室内で犬を飼いたいんだけど
1 名無しさん@おーぷん eyj
マメ柴って飼いやすい?
5 名無しさん@おーぷん ID:xNM
ふつうの柴なら飼ってるけど初心者向けらしいから飼いやすいな
ちょっとおバカだけど言うことは聞くし人の食べ物見ても無反応だし
6 名無しさん@おーぷん eyj
>>5
においキツい?抜け毛とかどう?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1421975446/
室内で犬を飼いたいんだけど
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【画像あり】理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【恥報】韓国メディア、W杯敗退危機で“他力本願”「日本の助けなかった」「何をやっても役に立たない憎たらしい日本」「大韓民国大屈辱、日本すら助けて...
- 【朗報】Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」最後の週末第4弾!ついに開幕!!!
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 彼女がステーキ食べたいって言うからガストでいい?(笑)って冗談で言ったらこうなるwwww
- 【戦慄】ベトナム国籍の男の車の中から『恐ろしい物』が発見されてしまう・・・・・
- 【速報】自民党、立憲民主党「高市陣営・中傷動画疑惑の国会集中審議を開催しろ!」 → 自民党「だが、断る!」wwwwwwwwwwwwwwwwwww...
- 【悲報】韓国、グループステージ敗退濃厚…
8 名無しさん@おーぷん ID:88i
柴は抜け毛が凄いんじゃなかった?
トイプーなんかが抜け毛が無かったはず
14 名無しさん@おーぷん eyj
日本犬ができればほしいんだけど甲斐犬とか紀州犬をかも抜け毛多いのかな
18 名無しさん@おーぷん ID:88i
>>14 かいけんはしっかりしつけ入れないとキツイぞ
紀州犬はみたことないな
20 名無しさん@おーぷん eyj
確かに甲斐犬は難しそうだな
なんか熊と戦いそうなやつやな
25 名無しさん@おーぷん ID:xNM
>>23
いいなあ最高じゃん
やっぱでっかいの憧れるわ
30 名無しさん@おーぷん ID:88i
>>25 サンキュー
たまに「クゥゥン」みたいな
おねだりが凄いけど
http://i.imgur.com/5EFbp6c.jpg
22 名無しさん@おーぷん eyj
ジャーマンピンシャーお値段が高すぎた
24 名無しさん@おーぷん ID:88i
>>22 ビーグルもいいんだけど超吠える
近所で吠えてる声が聞こえると
「あーご主人様いねえんだな」と思う
26 名無しさん@おーぷん eyj
吠えまくる犬は迷惑だし自分自身もうぜぇな
33 名無しさん@おーぷん eyj
どーベルマン欲しいけど子どもがまだ小さいので手に負えないだろうな
34 名無しさん@おーぷん ID:88i
>>33 あと、値段がたけえよ
だから本当に好きじゃないとお勧めしない
36 名無しさん@おーぷん ID:m29
犬買ったらその後もいっぱい金が必要になるからのぅ
37 名無しさん@おーぷん ID:QQJ
豆柴って普通にでかくなるよな
40 名無しさん@おーぷん eyj
あと男の子と女の子どっちが飼いやすいんだ?
41 名無しさん@おーぷん ID:Kpr
個体差によるから何とも言えないが、男の子は基本マーキングしたがるから良く躾しないと大変
42 名無しさん@おーぷん eyj
よし女の子だな
43 名無しさん@おーぷん ID:88i
一応お勧めは男かな
女だとあれの日になると
血が出るんじゃなかったけ
44 名無しさん@おーぷん eyj
それもやっかいだな
45 名無しさん@おーぷん ID:zO6
女だろ
俺んちの犬はマーキングしまくるからムカつく
46 名無しさん@おーぷん eyj
女の子のほうが性格が穏やかとかそういうのはある?
48 名無しさん@おーぷん ID:Kpr
>>46
完全に犬種と個体差と育て方
生まれたての兄弟見てても、性別とか関係なくやたらおとなしい子と気の強い子とか個性あるし
47 名無しさん@おーぷん ID:88i
基本的には男の子元気
女の子おしとやかなイメージだが
正直あんま関係ない
50 名無しさん@おーぷん ID:WpN
自分の経験では
中型雑種のオス2頭、ゴールデンのオス1頭、ゴールデンのメス1頭、シェパードのメス1頭飼ったけど
オスは物を壊してばかりで家中めちゃくちゃ
メスはそういうことしたがらなかった
しつけは皆同じようにやった
51 名無しさん@おーぷん eyj
やっぱり本能的にオスは荒ぶるのかな
52 名無しさん@おーぷん ID:WpN
猫もヤギもオスは破壊行動あるんだよなあ
去勢してるんだけど
61 名無しさん@おーぷん ID:DmY
豆知識として。
柴犬とかの日本犬って、日本犬協会ってのがあるんだが、そこで血統書などを発行してるんだが実際に豆柴っていう血統書は発行されない。
つまり、豆柴は犬種としては存在しないんだよ。
超マイナーな協会が出してたりはするんだが、世界的にみれば認められてない。
つまり、何が言いたいかと言うと。
小さいと思って飼ったはいいが、普通に大きくなるのがほとんどだぞ。
62 名無しさん@おーぷん eyj
まあ多少は大きくなっても大丈夫なんだけどな
64 名無しさん@おーぷん ID:jzp
>>62
多少じゃすまない可能性があるんよ
あと、しつけって意味でも日本犬は難しい部類入る。
63 名無しさん@おーぷん ID:Kpr
チワワとかダックスも成長期にいっぱい餌やるとデカくなっちゃうからな…
71 名無しさん@おーぷん ID:YdB
大きなおせっかいだろうが…
ちゃんと飼育できる生活してんのか? >>1 の性格とか。
流行りに乗っかって買われた隣の家の犬が可哀想だった。
散歩行かない事も多くて庭に糞よくしてた…結局病気で死んだみたいだけど。
72 名無しさん@おーぷん eyj
大丈夫だ 前は猫だったけど16年天命を全うするまでお世話したぞ
病気になったらすぐ獣医さんに連れて行ってたし ペット霊園には毎年、命日とお盆に墓参り行くし
動物はちゃんとかわいがるほうだ
73 名無しさん@おーぷん ID:jzp
ピンシャーは小型犬のわりには運動力がそれなりに必要な犬だから、一人暮らしだったらあまりむかないぞ
74 名無しさん@おーぷん eyj
大丈夫 嫁と子どもがいる
76 名無しさん@おーぷん ID:jzp
>>74
だったら大丈夫だな
ちなみにピンシャーは毛は短いがそこそこ抜け毛のある犬種だ。
あと、気をつける点で言うと骨折をしてしまう事が多いから、ピンシャー飼うならその辺に気をつけてな
75 名無しさん@おーぷん ID:URw
散歩でみかけるキャバリアがかわいいと思う
落ち着いた感じがいいなって
>>1 と同じくらい抜け毛が多いらしいが
77 名無しさん@おーぷん eyj
具体的にどのようなことすると骨折れるん?日常生活とかで折れる脆弱さなら困るんだが。
キャバリアをググってみた こいつもロンパリ犬やないか
78 名無しさん@おーぷん ID:jzp
>>77
日常生活では折れないから安心しろ
ピンシャーは体はしっかりしてるんだが、足がヒョロっこいやつが多いんだよ
で、犬種の性格なんだが元気な子。
つまり、すこしヤンチャなやつが多いんだよね
キャッキャ遊んでてその遊びがヒートアップすると、それで。
まぁ〜でもその辺はしつけでテンションが上がりすぎないように教える事は可能だがな。
80 名無しさん@おーぷん ID:jzp
まぁ〜でも、必ず折れる。
って、事でもないからな。
ただ、様々な犬種がいて気をつける点がそれ。って、事だけだからな。
81 名無しさん@おーぷん ID:tau
折れる時はドーベルマンでもおれる
心配するないっちよ
82 名無しさん@おーぷん eyj
ペットショップで買うと弱いって言うのはマジか?
ブリーダー直買いのほうがいいか?
83 名無しさん@おーぷん ID:tau
もちろんブリーダー直買いがいいよ
84 名無しさん@おーぷん eyj
信用できるブリーダー探しのポイントとかある?
ここ見とけとかこういう質問してみろとか
85 名無しさん@おーぷん ID:jzp
値段で見るなら正直ブリーダーだな。
ただ、飼った後のフォローなどを考えるとショップ。
86 名無しさん@おーぷん ID:Pm7
絶対ブリから買う方がいいよー
いいブリなら購入後も飼育相談にのってくれるしね
たまにその子の画像をメールするとすごく喜んでくれるよ
87 名無しさん@おーぷん eyj
今、ブリーダー検索してるんだけどなかなかいいとこがわからん
88 名無しさん@おーぷん ID:tau
写真upしてるとことか、
外がいするところには売りません
ってとことか
89 名無しさん@おーぷん ID:Pm7
※88の言うとおり
うちの場合、猫なんだけど
譲る条件として「ペットタイプとして譲った子は必ず避妊去勢すること」
「外飼いは絶対にしないこと」「止むを得ず飼えなくなった場合はブリに
連絡して第三者に勝手に譲らないこと」「予防接種は毎年受けること」etcと
沢山譲渡条件があったよ。そういう所を探すとアタリな気がするよ!
90 名無しさん@おーぷん eyj
嫁がパグがいいと言いだした
91 名無しさん@おーぷん ID:jzp
家族でよく話し合って決めてくれ
92 名無しさん@おーぷん eyj
明日ペットショップにとりあえず行くことになりました
写真には映らないかわいさがあるから リンダリンダ
94 名無しさん@おーぷん eyj
この子と目があった この子に運命を感じる〜
とか言われてパグを飼うことになるんだろうな〜
95 名無しさん@おーぷん ID:jzp
>>94
たしかに。
でもインスピレーションじゃないが第一印象ってのはかなり重要だと思う。
15〜16年は一緒に過ごすわけだからな。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1421975446/
室内で犬を飼いたいんだけど
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【悲報】韓国、グループステージ敗退濃厚…
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
ランダム記事紹介
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】めちゃくちゃかっこいい車が群馬で発見される!!!!
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 映画館「また値上げします」←興収過去最高なのに何故なのか
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる


























甲斐犬飼ってるけど、でかいけど可愛いよ。ご主人一途精神で泣ける
躾けもちゃんとすれば、食事中に餌入れに指つっこんでもまったく平気。
室内で飼うなら、トリマー通いしないなら犬の爪切りを自分でしなきゃならん
外飼いだとワンコが自分で削ってくれる
パグはたるんだ皮の手入れが大変
よその散歩中のパグ君の、あごの下・脇の下が赤らんでる(ブツブツ)の見かけると
皮膚病になってるのに手入れ放置してるのかと悲しくなる
室内犬は止めた方がいいよ
これでまた日本のペット虐待を支援する馬鹿が一人増えたってことだね
チョンだろ
なんか飼いたいっていってるくせにできるだけ面倒なのを回避しようとしてるのがな、そんな覚悟で飼うぐらいならやめたほうがいい。
室内で飼うなら相当しつけに気を使わないとな
中型以上なら日常的にしっかり運動させる必要もあるし
犬のために時間と手間と金を掛ける覚悟が無いなら飼うべきじゃない
中型雑種を室内で飼ってたけど
ずっと人と一緒にいるから悪いことしたらその場でしかれるし
躾っていうか室内でのルールはすぐ身に付いたよ
言葉もよく聞き分けてた
色々な犬種がいて、大人しい・活気など色々な性格の犬がいるけど、
人間にとって都合のいい犬はいないから。
面倒がいやならぬいぐるみで満足しとけ。
保健所とかシェルター、保護活動をしてるところから貰ってくればいいのに
子供が何歳か分からんけど、小さい内ならやめとけとしかいえんなあ。奥さんが専業、子も最低でも小学生以上ぐらいじゃないと室内犬は手が回らんよ。猫と違って最低でも排泄覚えさせるのに1年はかかるし、猫と違って散歩がまず必要だしなあ。外に連れ出すからワクチン・予防接種等々でも1度に数万吹っ飛ぶし。猫飼ってたから大丈夫なんていうのが一番あてにならんし、強いて言えば、飼いやすい犬種なんて無いしねえ。
※9
よく保健所から〜っていうけど、基本、野良時代が長い、元から野良みたいな犬は人慣れしてない、人に不信感があるから、それなりに飼育経験ないと厳しいよ。子犬もそんなに譲渡会に出る訳じゃないし、大半が成犬だけに訓練も必要。(保健所によっては、訓練士がある程度、訓練された犬を譲渡会に出してるとこもあるけど)最近は流行りの犬種で病気や老犬になって捨ててるパターンも多いけど、病院代も馬鹿にならない。
随分前に崖っぷち犬って話題になったけど、あれだって結局、妹犬みたいなのはそういう保護犬を多頭飼いしている家庭が引き取ったらしいけど、何かトラブルか事情があって結局、保健所に戻されたらしいよ。慣れている家庭ですら、先住犬の相性があったりとか色々あるから、全くのど素人がいきなり保健所はハードルが高いと思う。
無駄吠えだけはさせるな
留守中にも吠えさせるな
他人に迷惑をかける事を何とも思わない、
最低限の事が出来ない、ペットブームに乗ったエセ愛犬家ばかりで嫌になる
しつけの入りやすい頭のいい犬って言う人多いけど、
頭が良いといたずらも高度になるんだよ。
いたずら防止にペダル式とか蓋付きのごみ箱を進めている飼育書が多いけど、
覚えて開けられるようになる奴もいる。
パグは換毛期に尋常じゃない位毛が抜けるし普段から細かい毛もアホほど抜けるけどな
性格も躾がし易い犬種じゃない
子供が小さいならアレルギーを発症する可能性もある
可哀そうな仔が増えなきゃいいんだけど