ワイ コーヒーメーカーを買ってしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: DPle
使わなくなる未来が見えてる
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【画像】30歳差の新婚夫婦現るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😂【Pickup24061326】
- 日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「中傷動画問題!」X民「証拠音声に捏造疑惑!」謎の勢力「え」日本「声紋鑑定した声が使い回さ...
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【悲報】米国株、暴落wwwww
- 陸上自衛隊、豪州において米豪軍との実動訓練「サザン・ジャッカルー26」を実施!
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【超悲報】バングラデシュの少年、日本人のせいで性癖を捻じ曲げられるwwwww
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【愕然】ヤリチンが男の娘にハマった結果wwwwwwwwwwwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
デロンギ?
10 名無しさん@おーぷん ID:j3QO
ハンドドリップでええやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:9HFF
よっぽど好きやないと飾りにしかならんやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:GMpU
2回使って終わりや
17 名無しさん@おーぷん ID:47dV
食卓にも彩り欲しくなるしな
24 名無しさん@おーぷん ID: DPle
https://i.imgur.com/pfAN7IT.jpg
26 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>24
ええやん!!
31 名無しさん@おーぷん ID:Wiqs
>>24
ワイが毎朝使ってんのもこのタイプやな
25 名無しさん@おーぷん ID: DPle
こんな感じの
ネットで拾ったやつやけど
29 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
でもコーヒーメーカーって洗うの面倒そうよな
ハンドドリップなら食洗機ぶっこめるし楽やぞ
33 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>29
そうなんや
カルディ行って気づいたんや
32 名無しさん@おーぷん ID:j3QO
カルディでしかも粉を買っちゃったかあ
36 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>32
ワイんちミルあるけど手動だから豆から引くのだるくなって今はずっと粉で買ってるわ
ちな豆から挽いて淹れたときと粉から淹れたときで味の違いなんてわからんかったからおk
37 名無しさん@おーぷん ID: DPle
ハンドドリップのほうが簡単そうやな
38 名無しさん@おーぷん ID:hq26
マジでコーヒーメーカーはやめとけ
掃除クソだるいから
電動ミル買う方がいい
40 名無しさん@おーぷん ID:f8q6
サイフォンって別にうまくはならんのよな
ロマンはあるけど
55 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>40
熱湯で粉全部かき混ぜるから同じ豆でもなんかドリップのときと味違うしな
多分抽出しなくていい酸味や苦味も根こそぎ抽出してる
(ワイの感覚ドリップのが美味い)
42 名無しさん@おーぷん ID: DPle
メンドクサってなる未来は見えてるな
45 名無しさん@おーぷん ID:4NDI
ワイ毎日使ってるで
インスタントコーヒー突っ込んでボタン押すだけやけど?
49 名無しさん@おーぷん ID: DPle
店員の女性が眩しすぎてふひひ‥苦いのと香りがいいのを‥ふひひ‥みたいな喋り方やったわ
52 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
ネスカフェのバリスタでええやん
まじで手間かからんぞ
64 名無しさん@おーぷん ID: DPle
ハンドドリップってフィルター置いて
お湯注ぐやつ?
67 名無しさん@おーぷん ID:NbJN
ワイもサイフォン使ってたけど、いちいち洗浄するのが手間になってドロップ式に変えた。
何杯も飲むので、洗浄がネックになり、インスタントに落ち着いたわ。
77 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>67
ドロップwww
まあワイも普段はドリップや
サイフォンは洗うの面倒だから気が向いたときだけやね
70 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
ハンドドリップはこーゆーの
中にフィルターおいて粉入れて上からお湯注ぐん
https://i.imgur.com/uhOjY3H.jpg
コーヒーメーカーはそれを自動でやってるだけや
72 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>70
はえー
71 名無しさん@おーぷん ID:f8q6
家電全般にいえるけど手でやった方が大体ラクなんよな
コーヒーメーカーと食洗機は特にそう
結局キッチン周りで残るのはミキサー系だけや
78 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
スーパーでマグドリップの奴買ってみて上からお湯注ぐだけでもハンドドリップの片鱗は楽しめるかもわからん
79 名無しさん@おーぷん ID: DPle
ハンドドリップのってやすいのうってる?
ニトリになかったわ
81 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>79
さっきの画像の上部分、フィルター置くやつなら安いので2000円前後であるで
下はマグカップでもええしな
あとはお湯注ぐものやね
最悪ヤカンでもいける
82 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>81
どういうとこで売ってるんや?
90 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>82
カルディでもアマゾンでもどこでもあるやろ
てかカルディのオンラインストアにご丁寧に初心者セットあったがな
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/set-starter02?sFlg=2
https://i.imgur.com/FwPcpqD.jpg
89 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
フィルターだけ変えても味変わったり変数多いから楽しいぞ
93 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>89
ま?フィルターでそんな変わるん?
安いやつかってもうた
91 名無しさん@おーぷん ID: DPle
おまえらコーヒー詳しいんやな
なんか意外やわ
がぶ飲みシリーズとかごつ盛りばっか食ってるかと思ってたのに
94 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
コーヒーはいいぞ〜
https://i.imgur.com/adSa2af.jpg
98 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>94
これがハンドドリップか
96 名無しさん@おーぷん ID: DPle
あーなるほどな
インスタントのしっかりしたばんってかんじか
100 名無しさん@おーぷん ID:LWy1
コーヒーメーカー2台ぐらい使ったけど結局ハンドドリップに落ち着くんよな
102 名無しさん@おーぷん ID: DPle
カルディの女性店員みたいからまたカルディでハンドドリップのやつ見ようかな
105 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
ミルは自動にしとけ…
手動はだるい
110 名無しさん@おーぷん ID:vOEX
めっちゃ汚れる
お前らではカビ飲む機械にはやがわり
114 名無しさん@おーぷん ID: DPle
無趣味やから色々と挑戦しよう
124 名無しさん@おーぷん ID:OvGq
ワイはキャンプに持って行くから小型のを揃えた
125 名無しさん@おーぷん ID: DPle
おまえらコーヒー飲むんやな
126 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
粉大量に買うと劣化激しいから豆で買って凍らせといて家で挽くと良い
128 名無しさん@おーぷん ID:BLos
いろいろ飲んだけど
インスタントコーヒーで充分な舌でした
ドリップも簡易な奴で充分です
129 名無しさん@おーぷん ID:j3QO
600gは草
消費するのにどんだけかかんねん
136 名無しさん@おーぷん ID:j3QO
店員がきれいなら少量買った方が合う機会は増えるのでは🤔
139 名無しさん@おーぷん ID: DPle
これから毎日飲まなきゃ(使命感)
140 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
カルディの店員顔採用あるやろってくらいたまに美人おるからな
145 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>140
わかる
でも平日の昼間だとだいたいパートのおばちゃんみたいなのがレジやっとるから萎え萎えや
151 名無しさん@おーぷん ID: DPle
早速飲んでみたいが寝れなくなりそう
152 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>151
さすがに明日の朝にしとけ
せっかくモーニングブレンド買ったわけやし
155 名無しさん@おーぷん ID: DPle
ってか、袋開けてないのに
めちゃくちゃいい匂いして草
インスタントと違うんやな
163 名無しさん@おーぷん ID:tppj
お湯を沸かしてドリッパーに注ぐところだけを自動でやってくれる機会だよな
場所を取るし洗うのが面倒だし、電気ケトルとドリッパーの方が楽だと思う
165 名無しさん@おーぷん ID:zwGC
淹れるのはフレンチプレスが一番楽やわ
なお洗い物
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700832077/
ワイ コーヒーメーカーを買ってしまう
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【超悲報】バングラデシュの少年、日本人のせいで性癖を捻じ曲げられるwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
ランダム記事紹介
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 神戸のマンションの冷凍庫から男性遺体が見つかった事件、元妻を遺棄容疑で逮捕
- 【衝撃】夜嬢と結婚した結果がこちら←完全に想定外の展開で草w w w w w w w w w
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」


























コメント