ワイ専門学校新一年なんやがもう2人も辞めたぞ
1 名無しさん@おーぷん ID: RT96
そんなことある??
まだ1週間やで??
2 名無しさん@おーぷん ID: RT96
オリエンテーション終わって最初の授業したばっかやで??
3 名無しさん@おーぷん ID:Wny4
専門の種類次第でバカにするけどイッチはなんの専門?
5 名無しさん@おーぷん ID: RT96
おいおい、とんでもねえゴキブリパラダイスだな
何をそんなイライラしてるんだ
7 名無しさん@おーぷん ID:Wny4
>>5
明確な目的があって専門ならいいと思うで?😃
(美容師とか料理人みたいな)
クソみたいな専門だったら許さん
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 【悲報】蛍原徹、伊達の無茶振りに苦笑い「やらなあかんの…?」
- 7歳くらいの姉が4歳くらいの弟を穴に落とす動画を見たんだが
- 【驚愕】泌尿器科でイッて精子だしまくったらwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- コロコロのマツイくん、今見ると桑田の描き方が酷すぎるwwwww
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 【画像】美人すぎる女子レスラー、発見されるwww【Pickup】
- 【飯テロ注意】旅行先で食べてガチで感動した飯を貼っていく
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【超悲報】ホリエモンのボクシング姿がこちらWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 高市首相が国会で突如「秘書のがんステージ4」を公表にネット騒然…“招致拒否の布石では”と憶測も
- アメリカ合衆国、日本への信頼度 一般人80%、有識者は98%「経済的結びつき」「友好関係」(2026年公開版
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
18 名無しさん@おーぷん ID:K461
まあ本気でやるなら大学のそれ系に行くだろうしモラトリアムのつもりで行ったら意外に真面目にやらされそうで逃げたとかだろ
簡単にはいれる専門は簡単に辞める奴いるよ
19 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>18
しかし入学料とか教材費払ってるのにもったいないわ~
せめて夏休みまで来てみりゃいいのに
22 名無しさん@おーぷん ID:vHhA
ちなみに大学でも1年目で同じ学科の人3人消えたぞ!
24 名無しさん@おーぷん ID:J6uG
専門学校はなぁ
真面目に良い成績取れば、良い就職先が待ってるけど
いかんせん「この道は自分には向いていなかった」と気付いても
取り返しがつかないんよね
大学はその辺が融通利くから、専門学校って安易にはおすすめできないんだよな
25 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>24
そんな話してないけど…
説教しなきゃ死ぬ病気なん?
30 名無しさん@おーぷん ID:IzTz
1、向いていない人は早く辞めた方がいい
2、それに絡んで、不向きとわかると取り返しつかない
雑談の一巻じゃねーかバカかてめー こりゃ就職してもトラブル起こしてすぐ辞めるな
33 名無しさん@おーぷん ID:vHhA
序盤に辞める人はこれから先の漠然とした不安と面倒さと朝早いのが疲れるって理由が多いと思う
34 名無しさん@おーぷん ID:N3ri
ワイ通信高で大手の専門受けたけど通信行くやつはゴミだからって散々言われて落ちた
39 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>34
ええええ
面接でか?
38 名無しさん@おーぷん ID:vHhA
最初のオリエンテーションで疲れたから本番の授業なんて耐えれそうになくて辞めるんだよ
41 名無しさん@おーぷん ID:K461
こういうスレで説教みたいなことを言うやつは、「あの時この事を知っていれば…」みたいな自分の後悔を言ってるんだから案外有益やで
もちろん後悔の内容が間違ってることもあるけどな
44 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>41
言ってることがとんちんかんだから出禁妥当
42 名無しさん@おーぷん ID: RT96
専門学校の面接でも倍率高いとこはそんな感じなんかな
45 名無しさん@おーぷん ID:vHhA
スレで説教するのって飲み屋で知らない人から絡まれるくらいにはただの面倒くさいおじさんだぞ
48 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>45
ほんまにそれ
あいつら自分ではいいこと言ってる気になってるけど、内容が正しいかどうかじゃなくて「聞いてもないことを勝手に喋り出す」ことがまずダルいっていうコミュニケーションの基本が理解できてない
51 名無しさん@おーぷん ID:PhWJ
専門学校の質にもよるけど
入学した時点ですでに「釣った魚」状態にされてることはある
55 名無しさん@おーぷん ID:vHhA
専門学校って資格取るのがゴールなところあるから、本当にやる気と能力のある人は稀に完全独学で資格とる人いるんだよな…
野生の天才みたいなのおるのやめて欲しい
63 名無しさん@おーぷん ID:rlPx
退学なったんちゃうか
64 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>63
そうは言ってなかったけどなあ
事件起こしたとかならさすがに噂になるし、その線は薄そう
しかも2人だし
66 名無しさん@おーぷん ID:0XCk
クソザコメンタルでももう少し続けるよな
よっぽど合ってなかったんじゃね
72 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>66
メンタルとかじゃなさそうじゃないか?
だってまだキツイかどうかすらわからんしさ
67 名無しさん@おーぷん ID:J4Hb
めっちゃ最低の偏見やけど
親に言われて渋々入学した、不登校引きこもりインターネット君が辞めたんちゃうの
70 名無しさん@おーぷん ID:vHhA
1.雰囲気が決定的に合わなかった
2.行くのが面倒になった
3.ニートやるのは世間体と履歴書が不味いのでとりあえず学校に在籍した事実が欲しかった
75 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>70
まあ1か2かなあ
それぐらいしか今んとこないし
74 名無しさん@おーぷん ID:J4Hb
学割が欲しかっただけの仮面浪人クンの可能性がギリギリ存在するか…?
76 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>74
すまんよくわからんから解説たのむ
80 名無しさん@おーぷん ID:vHhA
>>76
受験失敗すると無職認定されるけど、学割は今まで通り続けたい。
今後志望校に合格するプランで浪人してるから、携帯契約変更するのめんどくさい…お金あるから適当なところの学生になるか!
83 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>80
いやありえなくね?
学割受けるために100万近い入学金と授業料と教材費振り込むとかアホやん
82 名無しさん@おーぷん ID:J4Hb
>>76
大学に全部落ちて浪人確定した奴がいて
学割やら何かしらの理由で学生の身分が必要だったけど今から大学入学はできないから、
今からでも間に合う専門に一瞬だけ入って即辞めて予備校に戻った
…って事があり得るのかなぁって
77 名無しさん@おーぷん ID:vHhA
もっと学歴が高ければ「合格でた大学が海外で9月入学なんで、空白の履歴を作らないために学校に入りました」って話が存在するんだけどな
79 名無しさん@おーぷん ID:rlPx
幽霊生徒になるなら分かるけど退学は謎やね
どうせ学費返ってこないやろし
在席してた方が学割受けれるし就職したんやろか
81 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>79
就職ってそんな一日とかで決まらんやろ
就職の可能性あるならそもそも入学なんかしてないだろうし
93 名無しさん@おーぷん ID:J4Hb
後の可能性は、シンプルに1日で心折れたメンヘラかっすね
94 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>93
それもありえるな
カリキュラムが意外とミッチミチだったし
97 名無しさん@おーぷん ID:9OaM
ワイも2年間通ってたからわかる
98 名無しさん@おーぷん ID: RT96
ちなみにうちの学校こんな感じ
授業は1日4コマ×90分 週5日
教科ごとに5分の4以上出席しなきゃ留年
100 名無しさん@おーぷん ID: RT96
あと課題提出も毎週ある
99 名無しさん@おーぷん ID:vHhA
専門学校ってギチギチにカリキュラム詰めてくるからやっぱり大学の方が楽だぞ
教養科目なければもっと楽だったんだが
101 名無しさん@おーぷん ID: RT96
>>99
いやわかる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744548063/
ワイ専門学校新一年なんやがもう2人も辞めたぞ
- 皆藤愛子(42)、ノースリ&ミニスカ姿を公開! (画像あり)
- 【闇】統合失調症の昔の名前、現代なら一発でアウト…
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- 母親より年上のアイドル中島史恵ちゃん(57)で抜いてるんやけど異常か?(画像あり)
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【画像】着工した日本一高くなるビルが太すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- 【悲報】Amazon「配達が完了しました」→配達員が玄関撮った画像送信
- 【朗報】本田望結さん(22)ただのデカパイの綺麗なお姉さんになる(画像あり)
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
ランダム記事紹介
- 【速報】スト6さん、ティファ参戦決定するも他の3人が謎の新キャラwwww
- 【画像】江別市の集団暴 行事件の21歳女さん、無期懲役の求刑に唖然とした表情・・・・・
- 【画像】平成のバラエティ番組、さすがにアウトだと今更燃えるwwww
- 波切神社で「アラー以外に神はなし」と祈る動画が炎上
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- 「金持ち」って行き着く先が同じだよな
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- 【画像】着工した日本一高くなるビルが太すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが制止「言わなくていいです!」
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- なぜファミマの「1998円腕時計」は完売したのか? →“ちょうどいい一本”がササった理由
- 【悲報】新作「ガンダム」ゲーム、モンスターと戦う内容でガノタブチギレで炎上wwwww
- 海外「こんな国に勝てるはずがない」 日本社会の団結力が尋常じゃないと海外ネットで話題に


























全然説教じゃないのに発狂してる1だるすぎだろ