鍋物や缶詰食品みたいに、便利な食べ物教えてくれ
1 名無しさん@おーぷん ID: 6lC
鍋物=一回作ったら三日分くらいの量になる
作りおきに便利
缶詰食品=保存が効いて便利 買いだめしておくといい
こんな感じの料理教えてくれ
12 名無しさん@おーぷん ID:b4x
でも缶詰って1つで最低100円やん?それにご飯とか付けたら結局200円行く
それならカロリーメイトをドラッグストアでまとめ買いしたら1箱150円くらいになるから、あながち高くはない
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
17 名無しさん@おーぷん ID: 6lC
>>12
なるほど そういう考え方もあるか
ただワイは缶詰1缶で二食分食うからその計算は当てはまらないんだ…
4 名無しさん@おーぷん ID: 6lC
ふりかけ=おかずがない時に重宝する
10 名無しさん@おーぷん ID:b4x
カレーも一度作って冷凍したらしばらく戦えるな
14 名無しさん@おーぷん ID: 6lC
鳥胸肉=安い 安い値段で肉が食えて便利 冷凍すればそこそこ長持ちする(しかし、冷凍設備がない…)
15 名無しさん@おーぷん ID:b4x
>>14
まず冷凍庫買えよ…
16 名無しさん@おーぷん ID:Dc6
冷凍設備ないってどういうことや
冷凍室ついてない冷蔵庫か?
20 名無しさん@おーぷん ID:p4j
ああ鍋食いてええええええええ
21 名無しさん@おーぷん ID:Z2Q
豆乳ええぞ
栄養たっぷりなのに牛乳と違って数か月は保存できる
52 名無しさん@おーぷん ID:clL
>>21
ぎうにうにも未開封で数ヶ月持つロングライフがあるで
28 名無しさん@おーぷん ID:b4x
鍋の後の雑炊用に安いチーズ買っとくと雑炊がグレードあっぷっぷするで!
32 名無しさん@おーぷん ID:QjF
鍋ってある物でやればええけど
何もなく鍋やろうとすると高くつくんだよね
37 名無しさん@おーぷん ID:VrM
さんまの蒲焼なら炊き込みご飯にするとか
卵とじにするとかアレンジできる
38 名無しさん@おーぷん ID:b4x
ちょっと贅沢したい時はすき家の牛丼や豚丼の冷凍セットを通販するのもアリかも
安く買えれば1食分200円程度
店で食うよりずっと安いし保存も効く
39 名無しさん@おーぷん ID: 6lC
冷凍しないで、常温で長持ちする食べ物ってある?
40 名無しさん@おーぷん ID:Dc6
佃煮とか
41 名無しさん@おーぷん ID:b4x
モチ
46 名無しさん@おーぷん ID:b4x
モチはそのまま食える上にアレンジの幅が広いから買って絶対に損はないんだよなあ
48 名無しさん@おーぷん ID:c65
卵がありゃ余裕やん
卵かけご飯、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き
醤油とケチャップがあれば1週間は困らん
49 名無しさん@おーぷん ID:b4x
卵ええよなー
卵とキムチとごま油でTKG作ったら最強にうまい
納豆とネギ入れたらもうごちそうやろこれ
51 名無しさん@おーぷん ID:jEx
スキレットは皿とフライパンが合体した最強の器具やが料理好きやないと一週間で飽きる
53 名無しさん@おーぷん ID:Yaz
田舎から送ってもらう玄米が最強
54 名無しさん@おーぷん ID:Dc6
冷凍室が使えれば冷凍ご飯と卵とネギだけでいつでもどうにかなるよなぁ
55 名無しさん@おーぷん ID:UZS
長持ちする食べ物ある?
56 名無しさん@おーぷん ID:b4x
>>55
乾パン
57 名無しさん@おーぷん ID: 6lC
>>55
業務用スーパーの餅
1缶100円の缶詰
この辺かな?
58 名無しさん@おーぷん ID:4lD
冷凍うどんと卵で月見うどん
目玉焼きご飯
ウインナーと目玉焼き
ゆで卵
66 名無しさん@おーぷん ID: 6lC
あと、珍しい調味料とかも買っといたら味付けの幅広がるよな
500円くらいで一本買えるし
70 名無しさん@おーぷん ID:Dc6
カルディとかにあるハバネロ版タバスコ(?)は当たりやったな
あと鍋キューブはかなり使える奴
71 名無しさん@おーぷん ID: 6lC
食費の節約という点で考えるなら…
【安くて長持ちするもの】
これは必須よな? 考えたのは…
・鳥胸肉(冷凍)
・缶詰
・業務用スーパーのお餅1kg
・糠床?(詳しく調べる必要あり)
汎用性が高い食材
・卵(目玉焼き、卵焼き、オムライス…)
・珍しい調味料
一度作れば何日分にもなる食材、料理
・鍋物(すき焼き、おでん、キムチ鍋…)
・カレー
・シチュー
今までのスレまとめるとこんな感じかな?
73 名無しさん@おーぷん ID:774
パスタ
日持ちするし簡単には作れる
74 名無しさん@おーぷん ID:774
あと米も冷凍すればレンチンでいいし楽やぞ
76 名無しさん@おーぷん ID:774
冷凍うどんも安いし簡単や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576145732/
鍋物や缶詰食品みたいに、便利な食べ物教えてくれ
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- なんで宗教って流行ったの?
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【衝撃】ワンピースで1番ガチで過去が悲しいキャラ、チョッパーと判明wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される





![[6缶] 国産さばアソート (オリーブオイル、レモンバジル、パプリカチリソース 各2缶) ギフト箱無](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61aS%2B7YN1zL._AA240_.jpg)




















貧乏人が倹約で自炊をするなら冷蔵庫をケチるな
最低3ドアの200〜300㍑サイズは欲しい
冷蔵庫は殆ど冷却器だから多少大きさが違っても値段や消費電力に差は無い
大き過ぎても小さ過ぎても損になるから買うときはリッター当たりの値段で決めろ
因みに食品なら乾パンやビスケットにしとけ(ほんのり甘くて以外に塩分もある)
俺は汁粉サンドが好きだ 袋を開けるだけで食べられる
惣菜系で常温保存の奴あるよ
ローソン100とかでたまに見かける
よく買うのはカボチャの煮付けで、最近違うメーカーの大根煮が増えた
うちでは災害備蓄としてキープして、使ったら補充分を買って数合わせてる
缶詰て言うほど安くないよね
100円って言っても鯖秋刀魚なんかは時期なら生魚買った方が断然安い
缶詰はあくまでも保存食で常食するもんじゃない
自炊して安く済ませたいなら間違ってる