モンハンで太刀使いって何で嫌われてるの?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YBGCoyRQ0
太刀しか使わないけど何もなかったぞ
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:e9E/Ht+s0
自己主張激しいから
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:t+m/ryABP
上手い人は文句いわれないだろ
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YBGCoyRQ0
>>3
俺は特別上手いわけではないが太刀厨が俺しか居なかったおかげかな
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/FofGE3r0
払い切りで倒されるから
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1371868740/
モンハンで太刀使いって何で嫌われてるの?
- 【超愕】女さんの美容院代、レベチwwwwwww (※画像あり)
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【島根】民家の庭の土の中から男性2人の遺体発見…49歳男が父親と兄を埋めたか 遺体の頭部と腹部に出血伴う外傷 殺人容疑も 出雲
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【悲報】韓国、予選敗退!!!
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【悲報】欧州熱波、被害拡大 スペインで200人以上死亡
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 【悲報】任天堂、年初来安値wwwww
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bmC06/lk0
鞘にしまうモーションがなんか違和感あるから
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jK9Y4b+d0
ハンマーいるのに頭に突っ込んできて巻き込まれたら文句言ってくる
態度がでかい
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8XMwB69w0
上手けれゃ問題ないよ
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Nbr4gHOZ0
大迷惑鬼人切りがウザい
けど万年ソロプレイには関係ない
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SxenRcXh0
太刀使いじゃなくて太刀しか使えないだけなのに
俺上手いアピールしながらドヤ顔で攻撃して周りに迷惑かける奴らが多いから
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YBGCoyRQ0
>>12
俺はマジで太刀以外まともに使えないし、それをあらかじめ仲間には宣言してたわwww
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kYhaPdmD0
>>12
これやな
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zCgDRXAzP
自称回避ランサーとたち使い()の態度でかすぎ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2bCGOP1n0
なぎ払うとき味方切ってウザイから
ガンランスの砲撃並みにウザい
上手い奴はのぞく
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YILWvJ5w0
ナルシスト
自己中
そんでもって下手くそで妨害してくる
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YBGCoyRQ0
ていうか太刀だけ性能おかしいのが悪いんじゃね?
96 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) ID:a9+AjH/N0
>>21
性能がおかしい?
高性能って言ってるの?
普通に大剣の方がチートだろ
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Nbr4gHOZ0
立ち回りが問題だな
太刀だけに
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zZFca3gBO
高耳付けてお前らが怯んだら大迷惑斬りぶっぱなしてやるよwwwwwwwww
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YBGCoyRQ0
大迷惑斬りって何?
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2bCGOP1n0
>>24
赤いゲージ溜まったら出せるラッシュの最後でしょ?
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GBaLsuhj0
うまけりゃ何でも言い訳だが
下手なやつが多すぎるら太刀≒下手
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ReFVOKUv0
太刀の火力も理解せずにハンマーやランスの邪魔する
自分が一番ダメージ稼いでるメイン火力だと
勘違いしてるんだよな
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RIXWkgxYO
>>28
これ
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bBbhZUBj0
上手い人は太刀を使っていないから
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zCgDRXAzP
2Gの攻撃力詐欺とFのフルクシャおにぎりが全ていけなかった
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xR8IyTxo0
強くてかつ邪魔しないなら問題ない
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:AE8F2Kfz0
太刀は邪道だって友人にずっと言われ続けてきた
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bHeHCZPs0
ハンマーの邪魔して怒られるのはまぁ分かる
ランスとかガンスとか味方に当たり判定のあるゲームで
アーマーついてない武器を背負ってマルチとかしてるのが頭おかしい
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9jEi62Zbi
太刀厨は後から出てきたくせに >>36 みたいな事を言うからダメなんだな
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xn3ReyiV0!
使いやすい、大剣より動きが早い、初心者向け
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Koo1wRs60
たちが悪いから
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FOC+R/w10
>>40
なんかいってる
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QXOMY2NG0
そういやフルクシャおにぎりもフルラギアカゲヌイも太刀か・・・
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ViKTuHIQP
上手い太刀って言うけどさ、そんなに上手いなら別の武器で来いよと思ってしまう
それ位太刀は役に立たない
マルチで気刃封印してると尚更
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YLfT2CV/0
(片手剣が一番使いやすいなんて言えない...)
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lq8/ThTk0
太刀は強すぎて他の人がやること無くなるからね
だけど罠や爆弾だけ使ってろとも言えんしな
討伐時間伸びるけど手加減して他のメンバーにも殴らせてあげる行為こそが
上手い太刀っていわれるプレイヤーの正体
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qFUERLdy0
奇人大迷惑斬りを容赦無くかましてくるから嫌われる
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:94VRH5qpP
ってかただ単に初心者が選ぶ武器No.1だから地雷が多い
だから太刀が来たら(また地雷かよ…)って思うし、嫌われてる
>>1 は友達としかやらないから言われてないだけ
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wOE7Gc7g0
>>51
しかも選ばれる理由ってのが大抵「抜刀したままでも移動がそこそこ速い」っていう実に舐めた理由
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:I9+YS0/s0
無駄に攻撃範囲が広い癖に火力が優れてるわけじゃないからパーティだと邪魔
あと単純に太刀使いに地雷が超多い
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ReFVOKUv0
上手い太刀ってなんだよ
気刃切りして邪魔にならないわけがないし
かといってしなかったらゴミだし
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ymFNAOwc0
Fのいたわりが携帯機でも実装されればいいのに
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:I9+YS0/s0
そもそも太刀を上手く使える人は他の武器を使った方が効率的
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Pwu7Yumz0
PT全体のDPSが高いか低いかが全て
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JYk0eB6v0
ランサーガンサーに嫌われんのは後ろから切りかかられるからだよ
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6BXgEhyN0
今更太刀非難とか初心者かよ
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YBGCoyRQ0
ぶっちゃけ太刀一人は居ないとダメージ効率悪すぎだろ
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:H6wmkPWG0
>>64
むしろ悪くなるよ…
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:H6wmkPWG0
弱い上に邪魔だから
なお水中では使い易い模様
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yEkGzX3DP
ハンマー→頭
双剣→足
大剣→尻尾
あれ?太刀いらなくね?
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:I9+YS0/s0
尻尾切るだけなら大剣かスラアクの方がいいしな
76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ReFVOKUv0
ソロなら太刀担ぐけどな
ほむらとかごり押しでかなり強いし
パ ー テ ィ ー で 使 う な
77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:O9kGFygT0
太刀持ってきたら散弾ぶっ放すから。
んでさっさと部屋から出て行ってもらうから
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oYFnaaHb0
人数増えれば増えるほど太刀いらなくね?ってなる
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:H6wmkPWG0
シリーズによるけどだいたいハンマー一人とガンナーでガチだからなぁ
82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b30ZtMgh0
別に太刀が悪い訳じゃない
斬り払いや大回転で味方を転かしまくって全体の与えダメージを下げる太刀使いが忌避されてるだけ
それに効率だけ求めるなら大剣2人のガンナー2人でいい
88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KIj0EtSpO
>>82
抜刀斬りのみしか使わないなら大剣でもいいもんね。
86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xyl0llhKO
一方ガンランスの俺は見方を吹き飛ばして遊んでます
87 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rCG0A/Jl0
範囲広すぎてソロならいいけどマルチは邪魔だもん、上手いならいいけど下手な奴は普通にこっちにまで当ててくる
89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:O9kGFygT0
俺ランサーだから太刀もって切り払うやつほんと大嫌いだわ
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:H6wmkPWG0
大剣も今は要らない
92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6BXgEhyN0
Fなら今刀神+αでランスガンス<太刀なんでしょ寧ろランスいたらフレに呼ばれる次元
しかも何か刀神たまはがねってたまはがねよりも強いやつ出たんだろ?なんかレベルついてるやつ
93 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zaCMjc8z0
フルラギア麻痺太刀の地雷率は異常
97 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wOE7Gc7g0
多人数PTだと突きと縦(抜刀)斬りしか使えんしな
双剣みたいに常時貼り付いて大ダメージ与えられる訳でもなく、打点の高さと火力じゃスラアクと大剣に完敗
だったらお前何のために居るの?って話ですよ
98 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V64eNJRRO
太刀嫌われてんのか
友達てFやってるけどほぼ太刀つかってたわ
127 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lDvtuzX7O
>>98
ちなみに今は太刀ヘヴィが特別システム上トップ2
以前まで立ち回りの邪魔になるからと太刀を特に嫌っていたランス辺りが本当に可哀想なくらい立場が貧弱化した
ランスの邪魔になるから太刀くんな、使いたいならいたわりスキル付けろや
↓
太刀様のが優先だからどうしてもランス使いたいならてめえがいたわりスキル付けろや
となってる
128 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+CFBTvhb0
>>127
やっぱ太刀使いはゴミだな
144 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lDvtuzX7O
>>128
Fではのんびり狩りの割合がかなり少ないイメージあるからな
こういうゲームは何らかの目的、特に素材集めの名目で黙々とやる類の物だから
特にFは基本無料という課金の嵐に呑まれた修羅の国だから「一分一秒でも惜しい!」という人が沢山いる
だから秘伝で火力が全く上がらないランスなんかに来られても困るし、そんな奴にメイン火力の太刀への文句付けられてももっと困る、という状況になりがちだったんだわな
104 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V64eNJRRO
つかお前らそんな本気でやってんだな
俺吹っ飛ばされても何も思わんが
108 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wOE7Gc7g0
>>104
お前はそうかも知れんけど、お前に吹き飛ばされた相手は十中八九そう思ってないよ
115 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rCG0A/Jl0
>>104
それで乙っても周りが文句言わないならいいよ。身内なら笑ってすますけど、オンラインで顔知らない奴らが集まってやる場合はねぇ
116 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GaD1tVIs0
地雷の発想だな
自分は気にしない、だから周りの人間も同じ
119 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wOE7Gc7g0
地雷すぎワロタwwww
148 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V64eNJRRO
何か回りも同じとか一言もいってないのに勝手に決めつけられてるな
何でそんな必死なのかわからん
118 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2dXjdeUC0
ID:V64eNJRROみたいな太刀使いは本当に他武器使いの気持ちがわからないんだな
太刀はSA付いてるからランスの突進、ガンスの砲撃、大剣ハンマーの打ち上げ以外で吹き飛ぶことがほとんどない
そしてこれらの吹っ飛び・打ち上げは無敵時間がかなり長く移動距離も長いんでその後被弾する確率は低い
だが太刀の斬り付け、切り払いはその場で倒れる・しりもちをつくタイプの被弾モーションのため無敵時間も短く移動もしないため敵の攻撃を被弾しやすい
そして太刀のそれらのモーションは使用頻度が半端なく高いためこれの被害に合う回数も多い
だから嫌われる
126 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:O9kGFygT0
友達と二人っきりでやるなら太刀でもいいよ。俺ボウガン使うし
気心知れてるしプレイスタイルもわかってるしそこは穴埋めできるよ
不特定多数のオンで太刀は怪しいんだよ。
知らない奴が太刀担いできたらまず疑うね。上手いならいいよ、下手なら散弾ぶっ放す
129 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+WjUQgrr0
太刀もランスも独りよがりなんで
どちらもいらないです
134 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:O9kGFygT0
>>129
ランスやめて言われたらヘビィに持ちかえればいいんだろ。わかってるよ
136 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ViKTuHIQP
ソロなら何も考えずにブンブン振り回して乙ってるがいいさ
それが楽しいというのなら否定はしない
だがオンに持ってくる奴は何考えてんだコイツと思う
140 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z3btI/lpO
>>136
なにそれこわい
138 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lDvtuzX7O
俺太刀メインで使うけど基本的に当てない邪魔しないスタイルで戦うのは必須だぞ
無理に最大火力生んで邪魔になるなんてのは他の武器でも同じだから部位破壊やタイミングを見た攻撃を心がけていかないといかん
F太刀はありゃ別物だ、無理にでもガンガン攻めて火力生む武器
むしろ太刀が嫌われているのは太刀の性質以上にドスやトライみたいな据え置きで生まれた「フンター」の影響が大きい
146 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Zk7SQM8I0
ハンマー太刀双剣以外の武器は趣味で作って倉庫の肥やしになるレベル
150 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lDvtuzX7O
まあ武器種スキル指定クエスト固定じゃない以上、色んな人が色んな武器使って、かつ思いやりの精神で遊べばいいと思うんだがね
ソロでも笛大好きな先輩とかとにかく色んな武器を沢山使う後輩とかガンランスこそ至高な上司がいるとそれがよく分かる
155 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OCeb4mXv0
太刀から鬼神斬り斬り下がり大迷惑斬りを失くせ
160 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lDvtuzX7O
>>155
止めてくれよあれはあれでかなり便利なんだよ
一発も当てない自信あって切ってるしこの1000時間くらいは当てたことないから許せよ
163 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QvggKnb70
太刀厨はPS地雷
らんらんすは性格地雷
166 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JySGdIb10
ランス使いは1000年太刀を恨みます
169 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dONhNQaRP
>>166
太刀使いの迷惑切りにもカウンター突き合わせればよし。要するにあれは味方じゃなくて雑魚モンスだ
167 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:O9kGFygT0
ランス使いで太刀を恨むなというのが無理だ
171 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OyVhZ7Ma0
(´・ω・`)らんらんすだよ♪ いたわって?
175 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BtztNRQL0
ソロプレイは問題ないよ
ただオンラインではむやみに振り回さないでくれ
176 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ReFVOKUv0
俺は最近知ったんだが
太刀さんて武器補正とか知らなくて
単純に数値で考えてランスより
太刀の方が圧倒的に強いと考えてるとか
103 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5TxBCFHj0
気刃斬りしながら「卍解!」とか言うから
151 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KCEWik4J0
モンハンは遊びじゃねえんだよ!
153 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3UPE/JciO
知らない奴とギスギスやるならソロでやってた方がいいな
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【仰天】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿し波紋を呼んでしまう←不屈の精神過ぎるやろw w w w w w w w w w w
- 【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来wwwwww
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】オタクさん「やったー!TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」オタクさん「えっ…?」→まさかの理由がこちらw w w w w w w w w w w w w
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????


























コメント