コンビニ店員の俺が一つだけ教えといてやる
1 名無しさん@おーぷん Z2e
店員がレジに来るの黙って待ってるのはやめとけ
声ぐらいかけろ
お前どんだけコミュ症なんだよって思う マジで
2 名無しさん@おーぷん ID:xmP
まず、お前が、気づけ
以上
3 名無しさん@おーぷん Z2e
>>2
言ってることわかってねーな
こっちも気づくようにしてるよ
というかこっちが気づく気づかないの前にレジに店員がいなかったらすいませんとか言えって言ってんの
別に言ってほしいというわけではないが周りからみるとすごくコミュ症に見えるww
5 名無しさん@おーぷん ID:iFn
逆に店員が来るまで待っていられる人の方が凄い!w
せっかちなわたしには無理だ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436391984/
コンビニ店員の俺が一つだけ教えといてやる
- 男の「清潔感」←これって結局どう磨けばいいの?
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- 【愕然】オナニ-しまくる男と女はこうなるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【ダブスタ】サヨク「辺野古転覆事故?本当に悼む気持ちがあるなら騒がずそっとしてあげればいい」「沖縄戦没者慰霊式?怒号は総理に向けられて当然だと思...
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【戦慄】無職の男達、ホームレスに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・・
- 【驚愕】週刊少年ジャンプの全盛期、ついに決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 楽天のタイヤ交換サービス利用してみたらこうなるwww
- 【国防】共産党信者「高市首相が『二度と戦争はしない』って言わなかった」 サヨク「他国から侵略された場合?ここで言う戦争は日本の意思で始める侵略戦...
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【朗報】ワイの「キオクシア(11万3000円)」、助かるかもしれない
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- 小川彩さん、アンダーセンター決定wwwwwwww
- 【速報】薬物で逮捕されたベトナム人、拳銃4丁と弾80発超所持「全ての銃に弾装塡」
7 名無しさん@おーぷん ID:URe
すいませ〜ん(なんで俺がすいません言わなあかんねん)
11 名無しさん@おーぷん ID:3NO
すいませ〜ん!…すいませ〜ん!……すいませ〜ん!
って何回か読んでも聞こえないふりするの止めて欲しい
深夜に陳列で忙しいのはわかるが
15 名無しさん@おーぷん ID:iFn
>>11
分かる
一つのレジに3人客が並んでるのを知ってるのにシカトして品出ししてるのも止めてくれ思う
25 名無しさん@おーぷん ID:iFn
違う違う!
レジは一人で対応してて3人並んでる状態
もう一人の店員はシカトして品出ししてる
これってレジ優先じゃないのかって事
20 名無しさん@おーぷん ID:1cC
店員が気を配れや
なんで客のこっちが呼ばなきゃいかんのだ
24 名無しさん@おーぷん Z2e
>>20
そういう話やない
気配らん店員も問題だがそういう態度で店員来るの待ってると お前www声くらいかけろやwwシャイかww って思われるぞ
26 名無しさん@おーぷん ID:xmP
噛み合わない会話
29 名無しさん@おーぷん ID:3NO
あと駅ナカのコンビニで忙しい時間帯にレジ1つ分閉めて品出しとか
レシート処理するのやめて欲しい
すっごい行列出来てるのに「あと1個レジ空いてるんだから稼動させろよ!」思う
あと電車の時間迫ってるのにチンタラちんたら会計したり
モタモタ袋に入れるのどうにかして
33 名無しさん@おーぷん ID:iFn
>>29
分かる
うちの近所のスリーエフは客が一人並んだだけで何処からともなく店員が駆けつけてレジを稼働させるんだよね
従業員教育がきちんとされてるんだなと感心するよ
30 名無しさん@おーぷん ID:45c
自分が仕事できてないのを棚に上げてシャイとかコミュ障言われましても...
32 名無しさん@おーぷん Z2e
>>30
いや、あのね、こっちがどう思われてもいいが、
あ、あの人レジに行くかな?って見てて、あ、やっぱり行ったって俺が思ったとするじゃん
もうこの時点で いや、声くらいかけろよwって思っちゃうの
35 名無しさん@おーぷん ID:45c
>>32
なんで客に気を遣わせるのか
34 名無しさん@おーぷん Z2e
あと、ガシャンとかゴホンとか音たてて店員気づかせようとするのもすごく滑稽だからやめといたほうがいいぞ
俺もコンビニでバイトやる前はよくやってたけどあれすごくバカに思われてるから
40 名無しさん@おーぷん ID:45c
>>34
一応その客からしたら店員が呼ばれる前に自分で気付いた体にしようとしてくれてるんだから
そんな卑屈な取り方してやるなよ
39 名無しさん@おーぷん ID:bpn
文句言わず働けやバイト
45 名無しさん@おーぷん ID:bjI
店員さんにコミュ障って思われるの
声かけたらほかの客に「うわあ…あいつうっとうしい…店員の気持ちも考えてやれよ」
って思われるからそのままでいいや
64 名無しさん@おーぷん ID:bjI
>>51
ないだろwwwwww
赤の他人に知らないとこで悪口言われてるかもしれないとしても言わせとけって思うよ
あと客の気持ち考えないで100%店員視点で言ってるのはどうなの
67 名無しさん@おーぷん Z2e
>>64
そうかww
まあただのアルバイトだし
そのただのアルバイトにこうこう思われてるけどって話なだけ
69 名無しさん@おーぷん ID:3NO
>>67
何故言われてるかに考えが及ばないからただのアルバイトなんだよ
71 名無しさん@おーぷん Z2e
>>69
いやちげえよ
ただ小遣い稼ぐためにアルバイトやってるだけだよ
そんなんだからアルバイトしかできねえんだよって言いたいんだろうけど おまえどんだけ悔しいんだよww
50 名無しさん@おーぷん ID:i4w
なんつーか、お前ら悔しいんだな
55 名無しさん@おーぷん ID:bpn
えっお前ら店員に声もかけれないの?
58 名無しさん@おーぷん ID:i4w
コミュ症って言われたくらいでそんなキレンナヨ
60 名無しさん@おーぷん ID:bpn
お前ら店員ってくそ忙しいからな?知らないんだろうから言っとくが
62 名無しさん@おーぷん ID:Tfe
一言すいませんって言えば作業のロスを減らせるから助かる←わかる
コミュ症に見えるよ←それが?
何を言いたいのか
63 名無しさん@おーぷん ID:3NO
あと駅ナカコンビニでストロー付けますか?って毎回毎回聞いてくるやつ
電車に乗って出掛けるんだからストローいるに決まってんだろ!
時間的に100%出勤なんだし
「少し急いで貰えますか?」って言ってるのにストローの有無を聞くなよ!
問答無用で入れろや!時々聞いてこないと思ったらストロー入ってないし…
あと毎朝買ってて毎回ストローいるって言ってるのに…それくらい覚えろ
開いてるレジに配備してる店員がどっちもダメすぎるノロすぎる
社員ぽいオバチャンの時はテキパキしてるんだけどなぁ…
ト●ニーはちゃんと教育しろ!
78 名無しさん@おーぷん Z2e
>>63
もうそれ怒鳴っていいよ
80 名無しさん@おーぷん Z2e
ただのアルバイトにアホに思われてるけどどう?って話 いいならいい、嫌なら嫌、それだけの話
だったんだが、ずいぶん怒らせてしまったようだな
コンビニの店員なんか無能前提で接するべきだし、そうしなきゃお前ら客がアホに思われるってことだ
そんでもって店員の方は所詮アルバイトだから無能だろうがどう思われようがまったく気にしてないし
82 名無しさん@おーぷん ID:aMT
30分くらい待ったことあったな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436391984/
コンビニ店員の俺が一つだけ教えといてやる
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 楽天のタイヤ交換サービス利用してみたらこうなるwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- まさかの黒星で窮地に立たされた韓国代表、「もはや日本にすがるしかない」となんか嫌な展開に突入して……
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- 【祝】 猿渡哲也先生、本日68歳のお誕生日
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 小川彩さん、アンダーセンター決定wwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww


























自給¥1000くらいでアレもコレもやってるんだろ?
気の毒で気の毒で…
ちょっとくらい待ってやるからそっち落ち着いたらレジ打ってくれや
※1クレーマーが多いから、少しでも待たせるとクレームが来るんじゃないかって敏感になってんのよ
だから待たせる時間を少なくするためにも自分から声をかけてくれた方が楽なんよ
品出ししてる奴の傍若無人っぷりに関してだけ同意
忙しいのは分かるが「俺は俺の仕事をしてるんだから文句を言われる筋合い無いけど?」
みたいな態度で居るクソバイトが非常に多い
明らかに弁当買いに来てる客が弁当棚の前に陣取ってる店員を邪魔そうにしてても
素知らぬ顔で品出しし続ける奴は後頭部ぶんなぐってやろうかと時々思う
電車来るから急げってのよく見るけど、自分がその分余裕持って早く来るべきだと思うんだ
品出ししてる店員に向かってレジ前で怒鳴りつけてるおっさん見ると最初っから呼べよとは思う
裏方に戻った時はどうしようと思う
あんまアホみたいに声あげて周りからせっかちだと思われたくないし。かといって聞こえなかったらあれだし。このアンニュイな感じ
基本的にコンビニ行く時なんて急いでない事のが多いから
まぁ気づいて貰えたらでいいかーとかぼんやり立ってるな
ぼーっとしてて来なかったら呼ぶ
つーか忙しそうだから声掛け辛いんだわ本音言うと
コミュ障と思ってるのなんて一部の店員だけだよな?
どれくらいレジ前で立ってたかなんて
レジに客が来た事に気づけなかった店員が分かるわけないんだし
何を教えてくれるのかと思いきやただの愚痴かよ
こんなんまとめるとか馬鹿かよ
片方レジ空いてる状態で、5分10分レジに来なくて店内ウロウロしてる客が3組くらいいる時、かなりの高確率で1組レジに並んだら残りの奴らもやって来る現象。店員の立場からしたらメッチャ腹立つw
ずっとレジにかかりきりになると他の仕事が終わらないから、店員二人の内一人がレジ担当、一人がレジ以外担当って風にしてるんだよ。3組以上がまとまって来る事で、レジ以外担当がレジに呼び戻される。本来そうしなくていいようにレジ担当置いてるんだから、1組ずつレジに来て欲しい。偶然タイミング重なったら、もう大人しく待ってて欲しい。無駄にウロウロしてたんだから、急いでるわけじゃないだろ?
品出ししててレジ並んでも来ない店員って、多分こういう思考だと思う。俺はレジ行くけども、そんな事考えながら嫌々レジ空けてる
無能だろうがどう思われようがまったく気にしてないし
気づけるだけ気づいて対応するつもりだけど
気づかなかったときに延々待ってもらうよりは声かけてもらったほうが
客は待たなくて良いし、店員は待たせすぎて悪いなという思いもしなくて済むってこっちゃろ?
急ぎでなけりゃわざわざ急かすのもなって気持ちも解るしいちいちコミュ障だなんて思わないけどね
コメ*4
ほんこれ
駅じゃなくても住宅地やオフィス街で出勤時や昼どきに聞かれる言葉だけど
『急いでるんだけど』言われても『ふーん・・・余裕持って行動すればいいのに』思いながらテキトーに『申し訳ありません』って謝って普通に接客してるわ
昼どきに余裕持て言われても厳しいかもだが、昼休みの時間をそんなに貴重に思うなら朝のうちに買うとか家から弁当や水筒持ってくるとかいろいろ対策できるわけだし
みんな余裕が無いね。もっとまったり生きればいいのに。
呼ばずに突っ立ってた客が店員に説教し出した時は引いた
無能ニート「そんなのも出来ねぇのか無能が」
バイトじゃないけど、後ろをチラ見しながら突っ立って待ってるだけの客見ると確かに滑稽
「すみません」の一言で
・もう買い物が済んでレジで会計できる状態であると言う意思表示(レジ周りの商品を見ていない状態)
・その意思表示をすることによって店員が気付いてないかもしれないタイムロスを減らす
・逆に、「すみません」まで店員側は作業を進行できる
・スムーズに進行することによりお互いストレスなくイレギュラーが発生しにくい
と、ざっと思いつくところでこんだけメリットがある
せっかちと思われたくないって意見は>>1の言う通りコミュ症
正直ぼーっと待たれてる方がやっかい 気遣いでもなんでもない
そっちが永遠待ってるならこっちは他の溜まってる仕事進めたいってだけだしな
オレいつもお願いしますって言ってるんだけど、すいませんのほうがいいのかな?
「すみません」って声かけてくれたほうが助かるというのも分かるが
いちいちコミュ症呼ばわりするなよ
傷つくだろ
ちょっと待って。
客がいるの分からないっておかしいだろ。
せめて分かるところにいろよ。
声かけられるの待ってんじゃねーよ。
多分接客&防犯の両方のマニュアルに書いてあるぞ。
※13
これに尽きる
>>63
急いでんなら悠長にジュースなんか買うのを諦めるか、
もしくはてめえが5分でも10分でも早く出ろよ
どうでもいいわ
>ウォークイン
バックヤードの事か?
客待たせて偉そうにするな・・
普通に声掛けるけど、声掛けないとコミュ症に見られるからなんだよって話だよな
コンビニバイトごときにそう思われてもいいのかって寧ろコンビニバイトごときに何思われても構わんだろ
途中のレスにもあったけど声掛けられると助かるとかなら理解出来るけど
嫌がらせもかねてだまーって待つ俺
ホテルみたいにレジ前にベル置いとけや
じゃりんじゃりん鳴らしたるわwww
無駄に偉そうな態度ww
別に>>1の感想が全てじゃないよ
俺もバイト店員やったことあるけどなにもいわないでレジ待ってたとしても
「あ、ヤベー客来てた」って思うだけでコミュ障だとか恥ずかしい奴だとか思ったことないから
>>1の人間性の問題だと思う
※6 お前みたいなのが言われてるんだろ
これまさに今日駅でやったわ
姿見えんから声掛けて返事がなかったから、ちょっと出てるのかな?と辺り見渡したら奥から出て来た。
でもそれだけのことだろ?気を遣う遣わせるとか以前の話だろ
基本的にレジに居なけりゃ呼ぶけど、店内に客が1人でもいるのに
別の店員と仲良くお喋りしてる時は呼ばないで、気づくまでジーッと店員の方見てる。
気持ち悪いのは自覚してるけど。