ネットゲームができたとき、これぞ究極のゲームだ永遠に続くと思ったけど
1 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
スマホゲーとかにうつってっちゃったな
多くの人間とファンタジー世界でチャットできるのが
面白かったのに
会話のないゲームに逆戻り
2 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
なんでやろな
スマホゲーとか暇つぶしにしてもあんま面白くないやろ
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【画像】メルカリ「尿管結石ですw」
- ロックスター「GTA6は日本円で2万円で売ることにした。全世界で4500万本売れる予定」
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」⇒!!!
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 毎日新聞「高市総理は追悼式で基地負担軽減になぜ触れなかったのか?」 → 高市総理「え?触れてますよ?」 → 毎「…」
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【驚愕】週刊少年ジャンプの全盛期、ついに決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 坂道OG、俳優として天下を獲れそうなメンバーがちでこいつだった
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
5 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
人との関わりにつかれてるんちゃう?みんな
せやから閉じた世界で単純作業の繰り返しが心地いいんやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
挨拶するとかしないとか
格上には挨拶返して格下には挨拶しないとかあって萎えたわ
9 名無しさん@おーぷん ID:hpY
ゲームにまで面倒な人間関係持ち込みたくないしな
10 名無しさん@おーぷん ID:fDc
レベリングとかアイテム集めがただでさえ面倒なのに
その上人間関係とか
11 名無しさん@おーぷん ID:uiC
>>1
マジレスすると運営が無能だったから廃れたんやで
可能性自体はそのまま残ってる
12 名無しさん@おーぷん ID:QAu
なぜかやらなくなったンゴねぇ
ウルティマとかクッソ楽しかったのに
16 ■忍法帖【Lv=24,アカイライ,qE0】 ID:FIe
延々とレベリングするのがめんどくさい
その割にコンテンツが少なすぎでやることなくなる
そして最後にうざい奴の相手するのに嫌気が差してソロゲーに戻る
17 名無しさん@おーぷん ID:MHb
挨拶は重要
リアルでもそこだけはちゃんとせなあかん
18 名無しさん@おーぷん ID:SG5
公式「メイプルストーリーあるある教えてほしいプル!」
↓
ユーザー「運営が無能」
↓
公式「絶対いうと思ったプル。」
これ好き
20 名無しさん@おーぷん ID:Q8J
MMOは仮想世界で日常生活するのが目的やし
そんな暇ニートか専業主婦ぐらいにしかないんやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:hpY
ウザい奴なんか無視すればええわって思ってもグループ内の空気悪くしたらアカンしなぁとか考えるのホンマ面倒
24 名無しさん@おーぷん ID:SG5
わいドラゴンズドグマオンラインでかなり仲良くなった人おったがわいが引退してそれっきりや
29 名無しさん@おーぷん ID:rau
おいすー^^ でええやん
30 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
無能の仕切りたがりが一人でもギルドにいると地獄や
あとプライドクッソ高いやつと煽りカス
31 名無しさん@おーぷん ID:qPd
ネトゲやってたけどおいらっていう奴は生理的に無理だった
あと興味ないリアルのこと話されても急に生々しくなって冷めるからやめてくれ
32 名無しさん@おーぷん ID:jVa
パーティを組む前提で調整するからだと思う
力を合わせて攻略
よりは
助け合う
方が良いんだろう
ソシャゲは基本的に助け合う方が多いからな(例外もあるけど)
33 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
>>32
ランキングとかは争い合ってる気もするけどな
37 名無しさん@おーぷん ID:jVa
それにユーザー同士で競うのはさして問題じゃない
嫌なら参加しなくてもいいわけだしな
上位入賞しなきゃ手に入らな物がある的なのはあまりないし
大抵はガチャ石や称号、特別なチケットや強化、進化アイテムが中心だから極端な不公平感は無い
38 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
争わず関わらず協力せずか
40 名無しさん@おーぷん ID:ogh
ギルメンと雑談しながらmmoやってた頃に戻りたい
43 名無しさん@おーぷん ID:jVa
でもこれがパーティを組まなきゃ攻略出来ない
ってのがダメなんだよ
ソシャゲも大人数レイドバトルとかあるけど数の暴力でなんとかなるし、
気楽に救援に飛び込めばいいだけだから気楽だし
(グラブルのとてつよバハだとかHLだとか例外もあるが)
ネトゲはなぁ・・・まず組むのが大変
自動マッチングもあるが今度はクリア率が下がってくるのがね
47 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
外国ギルドに誘われて入ったら
言葉わからん上にクッソ人種差別主義者に煽られたなあ…
ネトゲは面白かったけどもうやりたくねえわ
人間関係がめんどくさすぎる。ただでさえ現実でもめんどくさいのに
49 名無しさん@おーぷん ID:jVa
>>47
それな
かと言って野良専は大変だもんなあ
52 ■忍法帖【Lv=16,マリンスライム,GGv】 ID:GrO
多分リア友と一緒に進めてくの楽しいんや炉な
56 名無しさん@おーぷん ID:jVa
>>52
それも歩調が合わないとクッソだるい
モチベの温度差もあるし
あと大体難易度が高すぎなんだよ
先行攻略組廃人に規準を合わせるようになってから廃れたな
新しいコンテンツが出たら旧コンテンツは難易度緩和救済とかあるけど、
そう言う事じゃねえんだよなあ・・・・
誰だってはやく新しいコンテンツやりたいに決まってんじゃんね
緩和されたからってバカにされてるみたいで虚しいし稼ぎ場でも「最新コンテンツで取れる〇〇持ってないの?」みたいに煽られたりするからな
57 名無しさん@おーぷん ID:jVa
FF11とか酷かったよなw
白虎佩楯持ってない忍者はちょっと・・・みたいな扱いだったからな
58 名無しさん@おーぷん ID:fDc
スマホゲーは電車内の隙間時間とかにもできる手軽さだもんな
それに比べネトゲはpcのスペックとかいろいろと要求があってそれも面倒くさい
59 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
>>58
ニーとの金持ちにはそこがよかったのだが
60 名無しさん@おーぷん ID:xPk
ROおもしろかったなぁ 月額課金で変なのいなかったしワイの中ではあっちが現実になりつつあったわ
アイテム課金が始まったのと人間関係こじれが重なって目がさめたけど
61 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
今でも50万のゲーミングPCとかもってるのだが
何につかおうかなのだが
63 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
今回線100Mとかでるだろ
ネットゲームやるわけじゃないのに無駄だよなw
64 名無しさん@おーぷん ID:Z6w
隙間時間はもっと有意義なことできるやろ
65 名無しさん@おーぷん ID:A35
ネトゲやろうと思っても大変すぎて飽きちゃうからスマホポチポチくらいのが楽かな
67 名無しさん@おーぷん ID:W7R
空いた時間に気軽にやりたいのに人との関わりに縛られて気軽にログイン出来なくなるんだよなあ
そしてソロアカでやりだすという
69 名無しさん@おーぷん ID:hpY
新加入のレべ上げ手伝って自分の事なんも出来ないとかな
71 名無しさん@おーぷん ID: Gcq
今ごろベータテストやってるMMOあるよw
72 名無しさん@おーぷん ID:5PE
今もメイプルストーリーやってるで
全盛期ほどではないけど 一時期よりは人増えてる
76 名無しさん@おーぷん ID:xPk
空いた時間にちょっとやるならFEZとかよかったんだけど
もう過疎ゲーで人おらんのよなぁ
78 名無しさん@おーぷん ID:9SR
そんな気分じゃない時に誘われるとくそ面倒や
やったら楽しいんやけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543857614/
ネットゲームができたとき、これぞ究極のゲームだ永遠に続くと思ったけど
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【驚愕】週刊少年ジャンプの全盛期、ついに決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像有り】広瀬すずさんの腋、ワイらの性癖に刺さりまくってしまうw w w w w w w w w w
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- NHK会長「公共放送なので広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」 スクランブル化を完全否定
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 坂道OG、俳優として天下を獲れそうなメンバーがちでこいつだった
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車


























レベルとかは関係なく人付き合い疲れるから廃れたんだよ。
>>76
GTと言われる21時〜0時の3時間ならかなり戦場多くて遊べるぞ
尚早朝〜夕方は2戦場埋まらない
スマホゲーも協力とか面倒くさくなってきたわ
色んな意見があるけどチートもその原因だと思うぞ
真面目にこつこつやってもインチキしたやつに負けるってどこの現実世界だよ
※1
オンラインである必要性ないよね
一人でオフゲでもやっててどうぞ
MMOの数が増えすぎたのが大きな失敗だった。
2004年あたりは知名度の低いMMOでも主要な狩場で野良PTが24時間途切れることなく存在し続けたり、週2くらいである対人イベントでも制限人数超えてあぶれる人がいつも多くいた。
別ゲに乗り換える人もいるにはいたが、それよりも多くの人が定着して、2年や3年当たり前のようにプレイし続けてた。
スペックもそれ程必要じゃなかったのも大きい。普通にせれろん、メモリ256MB、グラボ無しでも普通に動いてた。
今MMOを探しても、必要スペックの高いPCを買う所からはじめないといけないから
MMO全体のプレイ人口も少なく、新しくゲームが出るたびに大挙して移籍して押し寄せてスタダしようとする人ばかり。
人がすぐいなくなるから、数年単位で長くどっぷりやりたい人も続けられなくなる。
家庭用だとPSOの頃はゲーム自体もぬるいし適当に部屋入って遊んでればよかった
最低限必要なのは挨拶くらいなもの
FF11で家庭用にもMMOがきた頃からあれやれこれやれと効率のいいテンプレ攻略以外が排除されるようになった
こうなってくるとやらされてる感が強くなるんだよ
みんな時間がないのとあと年とったのがでかいやろなぁ
パソコンの前に座って数時間もゲームとか時間があっても集中力がもたなくなったわ