1人旅って傍から見れば狂気の沙汰なんか?
1 名無しさん@おーぷん DTn
家族や友達に凄い止められる
そんな怖いもんなんか?
2 名無しさん@おーぷん ID:kQC
結構いるよね一人旅の人
おれもほとんど一人旅
6 名無しさん@おーぷん DTn
>>2
人数多いほうが好きだが、多分友達は旅の目的に興味ない&野宿に抵抗あるんだよな
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【速報】 トランプ米大統領、イランと本格的な戦闘再開を警告
- 【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化
- ゴディバって名前だけで特段美味しいわけじゃないよね
- 井上和のジョリ脇、ズームアップした結果wwwwwwww
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【画像】BLACKPINK・リサさんのケツ!ジーコ!
- 【画像】ブラジル生まれ日本育ちのアイドルが可愛いw
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【W杯】日本がスウェーデンに2点差で勝てば、韓国決勝Tへ
5 名無しさん@おーぷん DTn
学生だからお金がないが、旅をしてみたいから自転車で仙台まで往復1カ月半かけていく
野宿で宿代を浮かすっていったら親に凄い反対された
あと、仲良くなった外人にホームステイ頼んだら了承してくれてアメリカに行くって言ったら危険の連呼
なんやこれ
18 名無しさん@おーぷん ID:kQC
日本で野宿はそんなに危険とは思わないけど運といち次第かな
21 名無しさん@おーぷん DTn
>>18
中学の時、夜中に20km先のばあちゃんちに自転車こいでよく逃げてたからよゆーよゆー
19 名無しさん@おーぷん ID:JSc
ん?この季節に仙台めざしていくの?
自転車の種類とか旅経験とかは?
24 名無しさん@おーぷん DTn
>>19
春休み(2月〜4月)に行く予定だった
自転車は10万くらいのクロスバイク?ってやつ
旅経験?中学の時1人で東京行ったくらいでほぼない
23 名無しさん@おーぷん ID:Irb
野宿がだめなのか旅そのものがだめなんかわからんけど
旅はいいよね、見聞が広まる
27 名無しさん@おーぷん DTn
>>23
野宿が駄目なんだと思うよ
旅の目的は、衣食住の住を考えたいからなんだよね
建築家になりたくて、この旅を思いついた
26 名無しさん@おーぷん ID:JSc
まずは近場か短期で実績積めよ
旅先でトラブルに会われるとトラブルの種類によっては
家族も迷惑なんだぞ
20万あれば仙台よゆーやろが
31 名無しさん@おーぷん DTn
>>26
0か10だわ
挫折するのもまた旅だよ
仙台に行くのは目標であって、糧になるのはその道中にあるからね
それに自転車で行こうとしたのも、色んなのをみたかったから
28 名無しさん@おーぷん ID:4CH
20歳の時に電車で一人旅したときにたまたま隣の席の女の子と仲良くなった
いまだに名前や会話の内容を覚えているわ
32 名無しさん@おーぷん DTn
>>28
まぁワンチャンそれも狙いたい()
29 名無しさん@おーぷん ID:kQC
自分のことドジって言っちゃう女の子っぽさが
心配されてる理由かなと
30 名無しさん@おーぷん ID:9sc
独りで旅してると自殺志願者か犯罪者かのいずれかを疑われるんだろ?
旅館は絶対一人客を泊めないって言うし
33 名無しさん@おーぷん ID:kQC
>>30
今時余裕で泊めてくれるよ大丈夫
38 名無しさん@おーぷん DTn
>>30
野宿といか、夜を徘徊してたら楽しくないか?
この前、夜に知り合ったばあさんと5時間近く神社探ししたぞ
ラーメンおごってくれたり楽しかった
35 名無しさん@おーぷん ID:dSh
長男じゃなくて?
44 名無しさん@おーぷん ID:xOw
学生だからお金がないといいつつ20万円予算があるとか
そういう支離滅裂なこと言ってる子供はそら心配やろ
51 名無しさん@おーぷん ID:4CH
俺が岩手に住んでいた時、
学生2人が「今日は野宿するんです(駅泊まり)」とか言っていて
「アホか!?冬だぞ。凍死するぞ。駅もそういう凍死防止で閉まるんだぞ!」と
拾って帰ったことがある。
あの時のアホ学生元気かなぁ・・・
63 名無しさん@おーぷん DTn
>>51
ええ人やん
めっちゃええ人やん
52 名無しさん@おーぷん ID:6gR
お金は貯金してるの?
67 名無しさん@おーぷん DTn
>>52
1人暮らししてた時はバイトしてて貯金もあったけど、色々あって実家に帰ってからはまだバイトしてないから今貯金切り崩してる
57 名無しさん@おーぷん ID:kQC
雪山でも装備あれば凍死せんし
いいテントと寝袋とマットあればいけんじゃん
58 名無しさん@おーぷん ID:JSc
「イッチが良く一人旅は傍から見れば狂気の沙汰
〜なお、一人旅?いいね!お土産話よろしくな人もいる模様〜」
75 名無しさん@おーぷん DTn
>>58
それがいないんだなぁ;;
決めてからは楽しみすぎて友達に言いまくったけど
みんな口をそろえて やばい とか 危険 とかしかいわない
66 名無しさん@おーぷん ID:pqa
一人旅とか、何かから逃避してる側面も強いからなw
家族も食わせられない無職のオッサンが被災地ボランティアやってるみたいな残便感はあるよなw
80 名無しさん@おーぷん ID:6gR
何かあったときに迷惑被るのが1だけとは限らないんだよなあ
108 名無しさん@おーぷん ID:JSc
今どきの2〜4月って、普通に都心でも雪降るような気候だしな
117 名無しさん@おーぷん ID:JSc
せめて夏にいけよ
なんでその程度の我慢ができないんだ
127 名無しさん@おーぷん DTn
>>117
夏には大事なコンペがあるんだ
それに向けて一皮むけたい思いもある
包茎だし
134 名無しさん@おーぷん ID:4CH
日本の冬の寒さを舐めすぎ。
マジで凍死する。
岩手の婆ちゃんの家(ど田舎の酒屋)の前で数年に1人凍死者が出る。
お酒飲んで歩いて帰ろうとして、ちょっと疲れたから
灯がある(自販機)の所で休もう。と、婆ちゃんの店の前で凍死するんだよ。
139 名無しさん@おーぷん DTn
>>134
それはお酒飲んだせいなのと寝る服じゃないからと寝袋がないからじゃないの
俺はすべてを兼ね備えてる
それにヒートテック着るし
135 名無しさん@おーぷん ID:q0b
中学毎日20km
高校毎日35km
チャリで通学してた俺でもテント担いでチャリ旅行とか冬にしようとか思わん
142 名無しさん@おーぷん DTn
>>135
凄いね君
でも俺も負けないよ
今実家で暮らしてるんだけど、通学の距離は100km強
電車だけどね
136 名無しさん@おーぷん DTn
1日中PCの前にいたから、人と話せてよかった!
明日の学校も頑張ろうぜおまえら!!!
141 名無しさん@おーぷん ID:kQC
装備多いならチャリもありだがこの季節雪が積もってるから汽車かな
145 名無しさん@おーぷん DTn
>>141
あと冬の電車って好きなんだ
わかる?あの雰囲気というか暖房の匂いというか
人も暖かくみえる
148 名無しさん@おーぷん ID:q0b
せめて野宿はやめとけ野宿したいなら秋まで
151 名無しさん@おーぷん DTn
こんな見ず知らずの男を心配してくれてありがとう
とりあえず、考え直してみるよ
でも多分、野宿はすると思う
でも寒さには気を付けるよ
また春に会おうや
1人旅の際は極力ネットは使わないつもりだから、かえってきたらスレ立てるよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511443588/
1人旅って傍から見れば狂気の沙汰なんか?
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
ランダム記事紹介
- 井上和のジョリ脇、ズームアップした結果wwwwwwww
- 酷暑で子供が倒れたフランスの小学校、親達が自費で5台のエアコンを設置して問題解決かと思われたが……
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】ブラジル生まれ日本育ちのアイドルが可愛いw
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 「ドパガキ」という概念、すっかり定着する
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【未解決】5歳男児行方不明、川を10km以上捜索も手がかりゼロ
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう


























あたし長女だからめっちゃ反対されたわ一人旅
振り切ってミャンマー行っちゃったら以後小言言われる程度になった
若いうちはバックパッカーが捗りますわ、いい経験になるよ
今のうちだゾ若人よ
そりゃ止めろ言われるよ、こんな危機感のないバカじゃ…
どういう道筋で行くのか親にプレゼンしろ、必要なら資料も作ってな
言ってることは間違ってないしきちんと説得すれば許してくれる
俺は中学の時からよく1人で旅行したけど計画書を作って親に了承もらってたな。
ユースホステルとか申し込んで、小遣いで旅行グッズ買ったりしてた。
イケメンや美人は一人旅しない
一人旅好きな奴はなんか目つきがやばい、やたら暗かったり、瞳孔開いてんじゃねってくらいギラギラしてたり
この時期に野宿はなぁ・・・
しかも東北だし。
一度その装備で一泊二日で試してみるといい
東北の春先にテントと寝袋なんて相当対策しないと寒すぎて眠れないぞ
もう15年前だけど20前半の頃に60万ほどの現金だけで南太平洋の島々に飛び出たことがある
魚釣って焼いて食って、ココナッツの実もいで飲めばどうにか生きていけるだろうと。
でも想像と現実は大違いでそんな環境で生きていくなんて不可能だったよ
好意的な現地の人や、あっちで別邸構えてる日本人と知り合えたから半年なんとかなったけど
本当なら切り詰めたところで二ヶ月も滞在できないような額だった
現地の物価とかよーく考えてから行くんだぞ
レス見てたら知恵足りないってまる分かりやん
※3
間違いだらけなんですがそれは
野宿は100歩譲ってもせめて夏にしようよ
※157
財布すられるのがオチだろwww