地球って結構ヤバいんじゃね?
1 名無しさん@おーぷん ID: G5wN
資源とか水とか食料とか足りなくなるんちゃうん?
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
15 名無しさん@おーぷん ID: G5wN
>>14
人間が降りたことあるん?
8 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
スペースコロニーに移住するしかないやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:sEPL
50億年したら太陽に飲み込まれるんやろ?
終わってるやん
10 名無しさん@おーぷん ID:VxQI
主語がでかい
11 名無しさん@おーぷん ID:bPcm
宇宙は有限なんや
逃れられぬ死
16 名無しさん@おーぷん ID:sf5l
100年前想像してみろ
パソコンとかスマホないだろ
17 名無しさん@おーぷん ID:4ijP
まあ人類も将来的に少子高齢化で減る方向やしなんだかんだでバランスとれそう
19 名無しさん@おーぷん ID:TvUE
人間にとってのハナシや ちきうさんは困らんやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:W4Xd
すでに食糧問題が発生している国も多いからな
畜産やらなくなれば加速して減っていく
26 名無しさん@おーぷん ID: G5wN
>>23
日本も少子高齢化ヤバいしオワコン化するんちゃう?
25 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
地球の地表のほとんどが砂漠化してるのがな
日本は世界から観たら楽園そのものやで
27 名無しさん@おーぷん ID: G5wN
>>25
日本に生まれてよかったわ
32 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
小売りや飲食店のフードロスなんて観てるとほんまここは天国やで
40 名無しさん@おーぷん ID:9n6E
日本の水を狙って攻めてくるんやろ
知ってる
42 名無しさん@おーぷん ID:mjct
海水茹でて飲み水作ればええやん?
47 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
>>42 日本ならそんなことせんでも雨が降ってくれるから山岳と森林で浄化されたきれいな水ゴクゴクできるんやで
51 名無しさん@おーぷん ID:MMPA
とりあえずエネルギー
二酸化炭素さえ出さなければこれ以上気候はおかしくならないそうだから
何も燃やさないで大電力作れるクリーンエネルギーが望まれる
核融合はよ
54 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
地球外太陽光発電した電力の電磁波送電って実用化せんのかな
56 名無しさん@おーぷん ID:TvUE
>>54
研究はしてるはずやけどなぁ有線のほうが効率がいいのは間違いないから
使えるカーボンナノチューブを待っての軌道エレベーターと迷ってるのかもしれん
マイクロウェーブ送電は外したら電子レンジになりかねんし
55 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
地球の偉い人たちはワイらを減らそうと決めました
みなさんでくじを引いてください
58 名無しさん@おーぷん ID:bC2f
質量保存の法則
59 名無しさん@おーぷん ID:MMPA
近年アマゾンは森林の二酸化炭素吸収量より伐採や火災で排出される量の方が多くなっててアマゾン神話崩壊してるとかなんとか
60 名無しさん@おーぷん ID:TvUE
>>59
がしがし削って農地にしてる時点でもうあかん言われてたし
63 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
>>59 焼き畑と鉱物資源開発でハゲ状態なんやろ
61 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
太陽さんが少しアチアチになるだけで人類も植物動物も大ダメージだもんなくまモンも街に降りてきて大暴れやし
65 名無しさん@おーぷん ID:b7FY
あと100年の間に10億人までに減らさなあかんって上級の賢い人らは言ってるな
最終的には3億人迄に減らさないと持続不可能なんやって
105 名無しさん@おーぷん ID:W4Xd
>>65
ならまず言い出しっぺが実行するべきだよな
71 名無しさん@おーぷん ID:sqAa
50億年後には太陽に飲み込まれて確実に滅ぶで
74 名無しさん@おーぷん ID:TvUE
>>71
弥勒菩薩さん「すまん 助けに来るの6億7千万年遅かったわ」
75 名無しさん@おーぷん ID:mjct
>>71
これホンマ辛いわ
どうしたらええねん
72 名無しさん@おーぷん ID:8KS6
何度も繰り返しとんねん
減ったらまた増えるから
77 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
>>72 その説もあるよな未来で人類が絶滅確定→タイムマシンで過去の別時間軸に移動→未来で人類全滅確定→タイムマシンで過去の別時間軸に移動→
76 名無しさん@おーぷん ID:9vV0
地球がやばいんやなくて人間が勝手に自滅するだけやろ
79 名無しさん@おーぷん ID:frD9
地球は別にやばくない
人間が生きようと滅びようとどうでもよろしい
80 名無しさん@おーぷん ID:8KS6
宇宙は生命に興味がない
82 名無しさん@おーぷん ID:MMPA
他の星系に移住しよう!
なお、
反物質が重力に従い落下することが明らかになったことでワープドライブ実現の最大の希望が消滅したとの指摘
https://gigazine.net/news/20231010-warp-drive-hope-antimatter/
86 名無しさん@おーぷん ID:RFmo
よかったな
女子教育が普及したおかげで人口爆発を防げるってよ
少子化してSDGsや
>まず、国連の人口予測モデルは以下の3つのデータに基づいています。出生率、移動率、死亡率です。女子教育の普及や、都市化の速度は考慮されていません。両者はある程度相関します。国連は、これらのデータは織り込み済みだとしています。
>わたしたちは調査の手始めに、ウィーンで(人口統計学者の)ウォルフガング・ルッツにインタヴューをしました。ルッツに予測の骨子を説明してもらったわたしは、唖然とした状態で帰路につきました。
>彼は女子教育率の改善という、たったひとつの新たな変数を予測に導入しました。それだけで、2100年の世界人口の数字は劇的に小さくなり、80億から90億の間になったのです。
https://wired.jp/2019/02/20/world-might-actually-run-out-of-people/
88 名無しさん@おーぷん ID:9QnK
関暁夫の10年前くらいのやりすぎ都市伝説で言ってた事が大体当てはまってるんよな
89 名無しさん@おーぷん ID:8Qsz
>>88
あれだけ数打ちゃそりゃ大体当たるやろ
90 名無しさん@おーぷん ID:0VsK
世知辛い世の中やねぇ
これからどうなってくんやろか
91 名無しさん@おーぷん ID:RFmo
真面目な話
国単位では少子化対策とかやってるけど上は本気で解決するつもりないんやと思うわ
まあ「解決するつもりがない」というよりは「解決できない」ってのがより正確なところかもしれんが(女子教育の制限とかできるわけねーし
いずれにしても地球規模で見ると少子化はそんなに悪いことではない
人口が指数関数的に増え続けたら資源不足で共倒れするんやから仲良く少子化して持続可能な社会を目指そうや
93 名無しさん@おーぷん ID:VgTP
>>91
国連の本音はこれやろな
SDGsの項目に少子化がないのは草生えるけど
92 名無しさん@おーぷん ID:8KS6
一時的に金貰って結婚したり子供産んだりする訳ないやんな
大事なのは将来の見通しや
94 名無しさん@おーぷん ID:RFmo
>>92
大事なのは将来の見通しなんぞではなく「伴侶がいるかどうか」やな
結婚しないと子供は産まれない
逆に言うと半強制的に結婚させれば子供は産まれる
97 名無しさん@おーぷん ID:RFmo
SDGsに「教育の平等」と「ジェンダー平等」がある時点でもう国連の本音が透けて見えとるわなと思う
それが悪いこととは思わんけどな
人を減らせばエネルギー問題も環境問題も解決するわけで
https://i.imgur.com/c2FcN7y.png
101 名無しさん@おーぷん ID:RFmo
資源不足で地球がヤバくなることはないから安心してええよ
人が減ればエネルギー問題も環境問題も解決できる
107 名無しさん@おーぷん ID:Mhu7
人類は地球の
ごくごく表層の薄皮の範囲でしか生活できてないから
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697765288/
地球って結構ヤバいんじゃね?
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww


























序盤の月面のくだりでもう無理
なんで世の中こんなに無教養な奴が増えてしまったんだ
いうても今生きてるワイらが死ぬまでに枯渇する可能性は限りなくゼロだし心配するだけ無駄