【悲報】ワイ、水炊きを水だけでやる鍋だと勘違いしていて死亡
1 名無しさん@おーぷん ID: qyt
そりゃ味うっすいしクソ不味いわ
この名前で鶏ガラとかわからんわ
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【驚愕】女だけどゴムありと生挿入が違いすぎwwwwwwwwwwwww
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【悲報】ちいかわ、衝撃の真実がコチラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- 【衝撃】俳優の菅田将暉、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:ckO
水だけでやるぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:u7l
>>13
>>12
ちゃんとwikiよめや
基本水かお湯
出汁使う場合は〜って書いてるやんけ
17 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>14
つまり水炊きはワイの口に合わないってことか
8 名無しさん@おーぷん ID:u7l
水だけでやるぞ
出汁使うとこもあるやろうけど
15 名無しさん@おーぷん ID:QsH
骨ぶっこんで沸騰前にすくっとけばええんとちゃう
18 名無しさん@おーぷん ID:u7l
ちなワイは福岡ではない九州の民やが鶏ガラなんて一切使わんぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:fSc
水炊きは勘違いするよな
鶏のダシが出まくってるのに
23 名無しさん@おーぷん ID:LJl
こういう奴がおるから「〇〇不味いやろ!」みたいなレスは信用できん
24 名無しさん@おーぷん ID:YWY
昆布と塩入れるやろ?
27 名無しさん@おーぷん ID:28S
水炊きうまいのに ポン酢最高
28 名無しさん@おーぷん ID:ShC
>>27
白菜もりもり喰えるよな
32 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>27
二郎の上に乗ってるもやしと同レベルだったぞ
33 名無しさん@おーぷん ID:QsH
水炊きで
自ら具材に立たせる VS 沸騰させてから具材投入
35 名無しさん@おーぷん ID:IPt
最近は鍋スープの素が山ほど種類あるから出汁昆布使う家庭も少数ちゃう?
水炊きも素使うとこ多いやろし湯豆腐くらいか
38 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>35
普段はスープも買うけど在庫なくて面倒だったから水だけにしてみたら大失敗した
39 名無しさん@おーぷん ID:k9m
ワイも昆布入れてへんかったからか!
46 名無しさん@おーぷん ID:3A6
エノキだのシイタケだの味うっすい具ばっかしで嫌いや
味噌仕立てのもつ鍋とか、ねぎま鍋とかならすこ
53 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>46
味噌ベースは美味いね
野菜無限に食える
48 名無しさん@おーぷん ID:YWY
鍋キューブとかシロップみたいな容器のやつ有能やから買溜めしとくんやで
52 名無しさん@おーぷん ID:Whu
味濃すぎるんだよねー、出汁袋、キューブは
51 名無しさん@おーぷん ID:v2P
このスレのせいで鶏そば食いたくなった
54 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>51
焼き鳥屋の〆に出てくるラーメンのスープみたいなやつで鍋やったら美味いやろな
55 名無しさん@おーぷん ID:Whu
具から出る出汁
を楽しめないのではないのかな?
既成出汁だと
56 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>55
スーパーで買ってきたやっすい肉と数種類の野菜とその他いくつかやし逆にそれを打ち消したほうが美味そう
57 名無しさん@おーぷん ID:3A6
豚肉と白菜を同心円状に敷き詰めて
中央にカマンベールチーズ乗せる鍋めっちゃ美味そう
http://i.imgur.com/4s3Qz02.jpg
58 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>57
トマトベースの鍋なら美味しかった
62 名無しさん@おーぷん ID:xXI
現在、一般的には、水を張った鍋に昆布を敷き、鍋をそのままひと煮立ちさせる。沸騰したのち、鶏肉、シイタケ、ハクサイや、その他の具を入れ、それらに火が通れば完成となる。
その他の具としては、豆腐、油揚げ、長葱、シメジ、エノキなどのキノコ類、薄く切った大根、人参などの根菜類、春菊、ミズナ、ほうれん草などの葉物野菜類、春雨、葛きり、マロニーなど、入れる物は多岐にわたりそれぞれの家庭により微妙に異なっている。
基本的には、鶏肉を用いるが、最近では、豚肉を使った物も「水炊き」と呼ぶこともある。一煮立ちして、一通り火が通ったら、食べ頃の具から順に取り、取り皿のタレに付けて食べる。
タレは、ポン酢醤油に薬味(紅葉おろし、刻んだ青ねぎなど)を入れた物が一般的だが、削り節を醤油と練った物を鍋の出汁でのばした物や、梅肉に醤油を垂らした物を鍋の出汁でのばした物、あるいはしゃぶしゃぶなどで使われるごまだれで食べる人もいる。
また、市販のタレも存在するし、近年は様々なアレンジしたタレが雑誌やネットなどでも紹介されており、多岐に富むようになった。具が少なくなれば、随時追加していき、締めは雑炊にしたり、うどんや餅を入れたりする。んやで
66 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>62
具の種類が多くないとあかんのかな
65 名無しさん@おーぷん ID:IPt
チーズとかトマトを使った鍋やスープって確かに旨いけどどうしても想像を下回る気がする
72 名無しさん@おーぷん ID: qyt
にんにくとニラとか味濃い目の野菜が具材に無いと不味いんかね
75 ■忍法帖【Lv=8,ゆうしゃ,q5y】 ID:vJq
水炊きって昆布入れるくらいで後は具材の出汁やろ?
76 名無しさん@おーぷん ID:xXI
>>75
せやで
80 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>75
とりあえず昆布入れないと不味いということはわかった
それに塩とにんにくでも放り込めばいい感じになるかな
78 名無しさん@おーぷん ID:Whu
カツオ昆布いりこ椎茸アゴ
全部濃いめに出汁!
そのまますまし汁で飲んだ方が旨いやろ
81 名無しさん@おーぷん ID:eSA
くまモンの民ワイの水炊きは基本は出汁昆布、骨付きの鶏肉、白菜、春雨や
ぽん酢と胡椒で食うと( ゚Д゚)ウマー
82 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>81
骨付きの鶏が一番手っ取り早そうやな
もも肉適当に刻んで放り込んだのが敗因かもしれない
84 名無しさん@おーぷん ID:W93
勝手に間違った方法で作られて勝手に嫌われる水炊きちゃんかわいそう
86 名無しさん@おーぷん ID:D2U
昆布だしポン酢につけて食べるからとか?
87 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>86
そもそもつけダレじゃなくてスープに味がついていないと合わないのかもしれない
93 名無しさん@おーぷん ID:YXM
水炊きって昆布入れて出汁とって野菜とか肉入れてポン酢つけて食うやつやろ?
95 名無しさん@おーぷん ID: qyt
>>93
昆布
にんにく
ニラ
唐辛子
塩
骨付き鶏肉
は最低でも入れるようにするわ
94 ■忍法帖【Lv=8,ゆうしゃ,q5y】 ID:vJq
湯豆腐するときも昆布だけでなく白菜と鱈の切り身いれるだけでかなり美味しくなるぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546951604/
【悲報】ワイ、水炊きを水だけでやる鍋だと勘違いしていて死亡
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
ランダム記事紹介
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- アメリカ人「アメリカは多民族で食や文化に多様性がある」←何でおにぎりの存在すら分からなかったの?
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」


























えっ?違うの?
昆布出汁に鶏肉が水炊きのベース
後は白菜等普通の鍋の材料でOK、鶏ガラは使わない
大根おろしにポン酢で食べる
キムチ鍋でも食ってろよ。
味が薄いなら白だしでも使っとけ
鍋「こまけぇこたぁいいんだよ
※2
九州のも美味しいけど自宅ならその作りかたよね
鰹節に醤油かけて鍋の湯で割ったのとか、おろしを紅葉おろしにした付け出汁も結構好き
ゴマポンで食べる人も増えてきてるみたいよ
水炊きの具材変えるだけで常夜鍋(豚とホウレンソウ)になるから楽な鍋よね
味噌汁だって味噌だけじゃなくて出汁取るだろ、常識で考えろよ…
お隣の国では出汁を取らないらしいからなー
最近になって日本の真似しだしてとるようになったとか
こいついつも死亡定期
水炊きに鶏ガラなんて聞いたことねぇわ
何にでもニンニク入れてるから舌が馬鹿になってんだろうな
いや昆布(だし)ぐらいとれや
あとは好みの奴で付けたせや