読書感想文って書くことなくね?
1 名無しさん@おーぷん ID: By1F
ガチでつまらんかったって書けばええんか?
エジソンとか言うの読んだんやけど、他人の人生なんてどうでもいいなと思いました
と書いて終わってしまうんやが
2 名無しさん@おーぷん ID:cUMz
はい
4 名無しさん@おーぷん ID:GrhC
ワイは小中で一回も出さなかったけどなんとかなったぞ
5 名無しさん@おーぷん ID: By1F
エジソンを読んだ感想とか書くことないやろ
- 【画像】ハシカン似女性さん、ぶつかりオジさんを返り討ち!
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- 【画像】ビキニギャルさん、プールで張り合うwww
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【闇深】ハダカデバネズミ、女王が他のメスを物理で屈服させ繁殖を封じる やはり暴力が支配を作るのか
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
6 名無しさん@おーぷん ID:YLcF
AIに書いてもらいさ
13 名無しさん@おーぷん ID:9Q4r
ワイはあらすじ紹介文になってしまうわ
まず正解の書き方を習ってないからな
14 名無しさん@おーぷん ID:WBeH
コメントペーパー書きすぎて今なら余裕なんやろなって
15 名無しさん@おーぷん ID: By1F
死んだ人がどう生きたかなんて、今の自分にとって全く関係ないことだと思います。
なのでこの本に書いてあることはなんの価値もありません
だからこの本はつまらないです ゴミに等しいと思いました
これでええんか?
16 名無しさん@おーぷん ID:Ylls
つまんない本クソミソにけなしたら先生に褒められたことがあった
17 名無しさん@おーぷん ID:Wip2
こじつけでもええから自分の経験と繋げとけ
22 名無しさん@おーぷん ID:0BY7
こんだけ家電に囲まれて生活してるんやからエジソンと自分の人生が繋がってないって無理あるやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:6ILo
子供らしく背伸びしてていいと思う
24 名無しさん@おーぷん ID:q5Eq
読書感想文って読者が苦手なガキからしたら無理難題すぎるよな
そもそも読書すらしないしできないから、休みの間に一冊読み終わらない
読んだ本がないのに感想文も書けるわけがない
頑張って読み終えるところまで行ったとして、それを文章にするとかさらに苦手だしな
これほんま罪深い課題やと思うわ
27 名無しさん@おーぷん ID:QCuw
適当に論点を拡張して知識ひけらかしてけ
28 名無しさん@おーぷん ID:DBLP
毎年同じやつ書けばオッケー
30 名無しさん@おーぷん ID: By1F
たとえば0を発明したやつのことなんて誰も知らんしどうでもええと思ってるやろ?
それとおなじや
36 名無しさん@おーぷん ID:Wip2
>>30
ワイはすごく興味あるぞ
インドの辺りだったってことしか分かってないのが残念や
31 名無しさん@おーぷん ID:WBeH
この本には価値がない。
何故ならエジソンのおかげで今は便利な世の中になってるということと、エジソンの生き方は無関係だからだ。
38 名無しさん@おーぷん ID:DBLP
>>31
冒頭これやとおっこいつの読書感想文読みてえなってなる
33 名無しさん@おーぷん ID:hQmA
ワイならこうしますとかこいつはここでやらかしたんやなとか思った事書けばいいんちゃうか
34 名無しさん@おーぷん ID:rrkm
どうでもええと思ってても感想文程度なら書けるけどな
40 名無しさん@おーぷん ID:QCuw
エディソンならテスラあたりと比べてけ
41 名無しさん@おーぷん ID:hQmA
YouTubeの考察みたいな感じでok
45 名無しさん@おーぷん ID:jgW3
資本論で書けばええんや
マンガで分かるシリーズ便利
46 名無しさん@おーぷん ID: By1F
読書感想文
読んだ本エジソン
この本は本当に読む価値がありません。
だって、エジソンがどう生きたかと言うことは、今の世の中のなんの役にも立たないからです。
だから、全く面白くありませんでした。読むたびにどうでもいいと思ってしまうからです。
皆さんはこの本を読むより別のことをしましょう
これでも原稿用紙半分やで
47 名無しさん@おーぷん ID:3IaL
>>46
先生ワイ「〇点」
50 名無しさん@おーぷん ID:DBLP
>>46
ページ数稼ぎたければ本文引用せえや
51 名無しさん@おーぷん ID:q5Eq
>>46
うーん、これはあかん…
57 名無しさん@おーぷん ID:QCuw
>>46
ムカついたならレスバしてるつもりでやったれ
60 名無しさん@おーぷん ID:LcS3
>>46
あと半分は先生への恨み節でええやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:Wip2
思ったより原稿用紙半分って少ないんやな
54 名無しさん@おーぷん ID:oWBX
あらすじ書いたら二流みたいな謎の風潮
あれ一切あらすじ書かず徹頭徹尾感想だけなら聞いてる側なんのこっちゃわからんやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:sNJ4
本変えたらええやん
59 名無しさん@おーぷん ID: By1F
え?だって実際どうでもええやろ?
71 名無しさん@おーぷん ID:sNJ4
君ら落ち着け
こいつは助けなんて求めてない
72 名無しさん@おーぷん ID:DBLP
>>71
そうか本気で答えてたわサンガツ
73 名無しさん@おーぷん ID:3IaL
>>71
ワイらも助けるつもりはこれっぽっちもない
76 名無しさん@おーぷん ID: By1F
人生の糧になるような事柄が一つも書かれていないのがエジソン
78 名無しさん@おーぷん ID:oG32
外注しろ
79 名無しさん@おーぷん ID:WBeH
読書感想文を書くバイトしてえな
82 名無しさん@おーぷん ID: By1F
あらすじとかで行数稼いでもしゃあないやろ
感想を聞かれてるんやから
88 名無しさん@おーぷん ID:3IaL
先生「興味ある本、感銘を受けた本業の感想書けって言わなかったっけ?m9(^Д^)」
90 名無しさん@おーぷん ID:DBLP
>>88
これ言われたらイッチの言い分通らんよな
89 名無しさん@おーぷん ID:sNJ4
こんな偉そうに無能晒してるガキンチョに教えることもないわ
91 名無しさん@おーぷん ID: By1F
でも漫画はダメらしい なぜなのか
103 名無しさん@おーぷん ID:fWHk
>>91
https://i.imgur.com/zLhtS0y.jpg
らしい
99 名無しさん@おーぷん ID:Ylls
大人になるとね
なんで読書感想文かかせられるのか痛いほどわかるで
ホンマに
105 名無しさん@おーぷん ID:q5Eq
読んだ本エジソン
この本は本当に読む価値がありません。
だって、エジソンがどう生きたかと言うことは、今の世の中のなんの役にも立たないからです。
しかし、私は思い出しました。
ことわざに「温故知新」というものがあります。
昔の事をたずね求めて、そこから新しい知識・見解を導くこと、だそうです。
そこで実際にエジソンから、温故知新を得て世の中に役立てた偉人がいるのか調べてみました。
私は図書だけでなく、インターネットやSNS、おんJもしこたま調査しました。
しかし誰1人、ミジンコ1匹もそんな生物いませんでした!
だから、全く面白くありませんでした。読むたびにどうでもいいと思ってしまうからです。
皆さんはこの本を読むより別のことをしましょう
114 名無しさん@おーぷん ID:QCuw
まずはエディソンの作ったもんかエディソンの人生かどっち叩きたいのかハッキリしろ🫵🥺
116 名無しさん@おーぷん ID:O0mg
AIなら良い感じの感想文書いてくれそうやな
エジソンについて知ってる事を教えて!で十分文字数稼げそう
118 名無しさん@おーぷん ID:O0mg
最後に「面白かったです」で〆れば問題ない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688105495/
読書感想文って書くことなくね?
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- ワールドカップ中継を授業中に流した小学校の教員、厳重注意処分されるwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】眞子さま、NYでお美しくなられたお姿を激写されてしまう←アメリカに馴染み過ぎやろw w w w w w w w
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww


























教師が本を選んだ課題というわけでもないなら本選びの理由はなんだ?
興味を持てず感想が書けないのなら興味を持てて感想を書ける本を新しく読めばいいだけ
小3の頃にファーブル昆虫記の読書感想文で
延々と日本のフンコロガシの仲間の観察記録を書いたら
教師からめっちゃ褒められた思い出。