趣味の初期投資に5万円って普通?
1 名無しさん@おーぷん OYY
ちなDIY
2 名無しさん@おーぷん OYY
どう?
- 文春「こいつら性行為してるンゴオオオオオオ」←こいつら・・・
- 【朗報】ナフサ価格、大暴落中!!!
- 有名オタ「推し席はメンバーから見たらこんな残酷なものはない、むしろ残虐と言ってもいい」【AKB48コンサート】
- 【画像】小川彩、選抜落ちが確定した瞬間の表情が可哀想すぎる
- 高市首相を「努力が足りない」と批判した元首相、反高市署名を集めて提出する方針を示しており……
- 菊地姫奈さんが大人になったなと実感する瞬間
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 【悲報】正常位、ムズすぎるwww
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」
- 【日向坂46】文化放送『おかしば』にこの2人がゲスト出演決定!!
- フーゾク嬢が最も喜ぶ差し入れナンバーワンがコチラ→
- 【動画】お天気キャスターさん、突風でスカートがめくれる放送事故wwwww
- 【画像】5歳用ドリルの問題がむずすぎるとSNSで話題に
- 文春「ヤフコメガー!!!」
5 名無しさん@おーぷん ID:OMA
DIYなら10万くらいあってええやろ
電ドラとか資材とか買えば5万だと物足りなくなる
7 名無しさん@おーぷん ID:f4V
継続にどれくらい金かかるのか
例えばピアノなら10万円でキーボードと楽譜揃えれば数年使えるし
17 名無しさん@おーぷん ID:0kv
>>7
あっ
ワイが3万で買った電子ピアノが1週間も使えずに物置に入ったのは安かったからなんやね
8 名無しさん@おーぷん ID:RzA
道具はなるべく高いのそろえるのが正解
9 名無しさん@おーぷん ID:0kv
作業する小屋と机に椅子
工具系一式と電動器具
材料と細々した部品
40万までならアリやで
10 名無しさん@おーぷん ID:NdZ
いうてps4買うようなもんやで?
子供でもやっとるやん
11 名無しさん@おーぷん ID:zyq
続くならアリ
続かないならナシ
12 名無しさん@おーぷん ID:RzA
安物買って使ってると高いの欲しくなってのりかえると
なんで初めからこれにしておかなかったんだろうって必ず思うンゴ
15 名無しさん@おーぷん ID:NdZ
>>12
そのステップアップがええんや
16 名無しさん@おーぷん ID:Ghe
液タブ買えよって言われて値段聞いたら8万だってさ
社会人で趣味にこれくらいの金使うのは余裕って言われて絶句だった
19 名無しさん@おーぷん ID:Drc
ワイは何万も費やして遊戯王のデッキ作ったけどそこで満足しちゃったわ
20 名無しさん@おーぷん ID:Mfu
日曜大工なら通販じゃなくてまず田舎のホムセンいって
眺めて色々イメージしてきたらどうなんやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:hNf
初期どころか毎月5万つぎ込んでる奴も多いぞ
24 名無しさん@おーぷん ID:M6G
>>23
ソシャゲーマーとかもうゲームの為に生きてるみたいなのいるよな
27 名無しさん@おーぷん ID:rry
>>23
マ?
とりあえず5万は趣味としてはそこまで高くないようで安心したわ
技術も素人レベルだし安物から始めてみるやでサンガツ
28 名無しさん@おーぷん ID:1rU
ワイはカメの世話に手をかけ始めたら3万くらいかかったンゴね
33 名無しさん@おーぷん ID:jbm
工具はええのかったほうがいいで。
コンビネーションはハゼットとかモンキーはバーコとか
35 名無しさん@おーぷん ID:Mtu
サバゲーの銃も一丁5万くらいするし平気やろ
37 名無しさん@おーぷん ID:nvb
液タブ買えよって言われて値段聞いたら8万だってさ
社会人で趣味にこれくらいの金使うのは余裕って言われて絶句だった
41 名無しさん@おーぷん ID:nST
>>37
別に初期投資なら普通ちゃうか
それを毎月続けろと言われたらあれやが
39 名無しさん@おーぷん ID:PqB
趣味に対して投資って言い方がどうも
もっと気楽にやりゃええやん
49 名無しさん@おーぷん ID:DNS
ワイのオトウット、今日も元気にソシャゲに6万課金
55 名無しさん@おーぷん ID:IvR
ワイはちょっと高かったけど液タブ買って正解やったわ
56 名無しさん@おーぷん ID:nST
現代にはソシャゲっていう最凶の金食い虫があるからなぁ
それと比べりゃどの趣味も大したことない風に感じる
58 名無しさん@おーぷん ID:3rw
多分やけどイッチ特にこれといった趣味が持てないからやってみるけど飽き性やから費用のことで相談してるんやろ
計画性を重視し過ぎて固くなってるからDIYの前に本気で趣味にしたいものを探す活動をすることや
初期投資で後悔しそうだとか思うならやめるべき
本当の趣味なら買った時点で後悔は
68 名無しさん@おーぷん ID:dH1
見返りがある趣味ってのもあるよな
71 名無しさん@おーぷん ID:HOn
金かかる趣味は躊躇うよな
やってみないとほんとうにはまるかなんてわからないし
72 名無しさん@おーぷん ID:0P0
>>71
趣味と言うもんはハマろうとして始めるもんやなくて気づいたらハマってるんやで
73 名無しさん@おーぷん ID:IvR
>>71
とりあえず買ってみたら結構なんでもハマれるもんやで
ソースはワイ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529160914/
趣味の初期投資に5万円って普通?
- 【動画】C級グラビアアイドルさんの行列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】『真のメスガキ』、怖すぎるとXで話題にwwww
- 特殊詐欺で収監中の俳優(33)「乗り越える力を下さい。手紙を書いて」と本名と刑務所の住所をXに公開
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝くwwwww(画像あり)
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 【動画】夢精する瞬間、激写されるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 浜崎あゆみ、20歳ほど若くなり神々しくもなる(画像あり)
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」(画像あり)
- 【画像】美人すぎる新人パチンコライター、水着グラビア写真集で大人の色気爆発wwwwww内藤沙季、高身長スレンダーボディで魅了!!!
- 【恐怖画像】旭川のいじめ殺人女さんが27年間入る刑務所、マジで過酷……お前らこれ見ても叩けるの?
- 【愕然】ラーメン二郎で隣の親父がめっちゃ残して退店しようとした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 【悲報】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたwwww
- 【画像】始末書を書かされる巨胸のお姉さん
- 有名オタ「推し席はメンバーから見たらこんな残酷なものはない、むしろ残虐と言ってもいい」【AKB48コンサート】
- 【悲報】人気VTuber、ゲームのNGワードを簡単に突破するwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】人気タレント、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャッ
- 【超悲報】元EXILEメンバーの現在
- 【画像】こういう胡散臭いスーツ着てる連中の正体wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 【画像】秋葉原のバニーガール店にガチでとんでもないバニーがいると話題に→お前ら急げwwwwwwwwwwww
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
- 【日向坂46】文化放送『おかしば』にこの2人がゲスト出演決定!!
- K-POPアイドルが逆張りしてブリブリのアイドルをやってしまった結果wwwwwww
- 菊地姫奈さんが大人になったなと実感する瞬間
- 【画像】ディズニーで結婚式の前撮りした女性、100万円払った写真が酷すぎて不満タラタラ
- 【悲報】東京、街が関西と比べて汚すぎると炎上wwww
- 有名オタ「推し席はメンバーから見たらこんな残酷なものはない、むしろ残虐と言ってもいい」【AKB48コンサート】
- 習近平主席、訪朝では「豆満江航路」に関心か…日本海へ直通も露朝の警戒心は強く!
- 【恐怖画像】旭川のいじめ殺人女さんが27年間入る刑務所、マジで過酷……お前らこれ見ても叩けるの?
- 【画像】小川彩、選抜落ちが確定した瞬間の表情が可哀想すぎる


























大人の趣味としては安いもんだろ
ただしすぐ投げ出さずにちゃんと続けるならな
紙に絵描かない人間がいきなり液タブなんて買うから使わなくなるんだよ…
DIYって何をしたいんだよ
あとは何を作るかにもよるんじゃね
ちゃんと続けて意味のある物を作り続けるのなら高くはない
収入によよるだろうけど、趣味始めるのに掛る金額ってだいたい20万くらいじゃね?
興味あるなら高くてもやってみる方がいいっしょ。
すぐ飽きても、次の趣味見つかるで。
やらないでずっと気になってるのは人生無意味だ
飽き性ワイ、「買い揃える」が趣味になりつつある模様
最初はホームセンターで切り出して貰ったり、レンタル工具試したりで必要数が増えてきて買ったほうが安いって判断したら変えば良いだろ。どこに金掛けて、どこを抑えるかも含めて楽しむのが趣味って奴だ。