パソコン「windows10にしてクレメンス」ワオ「しょうがねぇな〜」
1 名無しさん@おーぷん eeB
パソコン「重くなったンゴ」
ワイ「アハハ!」
ほんとひで
2 名無しさん@おーぷん ID:4PQ
ゲイツ「アハハ!」
5 名無しさん@おーぷん ID:4n3
windows10「ファッ!?このソフトうちと互換性ないやん!」
windows10「消したろ」
8 名無しさん@おーぷん ID:1JL
「無償アップデートは期間限定です!!!」←どんどん延長されそう
- 日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「中傷動画問題!」X民「証拠音声に捏造疑惑!」謎の勢力「え」日本「声紋鑑定した声が使い回さ...
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 陸上自衛隊、豪州において米豪軍との実動訓練「サザン・ジャッカルー26」を実施!
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【悲報】米国株、暴落wwwww
- 【画像】30歳差の新婚夫婦現るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😂【Pickup24061326】
4 名無しさん@おーぷん ID:j8i
後になればなるほど無能になっていくOS
133 名無しさん@おーぷん ID:BPp
>>4
有能と無能が交互に来てる感じやわ
XP有能
Vista無能
7有能
8無能
8.1有能
10無能
で
9 名無しさん@おーぷん ID:i1o
機能増やしたらそら重くなるよ
10 名無しさん@おーぷん ID:5NB
Macユーザーワイ、高みの見物
13 名無しさん@おーぷん ID:pE1
承知した覚え無いのに突然アップデート始まって焦った
21 名無しさん@おーぷん ID:4PQ
勝手にアップデート始めるとか、マイクロソフトがPCを遠隔操作できるゆう話やんけ
22 名無しさん@おーぷん ID:uEO
>>21
更新ファイルの中にアップデートするデータが有るらしいで
23 名無しさん@おーぷん ID:WzG
メールとネットぐらいしか使わん情弱ワイならアプデしても問題ない?
24 名無しさん@おーぷん ID:uEO
>>23
そのぐらいやったらええんちゃうか
30 名無しさん@おーぷん ID:pE1
>>23
ワイもその程度やからアップデートしたんやが、直後にパソコン自体が壊れてしもたんや
すぐもとに戻せる機能があるのも知らんかったし、それ以前に探そうにも異常に重すぎて動かんようになってしもて、そのままパァ
28 名無しさん@おーぷん ID:BBX
アップデートしますか?
はい or 後で(アップデートしないとは言っていない)
右上の×ボタン「アハハ!」
36 名無しさん@おーぷん ID:lwJ
>>28
これ後で押したら「後でするんやったらワイの方で先にアップデートしときましょね〜」ってなるってほんま?
31 名無しさん@おーぷん ID:4n3
OS自体の良しあしちゃうんやで
OS変えて動かないソフトは少なからず出てくるのが問題なんや
8から変える人ならあんま気にせんでええやろうけど7からやと
39 名無しさん@おーぷん ID:WzG
>>31
それは不安やな
細かいフリーソフトとかは全部使えんくなるんかな
そもそも10サポートしてるソフトって出回ってるんやろか
42 名無しさん@おーぷん ID:c1b
ソリティアはあるの?
43 名無しさん@おーぷん ID:5A5
win7なら20年、8.1なら23年まで使い切って買い換えればええやん
買うならサービスパック適用済みを待ったほうが正解やろ
47 名無しさん@おーぷん ID:v9j
win7←うん万円
win10←0円
金どぶに捨てさせられてるんだよなぁ
48 名無しさん@おーぷん ID:Ff5
古くから愛用してたアプリ全滅
55 名無しさん@おーぷん ID:H4q
あれ?わいのセブンちゃんなんともないで。
アプデ無効になってるんかな?
80 名無しさん@おーぷん ID:rwN
糞糞言われてるWindows8もスペックが追いついてなかった可能性が微レ存……?
82 名無しさん@おーぷん ID:uEO
>>80
スタートボタン押したら画面全部ソフト一覧にするやでー
85 名無しさん@おーぷん ID:UzL
>>80
Firefoxが5分に1回応答なしになるOSは要りません(激怒)
86 名無しさん@おーぷん ID:7tR
>>80
タッチパネル前提の画面配置にするやでー
91 名無しさん@おーぷん ID:9Um
MSも一方でオープンソース化に舵切ったり、一方でWindows囲い込みやったりぐchぐちゃやな
92 名無しさん@おーぷん ID:kCB
Win8とか言うワイの持ってるゲームソフトを片っ端から動作不能にした畜生
許すな
105 名無しさん@おーぷん ID:jqa
8は所詮慣れの問題やったからええわ
フリーソフトでスタートボタン追加できたし
106 名無しさん@おーぷん ID:7tR
>>105
ボタン追加にフリーソフト前提っていうのがね…
112 名無しさん@おーぷん ID:H4q
>>105
アプデの度にボタン行方不明になるで
128 名無しさん@おーぷん ID:ZJR
ゲームやるとそんな食うんか・・・
132 名無しさん@おーぷん ID:jqa
そういや10は起動時にセーフモード呼び出せるん?
134 名無しさん@おーぷん ID:7tR
>>132
msconfigいじればいいんじゃないかな(無知)
デフォだと再起動ループのあとセーフモード突入可だった希ガス
136 名無しさん@おーぷん ID:zcq
7と8.1ってどっちが軽いんや?
138 名無しさん@おーぷん ID:jqa
>>136
7ちゃう
知らんけど
140 名無しさん@おーぷん ID:7tR
>>136
起動はやっぱ8.1やね
7の安定性はすこ
137 名無しさん@おーぷん ID:b0S
9はないんやな
95や98が検索で引っ掛からへんようにか?
155 名無しさん@おーぷん ID:p6R
core2Duoメモリ2GのVistaから10にしたらどうなるの?っと
156 名無しさん@おーぷん ID:E9I
>>155
PC「アハハ!」
157 名無しさん@おーぷん ID:7tR
>>155
もちろん32bit版だよなぁ
まぁ軽くなったぐらいでね
165 名無しさん@おーぷん ID:ozz
エンターキー押すたびにフリーズするんやけどどうしたらええんや
167 名無しさん@おーぷん ID:hQQ
パソコン「win10にアップグレードするか?」
[はい][Yes]
ワイ「えぇ…」
169 名無しさん@おーぷん ID:wiq
君ら自動にアップグレードとか消しても出るとかいうけど
ワイまったくなんも出てこなくて悲しい
170 名無しさん@おーぷん ID:eWy
出てくるほうが悲しいからセーフ
177 名無しさん@おーぷん ID:9wF
パソコン「はよwindows 10にするンゴ」
ワイ「オーケーやでポチー」
パソコン「互換性のないハードウェアがあるから無理ンゴ」
ワイ「ええ…(絶望) しょうがないンゴねぇ…トジー」
(翌日)
パソコン「はよwindows10にするンゴ」
178 名無しさん@おーぷん ID:Zv8
Windows10は勝手にアップデートされる不具合が報告されとるで
作業中に田を押すと問答無用で始まる
ワイはExcel使ってるのにそうなった
183 名無しさん@おーぷん ID:zcq
セーフデイスクが掛かってるソフトがwin10で動かなくなったのが1番痛いで
それがなければすぐにでもアップデートしたいんやけど
184 名無しさん@おーぷん ID:j6C
そもそも新しいOSをそれが存在しない時期に作られたPCに入れること自体いかんでしょ
それに加えてWin10はユーザーデバッグ路線やしな
187 名無しさん@おーぷん ID:rwN
古い非対応ソフト使っとる方もどうかと思うが
189 名無しさん@おーぷん ID:j6C
>>187 PC自体が古くて壊れてないから買い換えるのも勿体無いって人もおるやろ
もしくは新ソフトが糞な場合
192 名無しさん@おーぷん ID:pSk
もうこれでわかったやろ
マイクソの当初の目的はこうやって世界を牛耳ることやったんやで
古いソフトは無理やり消して新しい高いソフトを入れさせれば経済は回ってマイクソはさらに儲かるんや
モノを大事にとか勿体無い精神なんか資本主義の敵なんやで
194 名無しさん@おーぷん ID:j6C
>>192 資本主義は高いものを買って大事にすることにも肯定的やぞ
だって安物オンリーになったらデフレ起こすし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1458526284/
パソコン「windows10にしてクレメンス」ワオ「しょうがねぇな〜」
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- KDDIのISP向けメールシステムに不正アクセス 最大1422万件の情報漏えいの可能性
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】女にモテるスニーカー・モテないスニーカーがこちら→お前らは勿論モテる方履いてるよな??????
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 長時間並んで買った『もっちゅりん』→食べてみた結果


























ビルゲイツホントひで
Windows8が入ったパソコンを買ってあまりに気に食わなかったんでMac買ったわ。
XP有能っていう人間多すぎ笑、sp1とsp2のこと記憶に残ってないんやろうな
dos4.0並のMe忘れすぎ、2000の焼きまわし版XP讃えられすぎ
4GBつんでビデオカード積んだVistaに不満はなし
8.1にも割と不満はなし、10はMacとLinux勢に恐れたマイクロソフトが慌てて出した感じ、どんどんセキュリティがとか言って機能拡張拡張で重くなっていくに決まってるじゃん、そのため最小機能のOS出して軽いってごまかしてるのが見え見え
要は7がXP並になったことでXPのように普及してしまうことを防ぎたいMSがゴミOSに変えさせてWin10より少しマシなOSを高く売るってだけだろ?7のままでええわ
Win10いいのにとか情弱とMS関係者のコメント見るだけでアプデしないで正解だと分かる。
Linuxはやくきてくれー!
ノートPC「わしは性能低いががんばって、このゲームのフレームレート20は維持したるで」
7から10にアップ
「すまん、fpsは3が限界や!紙芝居以上は無理や。ごめんな」
7に戻す
「すまん、システムファイル破壊され捲くってて、ハード認識無理や!ドライバー入れなおしても無理や! 諦めて7を入れ直してくれ。 本当にすまんな」
仕事で使っとるソフトがもうメーカーサポートをやってない、というか、メーカーそのものがもう無くなっとるからXP以降OS変える度にちゃんと起動するかがくぶるしてる。
似たようなインターフェースのソフトが無いからソフトを変えると効率下がるしどうしたもんか。
ゲームとか遊びで使ってる奴はまだええねん。
仕事で使ってる奴はマジでシャレにならん。
OS変わる度に出る
「更新すると早なるでー」→「全然変わらんやんけ」
はいつもの流れ。