90年〜07年くらいがオタク的には最高に楽しかったな
1 名無しさん@おーぷん ikx
今はなんか妙にみんな格好つけるようになっちゃったね
漏れとか香具師とか言ってた頃がなつかしい
3 名無しさん@おーぷん ID:ltw
懐古厨は逝ってどうぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419112736/
90年〜07年くらいがオタク的には最高に楽しかったな
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】本田姉妹、限界突破wwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹、100ワニと果てしなきスカーレットを超える!!!!!!!!!!!
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定wwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
11 名無しさん@おーぷん ID:pPd
>>8
あったんだよな〜そんな時代も
12 名無しさん@おーぷん ID:ltw
>>11
その時点でおかしいんだよ
オタクなんて笑われて後ろ指さされるようなもんだろ
14 名無しさん@おーぷん ID:SDE
>>12
後ろ指さされるからといって
オタクが輝かないの?
ただオタクが自分の好きなことに夢中になれば輝いてるといっていいんじゃないのか
16 名無しさん@おーぷん ID:ltw
>>14
それはわかる
ただその輝きは一般的な輝きではないってこと
6 名無しさん@おーぷん ID:Fzo
テレビに取り上げられてはしゃいでた頃だな
7 名無しさん@おーぷん ID:yGM
それゃみんな自分が一番楽しかった頃が最高に決まってるじゃないか。
ま、もう君の青春は終わったということさ。
13 名無しさん@おーぷん ikx
嫌儲的と言うのが出てきたのってさ
電車男、ノマネコが起源なんだよなぁw
んでアフィも実はこの頃既に存在して、ネットランナーに記事が掲載されて、
そこでブロガーが2chを軽視するような発言をしてアフィ騒動が起きたんだよね
こういう一連の2chに一般人が大量に流入する、金儲けに利用するなんてことが度々目に付きだして、
全体的に2ch文化がしらけていったんだよなぁ
17 名無しさん@おーぷん ID:50W
犯罪起きて叩かれて肩身狭い思いするまでがテンプレだったのにな
18 名無しさん@おーぷん ID:uD3
CCさくらから15年
どれみから14年
犬夜叉から13年
ヒカルの碁から12年
ガンダム種から11年
ハルヒから10年
ローゼンメイデンから9年
シャナから8年
ギアスから7年
らきすたから6年
とあるから5年
化物語から4年
イカ娘から3年
まどマギから2年
ニャル子から1年
20 名無しさん@おーぷん ID:a5M
>>18
嘘乙
19 名無しさん@おーぷん ID:sq1
この >>1 いくつだ…?
21 名無しさん@おーぷん ikx
>>19
俺は27歳だよ
ってかこれくらいの年齢が一番多いんじゃないかな?
厨房死ねって言ってたのは厨房だったってオチ
22 名無しさん@おーぷん ID:NDE
昔ながらのコアなオタク層のような連中も消えたわけじゃなくてさ、俺らの目につかんってだけで、今も今で勝手に自分の居場所確保してマイペースに生きてるもんだと思うぜ
もともと情報感度の高い連中なんだし、「馬鹿に見つからない」ための隠れ家探しはお手の物だろ
日陰者だからこそフットワークは異常に軽い、現状に文句つけてる暇があるならとっとと逃げてるわな
23 名無しさん@おーぷん ID:bET
90年はガンダムか、νガンダム、Sガンダムが出てたな。
F91があったな。シーブックぽい絵柄のオタクアニメもあったんだろう。
サザンアイズもあったか。
テレビゲームはPC エンジンが裕福な子供が持っていた。
ファミコンと違ってカラフルなのが憧れであった。エメラルドドラゴンというファンタジーゲームがあったな。
ファンタジー系が良かったな。イース、アドル・クリスティンに自己投影してたな。
無口だけどモテるキャラの走りかも。
93年頃はスーファミ、FF 4、5が凄かった。スクエアは毎年ゲームを出してたな。
アニメはセーラームーン、ゲームは不知火舞だったな。
プレイするのはサムスピのシャルロット。
24 名無しさん@おーぷん ikx
実際オタ街歩いても普通の奴がほとんどだからなぁ
ってかむしろリア充だらけやしね
昔はいやでも出向かなきゃオタグッズは手に入りづらかったが今は通販があるからな・・・
26 名無しさん@おーぷん ID:bET
95から99は
カードキャプターだな。ウテナもあった。少女漫画を見る男子も増えたんじゃないか。
アニメの最終回は世界の破滅に立ち向かう主人公達が多かった気がする。ノストラダムスの予言まであと少しだし。
27 名無しさん@おーぷん ID:ltw
時代は代わるのだよ
だが変化を恐れては何も始まらん
むしろ終わる
28 名無しさん@おーぷん ID:bET
99年辺り。
魔術士オーフェンとスレイヤーズがオタクアニメの双璧。
デジキャラットのゲーマーズが誕生した。メイドさんが生まれた。
シスタープリンセスで妹が標的になった。なんでも萌え萌え言ってた。一番オタクが輝いてた。オタクが女性に対し愛を叫べたんだから。
29 名無しさん@おーぷん ID:ltw
シスプリの後番が真ゲッターなのは驚いた
30 名無しさん@おーぷん ID:bET
2002頃はラグナロクオンライン
ゲーム廃人が出た。オタクがなんかダメになった兆候だ。
32 名無しさん@おーぷん ID:yNQ
昔のオタクは笑えたが今は笑えない
36 名無しさん@おーぷん ID:kpM
輝いてたってのは社会からも認められた存在だったから。
オタク=きもいみたいな今の世の中とは違って
あの人あんなことにもこんなことにも
詳しいすごい人=オタクが
昔の風潮なんだよなぁ。ガキにはわからんと思うけど
37 名無しさん@おーぷん ID:PVv
オタク文化は死んだ
39 名無しさん@おーぷん ID:9Yj
オタクアピールするオタクが増えた気がする
40 名無しさん@おーぷん ID:QID
オタクキモいの復活は携帯ゲームのガチャ問題が出た頃かな。
どんどんカードをエロくしてオタクを釣った。
そのカードに10万円と突っ込んでさ。
アイマスで100万円と使った人達の話を読んだらオタク産業に嫌悪を示すよ
44 名無しさん@おーぷん ID:Y3E
>>40
昔のテレカみたいだな
10ウン万だったのが1000円にも満たなくなって
しょげたことあったな
41 名無しさん@おーぷん ID:p4Z
17年間ってずいぶん長いな
43 名無しさん@おーぷん ID:Uau
04年〜05年:ボボボーボ・ボーボボ
06年〜07年:結界師、ハルヒ、シャナ
08年〜09年:とあるシリーズ
↑
この時代がちょうどアニメの内容の移行期間だったな
9 名無しさん@おーぷん ID:fIY
君が大人になったのさ…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419112736/
90年〜07年くらいがオタク的には最高に楽しかったな
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
ランダム記事紹介
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww


























要するにネットで自重する奴が増えてきたってことを言いたいんだろ
確かに増えてきたっつーかそんなんばっかだな
見てて面白くねーわ
キモイ用語使いまくってるレベルでちょうどいい
どうせネットなんだから
日本国内に限らずオタク文化の商業化が進んで学ばずとも楽しめる様になった事で
クリエイター側に回れる知識を持った若者の割合が大幅に減って非商用コンテンツが鈍化した感じはある
ただ一般人とのボーダーに関しては、今の50代が若かった頃のオタクとチャラ男とヤンキーの境界が曖昧だった状態にまた戻りつつあるだけ
こういうのが将来老害になるんだろうなあ
いやいや昔の方がキモいし迫害されてたぞ
今どきのコは宮崎勤とか知らないんだろうなぁ
今のオタク=アニオタを指すのもなのもどうかと思う
というか今、オタク自称する奴なんてトレンディドラマが流行ってた頃だったら
トレンディドラマ追っかけてるようなミーハーな奴らだろ
正直0年代前後の萌えの黎明期を謳歌して
今クリエイターとして稼いでる人が一番勝ち組だと思う
80年代がいちばん面白かった。
アオイホノオ見て出直して来い。