色々ストレス溜まりそう
29 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>26
必要な枠回りとは言えゲームの行く末はマジで味方頼りやもんな
自分がダメージディーラーでミスって負けたんなら諦めがつくけど、味方が意味わからん動きして負けたら腹立つ
27 名無しさん@おーぷん ID:team
言うほどヒーラーって嫌なポジションなん?
31 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>27
teamには必要やけどキャリーできないから悔しい思いしやすい気がする
39 名無しさん@おーぷん ID:Sk1o
>>27
現実で主役になれない隠キャゲーマーが最前線に立てる数少ないジャンルなんや
許したってや
28 名無しさん@おーぷん ID:UrPE
野良でやってるのは勝敗よりも状況状況でのアドリブとかを楽しんでるタイプのイメージ
逆に固定メンバーやとキッチリした仕事人やけど
32 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
対戦やと自分の力で戦局を動かせんから嫌なんか
33 名無しさん@おーぷん ID:FoWO
サポートって結構楽しいぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:UrPE
上手ければ全体の底上げはできるけど所詮底上げだけで味方の総合力が負けてたら順当に負けるからな
35 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
ヒーラーが有能だったから勝てたってのは確かにあるけど、まずそれが起こるには敵も含めてヒーラー以外もそれなりである必要がある
36 名無しさん@おーぷん ID:IRWp
ワイタンクやけどダメ稼ぎだるいし、ヒラなんかようせんわ
ただ仲間を守り切るのだけは楽しい
37 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>36
カッコいい😳
38 名無しさん@おーぷん ID:team
つまりヒーラーって自分が優秀でも
周りが無能だと力発揮できないから
キツイってことか?
40 名無しさん@おーぷん ID:IRWp
>>38
そら自分が最強でも仲間がカスなら優先的に殺されるだけやからな
ヒラとか耐久カスやし
43 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>38
まあそうやな
一生懸命回復なり支援してやってる奴が弱かったらどうしようもない
41 名無しさん@おーぷん ID:yOBw
援護兵とか楽しいけどな。
弾薬配り歩くし勿論自分もキル取りに行くし
46 名無しさん@おーぷん ID:UrPE
>>41
自分の動き次第で状況有利作りに行けるのがクソ楽しい
42 名無しさん@おーぷん ID:Sk1o
本当に上手な人は何でもできるし何でもやる
44 名無しさん@おーぷん ID:team
なんかバフとか回復に徹してればいいだけのイメージやったけど
結構ヒーラーって大変なジョブなんやな
47 名無しさん@おーぷん ID:33Ak
>>44
仕事が多すぎるから立ち回り養えてる人やないと厳しそう
48 名無しさん@おーぷん ID:team
「タンク兼ヒーラー」みたいな「防御も回復もできる」みたいに両立できないもんなん?
51 名無しさん@おーぷん ID:IRWp
ヒラって一番難しいジョブやと思うわ
時点でDPS
タンクはかっこいい!
54 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
言うて具体的なタイトルで語ってる訳でもないし話半分でええんやで…
57 名無しさん@おーぷん ID:yOBw
まぁタンク役が一番ダルいな。
味方から孤立するとダメージ貰い損だし、かといって離れ過ぎると見方が溶けるし。
昔やってたWoTって戦車ゲーだと快速戦車が特攻して溶ける場面が多くてな...
63 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>57
ワイは自分である程度ダメージ出せて1対1の殴り合いもまあまあ強いタンクキャラが大体好きや
62 名無しさん@おーぷん ID:ma2z
スプラのインクアーマーかえして😢
どの位置からでも味方援護できるの楽しかったのに
67 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
MMOと対戦とでまたタンクヒーラーの考え方も変わって来るんかね
69 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>67
ワイはMOBAのイメージでスレ立てした😳
71 名無しさん@おーぷん ID:XL8F
>>67
多いのはアタッカー
で少ないサポートを取り合う
68 名無しさん@おーぷん ID:team
結局一番人気のジョブってアタッカーなん?
このスレ見る限りヒーラーとタンクがキツいっぽいけど
70 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>68
ゲームによるだろうけどまあ大体アタッカーの方が人口多いと思うで
73 名無しさん@おーぷん ID:eagI
味方を助けたり守ったりするの楽しい
リアルだとキャパ不足で誰の事も守れへんし
75 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
仲間を信頼できる優しさと包容力が必要なのかもね😉
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685839405/
PvPのゲームでタンクとかヒーラーやる奴ってボランティア精神旺盛だよな
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- ワイ氏、宗教勧誘で訪問してきたエ口ババア(41)を発情させた結果wwwwwwwwwww
- 【画像】デカパイの女子相撲部員wwwwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- ワイ「オラーッ!手マンでイケオラーッ!」彼女「ま、待ってワイくんッ!」wwww
- 池田瑛紗ちゃんのNANA感が凄いw【乃木坂46】
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- ドラえもん、美少女の発情シーンが放映されてしまうwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【画像】デカパイの女子相撲部員wwwwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 小野田紀美大臣、質問にまともに答えられず審議17分間停止 事務方が集まり対応に追われる
- 日本に並行輸入されることになった「いすゞ」の海外専売車、誰得すぎる値段設定で困惑する人が続出
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 本日のハマスタ巨人戦は台風の影響により中止
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 池田瑛紗ちゃんのNANA感が凄いw【乃木坂46】


























PTに必ず必要だけど数が少ないから仕方なくやるパターンのやつで、ミスったときにめちゃくちゃ言われたやつは、言ってきたやつのヒールをサボるようになる
普通に重要性高くてやりがいあるだろ
Bot相手だって面白いし
むかーしFF14でタンクDPSヒーラー全部経験したことあるけど、タンクヒラどっちもギミック攻略楽しかったな
レイドだと基本的にヒーラーは仲間落とさないように頑張る~って感じで楽しんでたけど、極イフリート攻略の時に初めて相方のヒラが発狂してた時は内心爆笑してたw
まともにMMOやってないような奴がヒーラー語るなって感じのイッチだな
タンクやってりゃどれだけヒーラーが重要かわかるし基本敵と自分見てりゃいいから管理楽
ヒーラーはPT全体のコントロール必須だからやること多いし他者のミスのフォローもする事が多いから体力とスキルリソースの管理が超重要
無理があればちゃんと会話等で伝えるのも大事だしコミュ力も要る
くっそやりがいあって面白いけどそこを面倒と思うかで向き不向きはある
あと単純に俺ツエーしたい人向きでもない
PTメンバーがヒーラーの働きに気付かないくらい完璧にPT回せた時の満足感は多分どの職より大きいぞ
>>1読んでない奴多すぎ
ダメージディーラーとかアサシンって言ってんだろ。PvPゲーだよ、MMO持ってくんな。
それはそうとして、ヒラ使いとしてはチームゲーが好きだからやってる。ダメージディーラーとかやりたいんだったら格ゲーみたいな1人ゲーの方が向いてそう。